« テトのご都合〜。 | トップページ | ウナキッカーは、お気に入り。 »

2013年4月21日 (日)

テトに気を使わせてしまいました。

  ちょっと、さんざんなことがありまして、
松本市市街地で、自衛隊のヘリの飛行演習が・・・・・・・・・・・。

    

Img_3375

永遠んと旋回し続ける、、、、。

 4機連なり・・。

 窓がカタカタと。。





  人によっては、家の中の照明までがたがたなった人もいたとかで、
ツイッターでも騒音について書き込みあったし、地元新聞でも記事になったんですよね。




 

Img_3376

 4機、そのうち一機は輸送用の、タンデムローター(前後にプロペラがある)だから、実質5機が並んで真上を行ったり来たり。

 空気の振動があるんですよね。



 

Img_3378

大型スピーカーが近くで鳴らされ振動がきたのに似てる。

駐屯際とかいうやつのためとかいうが、その自衛隊祭りで今まで違法行為の民間人に銃火器を触らせ構えさせてたのを裁判で公訴されて、今回中止にされた、腹いせ仕返しか?それとも、オスプレイの長野県の飛行の前しょう戦のアメリカ軍の為の代行か??
        それとも、なんか、撒いてる!???

  ちなみに、自衛隊のヘリには、ストロンチウム90が搭載されてる!    このサイトで。書いてるが、プロペラの付け根に使われてる!
   だから墜落などすると、先日の米軍へり炎上ストロンチウム90が。  っと、いう沖縄配備と同型韓国で墜落。となる、、撒き散らした、、、よね。
 そして、、米軍ヘリはバラストにあの、劣化ウランを使ってるし落ちると危険、現に沖縄国際大学で2004年に落ちて炎上したし。(沖縄国際大学、H.Pより)


   おかげで、イライラするは、耳にくるわ、体調が変になるし。

  沖縄はこれが365日24時間営業だなんて、住めないな、、、。
・・・・・酷いよね、だから援護射撃として、軍用ヘリは、はんぱなく、うるせーーーんだよ!!!ざっけんなーー!!!!!   と書いて表沙汰にする!

むろん、クレームの電話は当然、松本市と自衛隊×4。入れたが、自衛隊の人間は受付の人も、機械人間でしょ?絶対?感情がまったく全然なかったぞ。大阪府警の瓦礫焼却を反対した人の不当逮捕拘留(警察はね犯罪もせず悪くない人も逮捕は出来るのですマジ)に抗議電話した時府警の対応はクソでしたが、人間でしたね、まだ。

 推測するに、  警察 命令があると躊躇しながら市民を殴る。
   自衛隊  命令があると疑わず躊躇ないしで市民も殺す、んじゃ。
         と、推理する。最低でもこうなんじゃない?
 大飯オキュパイで、座ってるのに機動隊に転がされて擦り傷負わされた経験からみるに。

  その、低周波?音が響いて、イラツキ荒れてた、それを見てたテトが、私のせいでストレスに。。  

  そして、、、、、テトは・・・・・・・・・・・・・・・・。





 

    

Img_3392

    

   見かねて、、、、、、そばに来てなぐさめてくれました。
近くにきて横になって、じっとそばにいてくれました。



   

Img_3393

   しばしの間、一緒に添い寝してくれたので、そこでクールダウンを。
 優しいテト、    不甲斐ない飼主でごめんね〜っと。。

 

  

  今日もみにきてくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村


 

   

           
           人気ブログランキングへ

 

  ↓クリックで「迷い猫情報」見かけたら飼主さんへお願いです。

 豊田市、キジトラ。です。

  「迷い猫情報」コーナーです。
 この迷い子見つけたら飼主さんへ、連絡を〜。ツイッター転載です。

 

|

« テトのご都合〜。 | トップページ | ウナキッカーは、お気に入り。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

コメント

そんなにやっぱり騒音なんですね
言われれば~ヘリでも近くに飛ぶことが
たまーにあるけど
それだけで気になるし
イライラしちゃったんだー
テトちゃんなぐさめにきてくれたんですね
優しいな~

投稿: もちゅみ | 2013年4月21日 (日) 14時26分

窓まで振動するほどすごい振動なんですね。
報道用のヘリは音だけなのでチョコは大好きですが、そんな大きな振動のものは怯えるかもしれません。
小さい子は怖かったでしょうね。
テトちゃんは添い寝をしてくれるなんてやさしいな。

投稿: まつぼっくり | 2013年4月21日 (日) 19時12分

我が家の上空にもたまにヘリコプターが飛んだりします。

たぶん、新聞社のじゃないかと、勝手に思ってるんですが、、、。

一機がたまに通り過ぎるくらいだからほとんど気にはならないけど
5機ともなるとすごい騒音でしょうね。

草之丞さんは、偉いですね。
ちゃんと抗議してるから・・・。

テトちゃんは草之丞さんがイライラしてるのが分るんですね。カシコイ

投稿: マリーちゃん | 2013年4月23日 (火) 21時50分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
さすがにね〜、真上で旋回して何度も繰り返されて、
窓が振動してると、その振動って体の中にも振動するし、
いい加減にしろ〜〜!ってなりますね、しかも、連続だと、、、。
テトの方が、冷静だったりしてましたが(汗)
ちなみに、長野県のホームページでも、オスプレイを見つけたら、
連絡くださいって、載ってたんですよね、、。

 まつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
カタカタっと、揺れましたね、割と高めに飛んでるはずなんですが、
それでも、振動があったので、そうそうなものだと思います。

見るに見かねて、、、、テトはそっとそばに来てくれて、
思わず、ごめん〜テトっと、しばらくハグってました^^、、。

 マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
ここも、ドクターヘリが低めに飛んでて、五月蝿いんですが、
大丈夫??って低かったりもありますが、それと比べても、
振動がきてたんですよね〜〜・・。
報道用が軽自動車だとしたら、軍用はトレーラーってぐらいの、
出力で振動(風圧による?)や音が出るような気がしますね〜。
やっぱね〜、言っとかないと、いい気になってドンドンと、
エスカレートするものですから大抵は、、。
他のものでも、その手の相手の十八番なんですよね黙ってるとドンドンって。。

テトは、いい子でした、嬉しいぐらいに^^

投稿: 草之丞 | 2013年4月24日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトのご都合〜。 | トップページ | ウナキッカーは、お気に入り。 »