« 香箱組。その壱。 | トップページ | ペットフードのリコール回収、あったんですね。。 »

2013年4月26日 (金)

香箱組。その弐。

   猫ブログだけど、ちょっとテトの前に、、、。 

 

旧ロシアの現ウクライナで起きた、チェルノブイリ原発事故から27年、4月26日に爆発した。

  現在世界で2番目の原発事故から27年、日本はそれを超えて一番、、、、、、そんな世界一は要らなかったんだけどね、風向きにすくわれたけど、風下だった場所は、東京都でも原子力法で、飲食睡眠が禁止される『放射能管理区域』がそうとうなってるのですが、、、。

  27年という事で、少し動画貼りました。。

            
これは、再現ドラマの1/4 続きは『ワレリー・レガノフ回想録  Part2/4』 から。

  

 ドキュメンタリー映画の一コマ。

 幾多ある核種の一つの、セシウムの影響で心臓に穴が出来る「チェルノブイリハート」  
    これが、原発事故で起きた事、、、、、、、、、、、、、。      

    そして、現在のチェルノブイリを見に行った山本太郎が見た、、
       
チェルノブイリの現実、事故後数年経ってからつぎつぎ廃村になった場所を取材しに行った映像です。

 

 

20120815_213826

イタリアの一番濃い場所で、140ベクレル/kgです、
それでも、健康被害は出たそうですし、まぁ、そういうのも考えながら地図を ” 読んで ” ください。

 

    見るんじゃなくて、地図は読む物なんだよ〜。ね!
27年前のこの原発事故の影響で日本でも、それ由来で亡くなったとされる人がいるのは、あまり公にされてないけど、、、いるんだよね(震え声)

 その当時、日本のお茶が影響で227ベクレル/kgにもなったんだから、それは当然なのかもしれない(当時、、知らずに飲んで食べてたです、、)

『チェルノブイリ原発事故から25年、汚染茶の缶が開けれない-(杉並区区議会議員のブログより)

 ☝教えてくれなかったよね当時も政府(政権与党は自民党)はさ〜。

 

20130117_104601_2

 動画はこちら You Tube 『ロシア科学アカデミー、アレクセイ・ヤコブロフ博士「チェルノブイリの教訓」』  よかったらどうぞ。

 

 

※ ここの1キューリー、とは放射能管理区域になる汚染地の事です。

 

2012071207thumbnail2

日本の場合は、こんな感じですね、クリックで、大きくなります。

こっちは海で。。。。

Ae2zkyaciaeqfxf

陸地は全国版だとこれが現状に近いかな、実測とは多少のずれあるものなのですが、これは、軽井沢などかなり汚染されてしまったのですが、これだと塗られてないし、甲府市は20ベクレル/kg以内。
目安で。山が防波堤になったり、八割方が原発を売り込んだ国、アメリカの西海岸に向かって飛んでったので、西日本は助かった、でも、世田谷は濃縮でない状態で、ジャーナリスト広瀬隆さんの庭が260ベクレル/kg、で同、世田谷の公園が1419ベクレル/kg。
  東京の最大ベクレル?は江戸川区の3693ベクレル/kg(←りんく)関心ある無関心でない方は、お調べください、生き残る戦いとも言えますしね。 当分はマスクをして舞い上がりなど防ぐ必要のある土地と言えます。

 『戦いとは常に2手3手先を見て戦うものだ』byシャア・アズナブル。
           (あ〜〜〜、真面目な話しが台無しに・・。)

  ※ ベクレル/kg に、65を掛けると、ベクレル/㎡です。

    

cat          cat             cat

 

Img_3386

   香箱を組んでる、テトです。これはきれいに組んでます。

 

Img_3387

  香箱座りー ウィキペディア
   香箱座り(こうばこずわり)は、ネコの座法の一種。

ネコが背を丸めて蹲っている様子が、香箱(香木・薫香料を収納する蓋付きの箱)の形を連想させるため、メタファーとして、「香箱を作る」と呼ばれるようになったとされる

          です。

 

 

Img_3388

   お手本のような、香箱を組んでます。

 

Img_3389

     お、褒められていい気になってますね〜〜〜。

 

Img_3390

         あ、、、、、、、、、、。崩してた(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援に押してほしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

          月夜にぽちっと。

 

    ☟続きを見るをクリックで、

   「迷い猫情報」です。迷ってる猫です。
  神奈川県、キジトラ白、メス。 です。飼主さんが探してます。

   「迷い猫情報」探してる飼主さんがいます。見つけたら教えてあげて。                          

   

|

« 香箱組。その壱。 | トップページ | ペットフードのリコール回収、あったんですね。。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

見事な香箱座りshine
壱に比べると完璧sign01
やっぱり香箱はこうでなくてはいけませんね。
うちのはふたりとも不完全なものしかできなくて、
ちょっと寂しいです。
てとくんのふにっとした表情がいいですね~happy01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年4月26日 (金) 23時26分

今回はしっかりきれいな香箱だね、テトちゃん
目をつぶってちょっと
眠いのあるのかな?
それともなにか考え中かな~

投稿: もちゅみ | 2013年4月27日 (土) 16時55分

 fullmoon箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
これは、お手本のようにきれいに組んでました〜^^;
純洋猫さんより、和っぽい子の方が組むのうまい??のでしょうかね?
それとも、、2匹でいると、あまりちゃんと組もうとしないとか、
香箱組の時に遊ばれないためとかだったり〜(笑)

 fullmoonもちゅみさん、コメントありがとうございます。
これは、きれいに出来てますね〜、
まぁ〜、テトですから、なんか考えてるように見えて、
実は、べつに考えて無い気もしますけどね〜^^、

投稿: 草之丞 | 2013年4月28日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香箱組。その壱。 | トップページ | ペットフードのリコール回収、あったんですね。。 »