« 香箱組。その弐。 | トップページ | 【動画】テトは飽きっぽい。 »

2013年4月28日 (日)

ペットフードのリコール回収、あったんですね。。

 ペットフードのリコールあったそうですね、昨日ツイッターで回ってきたんですけれど。
 『ペットフード事件簿 Blog』 によると、、。
   アメリカのペットフードで、Y.K.エンタープライズ。だそうで、数メーカーです、サルモネラ菌汚染のための自主回収と。。
 2013年12月14日〜2014年3月24日の賞味期限だそうです、

 詳しくは↑が、リンクなので見てください。。

 これの、ちょっと前のをテトが食べてて、先月そこらに、ちょっとウンがゆるめになった事があったんですよね、このブログでもその時書いてたんですが、気温が冷えたのもあってか?もしくは、なんか影響多少その時からあったのかもしれないけど、対象外だし、テトはお腹頑丈でないから敏感だったのかもしれないな、、。

   その後、同製品は買わなくて他のにしてたのですけど。 

たしかに、ちょっと前から、カルフォルニアナチュラルだったんですが、味が前とちょこっと違ってたのは気のせいでなく、それの前触れで変化があったのかもしれません。食べてみて味がちょっと違ってましたから。テトは構わず食ってたのだけど・・。

 

  ※ ” 私 ” がカルフォルニアナチュラルを食べました。

     

     cat                      cat

   

Img_3396

   ちょっと前、桜が咲いた後、雪が降った日の写真です。
松本では桜が咲いたあと、降っても積もる事は今までなかったそうなのですが、ちょこっと、積もったんですね。

  

Img_3397

           その日、暖めたんですけど。


  

Img_3398

   部屋を暖めると、ちょっとご機嫌なテトです〜。

  

Img_3399

     そして、ぬくぬくしながら、寝始めました。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



 
人気ブログランキングへ    

 ☟クリックで、「迷い猫情報」迷ってます。見かけたら下の飼主さんへ。

 兵庫県、明石市、 キジトラ。オス。

  「迷い猫情報」迷ってるので見つけたら飼主さんに知らせて〜。

 

 

  

|

« 香箱組。その弐。 | トップページ | 【動画】テトは飽きっぽい。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

Y.K.エンタープライズのキャットフード・・・。
食べたことがないですね。
テトちゃん・・・。
寒い時は、やっぱりストーブがありがたいねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年4月28日 (日) 15時14分

カルフォルニアナチュラルがというのはちょっと前に
どちらかのブログで見掛けたかなー
でもうちは買ってないもの
他にも何種類かあったんですね
桜のあとに雪だったんだ~
テトちゃんそれじゃ寒いもんねー
暖めてもらってうれしいね(^u^)

投稿: もちゅみ | 2013年4月28日 (日) 16時35分

松本はまだまだ寒そうですねsnow

一週間ほど前に、イノーバの猫ちゃんご飯を
ネット購入しました。

其処の商品を最チェックしたら、商品から削除されてたんですよ。

質問よりメールしたけど、よい返事がもらえるかな~~?

投稿: マリーちゃん | 2013年4月29日 (月) 21時47分

 r-markミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
この会社は、数メーカーのキャットフードを扱ってるようで、
その中の一つを買ってたんですけど、それが、、。
ちょっと、冷え込んだときは付けると暖かいです、まぁ、
最近だと、暖まりすぎるのでつけるか迷うとこです^^、、。

 r-markもちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね〜、他にも数種類っというより、べつの、
数メーカーを扱ってますね。

冷えた時は暖めると近寄って暖まります、ちょっとだけ、
肌寒いときってありますしね〜^^;

 r-markマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
暖かくなってきてますが、ちょっと冷える事もありますね〜、
きっと、通達がきて販売やめたんでしょうね、
販売店のせいではないので、教えてくれるとは思いますね〜、
この情報が、販売店だけにいったものだと、理由をはぐらかす可能性も
あるのかもしれないですけど、
完全に切り替えるか、しばらくは、買うの待った方がいいのかな〜。
その分の混入とかで食べさせたくないし、間違って該当の商品来ると、
返金やら返品で面倒ではありますしね^^、、。

投稿: 草之丞 | 2013年4月30日 (火) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香箱組。その弐。 | トップページ | 【動画】テトは飽きっぽい。 »