« ウナキッカーは、お気に入り。 | トップページ | 香箱組。その壱。 »

2013年4月24日 (水)

いやいや、、、災難だよね。

住んでる所の下の階で、ちょっとした小火がありました、真下の部屋で。

 結果から先に書くと、ガス台の裏のホースとガス栓の場所が焼け付くだけで、済んだのですけど。 家にいてよかったです。
部屋にいて、なんか、ショートしたような焦げ臭さがして、部屋を確認してると、ゴムの焼け付く臭気が、近くで火事??っと、外へ出ると、なんか煙が、、、でも、ずいぶん臭うのに、サイレンもなく、、、って、これ、この建物?!っと、一階に降りると、煙が・・・・・・・・・・。

   真下の階の換気扇から煙がPM2.5がもうもう〜〜〜。。

その部屋の窓から、なんか、、、、、赤っぽい光がって、炎???
ノックしても、チャイムしても応答なくて、もしやと、ドアノブを持って、開いてるじゃんと、「煙出てます〜、×4  失礼します」したら、火がメラメラ〜〜〜〜〜っと。ガス栓あたりから4、50cm!  留守だし。ガス栓は危険だし、部屋にまず戻り119番かけて水かけてもいいと確認して、バケツに水入れ舞い戻って、その時消えかけの人魂サイズだったので、その分だけ水をかけて消したのです。。

 

  その後、消防、警察が来て、調書やらなんやらをしたのです、

まぁ、がたがたあったのですけどね、

で、住人の反応と言いますと、

 @さん。「あ〜うちじゃないんだ、うちの給湯器かと思った」以上。
 &さん。「それで臭かったんだ」  ・・・・・。
 *さん。(その部屋の隣)しばらくして消防に対し玄関口で→「どうしたんですか、」すぐさまドア閉める。

うおおおおおおおおおおぉぉ、俺が一人で慌てたみたいじゃないかー!

  

それで、消防と警察の調書とかあったけど、何回も同じ事聞くんだよね、どっちも、、、、。警察は個人情報聞きたがるし〜、よく知ってる人か聞くので、そんなにその部屋の人とは話しをしてないと言ったんですが、そしたら、書いて来た調書には『挨拶以外一切話しをしてない』←とかなってるので、一切ではないです!!と書き直させた!
お前等は〜〜、なんか容疑の工作するような事しか思いつかんのか(怒)
後で、どうとでも取れるような書き方してんですよね、国家権力マジきもいし、、、、、、。
それに、警官「調書書くのにお部屋に入っていいですか?」
 私 「嫌です」 「嫌です!!」 大事な事なので2度言いました!
「猫がいるので困ります!この騒ぎで怯えてますので困ります!」っと。
       もちろん入れなかった。

  警察「電話番号教えてください」
  私  「教える義務はないですよね♡」  とかとか。

 市民の情報を少しでも握っておきたい警察との駆け引き会話でした

  多摩の人間なめんなよ。  って事で(^ー^)

 いろいろ、面倒で疲れましたね〜〜〜〜。


  

Img_3367

 この写真は前のです、その日はこのように寛げなかったし。




  

Img_3369

   コタツ内退避してた、テトでした。。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。



 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村





            
            人気ブログランキングへ    

  ↓くりっくで、ツイッター転載「迷い猫情報」です。
       この子が、迷ってます。

     名古屋市、キジトラ。です。

  「迷い猫情報」コーナー。見かけたら、”飼主さん” に!知らせてね!

 

  

|

« ウナキッカーは、お気に入り。 | トップページ | 香箱組。その壱。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~~~

留守だった住人はいつ帰ってきたんですか?

草之丞さんが気が付かなかったらどうなってたんだろう。

そもそも、住人がいないのに何でガス栓あたりから火が出たんですか。

ちょうど、火災保険に入ろうと思ってたんですけど
そういうのって火災保険の対象なんでしょうか。

10万円以下の災害には適用されないとか、、、。
火災保険も説明書をよく読まないと、保険金が下りない場合があるんですよね。

以前、家を建てた時、駐車上の申告に警察署に行ったんですよ。
受付にいた警察の男性に、申告書出したんですが、ものすごく偉そうに扱われて、嫌な思いをしました。
何にも悪いことしてないのに、なんであんな態度なんだろう。

それ以来警察大嫌いになりました。
一生、警察のお世話にはなりたくないです。関わりたくない

投稿: マリーちゃん | 2013年4月24日 (水) 10時51分

真下で火事騒ぎ~気付いてしかも
そういう対応が出来て良かったですよね
もしいなくて・・・・・って考えると
怖い~~~
実家でも隣からボヤ騒ぎが昔あったようです
(私が家を出てから)
隣や上下って怖いですよね
さて、そこの住人の方はどうしたろ?!^_^;

投稿: もちゅみ | 2013年4月24日 (水) 16時15分

 マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
そうそう、住人の方は、消防の方やら警察が来てしばらくして、
20分ぐらいかな?してから戻ってきてます。
あの、フワフワちゃん等のご飯あげてる人なんですが、
割とけっこう無口目の人ですが謝ってました(とうぜんですけれども)
紙を紙で包んだ物を持ってきてたんですけど、、、、。

火災保険ってどうなんでしょうね??
保険って、その対象でも支払いの対象かどうかって、分からないので、
なんとも、言えませんけど、警察って酷いのはそうとうですしね、
大阪の、瓦礫での弾圧逮捕は、あと後釈放された女の人ですが、
それまで、一緒に反対してた方と会ったり電話ネットで連絡したら、
また、勾留するぞ!っと脅しの条件付きでの釈放で、
悪い事彼女はしてないし、なのに、大阪市から出て一泊でもする時は、
裁判所に事前に連絡しないと再逮捕の条件付き、
ほとんど、アウンサンスーチーさんっと同条件とも言えます。

そうですよね、関わりたくないってのが普通の感情ですね〜、
今回も、消防呼ぶと、警察も来るし、、わぁぁぁ〜などと、
ぐるぐるっと、ジレンマ思考が交錯してましたから(汗)^^、、、。

 もちゅみさん、コメントありがとうごいます。
幸いというか?消す前に、消えるような感じでいてくれはしてたけれども、そのまま、どっかに、火が、移ってたら、怖いでしね、、、。
他の住人感じだと半焼してやっと、気がついてくれるような気も(汗)
そしたら、最低家の中有害な煙で充満しまくってる危険ありまししね、
そう考えると、怖いし、危険でしたね、、、、。
そうそう、、書き忘れてたんですが、、、
少しして、帰ってきて、フワフワちゃん等のご飯主は、
さすがに、動揺してたですね、謝ってましたし、
その後も、某国で印刷された紙を持ってきて、謝っていました。

投稿: 草之丞 | 2013年4月25日 (木) 08時15分

あはは

紙を紙で包んだものですか・・・?

ひょっとして私の想像で当たってるんでしょうか

フワフワちゃんにご飯をあげてる人だったら
悪い人ではないですね。

優しくしてあげてね

投稿: マリーちゃん | 2013年4月25日 (木) 10時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウナキッカーは、お気に入り。 | トップページ | 香箱組。その壱。 »