« ちょこっと転載「迷い猫情報コーナー」始めました。 | トップページ | お膝のテト。 »

2013年4月14日 (日)

肉球が、、、汚れ、、。

 

Bhrwvjxcyaaygb3

淡路島で昨日震度6の地震でしたね、死者はいなかったとの情報でしたが、重傷者はいたとか。ご無事で回復されてほしいです。

松本の地震では、その時まだ引っ越していませんでしたが、ブックドラフトなどで2名亡くなったとかです、家が無事でも重い本は下ですよね・・。

この地図見ても、狙ったと言っても過言ではないくらい活断層を選んで、原発建ててますよね。もう、固定式核爆弾の原発はやめてほしいです!
使用済み核燃料は30年ほど冷却を続けないと、電源喪失で再加熱を始めて。福島第一原発の4号基のように、爆発ドーンが、そこにある危機なのだから。   

    福島第一原発の汚染水の話しです。 
          
 京都大学、原子炉研究所の小出裕章さんのラジオ出演です。
  文字おこし ↓ 

報道するラジオ「小出裕章さんに聞く汚染水漏れ」-  みんな楽しくHappyがいい♪  です。

@水野:1ccあたり、29万ベクレルというんですが、
    これは…、リスナーの方からも質問がきています。
    これってどれぐらいの危なさなんでしょうか?
    配管の水漏れの場所には近づけるものなんでしょうか?

@小出:ほとんど近づけないと思います。
    私は京都大学原子炉実験所で放射性廃液の処理を担当している人間です。
    原子炉実験所で様々な放射性廃液が出てくるのですが、
    それを処理して何とか放射能だけを捕まえて、
    水をきれいにして環境に放出するというような事をやっているのですが、
    その時に環境に放出される濃度は1ccあたり、セシウム137であれば0.09で    す。

 こんな感じの話しをしています。

 この中で、「セシウムに比べ、トリチウムを生物毒性が低いですので」っと話してはいますけど、比べたらの話しです。

 比べついでに、例えれば、スカイツリーのてっぺんから落ちると死にますが、※清水の舞台から落ちても死にません、みたいな例えです。(※ 清水の舞台から飛び降りるのが禁止されるまでに飛び降りて生きてた人がいる。and 亡くなった人ももちろんいる)  

※清水の舞台から飛び降りるのを奨励してません勧めてません、飛び降りて何かがあってもまったく一切責任は持ちません!!

        っと、責任回避を、しつつ(汗)

  この動画でも話してますが、汚染水が増えない&流出しないように、すでに、2011年には小出裕章さんは地下ダムとタンカーに移し処理施設のある柏崎に移動するように言ってましたが、東電は土掘って土に直接シート貼って貯水池作り、やっぱ漏れましたから止めますね、と。

 2011年7月20日たね撒きジャーナル、にて。
  (チェルノブイリでも溶けた炉心が地下に流れ落ちそうです、今回も汚染水があるのだから、流れたのでしょうけど・・)
 地下水の流出と流入を防ぐべきと言ってます。(テレビでも言ってたんだけど)  その流れた海のものをHNKやマスコミそろって食べさせたいようすけどね〜。

   一応、今の情報と2年前のを比べました。

 cat          cat       cat     cat

 

Img_3321

 

       テトが日向で気持ちよく寝てました。

 

 

Img_3322

       そんなテトですが。

 

Img_3323

    肉球〜〜、、、、、、、、、。う、汚い・・・・・・。

 

Img_3324  そして、、この後、嫌がるテトの肉球をきれいに拭き上げたのでした。

    この時は、まだそんな事をされるとはつゆ知らず気持ちよく〜。

   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

            
            人気ブログランキングへ

 続きを☟クリックで連載「迷いネコ情報」です。
     今回は、捜索中、さいたま市の白三毛猫、メス。です。


   連載「迷い猫にゃん」です。
 ツイッターの転載です。連絡はその飼主orアップ主へお願いします。

 

|

« ちょこっと転載「迷い猫情報コーナー」始めました。 | トップページ | お膝のテト。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

地震が来るたびに・・・。
原発事故の悪夢が、フラッシュバックしますよねcoldsweats02
テトちゃん・・・。
肉球を綺麗にしてもらって、良かったねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年4月14日 (日) 11時52分

テトちゃん日向で気持ちよさそうですね
肉球・・・このピンクじゃないとこが
汚れ?
なについちゃってるんだろう
うちはさっちゃんも手だけはきれいにします(笑)

投稿: もちゅみ | 2013年4月14日 (日) 16時41分

テトちゃん肉球をきれいにしてもらったんですね。
ちゃんと清潔にしていると安心ですね。
でも肉球触られるのって猫って嫌がりますよね。

投稿: まつぼっくり | 2013年4月14日 (日) 21時55分

 catfaceミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
揺れが大きいと、不安になりますよね〜、命の危機はいやですし。。
こんなに汚す事は、そうそうないので、ウンふんだのかな??

 catfaceもちゅみさん、コメントありがとうございます。
この、かさかさの所がそうです、多分トイレで踏んだのかも・・。
いつもは、手はきれいに舐めてるのに、この時は汚かったです。

 catfaceまつぼっくりさん、コメントありがとうございます。
このままは、いやでしたので、問答無用で〜^^;
これで、夜に布団に入って一緒に寝てたんですよね〜(汗)
ムニムニ触ると、いやみたいですね、そっと触れる位なら、
いいようなんですけどね〜^^;

投稿: 草之丞 | 2013年4月15日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょこっと転載「迷い猫情報コーナー」始めました。 | トップページ | お膝のテト。 »