« 「寝ろってんでしゅ」byテト。 | トップページ | テトのご都合〜。 »

2013年4月18日 (木)

テトもこれが好き。

 

  地震、今週だけでも多いですよね、、。 震度3以上だけ見ると。。
 4月13日 05:33  淡路島     6
    13日 05:41  大阪湾  3
    14日  10:22    埼玉北部  3
   14日  22:25     福島県沖  4
   16日  14:47   宮城県沖  3
   17日   10:15 三宅島近海     3
                          11:14  "        3
             11:16   "        3
                  12:22   "       3
                         18:02   "         5強
                         18:06   ”       3
   17日    21:03  宮城県沖   震度5弱 

 と、、、。先月までを4以上だと。
 千葉・4日、4。石川県・4日、4。宮城3/31、4。茨城3/18、4。沖縄本島近海、4。    日本気象協会 - tenki.jp  ー過去に地震 で。

  最近なんか、自分の所が揺れないと震度3までなら(だだし原発のある所でのは除く)またか〜っと、麻痺しそうだけど。
震度4で以前は大ニュースのはずなのに、NAVERまとめ -  【画像】淡路島の現地様子が凄まじすぎる っを、見るとかなりな事のなのだが、テレビは最近はそれもスルー、ニュースに ” したい ” じゃあないと大きくも小さくも取り上げないようですが・・。

 日本にある核燃料がすべて炉心溶解すればこの星で人が住め無くなるだけの量がある国での地震か、、。そこにまた、フランスからMOX燃料(ウラン&プルトニウム混合核燃料)が送られて来てる最中だそうですけど・・。

             

                  cat
 さて、 、、、、。

   

Img_3348

          日向ぼっこ中のテトですが。

Img_3349

           目が合いまして。


  

Img_3350

      その後、どこか遠くを見てましたが、、、、、。




     

Img_3351

        アゴの下さする魅力には勝てないようで^^。



    今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっとランキング応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村




 

 

   
    人気ブログランキングへ   

      「迷い猫情報」です。
  ツイッターの転載です。”続きを見る”をクリックで見れます。

 千葉県 の三毛猫さんです。

  迷いネコ探してる飼主さんの情報です。
見つけたら、教えて。お家に帰れるようになるといいですので。

 

  

|

« 「寝ろってんでしゅ」byテト。 | トップページ | テトのご都合〜。 »

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね、以前は震度4くらいで
大騒ぎしていたのに
いまでは5でも・・・
って昨日ちょうど主人と話してました
テトちゃん日向ぼっこ気持ちよさそう
うちはそろそろ暑くなってきたようで
少しするとクールダウンしてます

投稿: もちゅみ | 2013年4月18日 (木) 15時45分

最近の地震の多さ・・・。
気になりますねthink
テトちゃん・・・。
アゴすりすり、気持ちよさそうですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年4月19日 (金) 08時35分

最近、ほんとうによく揺れますね。
うちのあたりは断層から外れているのか、
あまり揺れることはないのですが、
それでも不安になります。
火山も噴火しないといいんだけど…
テトくんもひなたぼっこが好きなんだ。
うちはマオはしないんだけど、
姫は大好きだよ~
あごの下かいてもらって、気持ちよかったみたいだねhappy01

投稿: 箱缶&ももも | 2013年4月19日 (金) 23時30分

 impactもちゅみさん、コメントありがとうございます。
昨日も、千葉や、愛知で揺れてましたしね〜。。。。
5は、、、、原発のある所で、5があったら警戒レベルです〜(汗)

日向ぼっこして、逆上せる季節になってきてるのでしょうね^^;
日向だとけっこう暖かかくなってきましたよね。

 impactミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
多すぎですよね〜、先日の北海道であったのは、揺れが東京まできてたし、広範囲のは、、、、ちょっとね、怖いですね・・。

あごは、やっぱり猫が好きな、場所ですよね〜^^

 impact箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
なんかね〜〜、地震の間隔が早かったのでやな感じですね〜〜、
揺れが少ないのは、岩盤が丈夫ってのもあるのも^^。
そうそう〜、火山って桜島は、なんか前から噴火してるみたいで^^、
記事に載っけといたんだけど、おもいっきり溶岩が見える(笑)
桜島はあれが普通の状態??なのかな〜、まぁ、他の場所がなると、、
大変な事になるのだけれど、、、、。。

テトは日向ぼっこ好きですよ〜、
触られるのも好きですしね、マオちゃん〜日向ぼっこしないのですね、
それは、、猫としてどうなの(笑)って思いますね^^;

投稿: 草之丞 | 2013年4月20日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「寝ろってんでしゅ」byテト。 | トップページ | テトのご都合〜。 »