« テトが新聞の憲法記念日の記事で寝そべるわけがない | トップページ | 葉っぱ、まだでしゅっと、視線が・・。 »

2013年5月 6日 (月)

おっ都、降下ぶつデ−ス、テトに。。

 テトは、記事の下の方です、、、。  

2011年03月11日に起きた原発事故から ※ この11日に福島の原発のが地震で配管等が壊れ放射能が漏れ始め、地震で送電塔が倒れ(国会の答弁で立証済み)(その日のうちに水位が下がりメルトダウンが始まり格納容器もその日に突き破るであろうっと官邸H.P.のpdfに記載、なので)から2年経っていますが、、、、、、。
  今年も放射性降下物(通称・死の灰)が降っていて、水道にも場所により検出されてます。だが。ただちには、死にません、かもしれないなのかもしれない。。

   こんなデータです。

 まぁ、福島県は知っていて分かってると思うので今さら書きませんが。
Yahooニュース 福島市街地の半分は居住不適。報道されない不思議 )なので、東京メインに書きます。
 これが、実際どの程度影響あるのか、不明な点はあるのですが、
      保養が必要なのは、福島ではなく、東京(その周辺)と思う。

  

   まず、降下物。 東京もゴミを(瓦礫含む)焼きまくってるので出るってものです、ゴミ焼却場って ” 元々 ” 汚染物質を焼く事で作り出し、ダイオキシン類を含め、外にでてたんですって〜、つまりPM2.5やそれより微小の塵放出装置って事のようで、ちなみに〜、イギリスは15基ドイツは50基ってのがそれぞれ一国分の焼却場の数だから、後は、お考えを。

20130501

 しっかり、目を凝らして見てくださ、、、、、、じゃなく・・クリックすると大きくなります。。

 

東京都健康安全研究センター  の1か月毎の降下物の放射能調査結果   のデータです。

  今年3月1日から4月1日で、放射性セシウムが(ストロンチウム、その他の核種は測ってないだけ)72Bq/㎡ が降下煤じん、雨水等から検出されてます。

 これが、雨と空気に舞ってるのですが、そのどっちか?両方なのかは不明です。そこまでは、書いてないので。。

 で、、、 石原(兵庫出身)〜猪瀬(長野出身)と都知事が続く、東京都のホームページ側から入って見るとこれが、☞  東京都健康安全研究センター  なのですが、、見た目同じような感じなのですけど、内容はーND-ND-ND-ND-NDっと、な〜〜んも書きやがってません・・。

   この、 文科省のH.P.のpdfだと 宮城県以外(宮城県知事が載せさせない、リンク付きだが)の全国載ってます。(たまにリンク先変更で見れなくなる事あり)

  お次は、水道水を、

 原子力規制委員会 − 環境放射能水準調査結果(上水(蛇口))

  

   写真間 ↓ 違えました(汗)これは差し替えたのでこれが正です。

 

20130506_233824

では書かれてて、少し抜粋で、(宮城は上記と同じで書いてません) 秋田・不検出。 
福島県・0.0016+0.0025Bq/kg。 
東京・0.0015+0.0031Bq/kg。 
山梨・不検出。水源地が影響と思えます。

  東京の一部は、焼却灰をエコセメントにして多摩川に流しその下流から汲み取ってるのと奥多摩のも影響かもしれないですが。

 で、、、同じく、東京都のH.P.では、、、、ND&ND&ND&NDっと、。
      このように、都内の水道水中の放射能調査結果 では。

 まぁ、、脱被ばくを念頭に置いてるか否かでこういう事になるようですね、世田谷区長の保坂さんはいくら市民派と言っても、自身のツイターでは一回も区で瓦礫を焼きますとも、焼いたらアスベストが放出されました、とも、区内に土壌汚染で放射能管理区域がありますとも、それ等に注意してほしいとも、一回も書いたのを見てませんので、区長に当選後見てませんから。

 

 水がセシウム以外の核種で、ストロンチウムやトリチウム、etc.はどうなってるか不明なのですが、そして、どう影響するか?ミネラルウオーターはこの検査事体してないのも認めないといけないのですけれど、、。

 回りくどい言い方で書いてますが、該当地域にお住まいで、安全な水域のが手に入るなら、それでまかなうか、少し付け足して配分を変えるのもてなのかもしれないです、、かも。

  ただ、、空気においては、土からの舞い上がりは、花粉と同じなので、質の良い花粉用はN95相当のもあるのでいいかと思います、それは、、。

 汚染物質の体内摂取は、、空気で八割!飲食2割!と言われるので、
しかも、花粉用マスクでも土からの舞い上がりによる吸気被ばくを防ぐのに有効と大学の研究者も言ってたんですよね一昨日に。そこは東京大学っと書いてましたが。

  

  該当地域に住んでる方は、自分が重度の花粉症なんだっと思う事にして、(カリスマ主婦の花粉対策!)← 行動するといいかと、、、、。

       だいたい、放射能防護とほぼ同じなので。

程度により無理なら引っ越す   or    セシウムの危険性(バンビの独り言) を読んでみるとよいので、目にも白内障など影響あるし、心臓にたまると心不全になりやすいし、過度に溜まると脳神経にも、脳神経をやられるってのは何年も前にNHKでもチェルノブイリの特集でやってたんですよね〜〜。

   まぁ、そんなとこですね、

  あと・・・・ 追 加 です、失礼、追加なんです。

A3pyv0dcmaatxc1

    これが以前水道中のセシウム137(143は入ってない)のデータです、忘れてました。少数点を見て、現在のを判断してほしいです。

     すいません、、、、、後から、、、、。

                       


    

Img_3431

   テトが食事中に、ヒザにいたのですが、、、、、、、。
      耳の後ろ辺を見て....。


  

Img_3429

  なにやら、、、、、、茶色い物が、、、、、、、、、、、、、、、。




 

Img_3430

       ・・・・・・・納豆によ、よく似てますね(汗)


   

Img_3435


 か、顔を洗い出しました。。。






 
 

Img_3437



 ば、バレるかも・・・・。






    

Img_3439

    そして、、、そのまま寝ました、、、こっそり隠蔽しましょ。。。



 今日も、見にきてくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村 

                   ポチっと応援お願いします。




 



            
            人気ブログランキングへ



       

   ☟クリックで「迷い猫情報」です。迷ってるので、見つけたら飼主さんへ、連絡を。
  相模原市、

 「迷い猫情報」 ツイッターの転載です、

    連絡はツイッターもしくは画像で確認で
      私が打ち込んで書いたのでないです転載です。

 

|

« テトが新聞の憲法記念日の記事で寝そべるわけがない | トップページ | 葉っぱ、まだでしゅっと、視線が・・。 »

おヒザ。とか〜」カテゴリの記事

『 迷い ネコ の 情報 転載 』まとめ。」カテゴリの記事

コメント

テ、テトちゃんそれは納豆なの?^_^;
つけててもきにならないのかな~^m^
さて、うちの水源はどこだったか・・・と
調べてみようかな
水やっぱり買わないといけないのかなー

投稿: もちゅみ | 2013年5月 6日 (月) 17時14分

テトちゃん、お弁当つけて、しかも頭につけて、どこ行くの?
案外気付かないんですよね。
うちもよくくっつけてます、マオが
うちの辺の水道水は、長良川の伏流水で、
名水らしいんだけど…なんとなく水、買ってます

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月 6日 (月) 21時54分

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
な、、、納豆、、、、です(汗)。。
気にしませんでした(笑)前にもテトに落とした事あるのですが、、
その時はすぐ振り返って、非難の眼差しだったんですが、
この時は、そのまま〜〜^^;
この、茅ヶ崎と同じ水源なら、セシウムのみなら変わってないようです
その点は、東京より水道水では、影響が少なかったんだと思います。
どっちかと言うと、横浜方面は地面を気をつける方が必要かも。。
まぁ、こういう事体がなくても、水道の塩素やらはいいものではないすしね〜、ここ松本は塩素多すぎで簡易浄水器が歯が立たないです^^、

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
この時は、気がつかなかったですね〜^^;
気づく時はすぐわかるのに、なんででしょうね(笑)

名水なんだ〜〜、元がよければ、浄水器でもいいいのかもしれないですね〜〜^^; ミネラルウオーターも中には、水源がなんかの、
汚染がある場所もあるらしいけど、それさえ確かめとけば、
大丈夫でしょうしね。無茶な取水しない会社のがいいですね〜^^

投稿: 草之丞 | 2013年5月 7日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトが新聞の憲法記念日の記事で寝そべるわけがない | トップページ | 葉っぱ、まだでしゅっと、視線が・・。 »