« テトが私に猫スプレー。。 | トップページ | しらばっくれやがります。 »

2013年5月13日 (月)

テトはね、感じちゃう変態さんなんだよ〜(笑)

  これは、東京の小平市の玉川上水という、かつての上水道で、
   現在、緑に覆われてる場所に36m幅の道路を作ろうと計画されてる

 

半 世 紀  も前に、計画されて、思いだしたかのように作ろうとしてる道路計画なのです。

資金のほとんどは住人をどかすために使われ、税金をムダに浪費し、貴重な自然環境を壊し、後世に伝えず。その土地の文化を破壊し、そこに投入(一部の利権で)した税金のせいで他の公共の事に使う金・予算が消失。バカです。

原発だって税金で作ったんですものね〜。
(54基の原発立地建設って税金の投入があっての事ですから!!って、今さら書かなくてもそれぐらい知ってますよね〜 福井県のもんじゅなんて発電もしないで維持費で毎日5000万ですから、利権が国の予算を食い潰すのは周知のとおりで)その後はかかった費用すべてそのまま電気代に上乗せできる「総括原価方式」で、事故の費用も上乗せ〜(怒)   

A3_jumin0104_ol1 

『小平都市計画道路に住民の意思を反映させる会』 で、やってるものです。
 (☝ は、そのH.P.上の新聞掲載のページ)

 東京都で初!の住民投票が行なわれるます。

 この場所は、希少種や絶滅危惧種もいて、首都圏では貴重な環境なのです、いや、ホントマジで、東京都といっても広いですから(※北海道とかと比べぬようにw) 
 緑の回廊でもあるのですね、生き物がそこに木々や大地がある事で、他の土地と繋がる事が出来て、さらに渡り鳥も中継地にもなる、それは次世代につなげるべきもの。

  
   Googleマップで見るとこんなストリートビュー! です。


                                        
  岩上安身責任編集 – IWJ Independent Web Journalの!

 I W J 【東京】小平で住民投票!<どんぐりと民主主義>入門 で続きの動画も見れます。(これは期間限定ページです)

 投票率が50%に満たないと開票をしないと、市長が言ってるため、それ以上であってほしいです、(三十数パーセントの投票率で当選した市長が言ってるのだし)  

 明治以降日本での自由民権運動発祥の地である多摩の土地での、東京初の住民投票ですから、、、そして、、玉川上水つぶすんじゃない。

   いいかげんに、国家権力の暴走は止めるべきで、市民の自治への参加を弱めるのは盛んにして、国自治体の権力は強めようとするのはやめさせるべきなんですよね。

市民の政治運動は、選挙・デモ・市民運動、っとある、その一つです。

  運動家=(海外では)アクティビスト  反対語はきっと無反応か?

    どんな形でも、動く(心ふくめて)のは良い事と思いますね。

  ※ 追加
  ネット署名 Chang.org
        宛先:小平市長殿 ・ 道路整備事業伴い玉川上水〜小平中央公園伐採計画中(約500株)の樹木を守ってください! クリックで出来ます

                         

  そうそう、昨日はテトがとんでもな事しましたが、
      まぁ、やっぱり、なぜ怒ったかよく分かってないw。。

 たまに、じっと見て、怒ってないよね??って、時ありますし、ヒザにはのるんですけどね〜〜。

 

Img_3496

   シッポの付け根を触ると、なぜか喜ぶテトです。。

 

Img_3499

      悶え、、、、、、、、、ます。・・。

 

Img_3500

      気持ちよさそうのですけど、、、、、、、。

 

Img_3501

  テトは、、悶え喜ぶ、変態さんなんだよ〜〜〜ってとこかな(汗)

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

    
      人気ブログランキングへ   

|

« テトが私に猫スプレー。。 | トップページ | しらばっくれやがります。 »

じゃれて、ます。」カテゴリの記事

コメント

首都圏での豊かな自然環境・・・。
貴重な財産ですね。
テトちゃん・・・。
困ってるようにも見えますね

投稿: ミヤンビック | 2013年5月13日 (月) 08時45分

しっぽの付根とか~おしり?腰?のあたり
トントンとか
好きな子多いですよね
さっちゃんはおしり?腰のあたり軽くトントンって好きです
もうねー税金の無駄遣いやめてほしい
そもそも自民はそれで民主に負けて~なんだけど
反省もしてなさそうだし
こういう事業もほんとどうなんでしょうかねー

投稿: もちゅみ | 2013年5月13日 (月) 18時03分

テトくん、なんとも素晴らしい悶絶ぶり…(* ̄m ̄)プッ

投稿: 箱缶&ももも | 2013年5月13日 (月) 22時19分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
実際に交通量なんかも、誤摩化して計算してたり、何十年も前の、
都市計画のでこういうのってするんですけど、
壊すと取り返しつかないんですよね〜、それに、笹子トンネルとか、
点検や、修理に金を使うべきですね、新規より、事故が起きないように
してほしいです、自然壊すのに国家予算使って、点検なして事故で人が死ぬってのが、繰り返しでしょ、しかも、、老朽化してるのが増える時期にさしかかってるんですよね、怖い事に・・。

テトね〜、嫌なら、、、じっとしないと思うのですが〜、
わざわざ、おしり向けて、じっと待ってたりする(笑)です^^;

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
シッポの付け根好きですね〜〜^^;
待ってますから、するのを(笑)

そうなんですよね、残すべきものを壊して、予算が無くなり、
市民は見捨てられるって構造がずっとなんだから〜・・・・・・・。
いや〜〜、自民党の辞書に反省の文字なさそうですね〜。
安倍首相なんて、立憲君主制も理解してないそうなので、で首相っと。
食料の自給減らして、開発で水資源無くしてるし、、、
日本を攻めて滅ぼしてどうすんじゃい!って思いますが、、、。

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
ええ、、もう、悶絶です(笑)
見たまんまで〜^^、、。

投稿: 草之丞 | 2013年5月16日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトが私に猫スプレー。。 | トップページ | しらばっくれやがります。 »