« 選挙にいくよ!自民には入れないんだから!! | トップページ | 奮発カリカリのお味は? »

2013年7月23日 (火)

選挙の開票見てきました、夜9時から開票なんだね〜。

  参院議員選挙の結果、かなり酷い結果が出たわけですが、東京はなんだかんだ言っても、原発を稼働させない、TTPに入らない、憲法を変えないとした、山本太郎、吉良よし子、さん等が当選出来たのは不幸中の幸い、しかし、緑の党もですが。

原発事故での放射能汚染が酷い所は、移住の権利が必要とし、再稼働も認めないとしてた生活の党が、一人も当選しないのは痛い事実、事故後の原発再稼働を止めるのに一役買ってたみやけ雪子さんや、危険性がある子宮頸がんワクチンの接種義務化を阻止させた、はたともこさん、汚染地での子供の避難を進めてた森ゆうこ代表代行も落選、、、。

それなのに、福島県で汚染されたものを子供にも無理矢理でも食べさせろっと、した。『自民党 森 雅子 少子化担当相が、セシウム入り食品を小売店に強制的する法案を検討中!』 とまでした人が、福島県で当選ですからね〜。。

まぁ、、酷い状況で、それでも、共産党が10名参議院にいるので、10名いる政党は参院の委員に入れて、運営に口出し出来るので、憲法改正などの歯止めにあるので、次回参院の3年間まで(参院議員の任期は6年です)持ちこたえてほしいです。

        それで、一押してた緑の党とは、

 緑の党っと言う考えはヨーロッパで生まれ、その母体は1973年英国が最初で、それが1985年に「緑の党」に名称変更、しかし二大政党に阻まれて、最初の国会議員が当選したのは2010年。
日本の緑の党は一年目!これからです、日本では10年前から構想され、今回の参院選でデビュー戦でした。

  『左でも右でもなく経済成長を目的としない政党、緑の党とは?|日刊SPA!』  で書かれるように、       無限の経済成長を否定するところから「緑の思想」は始まります。国際的な資源の枯渇や国境を越えた環境汚染、世界的気候変動などに見られるように、すでに地球は限界に来ています。ですから、経済そのものをスローダウンさせなければなりません。これが、「緑の党」が右派でも左派でもなく、「前へ」進むための新しい思想潮流と言われるゆえんです。    引用。

 ここで、経済成長無くて大丈夫?っと、思う方もいるかと思いますが、お店に例えれば。。毎日前日比を超え、先週比超えや、前月、前年度比を永遠に超え続けるのはムリで、他の店を潰しにいかないと出来ない。

(でも個人商店で売り上げが上がり続けなくても潰れることは無いでしょう)

国なら他国を軍事にせよ経済にせよ潰し荒廃させないと不可能(それでも永遠ではない)ですから、それ等をしない考え、それが『緑の思想』って事で。

  
 

Cqnjd

選挙の日、一番乗りだと投票箱の中を見れるのです、が、逃して3番手で横から写メ。





  

 
 

Vietk

それでですね〜。投票日の夜8時にテレビで、長野選挙区の候補者が当選のインタビューが始まる中、20時30過ぎでも長野県松本市では開票は始まってなかった!!





1fbow

20時47分になってから、開票所に投票箱が運ばれてるではないですか〜〜〜〜!!!!!

 テレビの開票や当選は予想かーーー!?


 

 

 初めて来た開票場です、投票所で、「開票の参観したいのでどこで?」

Img_3987

Img_3983_2


 

 






 っと、聞けば、教えてくれるんですって、でやってきました〜。

 そして、、夜九時から、開票が始まりました、21時からです!!!

 全63箱の投票箱から、出されました、、、床にこぼすな〜〜〜。。

  

Aclya

Img_3990









  22時過ぎても開票は30%未満で・・・・・・。

  そして、仕分けられていき。  マスコミが、双眼鏡を見ながら数えて電話?で、候補者の投票用紙の枚数を伝えていました。これが、テレビの開票速報の数字なんでしょうね。裏舞台見たりーー!!


  

Img_3992

Img_3993











 そして、開票も進み、佳境に入ると、開票器に入れられ、束になったのを、等ごとにわけそれを確認作業し、最後に、写真の会場の一番奥に選挙立会人(それぞれの党&候補者側から選出の)が最後の確認の票とバーコードをチェックするのです。

 比例の開票台で長野選挙区の候補者の票が数枚混じっていたし、
白票=ただの無効票もけっこうありました。 白票=無駄足=自民多喜び(怒)

   

  選挙システム、当選方法など、まだまだ知らない事が多かったんだと実感します。(最後の方は見ないで帰ったんですけど。)

  

  そして、、、、。
 選挙で自民党が多くの議席を取ったら、、、さっそく。。。。。
 『安倍政権、武器輸出に新基準検討 禁輸三原則「撤廃」も 47ニュース』  っと、武器輸出の死の商人を始める宣言ですと!!
 自民に入れた人はこれで他国の人が死んだら人殺しに加担決定ですが。。

              さらに、
 選挙中はなりを潜めてた。
『防衛省が鉄柵設置 普天間・野嵩ゲートー琉球新報』 っと、沖縄で強硬策を始めるのですから。

    

   自民の政策って国民側向かない、基本的人権無くすと言ってる自民党だしね、 前の選挙特集記事参考で⇒ 
さっすが祖父がアメリカCIAにこび売って朝鮮半島で戦前と麻薬販売の罪を問わないでもらった孫(安倍首相)だけはある。(マジだよ〜)
    さて、、、、日本はどうなる?? まずは3年耐えて・・。

                          
  あ、、、、、、テトが・・。

  

Img_3950

         次回、予告!   (おいおいw)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                          にほんブログ村



              満月っと。 

|

« 選挙にいくよ!自民には入れないんだから!! | トップページ | 奮発カリカリのお味は? »

その他」カテゴリの記事

コメント

開票の見学・・・。
できるんですね。
テトちゃん・・・。
かぶりついてますね

投稿: ミヤンビック | 2013年7月24日 (水) 09時15分

選挙開票って見れるんですね
知らなかったー!!!
選挙の結果は・・・
なんで圧勝なのかーって(-_-;)
圧勝して今までいいことってないんだから
(前の自民のときや民主のときも)
テトちゃん顔突っ込んじゃってるし^m^

投稿: もちゅみ | 2013年7月24日 (水) 16時09分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
私も投票の前日あたりにそれを知って、見てきました!
テレビの当選と公表するのは、まだ決まってない状態で、
それを真実と見せかけての放送なんですから、、、。

突っ込んでましたが、カリカリには到達したなかったみたい^^;

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、見る事が出来るのです、今回初めて知りました〜。
自分の意志を持たずに投票する人や、その党がどんな政策持ってるかを
調べも知りもせずに投票する人がいるんでしょうね、そして、
当選のシステムが金のある大きな党に有利になるように出来てるようで
それにしても、、、選挙の意味合いを知らずに投票はやめてほしいですね、悪影響があまりにも大きすぎるのだから.・・・・・・・。

頭を中に入れちゃったんですよね〜^^、

投稿: 草之丞 | 2013年7月25日 (木) 19時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 選挙にいくよ!自民には入れないんだから!! | トップページ | 奮発カリカリのお味は? »