« 暦の上では秋・・・・(汗) | トップページ | 爪研ぎを変えましょ。 »

2013年8月14日 (水)

暑いね。 (暫定・脱原発まで22日)

   暑いのですが、、室温は、外気温が37℃だろうが33℃でも、室温は30〜31℃のようで。。

20130813_204642

夜には気温は下がるようですけど、

先日は37℃が2連日だったし。

この22℃でも室温は29℃・・。

エアコン無いので、この室温がいいんだか悪いんだか。。。。。

   検索で「住んでる市町村名」+「気温」と、打ち込むと、こんな現在気温が出てきます。

    

Img_4076

      テトは、いろいろ場所を変えて伸びていますが。

 

Img_4077

食欲は旺盛なので助かってます、どっちかというと私の方がバテそうで。。



   

Img_4078

  気候が変わってきてるの?っと思えるぐらい年々あがってるんですけど、電気は余る程作りすぎてくれてるので、ぬこ飼いの方で室温が上がり過ぎるお部屋の方は迷わず使いましょう〜。設定温度より通常は低めの温度になるので在宅時に実験で窓を閉め切り31℃設定から試して下げていき各自のお部屋に合う設定温度を探してくだされ。

 

Kcountdown3         

     あと 32日 (動画とは時差あります)で全部の原発の稼働が止まります、今は福井県の大飯原発2基だけ、(関西電力だけ)東京は連続3年原発の電気無しの夏を迎えてます(累計4回原発の電気無し)。エネルギーの無駄遣いは良くないけど、足りてるので必要な分は使って問題無し!

    今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村
   (前回これ貼り忘れで∧∧)

 

                
               人気ブログランキングへ      

|

« 暦の上では秋・・・・(汗) | トップページ | 爪研ぎを変えましょ。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

今年の夏は・・・。
電力が足りないということは話題になりませんね。
けっこう、足りているみたいですね。
テトちゃん・・・。
我が家のニャンと同じ状況ですwink

投稿: ミヤンビック | 2013年8月14日 (水) 10時13分

22度になるんだ
それだと少し良さそうなんだけどね~
こっちは夜でも28度29度ある感じなので
室内は31~2度になっててエアコン稼働します^_^;
テトちゃんなんかそこ気持ちいいとこなのかな?^m^

投稿: もちゅみ | 2013年8月14日 (水) 19時00分

 secretミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
足りてますから〜、もともと、不安定な電源の原発の、
バックアップに原発一基に火力2〜3基作ってたから、増設もしてるから
足りなくなるわけがない〜! 発電し過ぎかもね〜^^;

テトも転がってます^^

 secretもちゅみさん、コメントありがとうございます。
夜は気温下がります。部屋はそんなに下がらないけど^^、、
たまに、ここで横になったりします。
台所でなんかやったりしてると、テトがここで、
「部屋にもどろーよ」っといる場所ですね^^;

投稿: 草之丞 | 2013年8月15日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暦の上では秋・・・・(汗) | トップページ | 爪研ぎを変えましょ。 »