« 爪研ぎを変えましょ。 | トップページ | ウールで温々? »

2013年8月18日 (日)

37度のとろけそうな日。

  まだまだ、暑いですね、数日前は松本市(長野県)37℃にもなりましたから、暑過ぎですよね〜。それでも、日が暮れると虫の鳴き声が聞こえてきてます。

   

Img_4100

  暑いのに、ちょっと窓を開けるとテトがのこのこベランダに。

 

Img_4101

スダレをたらしてるけど、手すりが熱いから暑いに変わる位の変化には。。



   

Img_4103

   だから、、、窓閉めていたのに・・・・・・・・・・・・。




  

Img_4105

  室温がその日最高31℃にまでなっていて、外の温度を測ろうと、
温度計をサンダルに置いたら、テトがそこに、寝転び・・・。


   

Img_4112        ジャマなので、どいてもらい。。あ、不機嫌〜。

 

Img_4108

  日影で、、、、この温度でした。37.9℃ 熱遮断しなかったら、そのぶん室温も上がるので、エアコンが必要になるのだけど。(現在無いので買わねばならなくなる、借家ですので。)

 

Img_4107

        

そう、もうちょっと、暑さ続くからね〜。

 テトはまだ若いので、いいけど、お年寄り猫だと、ちょっと大変なのかな〜っと、思ったりもします。夜は気温下がるのですけど。。

    今日も見に来てくれありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

               
              人気ブログランキングへ    

|

« 爪研ぎを変えましょ。 | トップページ | ウールで温々? »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
まだまだ暑いね。
でも、朝夕は・・・。
ちょっとだけ過ごしやすいねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年8月18日 (日) 13時23分

そうだよね、老猫になると
暑さに弱いですよね
ベランダ37度になってる~暑過ぎー(^_^;)
うちも多分今そのくらいです
早く涼しくなってほしいですねー

投稿: もちゅみ | 2013年8月18日 (日) 16時08分

 piscesミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
暑いですね〜、この温度は〜。。
夜は下がるのですけど、今度はその涼しさが部屋に入らない・・。
困りもので^^、、、。

 piscesもちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、今んとこはいいとして、、、、、、、。
この、異常な暑さは、困りものです。
涼しくなってほしいですね〜、、、。
ただ、この辺は一気に冬が近づくので、この暑すぎる夏は、
問題ですね、気分的にも(汗)

投稿: 草之丞 | 2013年8月19日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爪研ぎを変えましょ。 | トップページ | ウールで温々? »