« 暑いとゴロゴロゴロっと。+ | トップページ | 葉っぱに見とれて・・。 »

2013年8月31日 (土)

スイカとテト +

  昨日の記事の続きでもありますが、

 少しずつ大手新聞や地上波テレビでも原発事故の影響で、事故の年には言われてた事がやっと、報道されるようになり始めましたが、時差がありますね、まだ。

『中日新聞(東京新聞の中部版)中日メディカルサイト、つなげよう医療』
   で、書かれてました。
 *体内蓄積のセシウムが心臓疾患誘発 病理解剖学者「汚染食品食べない努力を」 
 「たとえ微量であっても、セシウムなど放射性物質が含まれる食品を継続的に食べ続けると、健康被害を誘発する恐れがある。内部被ばくと健康被害には相関関係がある」 


  

549496_496397243767906_544203210_n

  

東京新聞・こちら特報部書き起こし「風のように生きる」から

 バンダジェフスキー博士、はこのような方。
 汚染されたベラルーシの諸地域における非ガン性疾患Y・バンダジェフスキー教授
              と。
 バンダジェフスキー氏来日院内講演会(書き起こし)
      っと、詳しく載ってます。詳しく知りたい方はクリックを。
  これらは、すでにネットでは、猫にチョコやタマネギ食わしちゃいけないくらい知られていたのですが・・・・。

 

Cs1371

   セシウムだけでも、元々この程度だったんです、数十ベクレルや100ベクレルはもちろん、数ベクレルの物を食い続ける危険性って分かりますよね。 でも、、、、実際流通してたりするんですよね(新聞報道されたのですが覚えてますか?)☞1000ベクレル(Bq/kg)のシイタケとか、200ベクレルのお米とか←「これらは食べて応援」とか言ってた方が皆食べております。。
         だから、情報が大事です。
  もちろん、産地や汚染の無い&汚染肥料入れてない農地では1Bq/kgにもなってない野菜とか生産されてるのですけど。

(椎茸は以前も最大2Bq/kg,日本茶(※茶葉で)最大1Bq/kgでした)←吸収のよいものはありますので。
     100ベクレルまで売っても罰せられない大問題!
    (100ベクレル=低線量放射性廃棄物←原子力法で)

 

  厚労省のデータから抜粋してる「ベクレルウオッチャー」から、
 『ふぁぼったーベクレルウオッチャーのふぁぼれ』 これは元はツイッターなのでTwitterの方が見やすいですが、これはログイン無しで見れます。
                *
  製造場所が分かる 『製造所固有記号データベース』 とか。

       

      情報を見てご判断しながら選んでくでされ〜。
 ネットに出てる物の、ほんの一部でした〜。

 まったく、ふざけんな原発!54基の原発で日本囲みやがった自民党ふざけんな!ですよ! 再稼働だ?新規だ?輸出だ?くそったれです!!

  

     cat          cat   cat      catcat

   さてさて。まだセミが鳴く松本ですが。

 

Img_4205

    あの、スイカも、このようになり、乾かしてから捨てます。

  

Img_4206

    朝顔の葉っぱを美味しそうっと眺める危険なテト・・。

   

スイカを、1玉食い尽くした後、(姉が来て一切れ分は食べてるのですが)

   
    

 

Img_4207_2

   

 テト〜、おかわりしたよ〜!(2玉目を買いました)

   (この600円の波田のスイカと2玉合計で1600円)

  

Img_4209

 一切れです、実は本当は高級名産スイカです。。薬屋の店頭で売ってたのですけど。


   

Img_4212

 テトは、猫なので興味なしですが、カリウム豊富なんですね、で、2玉食べると体調ちょっと良くなりました。(たぶん) 


 

 今日もテトを見てくれありがとうございます。


 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 






  

                
               人気ブログランキングへ   

|

« 暑いとゴロゴロゴロっと。+ | トップページ | 葉っぱに見とれて・・。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

あら?この間のは1000円だった?
今回600円?
安い・・・・
1玉600円なんだ~
あったら買っちゃうな
こっちは4分の1よりもっと小さくて
398円はします
スイカの~干してて虫とかは来ないのかな^_^;

投稿: もちゅみ | 2013年8月31日 (土) 14時43分

体内蓄積は・・・。
やっぱり怖いですね。
テトちゃん・・・。
次々に現れるスイカに、ちょっとビックリしているかもwink

投稿: ミヤンビック | 2013年9月 1日 (日) 09時27分

すいか、安い~
この間買った小玉すいかは700円くらいしたよ。
テトちゃん、なんだかすご~くイヤそうにスイカを見てる。
嫌いなんだねcoldsweats01
外のスイカの皮は、カブト用のトラップ?smile

投稿: 箱缶ももも | 2013年9月 1日 (日) 14時47分

 sunもちゅみさん、コメントありがとうございます。
そうです、1000円ジャストでした、そしてお次ぎは600円^^;
スーパーとかでカットしてるのはこっちもその位ですね、
流通ですね〜この安さの理由は〜。
皮は雨が降って濡れた時は、さすがに数匹ハエ来ましたが(汗)でも、
その後、天日干しで乾燥してたら、よってきませんでした。
その他は、おもしろいやつは、来てくれなかったです〜^^、

 sunミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
蓄積は怖いですよね、甘くみてると危険ですから、
汚染地から離れてる地域ほど油断して食からの内部被ばくを、
してる場合があるそうです、顕著なのは沖縄で、福島米が一番多く、
流通してるとかで、、、食品は距離関係無しで来るそうですね、
牛とかは、生まれと産地は別だとかで〜(汗)

テトは、また持ってきたーーっと思ってるんでしょうね^^;

 sun箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
安かったです〜、この値段でないと、2玉を手軽に買えない〜^^、

きっと、得体の知れない物体っと思ってるのでしょうね、
そして、注目を自分から奪う憎っ気奴ってとこかな^^、

カブトムシは来てくれませんでした〜、
意外なほど、虫が少ない場所のようです、、、、、。

投稿: 草之丞 | 2013年9月 2日 (月) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いとゴロゴロゴロっと。+ | トップページ | 葉っぱに見とれて・・。 »