« テトは肉球を、、、。 | トップページ | スイカとテト + »

2013年8月30日 (金)

暑いとゴロゴロゴロっと。+

  ちょっと久々に書きます、放射能の事。 テトは下の方で〜。
 昨日(テレ)(朝)の(モーニング)(バード)の(そもそも)(総研)で。          ※木曜日にやります。
      
 放送されました、ネットではとっくに、その年のうちの知られてる内容ですが、地上波で、除染はムリ!年間5ミリシーベルトの場所は強制避難させるべきと、放送するのは大事な事です、本当の事を言ってます。
  動画は消させる可能性あるので、消されたらこちらの
   『みんな楽しくHappy♡がいい♪』 ←さんの、書き起こし&静止画を見てください。(時間が無くて速読得意な方もheart02

 

Jpglarge

←農地でこれです、農地は土壌のセシウムを測る時15cm掘ります、一般は5cm!

農地は耕す、つまり撹拌して混ぜ込んでる薄まってるのにこの数値。

これは、上の動画の意味する所。

 

Photo

 

日本地図で(これは線量マップ)見るとだいたいこんな感じです。

動画で、洗濯物を干すと汚染されると話してますが、それもネットではすでに周知の事。

世田谷区内ですでに洗濯物の実験され、土埃が付着し放射能汚染されるのが・・。

 


   

花粉用マスクをする事で、土壌から浮遊するセシウムを ” ある程度 ” 防ぐ事が出来ると、東京大学アイソトープ総合センターで実験もされてます。
    東京での実験です!福島県での実験ではないです!

 こちらのおまとめサイト⇒『(マスク着用で)花粉を防ぐことができれば、セシウムからも防ぐことができるということになります、は本当か?』  です。

  もっとも、これは東京での土から舞い上がりについてです、汚染物を焼いたり(ゴミ焼却場)した煙(PM2.5 等)はムリですし、

 ※  データとしてリンク。焼却場の数、イギリス7基。ドイツ51基。アメリカ168基。日本1893基 ←囲まれてる(汗)

茨城県と福島県境の鮫川村の8000ベクレル超の汚染わら焼却の煙も、

      ☟で、昨日の事。          

    世界的ジャーナリスト広河隆一さんのツイート。

   

福島第一原発からの漏れ出す、今年7月の2170ミリシーベルトの湯気も(東京新聞Web より)花粉用では防げません。あくまでも土からの舞い上がりだけです。

  そして、そういう対策をまったくしない、都知事×2名と、千葉県知事に、横浜市長が選ばれてしまったわけですけど・・・・・・。

      まぁ、今日は軽くこんなところで・・。・・。

    cat         cat cat           cat

 

Img_4199

ちょっと暑さが弱まってきましたね〜(※ 通常の夏の温度になっただけ)

       テトはここに映ってます、下の方で〜。

 

 

 

Img_4200

   先週あたりの写真なので、灼熱の気温だった日かな〜〜。

 

Img_4201

              肉球見せ、見せ〜!

 

Img_4202

       隙があるので、肉球をむにむにしていいのです。

 

Img_4203

      あ、起きちゃいました・・・・・・・・・・・。

 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

  

           
          人気ブログランキングへ    

|

« テトは肉球を、、、。 | トップページ | スイカとテト + »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

前にテレビで見ましたが
除染をしてもらったお家~
してもらっても結局また上がったそうです
山から下りてくる
除染は家と家の周りとか道路とかしかやらないからみたいで。
で、1度除染をしてくれたらもうしてくれないそうで。。。。
(その時のテレビではそう言ってました。今は
わからないけど)
まぁまたやってもまた山から下りてきて
上がっちゃうだろうと住民の方が言っていたけど・・・
除染もほんと考えものですよね?!
しかもまだ福島第一からどんどん出てるし(-_-;)

テトちゃん~肉球ムニュムニュされちゃったのね^m^

投稿: もちゅみ | 2013年8月30日 (金) 18時28分

 noteもちゅみさん、コメントありがとうございます。
辺一帯が(東日本だし)汚染してるのに、家だけやっても、
すぐ降り掛るってものです、桜島とか火山灰降ってる時とか〜、
雪が降ってる真っ最中にいくら掃除してもムダですから。。

それに、、除染してまた線量が上がるような所は、
するだけムダだし、効果が無く、除染そのものが危険な行為です、
そして、、住めません、これが現実。

除染が有効なのは、一都三県の高濃度に汚染されてない場所までかな、
それも、実際は、ぜんぜんやってないから、染込んでしまってるので、
ちょっと、、難しいですね、道路の土埃を洗い流したりとか、
東京周辺では、本来するべきなんですけど、、、、。

肉球は常にむにむにの対象です〜^^、

投稿: 草之丞 | 2013年8月31日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは肉球を、、、。 | トップページ | スイカとテト + »