« 落ち着きを取り戻し、たよね? | トップページ | テト、大勝利! »

2013年9月28日 (土)

うちの子等は・・・・。

  ちょっと、子猫の澪は塔の上に幽閉のお姫様じゃないけど、自由に出れない状態なのですけど。って、カリオストロ城のクラリスかい!ってとこですけど〜(汗)

  それは、テトが焼きもち焼きまくったからですけど、、、、、。

  

Img_4535

 

  ケージの中にいる時は、あの時のような攻撃的な態度を見せないテト。
まぁ、基本、へたれですから、ビニール袋のガサガサ音が怖いのですし〜。

 
   

Img_4536

   中では、このように寛いでるのですけど、とはいえ、


  
 

Img_4538

 なんか、可愛さ振りまいてますけど〜、とはいえ、ケージの外に出して〜っと、たまに言います、中が嫌で出たいっという感じでなく、こっち(室内に)来たいようなんですけどね。目やにも治まってるので、テトを部屋の外に閉め出して、その間だけ運動するようになりました、

そしたら、じゃらしを追いかけ走る事、走る事〜〜!底なし体力元気でしたね、で、息切らして、休憩したりっとしてました。


 
    

Img_4539

       部屋では、猫嫌い?なテトが大あくびしたり。


   

Img_4540

        撫でてもらって、堪能してるのですが〜。



  

Img_4541

  子猫かばった、私にガブガブした同じ猫とは思えぬ寛ぎです、それが猫ってものなのでしょうけど、同じ部屋での姿は、あるのかな〜?

 
 
 

      今日も見てくれてありがとうございます。

 
 
 

  ランキングしてます、応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 


 
 
 

               
              人気ブログランキングへ      

|

« 落ち着きを取り戻し、たよね? | トップページ | テト、大勝利! »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

相変わらず平行線の・・・。
お二人さんですね。
でも・・・。
それぞれに、くつろいでますねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年9月28日 (土) 14時40分

ミオちゃん可愛いな~
子猫だから今遊びたい年頃ですもんね
なるべく出して遊んであげてくださいねー

↓気性は変わると思います
外猫で去勢してる子としてない子では
凶暴さが違うそうです
(母が地域猫の世話を長年してます)
だからいざとなった時のしてない男の子はかなり凶暴で
他猫へ大けがさせたりするそうです
テトちゃんがもっと年齢いってればまた少しは
違うかもだけど~
あと女の子のミオちゃんがいることで
テトちゃんのサカリも激しくなるように思います
そのときも大変な気が。。。。
ミオちゃんの里親さんを見つけてあげるとかは
全然考えてないのかな?

投稿: もちゅみ | 2013年9月28日 (土) 15時44分

 cafeミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
まだまだですね〜、始まったばかりだし、
ケージの中や、高めに抱いて運ぶ時は、あの時のような事は無く、
テトはぼ〜っと、見るだけなので、そんなに攻撃する気はないのかな・・。
 ケージに入ってると、お互い寛いでますね^^;

 cafeもちゅみさん、コメントありがとうございます。
出して、遊んであげると、満足したのか、ぐっすり寝ます^^、
気持ち的にも、充実するのでしょうね、きっと。

まぁ、テトはあの時だけで、他は自堕落といっていいほど^^、で、
爪切ったり歯みがきでも、いやいや〜はしても噛もうとなんかしないし
ケースが違うのでしょうけど、、、。
本とかに書かれる発情行動はスプレー以外は、まったく無いんですよね、テトって、外に出たがらないし、、。
気性は多少変わっても、気持ちが別の猫にはならないし、なっても困るのですけど、、信頼関係が崩れるのではと思ったり、さすがに、テトだって、ご都合でやったら、バレるだろうし・・。
まぁ、、、いろいろ考えてはいるんですけどね〜。。。。。

ここに住んでみて、信州っというか、松本の猫飼いの標準は、
東京周辺の猫の飼い方や接し方が30年ほど前の扱いと同じような、気がして、、見聞きしてると、けっこう、、ぞんざいに扱ってる、、まぁ、里親の面接するのも大変で難しいし、愛護団体って信用出来ないとこあるっていうか、わからないから〜、、、、。
懐いてきてるし、、、このままなんとか育ててみようと思ってます。

投稿: 草之丞 | 2013年9月29日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち着きを取り戻し、たよね? | トップページ | テト、大勝利! »