« 子猫登場、なのです。 | トップページ | 子猫が来たよ、で、やっと一段落。 »

2013年9月22日 (日)

子猫登場2日目の事。

 

 さて、例のうちの側から(真下)連れ帰った子猫ですが、
捕獲2日目の状態はっと、いうと。
某動物病院に行くと、、、。メス猫でした、女の子決定でした。

   ちなみに、テトは未去勢の天然の男の娘。。危険だ(大汗) 

結膜炎系?の目やにだそうで、(ほんのちょっぴりの目やにですが)しばし接触禁止で、推定3ヶ月弱ほどだそうです、で、検査結果で、とりあえず猫白血病も猫エイズも陰性で、感染してないだろうとの事でしたが、潜伏期間考慮すると、後日検査必要だそうでした。
 ひと月ちょっとで、気温が氷点下になるし、最低気温マイナス10℃を下回る日もあるので、、、、。ちょっと気になり、獣医さんにも保護したのを届ける必要あるか聞いたら、必要ないとの事で(※松本(地域限定?)の猫限定かも)冬越せない子が多いとかで・・。


  病院の先生(女性)から、こんなお話がありました、「猫エイズとかだったらどうするの?」っと。確かにあり得ない事ではないんですよね、ケージだけで飼う事になるのでしょうけど、テトいるし。出来ないなら最初からしなければですし〜っと。そんな話しをしてました。
    ※ 男の獣医は目やにの事を話したら逃げたそうです〜。。

 

Img_4399

        

 そして、捕まえかたは、このように。
部屋から最初声が聞こえたので、キャリーを持って呼ぶと、すごすごっと、後ずさりして、側の車の下に、入り込み、その後持ち主が来たので、子猫がいると話して、発進するのにどうしようっと、してたら、、更子猫が、車の下から、車の下に入り込み、、ボンネット開けて、出てもらい、その後とん走〜。

縁なかったかなっと、部屋に帰り、、、しばらくすると、また声が聞こえ、見てみると1階の窓枠の所にいて、それで、その部屋(猫外飼いの人)の人と窓越しに話し、私がじゃ〜捕まえますね、っと。
そして、その場で、手を伸ばし両手でキャッチして、持ち上げるとさすがにじたばたしたので、キャリーに封印〜。   で、今に至ります。。

  

Img_4396

  室温が24℃切りそうなので、湯たんぽキャリーの上に置きプチプチで保温、弱ってるかもと想定で。    テトは面白くない??



  

Img_4400

   自由に飲み食いするのが、気に入らないそうです、テトは(笑)

        そして、連れて来た次の日の朝の事。
  子猫のいる場所で、物音がビリビリがたがたっと聞こえ見ると。


 
 
     

Img_4403

           まさかの、新人いびり??





   

Img_4410

   ・・・・・・・だ、ダンボールやぶりをしてました・・。
中で、子猫はビビってましたが、、、びびるよね〜〜。



    

Img_4438

   まぁ、今はこの写真のようにだいぶ落ち着いてきています。

これで、3ヶ月弱、、ちっこいです、弱っちそうで、持ち上げるのに気を使いますね〜、生後2ヶ月で子猫もらうとかなんて、私はチビすぎで怖くて出来ん〜っとか思ってしましましたね(汗)^^、

 

  今日も見に来てくれありがとうございます。

  まだ、名無しの新人子猫にポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村



 
 

 

              
            人気ブログランキングへ      

|

« 子猫登場、なのです。 | トップページ | 子猫が来たよ、で、やっと一段落。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんそうだよね、去勢してないから。。。
でもそのうちに後日検査でちゃんとしてから
きちんと色々考えるのかな?!
このままこの中で~はちょっとかわいそうだし
里親さん探すのも結構大変だったりも
するしねー(里親詐欺とかもあるし)
とにかく子猫ちゃんが幸せになりますように~
当分は大変ですね
そうそう、ケージもソフトケージとかも売ってるから
そういうのもいいかもね(もうちょっと広くなるし)

投稿: もちゅみ | 2013年9月22日 (日) 17時24分

始めまして。子猫ちゃん、縁が会って引き寄せられたんですね。幸せにして上げて下さい。松本の冬はよく承知しております。名前、早く決まるといいですね。またお邪魔します。

投稿: 雨のち時々いつか晴れ | 2013年9月22日 (日) 19時02分

子猫ちゃん・・・。
保護してもらって、良かったね。
テトちゃん・・・。
当分、落ち着かないねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年9月22日 (日) 23時41分

 emptyもちゅみさん、コメントありがとうございます。
確実な正確さで判明出来るのは年末ぐらいですね〜、ただ、、、
別の問題が、明日書きますが、ネコ同士の問題が(汗)
そうなんですよね、いろいろと〜、子猫自身が幸せと思ってほしいですが、

今日、、、ケージ、、、、もっと大きい方が良かったかも・・・・・。

 empty雨のち時々いつか晴れさん、コメントありがとうございます。
見に来てくれて、ありがとうございます、なにかの縁だろうし、
幸せにしてあげたいと思います。
松本って来てわかったんですけど、体感以上に、気温低いんですよね、
ゴキブリも越冬が大変な場所だとか(ゴキが少ない地域)で、
また、来てくださいね^^;

 emptyミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
人の家の窓際に乗っかる位だから、飼い猫希望してたのだろうし、
ちゃんと、育ててあげたいですね。
テトが、、、、、、嫉妬してしまいました(大汗)

投稿: 草之丞 | 2013年9月23日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子猫登場、なのです。 | トップページ | 子猫が来たよ、で、やっと一段落。 »