« 隠蔽します! | トップページ | テトは寝ろと言うのです! »

2013年9月16日 (月)

原発今日から動いてないのさ、きゃっほー。

  昨日夜に、福井県の大飯原発が停止して、原発稼働が0になりました。
元々余剰電力でムダで、危険で実害を作っていた原発の電力が日本で現在ゼロ!

 それでも、電気は余ってて。東京電力管内では、3年間原発がゼロでした、原発推進派が東京が一番使うと(※ 一般家庭ではなく!企業や工場が使用の大半です。)言ってたけど、本当は足りるのです! 

       ※ 発電してても停電は起きる(笑)

 東京のっと言うより、東京都の中にいる、企業と言うのが正しいでしょうね、メイドイン東京でない企業や人が大半でもあるので・・。


  とはいえ、エネルギーのムダ使いは良くないですけどね(^ー^)

 

 そして、原発は稼働を止めた日より、、、一週間ほど、、漏れる・・。
それもあって、原発周辺は病気や死亡率が高いという事実が。。
  ★『原発は通常運転でも放射性物質を垂れ流す。原子力村はこれを隠蔽。|泣いて生まれてきたけれど』 でも書かれてるように、希ガスの放射性物質が出るのです。

嫌な事実です、作ってる東芝、日立、三菱の企業はどう思うのか、稼働させたがる自民党は?あ、死んでもかまわないっと思ってたんでしたっけねheart03

 台風来てますから、日本中大拡散で漏れても他のせいに出来ると漏らし放題はしないでほしいと、思いますね、とっても。。

   

  cat            cat             cat

  松本は風無しの台風しか来ていないような気がします。実感として。。

 さて〜。

Img_4318

  ちょこっと前の写真ですが、お茶にしようとしてたら、テトが側に来てました、残り少ない冷凍保管の無農薬狭山茶を注いでみると。
       (※ 2009年産、埼玉県狭山茶です)

  

Img_4319

  そこで、近く寄っていき、写していくと。


  

Img_4320

        また、変な事やってるなって、顔で見られてます。。

  

Img_4323

 ちょっと、ジャマっ!っと、思われてしまったようです、カメラが近いので、、、、、、、。

    お茶、美味しかったです、とはいえそんなに保管も出来ないしそろそろ無くなるし、一握り分しかないのですが。。。。


 

   今日も見てくれてありがとうございます。

ランキングしてます、ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村


 




                
                人気ブログランキングへ   

|

« 隠蔽します! | トップページ | テトは寝ろと言うのです! »

日常の風景」カテゴリの記事

コメント

原発・・・。
止まってますね。
こんなことなら・・・。
最初から原発抜きのエネルギー政策をしていれば、と思ってしまいます。
今回のテトちゃんは・・・。
どっしりとくつろいでますねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年9月16日 (月) 09時20分

ここまで近づくと
ちょっと邪魔だよーってなるのかな?
お茶うちもだいたい冷凍か冷蔵です
そっちは台風の影響はなかったのかな
こちらは朝方から昼前までちょっとひどかったけど
午後からはすっかりだいじょうぶでしたー

投稿: もちゅみ | 2013年9月16日 (月) 18時12分

 fiveミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
止まってます〜、関西電力会社以外はすでに、使ってない状態で、
やっと、停止。自民やらは動かす気らしいですが、、。

原発でない、エネルギー政策してれば、違う未来もあったし、
事故もなかったし、、、巨額の税金も原発に使われなかったのに。。

この時のテトはのんびりしてました〜^^;

 fiveもちゅみさん、コメントありがとうございます。
カメラを顔に向けて、旧型になったデジカメのピントが、
あうのを、待ちながらの撮影だったので、、、、、。

お茶ね〜、静岡でも、前のレベルになるのにもうちょっと、かかりそうだから、汚染高めのとこは、、、ん〜〜。。

風があまりこない土地のようで、雨はあるんですけど、
吹き飛ばされそうな風ではなかったです、山でガードかな^^、
台風のあと、涼しくなりました〜^^;

投稿: 草之丞 | 2013年9月18日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隠蔽します! | トップページ | テトは寝ろと言うのです! »