« この後テトは〜? | トップページ | 隠蔽します! »

2013年9月13日 (金)

テトも嫌いな物です。

   

Img_4304

   久しぶりの掃除機です、普段は、掃き掃除拭き掃除止まりですけど。
畳の隙間とか、取れきれないのがあるので仕方なく使います。



  

Img_4305

    スイッチを入れるなり、逃げ出しました。。。。。。。。。




  

Img_4312

 以前にとりあえずで買った小型のもので音がうるさく、ホコリが漏れて、舞うので多用はしないのですが、、、、。 
 買い替えもっと思い、そのまま使ってます、使ってる時花粉用マスクを2重にして、使ってます、がっちりガードで。
吸ったホコリが漏れず吹き飛ばない掃除機って、国産はサンヨーしか作らなかったんですよね、後は海外メーカー(ヘパフィルター付き)だけだし、、、、、、。



    

Img_4314

  終ったのが分かると、テトは、掃除機相手に余裕を出すのでした〜。




   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

  




             
            人気ブログランキングへ 

|

« この後テトは〜? | トップページ | 隠蔽します! »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
掃除機の音は、ちょっと怖いよねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年9月13日 (金) 10時12分

やっぱりテトちゃんも掃除機は敵なんですね。
うちも普段は箒とモップで掃除をしてるんだけど、
猫毛の山がすごい時には掃除機を使います。
が、電気を入れた途端、ふたりとも姿を期します(笑)
海外メーカーの掃除機って、重いですよね。
買い替えを考えてよく電気店に行くんですけど、
軽いというふれこみの掃除機でもやっぱり重くて…
いまのまま箒とモップでいいかな、と思い直し、いまだ買えずにいます^^;
掃除機のノズルを不穏な目つきで見るテトくんが、かわいいhappy02

投稿: 箱缶ももも | 2013年9月13日 (金) 14時37分

普段そっか~掃き掃除と拭き掃除
それがほんとはいいんですよねぇ
私はついつい毎日掃除機かけちゃうけど
たまにに掃除機だとテトちゃんもびっくりだよね
吸ったホコリが漏れず吹き飛ばない掃除機って、
国産はサンヨーだけなんですね
今もそうなのかな~

投稿: もちゅみ | 2013年9月13日 (金) 16時32分

 schoolミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
音が大きい掃除機で、それでよけいに・・。
安物買いの騒音付きっと、なってしまいました^^、、、、、。

 school箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
掃除機が大嫌いですね〜。私でもうるさい掃除機で使いたくない(汗)
小さめのハンドクリーナーで沢山吸えないので、
ちょことっと使うだけのつもりが、部屋が広くなった(笑)
海外のはそれないりに大きいですね、小さいのでも、
国内メーカーよりひとまわり大きいようですし、
テトは、掃除機使うのはきっと嫌がらせと思ってるきっと^^、、。

 schoolもちゅみさん、コメントありがとうございます。
普段は、使ってません、たまにだけですね〜、
毎日かかさず、掃除機かけてるなら、パックも適度に捨ててれば、
ホコリの吹き飛びは、少ないのかな〜。

そうなんです、掃除機の隙間から、漏れて吹き出さないのは、
サンヨー(パナに併合消滅した)のサイクロンですね、ただ、
サイクロンは捨てる時ゴミが、、、、、、。
海外ので良いのは空気清浄機と同等の排気ですからね〜^^、
国内掃除機はもう〜ベント状態で掃除(汗)^^、、、。

投稿: 草之丞 | 2013年9月15日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この後テトは〜? | トップページ | 隠蔽します! »