« ベランダで〜、テトがスイカの皮とアサガオと。 | トップページ | この後テトは〜? »

2013年9月10日 (火)

オリンピック東京ってバカだよね、マジで!これだけのワケ。

  オリンピックを東京で? バカじゃないの!!ってのが、感想です。

 言わせてください、書かせてください〜!!

※ IOCへの出資額:日本8300万ドル。トルコ5500万ドル。スペイン3500万ドル。ここでもお金。お金だけ。(税金!)

 I O Cはスポーツする人のためでなく利権で動くのは、安倍が誘致のさいに言った簡単にわかる真っ赤なウソの、 『日本経済新聞ー安倍首相「汚染水は完全にブロック」』 ←「東京電力福島第1原発の汚染水問題について「汚染水の影響は完全にブロックされている。世界で最も厳しい安全基準がある。日本にやってくるアスリートに責任を持つ」と述べた。」 っと言ったのを、ウソと知ってるはずなのに東京開催にした。  で!!

 その2日後!東京電力発表〜。。
『毎日新聞ー汚染水は壁の上を越えて港湾内に流出した。フェンス内の海水から、ベータ線を出すストロンチウムなどの放射性物質が1リットル当たり1100ベクレル、トリチウムが同4700ベクレル検出された。』 っと!

  2日でバレるウソを言った! これは日本人はウソを言う!っと、
 全世界にアピール完了〜!  まぁ、これだけで日本の信用さらにがた落ち、失った信用取り戻すのにどれだけの歳月を要するのか・・・・。

 でもって、『週刊金曜日ー 東京都の積み立て基金は約4000億円――五輪開催よりも雇用や福祉を』  このお金全部今までの都民の税金なんですよね、私が都民(東京生まれです)の頃のも入ってるはず。
 本来使うべき物に使っていない、利権に走り、都民置き去り、、、。

 『東京23区 高すぎる国民保険料に悲鳴/払えない、限界、役所に殺到』 とばっちりは都民に来るって事、この問題は、、、、。

 

   こういう状態なんですよ、今って。
 早く、これに対応する事をしないといけない時期なんです。

  大事な事言ってますので、↓ご視聴を、特に関東周辺の方は。
無策で無防備と、対応するのでは、違います、避難するしないに関わらず。

          

 

20130519223433a60

  オリンピックに金を浪費してる場合じゃないって事。(クリックで大きくなります)
※チェルノブイリ基準
放射能管理区域(飲食睡眠子供の立ち入り禁止)は3.7万〜18.5万Bq/㎡ 

希望すれば移住が認められるゾーン 18.5万〜55.5万Bq/㎡

それ以上は、避難は義務→強制。となる。

 そして、東京都の下水汚泥は今も、高い所では6000ベクレルを超える、放射性セシウムが検出されてる、焼かれた後の灰に、つまり、焼くと外部に漏れるんです、家庭用一般ゴミもですけど。大気に舞う。これを焼かない処理にするべきなんだけど、無関心でよそから瓦礫もって来るような知事なので、これも無策のまま。 東京都下水局H.P. ←ごらんの通り。

 東京湾はN H K でさえ汚染を認めた、それは福島沖を超える汚染で、
  ☞ 『東京湾の汚染は福島第一原発沖を超えたーカレイドスコープ』

 
  ここで、トライアスロンするんですよね・・・・・・・・。

 汚染はされてるとはいえ、わずかに残された東京の干潟を東京都は破壊しようと考えてるらしく、今まで苦労して守り通した場所なのです。
  『葛西臨海公園でカヌー4日のために自然破壊ー老いてなお』 より。
 海の浜辺の干潟は生物が多く棲み、水鳥はそこに棲む生物を食べ、遠く渡りをするのです、その場所が壊されると、つまり餓死です、食べれないので途中で力つきます、どんどん。。過去から未来への道をここで途切れるのですよね、この私たちの時代で消滅させる!?。

 こんな場所☞ 『25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に:佐藤栄記の自然日記』 (可愛い鳥載ってます)

  そして、長野オリンピックでは招致委員会は会計名簿紛失をしている!

で!、開催までの10年で県の借金は一兆四百億円、そして破壊された自然と膨大な借金が残ったとさ。

 建物が変わると街が変わる、街が変わると人が変わる、文化を発信する場所が無くなると、それは金儲けのためだけの街になる、地方人のだけの街になる、これは、他から来た人がそこを大事にしないで、金しか見ない人で占められる、(東京に行くのが悪いというのでなく)金だけで来るようになると、それは、ただのゴールドラッシュで来て破壊しつくすのと同じだから。

 兵庫出身の石原に、長野県飯山市出身の猪瀬と、東京の文化を大事にしない、金の亡者によって、東京は悪くなったって事です、そして、これから、、、、、、、、、、、。

 まぁ、どっぷり、書かせていただきました。長々付き合ってくれて、ありがとうございます。

 

Img_4324

  セミはまだ鳴いてる松本ですが、夜はヒンヤリしはじめ、今シーズン初の、このクッションに乗っかるテトです。季節は変わってきてますね。

   今日は長々ありがとうございます。

 良ければポチッと応援を、にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

            ぽちっと。。。。Banner_2      

|

« ベランダで〜、テトがスイカの皮とアサガオと。 | トップページ | この後テトは〜? »

環境」カテゴリの記事

コメント

テレビをつければオリンピックのニュースばかりで、
地方在住のものとしては冷ややかな目で見ております。
それだけのお金を復興に使ったらいいのに、
自然を壊すためにお金を使わなくてもいいのに…等々、
言いたいことはたくさんありますが、
ホントに決まっちゃったんですね

投稿: 箱缶ももも | 2013年9月11日 (水) 15時27分

 箱缶&ももも産、コメントありがとうございます。
無理矢理盛り上げようとしてるのが見え見えですし、
開催したい人って前は、一般人では聞いた事もなかったし〜。
都の積立金は、都民の税金で、IOCに献上したのは国民の税金!!
都営住宅に住む人を追い出す計画もあるそうですし、自然も破壊し、
ゼネコンとかだけが儲けて街をグチャグチャにするだけなんですよね、
今の、オリンピックって、金食い虫で、開催すると財政破綻が、もれなく付いてくる、嬉しくないオマケ付きです〜・・。
私も、まさか、決まるとは思わなかったですから、、、、。。

投稿: 草之丞 | 2013年9月13日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベランダで〜、テトがスイカの皮とアサガオと。 | トップページ | この後テトは〜? »