« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

テトの正しいヒザ猫。

  テトはヒザ猫する時、いつもはあぐらかいた足の中で丸くなります。

  

Img_4901

   でもこの日は、正座した上に、、、テトは、
  テト「え〜〜、正座なんでしゅか〜〜」
  「乗り心地いまいちだから、乗る気でないんでしゅけど乗りましゅ」

      って、感じのしぶしぶ乗ってきたんですけどね。



    

Img_4905

  これが、正しい、膝猫。なんですけど、6キロほどは、重いです。。





     今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキング〜押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 
 


             ぽちっと。
             人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2013年10月30日 (水)

秋・山・澪、と空。

 
     

Img_4936

 これは、日増しに大きくなる子猫の澪(ミオ)。窓辺を歩いて、、、。


 

Img_4937

    秋の空と。  遠くに見える山の向こうは諏訪湖。かな。

(窓ガラスのシールは、前に実験に、夏場に窓を少し開け、そこにエアコンフィルターを張付け換気して、外から来る風の汚れ取れるか試した時、風が漏れないように、してた時のはがし忘れです、、、、気にしないでくださいね(汗)・・。)


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新のはげみにポチっと押しお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村




 


            
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年10月29日 (火)

澪、初ワクチンしてきて。

  

Img_4915

   部屋での汚れ拭き用に、置いてるトーレットパーパーなのですが。。
気がつくと、澪の餌食になってました、、、、、これで使いづらくりました。


   

Img_4939

 容赦ないです、ぼこぼこ、穴だらけにされました、でも、楽しそうです。

  テトはやらない遊びなので、油断してましたね〜〜・・・・・・。



 

   テトはというと。

 

Img_4951

   網戸に止まった、トンボに気がついて、ちょいちょいしてます。


  

Img_4952

             

         あげません!!

 寒くなって、動きが悪くなってたトンボですが、翌日には無事どこかに飛んで行ったみたいです、手が届く所に渡せば、、、、、昆虫殺戮しちゃいますので、、、、なんだかんだいっても、猫ですので・・。


  
          

Img_4953

     秋深し、隣はなにをする猫ぞ、っと。にゃん達でした。
       (写真は記事書いた日より前のものです)


  

  澪の最初のワクチンしてきました、ワクチン後、目で見て分かるような変化なしで、微妙なのは猫語を把握してなく詳細は不明ですが、元気なままですんでくれてます。
その動物病院でワクチンのあれこれ説明してもらいました、効能や副作用について。
 よく説明してくれました、獣医さん。きっとたぶんオフレコクラスを。

その動物病院では、5種混合については、特に接種後熱持ったりするのを把握してて、5種の場合特に(3種も希望で)、無料で入院して様子見るようにしたそうです、毎年は打たず、3年おきにしてるそうです、十分効果があるそうなので、で、同じ箇所には、肉腫の危険あるので注射しないようにしてるそうです。



 こっそり、、、こっそり。 
(製薬メーカー”が”副作用の無いワクチンは開発費が巨額なので先送り、にしてるのが現状だそうで)
(ワクチンは子猫の時の最初と2回目で効果があり、、、、まぁ、、、、、っと、言う訳だそうです。)、、、、、で、(1ヶ月後、澪に最後のワクチン接種をするのです。)

            

っと、言う訳じゃ。。
 皆まで聞かずに、察してくだされ。だいたいこれで分かるよね、きっと。

  さて、さて。
今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキング応援、クリックお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 





 

               
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年10月28日 (月)

テトはその好きな葉っぱを、ベランダで。

   昨日の記事のつづき・・・・。

 

Img_4870

     かるく日にあてた猫草を求めて、ベランダへいそいそっと。


 
 

Img_4876

    そして、葉っぱの好きなテトはむさぼり食います。


 

  

Img_4887

 モグモグ食べます、ちなみにテトは、毛玉のためには食べないのです。




    

Img_4886

 毛玉を吐きません、毛玉吐き見てないのです、これはおやつです(笑)


 
  

Img_4891

        そう、、おやつ代わりに食べます。

 
     

Img_4884

       テトは、葉っぱ大好きです(^ー^)


 
 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ブログ村ランキング応援おねがいですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 

 



 

        おまけにぽちっと。
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年10月27日 (日)

テトは窓辺で見つめます、それは。

   

Img_4868

  猫草をちょっと、日にあててると、テトはほしくて眺めに来て・・・・。



  

Img_4869

     窓を開けてあげたとたん、、、隙間から出るんですね!


 
   

Img_4877

   そして、さっそく食べ始めます、、、、、。
            どんだけ好きかは、、、つづく。

 


 

     今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

  ブログのランキングしてます、クリックおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                            にほんブログ村


 
 

              
             人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2013年10月25日 (金)

子猫の澪はけっこうお転婆、です。

   お転婆で、ケージから出し運動させてると、ちょこっとドキドキ。

    

Img_4837

 椅子の背に、飛び乗るんです、ここから飛び降ります、着地はちゃんとできるけど、無謀な子猫さんです。




  

Img_4839

    よく乗れるなっと思いますね、テトは決してしませんでしたが。



  

Img_4848

      

こういう事をしたり、部屋をかけずり回る、澪です。


  今日も見に来てくれありがとうございます。

  

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 

 


 

                
                人気ブログランキングへ                

| | コメント (4)

2013年10月24日 (木)

子猫の澪はちょっとお転婆。

 10月下旬に台風って季節外れとしか思えないのですが、しかもでかいですし、28号、28、どんだけ出来るのかと。
昨日、東京都獣医師会が、伊豆大島(東京都)での避難で、ペット同伴できるように計らってくれたそうです、預かりやケージの貸し出しとかを、詳しくはこちらのブログ→ 『きょうもお天気☀パスタとナナ〜みんながんばれ!』 さんのとこで、連絡先など載ってましたので、一応ここでも記載しておきます。

             cat cat           

  子猫の澪は、ちょっと、お転婆さんで、

Img_4786

   この棚を見てえいっと、ジャンプして飛び移り、、、、。

  

Img_4787

    きょろきょろ、と、あたりを見回します、予測不能に遊ぶます。

 
 

Img_4788

 小物がごちゃごちゃ入ってたので、居心地が悪かったのか、すぐ飛び降りました、座敷牢、、、もとい、ケージ出て生活するようになった時の事を考えて、部屋のかたずけや、物の置き方考えておかないと、、、。

テトは、そういう点では大人しいので、そこまで細かく部屋を整理整頓してなかったけど、ちょっと、考えないと・・・・(汗)



    今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 

 

         ぽちっと。
         人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年10月23日 (水)

テトの関心と、澪の関心と。

 

 ぬこの前に、、こんな事を政府自民党がする気ですので、少々書きます、おつきあいください。                 

20131022_184955_2

 

 

☝は音声のみです。

F M-J- WA VEジャム ザワールドで、(水)で放送してます。
※これの文字おこしはこちら→    

 

  国に都合が悪ければ 「秘密保全法」 ←を名前だけ変えて
『 特定秘密保護法案 』 ですべて闇に葬る法案を自民党が国会に出そうとしてます、以前にもこのブログに書いたんですが、改めて書きます。
 ※ 上記の動画もし見れない時は→こちら、デイリーモーション で。右のマンガはプロジェクト99 より。

 秘密にして、違法にすれば、原発事故の影響も秘密に出来ますし、都合が悪い事を隠すために逮捕しても何のために逮捕したかも秘密、食の安全についても都合が悪ければ秘密、、、。これ等を公表したら逮捕でき、その秘密に指定されたものを調べるためには人権無視で捜査が出来るわけです、、

良心ある国会議員が、事実を公開する事も出来なくなるようになりかねないんですね、後遺症も多々あり危険なだけの子宮頸がんワクチンの義務化を止めさせたのは議員が国会で答弁し、そこから止めさせる事が出来たのですから、、、ただ、、その、はたともこ議員はなぜか落選でしたが・・。。

つまり、、国がなんかをしてそれを人に話せば、逮捕出来るようになるし、報道や本や雑誌、ネットも、検閲 出来る事ができる、出版停止とかも、。情報統制です、独裁国家の出来上がり〜。

2011年の原発事故後、スピーディー(放射能拡散予想図)隠しがあったが、それが存在した事や隠蔽してた事を公開したら、この法案だと逮捕・・・・。

例えば、子供の健康なんかでは、危険なだけのワクチンの情報を出したら、この法案なら、闇に葬られる可能性があるわけで、、。今、こんな事も水面かで起きてるようです☞『子宮頸がんワクチン、女子がダメなら男子に!?|カナコのブログ』 とか妙な事が渦巻いてますが・・。

  現行法でそのままやればいいのに、なんでこの国を中国政府を飛び越えて北朝鮮のように向かわせるんですか、自民党は安倍は!!!!

 新聞記事をリンクしときます。

 神奈川新聞 特定秘密法案を問う(2)軍事ジャーナリスト前田哲男さん「国民を見下した考え方」

                 と。

東京新聞:秘密保護法案 人権脅かす 憲法学者24人反対声明 

東京新聞社説で『「戦前を取り戻す」のか 特定秘密保護法案・社説』

20131023_121234

20131023_121247

20131023

画像はクリックすると☝大きくなります&東京新聞の記事リンク→★☆

               と。
信濃毎日新聞 秘密保護法 かつて来た道たどる懸念  などなど。

 

  ☟ 元外交官のツイートです。こんな懸念もあるんですが・・・。

  

  

  cat           cat             cat

   さてさて、、、、社会派ブログになりそうな勢いでしたが、

ニャン、にゃんっと猫いきます。

 

Img_4796

    秋の空を見上げ、物思いにふけるテト・・・・・・・ではなく。

 

Img_4799

      その、、、、見つめる先は、、、、、、、、、、、。

 

Img_4800

        大好きな、葉っぱです。猫草に釘付け!!

 

Img_4801

 とっても、ご不満です、光にあてて育成中です、テトの手が届かないように、したので、早く食べさせてと、目でうったえます〜。

 

 

     澪はというと、好奇心いっぱいで・・・・・・。
 

Img_4863

    部屋で遊ばせてると、、、こんな事を、、、。ポットが(笑)

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいで〜す。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 

                 
                人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年10月21日 (月)

うちに来てから一ヶ月、子猫の澪は懐きます。

拾ってから1ヶ月となりますが、座敷牢にも慣れてきて。

  ・・・・・け、ケージにも慣れ、部屋での運動の日課も慣れた頃です。 

 カリカリを手渡しでも食べれるようになってる、澪です。
   そうやって、人との接し方を馴れるようにとしてます。 

Img_4805

  いつでも食べれるように置いてるカリカリが無くなると補充します。



 

Img_4817

   お皿を持ったままあげてみたりすると、そのままモグモグと。

 

 

 

Img_4819

 順調に大きく、懐いてきてます、手とか、鼻とか舐めてくれたりとか〜、
   鳴いて意思表示したりして〜、トイレの後、、、呼んだり。。





 
   

Img_4820

     お腹いっぱいになると、ちょっと満足そうですね。



 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村






                   
                  人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年10月20日 (日)

澪の視線と、テトのシッポ。

  子猫の澪は物怖じしてないようで、

Img_4790

     テトが前を通ると、シッポを見て、じゃれようと・・・・・。



 

Img_4791

 狙います、、、、、、、、ケージ+アクリル板なので返り討ちの心配もないからって、無謀な事したがるんですが〜。



  

Img_4794

  テトは、澪に嫉妬して、噛もうとした事あるので(代わりに私が歯形を・・)まだ、様子見してますが、シッポを狙われてるのはきっと知らない



 
 
  

Img_4795

  財布を枕に、いい夢みてるのかな〜。、、、中身によるか(笑)


 
 
 

      今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村







 

              
              人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年10月19日 (土)

猫鍋ならず・・。

 

   一般猫は、狭い所が好きと聞くので、試しに土鍋を見せたのです。 

Img_4778

         澪は、入るかな?「猫鍋」っとなるか?

 ちなみに『猫鍋』っとは←このような(動画)可愛いものです。


 

Img_4779

 この、ご飯専用の土鍋に、かつお節をちょぴっと入れて警戒を解きます。
ごはん専用の土鍋は、3合用です、お米をといで、中火で15分、蒸らし10分の火加減無しで美味しくご飯が炊きあがります。   



  
    
  

Img_4781

      ちょこっと、おっかなびっくりしながらも・・・・・。



  

Img_4783

         こっちを、気にしたりし、、、、。


Img_4784

    入りそうになるのですが、、、、、ここまででした〜。
やはり、初めて見たものの中では、寝ませんよね、澪には小さかったかもしれないですし^^、。



   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村       

      ぽちっと。     

| | コメント (6)

2013年10月17日 (木)

テトはゴロゴロ、今宵は十三夜。

   

 風が来ない台風でした、松本は(限定?)身の危険を感じるような風ではないのです、、、他ではかなりのことになっていたのですけど、、、、、。私は関東の人間なので、ここまで風が弱いと、こうも地域によって違うのかと思いますね・・。

Img_4745

   ごろごろ、、、、タイトルどおり、、、でなくても、っと思ったり。



  

Img_4748

       そんな、テトです。    肉球、ちら見せ。




  

Img_4749

      ポカポカマットで、気持ちよさげに寝ています。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。
 今宵は十三夜の月なんですね。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村





 

              ぽちぽちっと。Banner_2     

| | コメント (2)

2013年10月16日 (水)

澪は、ご満悦〜。

  台風どう来るかと、思いつつ、予約投稿ですが、、。

   今日の、この子は子猫の、澪(ミオ)です。

Img_4767

  お転婆さんは、飛び跳ねて獲物を捕まえた後、余韻を楽しみ、、、。



  

Img_4761

         悦にいってたり、するのです。


  

Img_4743

      動き過ぎで、息切らせてたりして、、休憩したり。



  

Img_4772

   弾丸のように、かけずり回るのですが、側で休んだりも(^ー^)


  撫でてあげると、手をペロペロ舐めてくれる澪ですが、さすがに、テトのように自分からそばに来て、すりすりとか、べったり甘えっ子っとまでではないですね。猫にありがちなツンデレさんになるのかな〜?(笑)


 前記事の話題、、、カボチャ、、、、ザックリ切り取って食べました、余裕をもって切り取りました、味はよかったです、無農薬でも減農薬作物でないのですけど、、、。。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 よければポチッとクリック願います。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 

  



               
               人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2013年10月14日 (月)

ヌクヌクっと、寝てます。

  昨日、地場産のカボチャを買ったのですが、切ると、、、、そこから、、、、、ピョンっと、なにかが、跳ねたのです・・。

      鬼のように、寒空に放りだしましたが、、、・・。
なにかというと、「カボチャミバエ」という、ハエの仲間の幼虫だそうで、、、、、。  農薬が少ないのはいい事ですが、これは、、、あまり販売されるカボチャについてるケースは少ないらしいですが。。
実の部分も食いはじめてて、、どうしようか、悩みどこですが・・。・・。 ものがものなので、数十匹の写真も詳細表現も書きませんけど、、、、。あ、焦りましたね(大汗)




Img_4657

     

   すやすや、、、、、、、、、、、、、、。


    

Img_4658

       寝やすい季節に、、、昼間以外・・。


      

Img_4661

  東京都では桜が咲いたそうですが、、、昼間は暑いけど、朝晩は冷えてきてます、ちょっと寒くなってきました。  



     今日も見てくれありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 


 

 

           
          人気ブログランキングへ    

| | コメント (5)

2013年10月13日 (日)

澪、飛び跳ねます。

跳ね回るんです、澪は、飛び過ぎなので、加減しないとっと、思うほどで。


   

Img_4722

 空中ジャンプして捕まえた後は、くわえて運ぶんです、テトはこういうのはしないですね。


  
 

Img_4721

Img_4727









 

                      

このように、意気揚々と自慢げなのですが、どうやって捕らえたかというと

  

Img_4734

     こうやって、狙って飛びかかります、、、そして。



  

Img_4759

    飛びかかります。だいたい、獲物までは80cmほどで、、。



  

Img_4766

       何度も、追いかけるのです、頑張ります〜。


 
  

Img_4777

  早過ぎて、、、フレームに収まらなかったのですが、こんな感じで。

      飛べば、、、、、、落ちます(笑)
           なので、あまり高くしずらいですね。。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 



     

                
                人気ブログランキングへ
                     

| | コメント (4)

2013年10月12日 (土)

今日も真夏日って、10月だよね。

  お魚は、海を泳ぐわけですが、ニャンコ達の好物でもあって。。
 こんなニュースが、N H Kより。 ただし、海外版・・。

 

20131011_232353

20131011_232212







  N H K   WORLD   English(海外版) ←の動画ニュースで、まぁ、アメリカ西海岸?でマグロは2〜3ベクレル位はあるようです、途方も無い量が流れましたから進行形ですが。。 3.11前基準で魚は0.08ベクレルぐらいでしたので、このマグロは2、30倍ってとこですね、ストロンチウムは知りませんが、ストロンチウムは知りませんが。大事な事なので2度書きました。  

まぁ、、、マグロは数が減ってるのでそんなに食べる必要はないのでしょうけど、、、。

 ちなみに、、、、鍋で美味しい〜タラは(太平洋側近海の全部で)50ベクレルぐらいは、現在普通です。悲しいかな・・。・・。・・。・・。

  っと、言うわけで、後はお調べくだされ。50Bq/kg(ベクレル)だろうが、99ベクレルだろうが、店頭には並びます。私は買わないけど。

   

cat            cat           cat

  さて、さて、、、。
暑さが、厳しいこの頃ですが、、、って、10月なんですが。。

   

Img_4712

                         

   10月の写真です、日向ぼっこするテトと写るのは温度計〜。


  

Img_4714

  室内の日が当たる所は、まだ暑いですね。スダレは付けっぱなしです。


 
 
   

Img_4716

   区切られない空間でいる事は、まだまだ先の事でしょう(遠い目)


  そんな、ケージ暮らしの澪ですが、

 

Img_4751

  中で撫でると、喉ならしたり、手を舐めたりするのです、が。


 

Img_4754

      その手に乗ってきて、、、、催促したりします。



    

Img_4757

  遊びたい盛りなのですよね〜、三ヶ月ですしね、毎日出していますが、扉を開けてもそのまま閉めると、、、、ちょっと意気消沈・・・・。


 

  

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 
 




            
            人気ブログランキングへ       

| | コメント (4)

2013年10月11日 (金)

子猫の澪、ジャンプ〜。

 今日は、澪を。

 以外とお転婆さんかもって、ぐらい子猫は活動的で。

  

Img_4704

     本棚の上まで、登ります、ジャンプ力はテトぐらい?かな。


 

Img_4708

 歩きまわり、探検が楽しいようです、この時はもちろん、テトには御退室願ってたり、他で寝てる時なのですけど。
   ここから、飛び降りれるか、下を覗いたりして、、、、。

Img_4709

        そして、、元来た所に戻りにきます。

 

  

Img_4710

      まだ、あどけないジャンプで、飛び越えます〜。

来た時は、1.2キロでしたが、2週目で1.4キロと順調に育ってきてます。

   そして、実はテトが育ってしまったのは、、、誤算です(汗)


 

   

   今日も見てくれありがとうございます。

  ランキングやってます、ポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                        にほんブログ村


 
 
 


 

          
         人気ブログランキングへ          

| | コメント (3)

2013年10月10日 (木)

テトの猫草攻略戦。後編。+

  食欲の秋なので。ちょこっと、転載貼付けを。
 

 


   

         cat      cat      cat   

Img_4680

     

        夜、、、、、テトは、再び、襲撃です〜。

 
   

Img_4687

       昼間に引き続き、がたがた、やり始め、、、そして。


 

Img_4694

       とうとう、、、、開けちゃいました。

 
 

Img_4700

     盗み食いも終わり、、、、、、、、、、、、、、。


   

Img_4701

   なんか、、わがままに自己主張しだすテトですが・・・・・・・。

    今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 

    ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

               
              人気ブログランキングへ      

 

| | コメント (3)

2013年10月 9日 (水)

テトの猫草攻略戦。前編。

 まだまだ暑い日が続きますね、昼間は、まだ夏日です。
20℃台後半、、、、って、10月ですよ、10月!夏そのものじゃんかってね、だって、夏の最高気温って前は33℃でも灼熱だったんですから、30℃超える日は数日でした、、、、、日本の夏は・・。・・。  

   テトは、葉っぱ好きで、特に新芽に目がないです。

Img_4663

  この日向ぼっこの見晴し台の下の引出しに猫草を入れて育ててます。



 

Img_4664

          あ、   なにやら、しだしてます。

Img_4665

   無理矢理、こじ開けだしました、、、、猫草ほしさになんて事〜。




   

Img_4667

   ひとまずやめさせたのですが、、、、テトは・・・・・・。


 

 

Img_4669

     

       もう少し、伸びてからにしようね、テト。
 とっても、拒否ってますね、不満そうな顔です。

 

 

Img_4670

Img_4671









 

 少し、葉っぱをテトが押し潰し、折れたのでそれをあげると、、、
手渡しでもぐもぐっと、、、、ぼれぼれの写真ですが、(顔が恐い(笑))


    

Img_4674

    不満そうなテトでした。      夜編に続く〜。



   今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 


  

                
                人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年10月 8日 (火)

猫草好きは伝染?

   今日は子猫の澪を。

 

Img_4639

           室内散歩していた時の事です、、、。


Img_4640

      猫草に興味を示してるのです。

 

Img_4641

      テトのように、葉っぱ好きになるのでしょうか??


  

Img_4649

             ・・・・・・あ。


 
 

Img_4650

   いける口のようです、、。食ってる事はテトには内緒にしとこう。
        (きっと、バレてるんだろうけど・・。)

 

 今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村 

 

 




                 
                 人気ブログランキングへ          

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

テトはゴロゴロ、澪はペロペロ。

 子猫の澪(ミオ)が来てから、っと、いうか、アパートの敷地内で手でキャッチしてから2週間経ったのですが、、。家猫族というのは、人に懐く要素がある気がしてならない、この頃ですが〜。


   

Img_4652_2

テトはというと、いつも私とこんな感じで夜寝てるのです、甘えん坊で、澪をケージのとこで見て相手してて、ふと、見ると、、、テトの視線が・・。



    

Img_4653

 気になるんでしょうね〜、逆にテトを側で撫でて、澪の方を見ると、見てたり〜、気になってはいるようです。ちらちらっと。


 

 

Img_4656

気持ち良さそうに寝てるテト、、、。こんな風に澪に接してっと、願望が。




 

  

    それと、違って遊びたいさかりの澪は、
ケージから出してテトを部屋から閉め出しての、遊び時間には・・・・・。

 

Img_4644

        何が転がっても、追いかける年頃でして、

Img_4645

  丸めた紙にじゃれつくのです、テトはこういうのはまったくしないんですけどね、勝手に興奮して尾っぽ膨らます澪は、実は隠れカギシッポです。


 

  野良っ子だったらしい澪ですが、来てから3日目に喉ゴロゴロして、一昨日には、私がケージ内に頭を入れて、そばに顔を寄せると、私の鼻を、、ペロペロっと舐めるのです、もう、飼主名利で萌え死にしそうで、、へらへらしてしまいましたね〜〜^^。



 今日も2ニャンに会いにきてくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村






 

 

            
           人気ブログランキングへ          

| | コメント (2)

2013年10月 5日 (土)

熟睡するうちの子等。

 朝晩は冷えてくるようになりました。猫っぽい子猫の澪と、側によりそう先住猫のテト、昨日も風呂に入ってるとドアの前で香箱組をして座って出るのを待ってましたし。(毎回ではないけど)

  
   

Img_4632

     気温が下がってきて、袋状の毛布の中に入り込む澪。


 

Img_4631

 野良っ子で、うちに連れて来て数日は、(今2週間経ちました)この毛布に頭しか乗せなかったんですけどね、今は潜り込むように〜。
ケージの外の部屋でたっぷり遊んであげたら、昨日初めてケージの扉を開けて、顔や手を触ってもしばらく起きませんでした熟睡してました(^ー^)


   

Img_4627

  そういう寝方は、テトはよくするのです、寝てる間にお腹に顔をうずめても、なでなでしても、起きなかったり、寝たふりして喉をゴロゴロゴロ〜っとするテトです。


  今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 
 

  



    

                  
                 人気ブログランキングへ    

| | コメント (5)

2013年10月 3日 (木)

動画で比較、ジャレ方、先住猫と新入り子猫。

    今日は、動画。テトと澪(ミオ)の戯れ方比較〜。

  まずはテト。
     
      突進して、飛び越えて、、、、逃げていく〜、っと。。

  で、澪は。

     
 このように、疲れ知らずです。

  個性でますね、こういうのも。

 

  今日も見てくれてありがとうございます。

  ランキングポチッと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 

               
              人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2013年10月 2日 (水)

子猫の澪のお部屋探索〜後編。

   お部屋探検するのです。テトにはお人払いを願って、、、。


 

Img_4614

 隙間に、入ったりっと、猫らしいです、ここはテトは入ろうとさえしなかった場所なんですけど。


 

Img_4615

   猫草に興味をもって、齧ったり。あまり、好物にはしてほしくないような気もしますが、テトが沢山食べるので、栽培が大変になるので^^、



  

Img_4617

 苦手?なもの発見です、これを見せると、ちょい唸ります〜。

 

  

Img_4622

    でも、、反撃に転じます、猫キックをおみまいします。



   

Img_4624

     な、なかなか頼もしいキックぶりでの澪です。

 新入り猫の、テトブログ乗っ取りの回でした〜〜〜。



 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村






                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年10月 1日 (火)

子猫の澪のお部屋探索。

  今日は、テトお休みで〜〜。
ケージの中で生活の澪ちゃんですがケージ内も慣れてきたようですけど

Img_4564

  戸を閉めて、ちょっと運動してます。最初は、ちょっと逆に戸惑ってましたが、じゃらしを見ると、底なしの運動で追いかけます、あまりやると、息切れするようなんですけどね〜〜^^;


  

Img_4573

     見つめて、、、、そして、、、、、、ダッシュです!!


 
 

 

     

Img_4575

       一目散に追いかけます、鬱憤解消できるかな〜?


    

Img_4567

Img_4572


 

  


  休んだり〜、回りを見たりと、忙しそうですけど、出会った頃のテトのように、自分からよってきたり、呼ぶと来るような事はないのですけど、、、。だいぶ慣れてきたのでしょうね、逃げたりはしないです。ちょこまか動くのは子猫独特の動きなのでしょうけどね。

 

    

Img_4581

      こ、、こんな顔して、じゃらしを襲ったり〜(汗)


   

Img_4582

Img_4586







  

Img_4588

   戯れます、いつまでも追いかけるのです、こっちが疲れますね(笑)
 いつもテト相手だと、じゃらしだと30分どころか、数分がいいとこなのですから、、、、。   
「これが、、若さか」  by クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)

            (失礼〜〜^ー^)



   

Img_4594

     そして、、可愛くあざとく(笑)見つめます〜。


    

      ちなみに〜テトは普段は、こういうのが好きです。

     

Img_4595

  この姿勢で、なでなでが、実は好きなんです、この上から抱いてあげると、もっと喜びます。立った姿勢で手を伸ばして撫でる程度じゃ満足せず、、、拗ねます・・。

 ちなみに数年前に路上で猫の(捕獲後の)里親募集やってる人が(知り合いの知り合いの知人)「猫は触るとストレスになるから触らないほうがいいの!」っと言ってたが、、、それ、違うでしょって(笑)人だって触られたくない人に触られたら、そりゃ〜ストレスになるけどね〜www。

 

  触られるのが好きな子に澪たんにはなってもらいたいですね。
 

 
 

  今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村 


 
 

                   
                  人気ブログランキングへ   

 

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »