« 子猫の澪、ジャンプ〜。 | トップページ | 澪、飛び跳ねます。 »

2013年10月12日 (土)

今日も真夏日って、10月だよね。

  お魚は、海を泳ぐわけですが、ニャンコ達の好物でもあって。。
 こんなニュースが、N H Kより。 ただし、海外版・・。

 

20131011_232353

20131011_232212







  N H K   WORLD   English(海外版) ←の動画ニュースで、まぁ、アメリカ西海岸?でマグロは2〜3ベクレル位はあるようです、途方も無い量が流れましたから進行形ですが。。 3.11前基準で魚は0.08ベクレルぐらいでしたので、このマグロは2、30倍ってとこですね、ストロンチウムは知りませんが、ストロンチウムは知りませんが。大事な事なので2度書きました。  

まぁ、、、マグロは数が減ってるのでそんなに食べる必要はないのでしょうけど、、、。

 ちなみに、、、、鍋で美味しい〜タラは(太平洋側近海の全部で)50ベクレルぐらいは、現在普通です。悲しいかな・・。・・。・・。・・。

  っと、言うわけで、後はお調べくだされ。50Bq/kg(ベクレル)だろうが、99ベクレルだろうが、店頭には並びます。私は買わないけど。

   

cat            cat           cat

  さて、さて、、、。
暑さが、厳しいこの頃ですが、、、って、10月なんですが。。

   

Img_4712

                         

   10月の写真です、日向ぼっこするテトと写るのは温度計〜。


  

Img_4714

  室内の日が当たる所は、まだ暑いですね。スダレは付けっぱなしです。


 
 
   

Img_4716

   区切られない空間でいる事は、まだまだ先の事でしょう(遠い目)


  そんな、ケージ暮らしの澪ですが、

 

Img_4751

  中で撫でると、喉ならしたり、手を舐めたりするのです、が。


 

Img_4754

      その手に乗ってきて、、、、催促したりします。



    

Img_4757

  遊びたい盛りなのですよね〜、三ヶ月ですしね、毎日出していますが、扉を開けてもそのまま閉めると、、、、ちょっと意気消沈・・・・。


 

  

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 
 




            
            人気ブログランキングへ       

|

« 子猫の澪、ジャンプ〜。 | トップページ | 澪、飛び跳ねます。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

暑いですよね~
こっちは31度になる?なってるらしい・・・
今日の夜から涼しくなりそうなんだけど。。。。
ミオちゃんそうだよ~もうとにかく出て遊びたいよねぇ
まだテトちゃんとはダメそうなのかな
草之丞さんがいないときはどうなるか?って心配だけど。。。

投稿: もちゅみ | 2013年10月12日 (土) 14時01分

マグロ・・・。
要注意ですねthink
テトちゃん・・・。
暑くとも、しっかり寝てますね。
澪ちゃん・・・。
可愛さ、全開ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年10月12日 (土) 14時27分

子ねこって本当に可愛いい~~happy01

八われ顔が我が家のレオに似てますが
身体がアメショウ風でカッコいいですね。

テトちゃんと早く仲良くなれるよう祈ってますnote

投稿: マリーちゃん | 2013年10月12日 (土) 23時56分

 sunもちゅみさん、コメントありがとうございます。
昼間は、夏そのものですよね、、暑過ぎで・・・・。
まだ、1か月も経ってないですし、あれ!もあったので、
不用意なことはせず、セーフティーファーストでいきますよ〜。

ケージにいれば、留守でも問題ないですし、それを想定して、改造しましたから、抜かりないです、その点は。
まだ、1か月ですから、馴染むのには日数かかりますよ、
数年一緒でも仲良くなければケンカするんだから、しょうがないです、
澪は子猫なんだから、そのケンカにも耐えれないし。
家猫は成鳥のカラスだって殺せるんですから、肉食獣ですからね、
十分、お互いを認識させて、容認出来るようにしてからですね、
一緒に会わせるのは。猫の噛む力を実体験してれば、慎重になるものです。

 sunミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
魚はね〜、、。どれも注意が必要ですね〜、養殖魚は魚食ってるし。
この暑い場所で、よく寝るなっと思いますけど^^、

可愛く見せるのを知ってるのかな〜って、思いますね^^;

 sunマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
子猫特有の可愛さってありますよね〜^^;
八われっ子です、最初捕らえるまでは分からなかったですが、縁ですね

そうですよね〜、仲良くなってほしいです、最低でも襲うようなケンカしないようになってほしいと思います。

投稿: 草之丞 | 2013年10月13日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子猫の澪、ジャンプ〜。 | トップページ | 澪、飛び跳ねます。 »