« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

動画を、ヒザ乗り子猫。

  今日は動画を。

  

Img_5178

      ヒザに飛び乗った後、こんな感じの澪の動画なのです。

  

                                       

  デジカメの性能なのですが、数秒なら画質はいいのですが、ちょっと長めの設定だったので(最近のデジカメと比べると短いのでしょうが)低画質です、ご容赦を〜。

 動画の中のゴロゴロの音は喉のゴロゴロで、ピチャピチャの音は、、顔を舐められてました・・・・・。

今度は、きれいなのをアップします、、、って、いつになるのやら・・・。

 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

 

                 
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年11月29日 (金)

子猫のお約束ともいえる?

  子猫が隙間にハマるというのはよく聞くのですが、、、
澪もご多分にもれずに。。

  

Img_5171

 部屋を閉め切って、澪だけで遊ばせていて部屋に戻ると、声はするのですが、どこにもいないのです、そして鳴き声のする場所に置いてる物が動いてたので壁との隙間を見ると、、、、、いました。




   

Img_5170

Img_5174








  

     案の定、、、、、隙間に落ちていました・・・・・・・。

 
 

Img_5175

ちょっとどきどきな、子猫の澪でした。で、どうやって出したかというと。

手が届かないのでじゃらしで誘導してちょこっと飛び上がった所で、首根っこをつまんで、そのすきに壁との隙間に腕を入れ、かかえこんで引き上げました。 後で、上に置いてたビデオデッキを奥にずらして隙間なくしました。まぁもっともこれで隙間に入ろうとはしないでしょう、、たぶん・・。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村







 

                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年11月28日 (木)

テトは睡眠ジャマするので、1倍返しでやりかえしてあげるのです。

  

   夜は、テトとは一緒のベットで寝てるのですが、、、

 

Img_5156


テトは夜私が寝るまで、寝ないで待ってるのです。






 

Img_5162

うろちょろしたり、側でうとうとしたりして、、。











         

Img_5159

     まだ〜っと、催促して待つのです・・・・・・・・・が、

 ここ数日、寝てから3時間そこらすると、起き出してうろつき、定番のスプレー場所(ペットシーツ貼ってますが)で用足し後ガサガサし、、睡眠妨害します、、、、。

 なので、仕返しをしてます! 夜に、、テトがお昼寝ならぬ、近くで寝てる時に、ちょこちょこ触って「起きな〜」っと、起こして、寝れないようにしてます。
まぁ、テトは、とっても迷惑そうな顔しますが(笑)これを続ければ夜中に起き出さなくなるかな〜っと、淡い期待してます〜^^。

    ※ テトはじゃらしの遊びにほとんどのってこないので・・。


   
 
      

 とはいえ、昨日などは、朝方寝てる時にテトが、よって来て肩に体を乗せ、そして、私の頬にアゴを乗せ、しばし寝てたのです〜、こういう可愛い事されちゃうと、他の事怒りづらくなりますね。


   今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村








               
               人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年11月26日 (火)

グラスで、ごくごく。

   不思議可愛い行動が多い子猫の澪ですが。

Img_5149

        置いてた、グラスから水を飲み始めました。



   

Img_5154

      ごくごく飲んでました。物怖じしないです。


    今日も見に来てくれてありがとうございます。



  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村







              
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年11月25日 (月)

今日は、猫缶の日なので、うきうきわくわく!

  昨日は、テトが来た記念日なので、猫缶の日にしてあげました。

 

Img_5194

イタリアンなお魚缶にしてあげました、大きな缶なので朝晩半分に分けて〜


   

Img_5195

 パテ風の猫缶で、味は塩分ほぼない味でした。テトは待ちわびて〜。



 

Img_5199

      写真ばかり撮ってると、ご機嫌ナナメに・・・・・。



  

Img_5200

   そして、久しぶりの猫缶を、おいしそうに、食べるのでした〜。





 
 
 
 
    
 

Img_5204

   そして、、、それを、「ずるい!」っと見つめる澪でした。
  (※ テトが食べ始めてから食べ終わるまでの間だけ、澪をケージから出しました)

  

 

Img_5206

Img_5205_2








  澪にもお裾分け〜、カリカリより、こっちが好きみたいでした〜。

  


 
 
 

         そして・・・・・・・夜。

  

Img_5225

  淡い期待を、しちゃうテトでした〜。この日だけなんだけどね・・。

 

 
   

Img_5227

 夜は、わざと近くで猫缶を食べさせました、お互いのイメージアップのために、、、、姑息な手法を取る飼主なのでした・・・・・・・。。





     

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます、応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 




                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年11月24日 (日)

テトの5周年。

    さてさて、今日はテトがうちに来てから5周年記念日です。
どういう出会いかというと、東京の高尾山のすぐ脇で時おり小雨が降っている日でした、今と違い、毛がぼさぼさで、痩せた かわいげの無い 欠食児童なのでした。

  山で捨てられると猫は大抵生き残れません、山の動物のご飯になります!たまたまその時出会って、その時周辺の人付き合いに顔の効く人がいて、近くで飼われてないのが分かったので、連れ帰ったのです。必ず拾われる事はないです。念のため書いておきます。

    

F1000024jpg

  お腹すかしてたので、会ってから数分後にあげたパンを(それしかなかったので)指ごともぐもぐ噛んで、流血しまして、数人と一緒でしたが、皆さんは「噛み猫だ・・・・」っとどん引きで(笑)血をだらだら流した私が連れ帰ったのでした。。
この写真はその日に、外にいる時のテトです、別猫ではないです〜、脱水してて、お腹に原虫やら回虫なんやら、体にマダニが吸い付いてた・・のですけどね。
そして、、連れ帰り、家に着く直前に、ゲリゲリしてそれが足に付いてベタベタになって、家に到着し、ウン足形を床に作るテトなのでした。。。。。。。。


  そして、、、、。


 

Img_5122

  今のテトがいるのです。あった日その時から、なんか懐いて甘えてたのですけど、それは今でも続いてます、来た日にマダニがついたまま布団に入れて寝かせてあげるという、とんでもな事してましたが(汗)


  

F1000054

Img_5123

←今


来た頃→


  
                         

  今とはちょっと体型違うのです、がっついてましたからその頃は、隠してたパンや、、おからの猫砂、、、、高野豆腐にいたるまで、口に入るものなんでも盗み食いしてましたから(汗)

今は、パンも高野豆腐も食べませんけど〜、口が肥えた結果かな〜^^。



  

Img_5124

         今のテトも、甘えん坊ですけど。

 

Img_5126

  

なんだかんだで、5年の歳月が流れたのでした、夜にテトは私の布団で寝るのは、来た頃からなのです。
  来た時、2.6キロ、、、現在、5.67kgと育ちました。。


   そして、今は澪(ミオ)がいるのですが、その澪、永久歯が、
生えてきました、乳歯の横に、小さいのが、、、、。澪は 2.8kg!  
      
 【訂正】(間違いでした、こちらが最新の) 1 . 9 k g です(汗)

Img_5127_2

  

   
       

   
今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村
 





 



           Banner_2              テトをぽち。

| | コメント (5)

2013年11月22日 (金)

新入り猫の迎え方、、、え、なんだって!?

  

Img_5137

 今さらながら、、、、こんな記事を読んだのです、ペット用品の通販のPEPPYのカタログで、「新しい猫を向かえるときのコツ」だそうです、それによると、  ” 慎重に慣らしてからご対面 ”  と書いていて、そこには、

 「〜そのため仲が悪い子同士は一緒に暮らすのを避けたほうが無難です。 トラブルを避けるためには、いきなり ” ご対面  ” はNG。」  
      で、上の記事のイラストを参考にすると・・・・。

  ま、まさかの、ご対面って、、接触でなく、姿を見させないこと!?
え〜〜〜〜と・・・・・。 いきなり3番からしてしまいましたが(汗)

  そこには  慣らせ方の順番
 ①  新しい子は先住猫とは違う部屋に入れて住み分ける。
 『先住猫の好きな部屋ではないところに入れてあげるのがよいでしょう』

 ②  お互いに匂いのついたものを近くに置き、おやつをあげるなど好きなことをしてあげる。
『体を軽くふいたタオルなどを交換し、お互いのニオイに慣れさせます。そのとき好きなことをしてあげると良いイメージに繋がり、より受け入れやすくなるでしょう』

 ③  ご飯を食べてるときなど、他の事に集中しているときにそっと会わせる。
『ケージに入れるなどして、近すぎない距離から徐々に慣らせましょう。』

                    以上転載、、、なのですが。


 やっちまいましたかも。。テトが激おこプンプン丸になったのもしかたなかったのかも、、、、失った時間が〜〜〜〜〜〜〜・・。

  ・・・・・澪は私にはとっても慣れたのですが、、

 

Img_5088

   じゃらしで遊ばせると、澪は捕らえた後、くわえて運びます。


 

Img_5091

    運ぶ先は、ヒザの上だったり、すぐ脇だったするのです。



 

Img_5079

   ちょこん、っと、そこに座るが当たり前のように乗っかります。




 

Img_5089

   足の間で、くねくね動いて遊ぶのです、、、かわいいものです〜。

         テトが見たら、、怒りそう(汗)



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにぽちっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 





             
             人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2013年11月21日 (木)

焦げると、、、匂います。

  この石油ストーブは、給油忘れたりして芯が焼き付くと、芯全取っ替えになるし、シーズン中も手入れが必要なのですが、、、、、。

Img_5118

  よかいな手間を増やす事をする、犯猫がいるのです。テトです。
この焦げ付きによって、アンモニアが焦げる臭いが部屋に充満したのでした



 

Img_5120

   悪いなんて、思ってません、猫スプレーは、自重してほしいです。



   

Img_5121

  そして、知らん顔して、、、、立ち去るのでした・・・・・・・。


  

 ちなみに、、テトは、直接ポカポカの暖かさが味わえる、遠赤ヒーターには、決してスプレーをしません、臭いがしないためなのか、それとも、すぐ暖まるヒーターは気に入ってるから大事にしてるのか?・・・・。


   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 
 




                 
                 人気ブログランキングへ  

   ☟『続きを見る』クリックで、迷い猫情報。見つけた方飼主さんへ。

  兵庫県、加古川市。キジトラ、オス。です。

続きを読む "焦げると、、、匂います。"

| | コメント (4)

2013年11月20日 (水)

澪は遊ぶので。

 

    走らせるじゃらしの他、こういうのも楽しいみたいで、

 

Img_5060

     じゃらしに、注目させた後、机の下で振ると、、、。


 

Img_5070

   手を伸ばして、遊ぶ澪です。
       ※ 貼り付いてるマグネットは捨てれずにある物です。。気にせずに・・。  

  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


 ランキングしてます、応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村



 



    

               
              人気ブログランキングへ   

   

| | コメント (2)

2013年11月18日 (月)

新入りと、先住猫は、ちょっと修羅場??

  気温が下がってきましたね〜、冬鳥のジョウビタキ(小鳥です)が、ヒッヒッっと鳥っぽくない鳴き声を出しながら飛んだりしてます。

By3jb7sccaaxle6jpglarge

 車持ってる方は、動かす前にボンネットをバンバン!叩いて知らせてあげてね。うちの澪も人の車のボンネットに入り込んだ経験ありますので、人ごとではないです・・。




  それは、そうと、、、今日から、福島第一原発の4号機の燃料プールから核燃料を取り出すそうです、原発の核燃料は、使用済みの方が危険なのです、どう危険かというと、未使用は水から出しても即死しませんが、、使用済みを水から露出すると、周辺にいる人間が直ちに死んでいきます、ぶちまけると、メルトダウンを始めて誰も近づけなくなり、加熱し溶けて放射性物質を撒き散らします(最悪3.11の再来、、、以上に)・・。・・。・・。・・。・・。・・。

っと言う代物をこんな手順☞ で取り出すそうです、『真実を探すブログ』 より。

 

 

ちなみに・・・その核燃料は元々使う前(震災前)から、70体、全体の4分の1が破損してたそうです。

今月に報道ですよ、今年です。☞『 河北新報 (東北の地方新聞)より』

         

             cat     cat  cat       cat

   さて、ブログ本題に入ります。

 

Img_5099

テトと澪の間仕切り無しのご対面を、2度経験したのですが、、、テトは澪を好きでは無いらしく、攻撃はしないですんでますが、っというか、鼻面10cmの威嚇段階で、私が中断しました、まさかの攻撃が前例になり、常習になると、目も当てれないので、、、レフリーストップをかけました!

まぁ、徐々に慣れさせていこうかと思います、とりあえず、、突然襲いかかる訳でないので、まだ希望あるかな〜っとは、思うのですけどね、、、、、、、猫団子はきっと見る事ないでしょうが。。

その時のテトはと言うと、「なんか動いてる」って反応で、部屋に居るはずないものが歩いてるので、気が動転して、どうしたらいいか分からなくなってるようした、

2度目の時のご対面の後、テトがちょっと、吐くふりのような事(吐いてはいない)があったので、なにげに、ストレスだったのかも、独占欲の強い甘えっ子なのした。テトが私を独占したいようで・・。

 

Img_5101

  まぁ、っというのも、澪が甘えっ子になっているのもあるのかも。
こんな感じにヒザに乗りに来て、見つめるのです、そして、私の顔にはい寄り、顔を舐めにきて、鼻や口を舐めにくる甘えぶりが、テトにとって気に食わないような気も。

  

Img_5102

  猫語でどんなやりとりがテトと澪の間で交わされてるのか?2匹とも私を鳴いて呼ぶのに、2匹の間ではムシしあう、、。
    もしやの、、、けっこう、汚い罵りあいがあるのか??  
          これって修羅場?(汗)


  


 

Img_5104_2

  澪は、じっとラブラブな視線を送るのです。。。。。。。。。。

  今日もみてくれてありがとうございます。

 ランギングしてます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

          満月にぽちっと。    

| | コメント (5)

2013年11月17日 (日)

ストーブ点火の季節。

 先週、地震多かったんですね、茨城の5を始め、青森4、昨日は千葉で4と。震度3はちょこまか揺れて。。東京都から引っ越し後ほぼ揺れというものとはご無沙汰なのですが、、あれは、、いやなものです・・・・。

             さてさて、、、、。

 

 寒くなってきたので、その日によってですが、ストーブつけたりします。

 

Img_5094

       まだ、毎日ではないのですけど、点火〜、、、。


  

Img_5098

ここ、信州の松本も昔程寒くなくなったそうです、が、寒い物は寒い。。


   

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村




 






           
          人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2013年11月16日 (土)

テトの体験入室。

 

  先日の事です、ちょっと、テトは澪が入ってるケージにスプレーかけたりするので、そんなにその中に関心あるなら、体験してみたらと、入ってもらいました。

まぁ、その後まったく良くも悪くも変化なかったので、良い効果はもちろん、悪影響もなかったのですけど〜^^。


  

Img_5032

  最初に、カリカリを中に入れて、それ目当てでテトが入り込み、食べてるあいだに、そっと扉を閉めたのですが、食べ終わるまで気がつきませんでした、、、、。


  

Img_5034

  出れない事になってるのに、気がつき、、、唖然とするテト〜。


  

Img_5039

     テトが事態が飲み込めない中で、澪は遊びます(笑)


  

Img_5037

    そんな状況で目が点になるテトですが、、、、、、。


 

Img_5041

 立場逆転してました、そして、テトが大きなにゃんであるのを改めて実感です。


   

Img_5038

  テトの大きさを見ると、澪の御寝所が、テトにとっては、座敷牢になりますね・・。・・。・・。



   

    
 
  

Img_5042

    その頃、、、、澪は鼻歌まじりで、お部屋を堪能中でした〜。





      

    この後、あまり閉じ込めれないので、澪と交代しました。

 




   今日も見に来てくれてありがとうございます。


 ランキングにポチっと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

                   

にほんブログ村 



 

 

               人気ブログランキングへ
               

| | コメント (3)

2013年11月15日 (金)

雑誌を見てると、お約束で〜。

  本の紹介や作家のインタビューが載ってる雑誌「ダ・ヴィンチ」の今月号の、漫画家の特集を見て、ついつい、買ってしまったですが、見てると。。

   

Img_5043

    表紙はこのように、なってます、懐かしのマンガだっちゃ。


 

Img_5045

   澪が破きそうな勢いで乗っかったりして、ちょい焦りましたが。


  

Img_5046

  日本のサブカルチャーの一つ、漫画文化、いいものです、マンガもアニメも過去の文学などを内包しつつ、独自の文化を育んでいます、文化ですね。奥が深いのです。作品レベルがそれぞれありますが、それは、小説も同じで質の善し悪しあるように、ジャンルと質は同義語でなく、だからこそ、表現文化大事にしていきたいです。


   今日も見てくてありがとうございます。

ランキングしてますポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村





 




           
           人気ブログランキングへ  


    

| | コメント (4)

2013年11月13日 (水)

狙って、見つめて。

  

   じゃれ始めると、写真のピントが合いづらいのですが、

Img_5010

         じゃらしを、じっと見つめる澪です。


  

Img_5011

     そして、、距離を測って、、、いよいよ・・・・・・。


 
  

Img_5012

    気を散らせてしまいました、ふとこっちを見ました。


  

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村







 



 

              
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2013年11月11日 (月)

爪研ぎ大破す・・。

  爪研ぎは使ってるうちに、へなへなになり、持って力を加えると、しなるようになるので、変え時なのですが・・・・・・。

 
    

Img_5025    曲げたら、、割れました、、、、。テトが見てます(汗)

 

Img_5026

・・・・ご。ごめん、、、、壊れた(←×|○→壊した)ね・・。

 

 

Img_5028

     テトの、、無言のプレッシャーが・・・・・・・・。。

 

 

Img_5029

   在庫の爪研ぎを、急いで取り出して、テトにあげたのです、、が。

    ちょっと、冷めた目で見つめるテトでした・・・・・。

 

   今日も見てくれありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

                  
                  人気ブログランキングへ 

   ↓迷い猫情報。コーナー。 「続きをクリック」で見れます。
  奈良県 サバトラ  メス。 見つけたら飼主さんへ。     

続きを読む "爪研ぎ大破す・・。"

| | コメント (5)

2013年11月10日 (日)

ケージのお掃除していると〜。

 

  ケージの隙間にトイレ砂とか詰まるので、取り外し掃除をしました。  

Img_4987

  表面を拭いたり、溝は棒でこすってよごれを拭き取るのですが。


 
 

Img_4988



 おじゃまが・・・・。





 

Img_4989



 お約束のようにジャマします。








 

Img_4992

Img_4993








              

Img_4995

   溝に詰まった汚れが、ぬれたりして意外と汚れてましたね〜。
猫じゃらしをごみ取りの棒として使ったので、澪は遊んでると思ったかな?

        

 

             

テトが溝に、水分注入したのもあったんですけど、、、猫スプレーって、飽きてやらなくなる場所と、お決まりになり場所あるんです、そこが問題でもあります。本やCD類には今まで一切しないので、そこは助かってますが。
(きっと、、、絶対やるなよオーラが突き刺さってたのかも(^ー^))


   今日も見に来てくれありがとうございます。

 

 ブログ村ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 






 

             
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年11月 8日 (金)

澪、貼り付く。

Img_4968  澪を部屋で遊ばせてると、閉め出されているテトが仕切り戸の外に来て、入れてよ〜っと、いう事がよくありますね〜。

 

Img_4969

  仕切りの外が気になり、覗きたがるのですが、、、、、、、。

 

Img_4970

そして、、貼り付きます、、布が落ちると困るので、ここで強制終了です。

   ちょっと無茶な子猫ならではなのかな?

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

             
            人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年11月 7日 (木)

夜は寝ましょ。

   テトとは、夜一緒のベットで寝るのですが、寝るのが遅いと。

   

Img_4999

     一緒に寝ようっと催促します、、、そして、、、、、、。

    腹いせに、、、、澪のケージにスプレーをしたり・・。・・。




   

Img_5002

     コミュニケーション不足がたまにきずのテトです。。

   今日も見に来てくれてありがとうございます。 

 珍しく撮りたて写真のテトにポチっと。 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 






              ぽち。
              人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年11月 6日 (水)

澪の遊びのひと時の、

   ピントいまいちの写真ですが、、、。

  

Img_4972

遊んでる時ちょっと止まった澪です、こういう走り回る前のちょっとした間、


 

Img_4980

  覗き込んだりして、、。カメラの性能が澪に追いつけない・・。

 コンデジの型が古めなのでしょうがないんですが、明るい所だと元の作りが割といい製品なので、くっきりいいのが撮れますが、、画像の情報処理スピードが遅いので、、、、、なにぶん・・。
 

                  

 ・・・・”ザクとは違うのだよザクとは”っと、言って写したいものですが、、、出費を押さえてるので、、しばらくはこのままで〜〜・・。

          

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ランキングしてますポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村 

 


 
 



            
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2013年11月 5日 (火)

シンクロ、、、かな?

  

Img_4925

           我が家の先住猫のテト。





  

Img_4926

 新入り子猫、澪(みお)。懐いてきてたまに甘えて顔にすりすりしたり。

 これは、テトと同じく足でなく、私の顔にスリスリくるのです、教育が間違った?いや、良かった?ん〜〜。かわいいので良しとしよう(笑)


 

Img_4956

 たまに、水を飲む時とか、シンクロした行動になってはいるのですが、しかし、、、お互いに鳴き合うとかは、まったくないし、テトも澪も私には甘えてくれるが、ネコミニケーションはどうなのだろうか?

   猫ってこんなものなのなのかな〜、っと、思いつつ・・・・・。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村


 

 

           
          人気ブログランキングへ 

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

冷えてきたのです。

  だんだん、冷えてきましたね、朝晩はちょっと寒いです、石油ストーブは火を入れると暖まりすぎるし途中で付け消し面倒なので、今のところは遠赤ヒーターを付け消しをしながら使ってますが、、。



   

Img_4954

 

         暖めると、テトの顔が嬉しそうになります。



  

Img_4955

   ・・・・・・・消すけど、、、中部電力が便乗値上げするし・・。


 
 

   さて、澪は夜の暖房どうしてるかというと、、、。

Img_4975

 ケージに収まるのを探すとこのように、小動物用の暖房器具になりました、「うさ暖」っというリバーシブルヒーターで足下をポカポカに。写真の奥に見える白くつぶつぶの穴が空いてるのが、保温電球です、これで底冷えしないようになるはずです、ケージはアクリル板を貼付けてるのでそれだけでも保温効果あるので、これでなんとかいけるかな〜。

  

  今日も見に来てくれありがとうです。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村 

 
 


          
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年11月 1日 (金)

子猫の澪、ヒザ猫デビュー。

このブログでも何度か書いたのですが、昨日テレビで放送されました

        
  そもそも今の秘密保護法案、悪用されないと言い切... 投稿者 tvpickup

 

20131101_10805_2

※ クリックで大きくなります。
番組の内容は〜、

2004年のイラク戦争の時、反戦のビラのポスティングをして逮捕された事を例にしてたように、明確に書かれてない法律は、悪用される心                  配ががあるものは、注意が必要と

20131101_10821

言ってます、権力が「テロ」認定すれば、悪くない人でも ” とりあえず ” 逮捕出来る。警察は犯罪をしてなくても逮捕が出来る組織と、それは、犯罪があってから動くのが刑事警察で、交通に関するのが交通警察。そして、治安(国家とか政府側から見た)を守るのが公安警察。っと、公安は、たぶん、なんかやるんじゃとか、国家に不都合だから(※ 一般市民に不都合、←ではなくて)逮捕しとこうと、すると、公安は昔から、戦前からこういう事をしていた。っと、話してました。

 

 そして、危険視されるものを、「大丈夫です〜だいじょうぶ」な〜んて、軽く、かる〜く言うのは、詐欺師の常套手段です、ってのを、頭に入れてこの動画を見てくれればと思います、
自民党は、T P Pには参加しません → 参加して言いなりに。っと、鼻っからウソばっかり、、、知ってたけどね、それに簡単に騙される人多すぎで。
そして、NHKもこの特定秘密保護法を知ってる人が少ないとか言ってたようですが、放送しなかったのはNHKなんですけどね、放送しなかったのは!
 

この番組は、木曜日の テ レ朝 のモー ニング バ ード で放送です、見損ねた方、ご覧くださいませ〜〜heart04 

     cat         cat          cat

  さて、さて、っと。

 

 がらっと、話しを変えて、

 

Img_4942

      うちに来てひと月ほど、澪のヒザ猫デビューです、初のヒザ猫でした、この日はかなりたっぷり遊んであげれたので、遊び疲れてきたからのようです、この後はまだ乗りに来てないんですけどね〜。

 

Img_4943

この時、かなり寛いでくれてました。テトと大きさが違うとあらためて実感

 

Img_4949

           ちょこんっと、座って。

Img_4950

    うとうと眠気がきたようです、実はここ最近になって、寝てる時半目で瞬膜が見えるような寝方でなく、ちゃんと瞼を閉じるようになりました!

  これで、、、寝てる写真を気兼ねなくアップ出来ます^^。

  今日も見てくれてありがとうございます。

 ランキング押してくれると励みになるのですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

 

            
            人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »