« ストーブ点火の季節。 | トップページ | 澪は遊ぶので。 »

2013年11月18日 (月)

新入りと、先住猫は、ちょっと修羅場??

  気温が下がってきましたね〜、冬鳥のジョウビタキ(小鳥です)が、ヒッヒッっと鳥っぽくない鳴き声を出しながら飛んだりしてます。

By3jb7sccaaxle6jpglarge

 車持ってる方は、動かす前にボンネットをバンバン!叩いて知らせてあげてね。うちの澪も人の車のボンネットに入り込んだ経験ありますので、人ごとではないです・・。




  それは、そうと、、、今日から、福島第一原発の4号機の燃料プールから核燃料を取り出すそうです、原発の核燃料は、使用済みの方が危険なのです、どう危険かというと、未使用は水から出しても即死しませんが、、使用済みを水から露出すると、周辺にいる人間が直ちに死んでいきます、ぶちまけると、メルトダウンを始めて誰も近づけなくなり、加熱し溶けて放射性物質を撒き散らします(最悪3.11の再来、、、以上に)・・。・・。・・。・・。・・。・・。

っと言う代物をこんな手順☞ で取り出すそうです、『真実を探すブログ』 より。

 

 

ちなみに・・・その核燃料は元々使う前(震災前)から、70体、全体の4分の1が破損してたそうです。

今月に報道ですよ、今年です。☞『 河北新報 (東北の地方新聞)より』

         

                           

   さて、ブログ本題に入ります。

 

Img_5099

テトと澪の間仕切り無しのご対面を、2度経験したのですが、、、テトは澪を好きでは無いらしく、攻撃はしないですんでますが、っというか、鼻面10cmの威嚇段階で、私が中断しました、まさかの攻撃が前例になり、常習になると、目も当てれないので、、、レフリーストップをかけました!

まぁ、徐々に慣れさせていこうかと思います、とりあえず、、突然襲いかかる訳でないので、まだ希望あるかな〜っとは、思うのですけどね、、、、、、、猫団子はきっと見る事ないでしょうが。。

その時のテトはと言うと、「なんか動いてる」って反応で、部屋に居るはずないものが歩いてるので、気が動転して、どうしたらいいか分からなくなってるようした、

2度目の時のご対面の後、テトがちょっと、吐くふりのような事(吐いてはいない)があったので、なにげに、ストレスだったのかも、独占欲の強い甘えっ子なのした。テトが私を独占したいようで・・。

 

Img_5101

  まぁ、っというのも、澪が甘えっ子になっているのもあるのかも。
こんな感じにヒザに乗りに来て、見つめるのです、そして、私の顔にはい寄り、顔を舐めにきて、鼻や口を舐めにくる甘えぶりが、テトにとって気に食わないような気も。

  

Img_5102

  猫語でどんなやりとりがテトと澪の間で交わされてるのか?2匹とも私を鳴いて呼ぶのに、2匹の間ではムシしあう、、。
    もしやの、、、けっこう、汚い罵りあいがあるのか??  
          これって修羅場?(汗)


  


 

Img_5104_2

  澪は、じっとラブラブな視線を送るのです。。。。。。。。。。

  今日もみてくれてありがとうございます。

 ランギングしてます応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

          満月にぽちっと。    

|

« ストーブ点火の季節。 | トップページ | 澪は遊ぶので。 »

澪・枠。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんも・・・。
澪ちゃんも・・・。
それぞれ、アピール合戦を繰り広げてますね

投稿: ミヤンビック | 2013年11月18日 (月) 08時53分

おはようございます♪

澪ちゃん本当に可愛いですね
澪ちゃんと我が家の新入りちゃんは同じ歳くらいかな~。

我が家は、神経質なカイと、うなりあいながら
お互い猫パンチ繰り出しあってますが
やっぱり若いネコちゃんの勢いに負けそうです
カイは飛びかかられて、ストレスかなとも思います。

そのまま、ほっとくこともありますが
カイが可愛そうなので、仲裁に入ることもあります

草之丞さん家も澪ちゃんが居て当たり前の雰囲気になればいいですね


投稿: マリーちゃん | 2013年11月18日 (月) 10時35分

テトちゃんは今までひとりっこだったし
猫社会とかも知らなそうだから
おふみと同じなのかも^_^;
ミオちゃんだいじょうぶなのかなー
おふみもさっちゃんに嫉妬して怒るんだけど
去勢や避妊手術をすると女の子が強くなる傾向が
あるみたいだから
どうにか我が家の2匹は平気だけど
去勢してないテトちゃんは怒るとすごそうな気が(~_~;)
気をつけてくださいね~2ニャンとも

投稿: もちゅみ | 2013年11月18日 (月) 16時13分

そろそろ本格的に同居なんですね。
そうなってくるとテトちゃんのストレスが心配ですね。
うちもありましたよ。吐くの…。
なんでもマオ優先にしていたら落ち着きましたけど、
2匹ってのは案外難しいのかもしれませんね。
猫団子はムリでも、適度な距離で一緒にいてくれるようになるといいですね

投稿: 箱缶&ももも | 2013年11月19日 (火) 16時48分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
アピールが、お互いやりますね〜、
なぜこんなにっと、うれしいんですが、、、、関係悪化が不安かも^^、、

 マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
たぶん、5ヶ月になるくらいだと思います。
猫パンチなら、、、、気兼ねなく一緒に出来るのですが、、
テトは、一度、やらかしてるので、ゆっくりならしてます^^、、、。
多頭飼だと、猫のコミュニケーションがスムーズなのでしょうね、
そこは、テトと比べると、うまく行ってるのかも、テトより(汗)
そうなんですよね〜、、よくなるといいなっと思います^^、

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
ゆっくり、ならしていってます、先は長いのですから。
通販のカタログの読み物の中に、、新入りの迎え方が書いてあり、
そこに、ご対面はすぐさせないっと、書いてる横の絵で、
はっきり書いては無いのですが、どうも、、、姿は最初見せてはいけないらしいような、意味合いの事が書いてるのです、それだと、、、
うちは、そこで、失敗してる事になるので、それをチャラにするには、
その分よけいに時間が、かかるのかもと、思うのですね、
だから、、焦らず、やって行きます。短気は損気というし。

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
まだまだ、同居は当分先ですね〜^^、、、、、、。
基本は別々にして(気分的にかな?)たまに遭遇するって感じで、
しばらくは、やっていこうかと思ってます。
後から、2匹目ってのは、どこもすんなりではないようですが、
うまくいってほしいですね、、、もう猫団子の高望みしてません(汗)
まともなケンカをしないで、くれれば御の字と思いますし、、、、。

投稿: 草之丞 | 2013年11月20日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストーブ点火の季節。 | トップページ | 澪は遊ぶので。 »