« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

コタツ猫達は〜。  +  

  コタツで暖まるのが猫って好きですよね〜。

 

Img_5499

  

 これがなにかというと、ミニちゃぶ台に毛布を掛けた澪用の猫炬燵です。


 

Img_5481

 ちなみに、こっちはテトの人用コタツに湯たんぽ入れたものです、で。



  

Img_5497

これが、澪の簡易猫コタツです、湯たんぽと電気あんか(ヒーター)併用で、暖まっています。




   

Img_5498

  こんな感じになっています、ここで籠ってる時もあるのですが、澪は寒さに強いらしく、室温が15度切っても元気に駆けずりまわるんですね〜、でも、テトは、15度あたりで毛を膨らませて暖たためて〜っと切望するんですよね、東京生まれのテトと(たぶん)と、松本生まれの澪の違いかな?

  

 今年、、以前(3.11前)は年1回ある位の口内炎が今年5回ぐらいなり、今その5回目位のが治まってきてるとこです、、いやいやまったく困ったものです。軽い、爪の先っちょの欠けも一回あったし、、あの2011年に住んでたとこは200弱〜300ベクレル/kgのセシウム汚染で、つまり、フォールアウト(放射性降下物)に包まれたので、その後食生活マスクしたけど、ちょっと影響あったなっと、、。

 

 年末年始と寒いと食欲やおせちなどありますが、2011年の原発事故の影響でいろいろ食品汚染あるんですよね、今年になって中日新聞でも(ネットでは原発事故事故直後には情報でてきましたが)今年の記事で、セシウムは心不全とかに重大な影響があると報じてましたが。個人差もありますが1日平均1ベクレル以上はその影響があるのです、だって、以前はお米(セシウムの吸収がいい)で0.01ベクレル程度で(最悪で0.1)だったのですから。

  
 

 ちょこっと、その、測定値を載せておきます、ほんの一部です。
   『「たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ』 より。
 ( ※ だいたい厚生労働省の公式の測定値とほぼ同数値です )
 【牛肉】北海道56bq/kg(※ 北海道のこれたぶん汚染飼料食わせちゃったか、福島周辺育ちかもね、北海道の土壌汚染は最大20ベクレル/kg以内で程度で収まってるので)
     岩手 48bq/kg 
     栃木 34bq/kg (ベクレル/キログラム)

    

Biarofmcyaevt2sjpglarge

【栗】  宮城 42bq/kg
         福島 83bq/kg
     千葉 31.9bq/kg

【サツマイモ】 栃木 27bq/kg
          茨木 5.2bq/kg

   【レンコン】 栃木 29bq/kg
                        茨木 13bq/kg

     
      

       【白菜】 栃木 2.7bq/kg

  【干し柿】 福島 210 . 0bq/kg
 (上の画像は農産物の汚染地図です)

 その他の魚含めた食材汚染の最新は厚労省発表を書いてる、こちらの
  『ベクレルウォッチャーのふぁぼられ』を参考にどうぞ。

さ〜、怖いもの見たさの方は、ぜひぜひクリックを〜 heart04

  

 ※ ここにストロンチウム etc.が加算です〜。

   っと、、、、、まぁ、だいたい、順当に出てます・・・・・・(汗)       

  

  今日は、晦日です、、、明日は、、、、来年・・・なんだって〜〜。。

 

  

                   良いお年を・・・・・・。




  今年も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村           

         
      人気ブログランキングへ 

| | コメント (6)

2013年12月29日 (日)

はしたない・・・・・。

 澪は物怖じあまりしないで、(多少びびりだが)好奇心旺盛です。

 そんな澪(ミオ)は、トイレの掃除してる時もよって来て、使用済みの猫砂を捨ててる袋の中を覗いたりもしてるのですが(笑)



  

       食事中でしたら、、、、、ごめんなさい(汗)

 

Img_5446

 御寝所になってるケージの上に使用済みの猫砂の一時置き場でそこでトイレ掃除してると、やって来ておもむろに・・・・・・・。



  

Img_5448

      向きを変えて、ふんばり・・・・・・・・・・。


 

Img_5449

         真剣です、、、、澪は、、、、。

 

Img_5451

     

 そして、、、なにやら、、、、出すのです・・・・・。
         (クリックすると、、、大きくなりますが・・。)


 

  

Img_5452

  そして、、なにを写してんの〜!!って顔でこっちを見ます。
 まぁ、、、年頃の女の子ですから、、、いけない飼主ですね(笑)



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村










 

              
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年12月28日 (土)

やはり、目やには・・・・。

 動物病院に行ってきました。診察しよると、澪の結膜炎が残っていて感染したそうで、それで、テトはそれがうつって保菌者って状態だとか、寒暖の差とかでの体調の状態とか、ストレスで再発しやすくなると。

それで、そこの獣医さんによると、ワクチンの話しになってテトは、丸3年接種してないので免疫の問題で、澪が近くにいるという事で空気感染したのだろうと、そして、三共製薬の3種混合のフェロバックスは、熱など出すそうで(澪が打たれてぐったりしたやつです)

今回、行ったその別の動物病院は、それと違うワクチンを使っていて、そういうのはないとかですが、、、、澪が保菌者状態でそばで暮らしてると、ちょっとそういう点でなりやすいみたです。。
ワクチンの弊害もあるので悩ましい問題なのですけどね・・・・・・。

 そして、そこで扱ってるワクチン作ってる製造場所は20分いれば、即死出来る福島第一原発がある福島の惨事()のグランドゼロ(未だに人が入即死する場所がある)から、80キロ圏で製造で、、、そこは屈強のロシア兵も(ロシア基準で)退散したがる場所が製造場所と書いてたので、これまた悩みどこなのですが・・・・。

 

 チェルノブイリ原発事故は、英語を直訳すると、
                「チェルノブイリ惨事」という核惨事で、
  福島第一原発事故の、英語表記を翻訳すると、
                「福島の惨事」という核惨事なのでして・・。

 これは、また機会を見て書きますが、控えめに書いてますこれでも。。

  っと、猫専門の動物病院での診察の結果でした。

   

Img_5500

      そんなわけで、困ってしまったテトなのです。

 

Img_5501

        よけいな物がおぶさってしまい、、、。


 

Img_5502

     やっかいごとを、、振り払いたいとこですよね〜。


   

Img_5503

        なので、ちょっと、不機嫌なのかも・・。


 

Img_5504

   この、目やにを治すのに、目薬と、飲み薬があるのですから。

  

テトと澪の初診料並びに、お薬代と往復のタクシー(片道千円台)代で8千円ほど!・・・・・・正月過ぎまでジャガイモで過ごそうかな、、、、、、、。。



 
  

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村





         

                 
                人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2013年12月26日 (木)

澪は、眺めます。

   

Img_5373

  澪は、画面で映像が動くと興味示してよく見るのですよね〜。


  

Img_5374

     ちょっと、振り向いて何やら考えてるような・・・。


  

Img_5375勝手に、パソコンをいじりだし、読み込み直しを肉球マジックでこなす澪。

   猫の肉球は、不思議な操作をするようなのです、、、。

 

 

Img_5378

  テトは、テレビなんかも画面とかはまじまじ見る事はないけど、澪はよくこうやって見ます。そして、画面の後ろにまわり不思議がるのです〜。




 

  テトの目やにですが、少し治まってきて、それはそれでいいのですが、診てもらいに行ってもこれだと、わからないで終りそうな、、、けっこうこういうのは気疲れしますね、松本ってネットで病院の善し悪しの見当がまったく、つかないネットのない世界かと思うほどで・・。・・。・・。

 

  今日もみてくれありがとうございます。

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

            
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2013年12月24日 (火)

クリスマスって・・・(汗)

クリスマスイブということで、、、キリスト教徒でもなんでもないので、関係ない宗教のお祭りなのです、ってな訳でクリスマスなど知らん(笑)。。

  ・・・・では、、、  クリスマスソングを。  

     
   ジョン・レノン の『ハッピークリスマス(戦争は終った)』です。

 

 ちなみに、「積極的平和」ってのは、戦争して敵対(敵を作って)する相手を滅ぼして平和にするって意味なので平和でもなんでもないのですね、あ、この国の現首相は積極的平和とか口走ってましたが・・・・。

  
               

 上のジョンの歌を日本語で歌ったのがあったので『王様』で、

こんなのがあったので、オマケで〜heart02

      cat       cat         cat

 

Img_5427

  ストーブは移動して、部屋を暖めてるのですが、ヒザ猫テトです。

 

Img_5431

    温々してます。。。。。灯油が高いが・・・・・・。

 

 

Img_5432

   このテトの頭の下から出てるあんよは、どのあんよでしょう〜?

    
 

 答えの前に、、、、、。

 

Img_5378

   澪は、何を見てるでしょう〜?答えは次回に〜。

 
  

 

   さて、テトが頭に敷いてるのは後ろの左足です、器用ですね猫って。

 今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

          
         人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

小さいにゃんにゃん、大きいニャンニャンにイジメられたニャン・・。

  昨日、澪を部屋で遊ばせていたのですが、閉めてたドアを開け、入る時に、すり抜けて出ちゃったんです、気をつけていたのですが、、、。

で、、、。ん!?・・・・・・澪はどこ??っと、なり。なんか影が動いた気も、っと、思ったら、すぐ後ろ辺りで、、、、。

  すごい、悲鳴のような、猫の鳴き声がして、なにか黒くぐしゃぐしゃっと動き回るのです・・・・
とりあえず、私は、、「ゔぁーーーめ〜〜〜〜〜!!!」っと(ダメ〜っと)大声で叫んで、静止させるため、こっちにテトの気をそらせたのです。

      ( ※ 澪は無傷でした、結論から言うと。)

 その場所から、澪はダッシュで走って、元いた部屋に駆け込み、テトはというと、押っ取り刀でキョロキョロしながら、その部屋に入ろうとしたので、よいしょっと、抱きかかえて、軽く説教して澪のいる部屋から閉め出して、澪の様子を見に行きましたが、、、、、怯えてました。。だよね・・。・・。


  しばらく縮こまってじっとしてて、まずは身体検査を、毛をよけながら確認。確認を続け、、、、。無傷でした、その後しばらくの間ヒザで怯える澪を撫でてあげてました。

運動神経や反射神経スピードが澪の方がはるかに上でしたので、事も無しで済みましたが、、。

   

  猫のケンカの作法も知らないテトで、、これは、、とうぶん同部屋やめたほうがいいですね、目の前でおやつ見せびらかしのご対面ではなんとかなってましたが、、、、人間には寛容で穏やかで優しいテトなのですが、5年=60ヶ月の間1ニャンで猫のコミニケーションがまるでなかったので、たった3ヶ月で仲良くとはいかないようで(涙目)


  そんなテトも3日前に目やにが出てきて、困ってます、今、行きつけの動物病院で澪が目薬ずっとしてやっと結膜炎治った?後に茶色の乾いた目やにが出てて。

  

Img_5440

相談すると、この位は出るものとその獣医は(4人ぐらいいる病院)言ってたのですが、テトに出てしまい、、、、テトはずっと目やに無しの子でして、しかも黄色っぽい色の目やにで。

 

 歩くと距離があるとこの別の動物病院に電話で聞いてみたんですが、連れていくのに寒いから車でないと猫によくないので(その日は気温低めだけどぽかぽか日和でしたが)自転車でなく車にしてくださいとのことで、、、そこは予約制のぬこ専用病院なのですが、、タクシーにしてもレンタカーにしても一回の交通費で5千円はするし、すぐ手配無理でこの日はお流れ。。 

 

病院チェンジか、目やにを軽く見てワクチンの消費期限切れの日付に気づいてなく、で請求金額間違えした(ここで松本で2ヶ所で、1ヶ所目よりは良いのだが・・)今の病院で交渉して続けるか?

     

Bbnlb6icuaa0yxh

悩みどこですね、動物病院ってのも、人間ならぽんぽん変えてもなんともないのですが、、、軽自動車税も上げるとか言い出してるし、悩ましい←この表からさらにだとか、、、あ〜悩ましい、あ〜憎たらしい安倍自民党め・・・・。



       ・・・・・・・っと、恨み節で締めてしましましたが(汗)

 今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村







                  
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年12月21日 (土)

テトの瞳は。

  

Img_5406

         夜、私が寝るのを、待ってるテトです。


  
 

Img_5409

  テトとはベットで一緒に寝てますが、先に寝ないで待ってます。





  

Img_5410

           頭を上から見て見たり〜。



 
 

Img_5411

   きれいな瞳のテトです、澪に対しては心が狭いのですが・・。

   

テトは、目やにのない子でした、でしたというのは、、、、どうやら、、澪の目やにが感染したようで、目やにができました、、澪の目やにが治まらないのでこの間、(松本市内の某)獣医に聞いた時、問題無く大丈夫って言ったんですよね、その時先住の猫(テト)は目やに全くないんですけどずっと出るのは大丈夫かきいたのに、出るのは普通だとか言っていて、、、、、、、どうすんだっと、思いますよ。
目やにが普通というのでは治療は出来ないとこなんでしょうね、そこでは・・。・・。・・。   病院選びは難しいものです。

          

                                別のとこで治ったら口コミ書きますが(ボソ)

    

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 



        
       人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2013年12月19日 (木)

これが、噂のカーテンレール歩きか〜。

 都知事の猪瀬、辞めるそうですね、笹子トンネルの崩落も原因の点検省略に、猪瀬も絡んでたし、オリンピックで都営住宅の追い出し計画してたり、湾岸部の自然を数日の競技の為に壊そうと計画したのだし、東京の放射能汚染の対策も、学校給食での原発事故による、被ばく対策もしなかったし!なぜ選んだ、選挙行かなかった奴らもだがしょうもない!
東京の街に対し最後まで金しか見ないままだった猪瀬は飯山(出身の長野県)帰れい〜! っと言いたい!(言ってるが)(私東京出身なのでつい)

 最初から、彼、宇都宮 け んじ さん、にすればよかったんだよ。

 

20131218_235943

どんな人かと言うと、、こちらクリックを☞☞ プロ フェッショナルの 仕事

    

     cat           cat                     cat                       cat

   

 雪降る、長野の松本から、書いてます。

    さて、子猫の澪はお転婆さんで。

 
  

Img_5385

      な、、、なんか、、、しようとしてたのです。


  

Img_5386

    あ!、、、、やりました、、噂のカーテンレール歩きを・・。



  

Img_5392

   最初は、躊躇を少ししたのですが・・・・・・・。



  

Img_5397

       端まで、歩いて行き、、、困ってます(笑)



  

Img_5398

           で、、、後ずさりを〜。





 

Img_5399

Img_5402








 
 

    で、戻ったはいいが、、困ったあげく、、また、歩き出し。



  

Img_5404

 ・・・・・・・・・・・や、やりやがりました。飛び降りです(汗)



     

Img_5405

    で、、、、意気揚々とする、お転婆さんです、、、、、。

心配で足をこの後触って見ましたが、大丈夫でした冷や冷やものでしたが。

 

     今日も見に来てくれて、ありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援ねがいます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 





               
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2013年12月18日 (水)

湯タンポな炬燵。

    今年も湯たんぽコタツを始めました。

  

Img_5412

 今、この炬燵はオフグリッド(電気を供給されてない=コンセントに繋がってない)なのです、コードがついてないです、、、。去年、断線後、、コードを買ってないとも言う・・。

  
 

Img_5413

   開けると冷たいっと言わんばかりにこっちを見るテトなのです。



 

Img_5418

      こんな風に、アゴ乗せで温々するのですが。




Img_5426

  まぁ、、、配線コード買っても、最弱の温度でないと、テトには熱いし、そのぐらいの温度は、湯たんぽでも暖められるので、買ってくるか迷いどころなのです、、、、。


 
 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村





 



                 
                 
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2013年12月16日 (月)

澪の個室かな?

 

  ケージから出て遊びたい澪なのですが、ずっと中での生活が長かったのか、馴染んでいるようで、一部屋を解放してしばらくして見に行くと。


  

Img_5364

 開けといたケージに入り込み、休んでました。入りっぱなしはイヤっと、出たがるのですけど、こういう時もあるのです、トイレしに中に入って済むと出て来たり〜なんてのもあるのですが、、、、。


  

Img_5371

 猫同士の折り合いは、一朝一夕ではなされないのかもしれないですが、人もいきなりルームメートだから、24時間一緒ね〜!っなどとして、仲良しにはそうなれないのでしょうし、、、、、来月には子猫の澪も6ヶ月なので、別の意味で、ご対面時は目が離せないのでしょうが・・。・・。・・。


 

   今日も見てくれありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 






                 明日は満月〜。 

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

お部屋で、寛ぎ〜。

  ここ最近は、閉め切った部屋の中で澪をケージから出しっ放しで遊ばせる事が多いので、部屋の中でも落ち着いて休む事が多いのです。

  

Img_5317  この下のダンボールは、穴をあけてるので入って遊べるようになってます、、、、なんて、安上がりなペット用品〜、、、、。



   

Img_5309

            空を見上げたり。


 
 

Img_5312

      眩しがったり、、、して、、、、、なんて顔(笑)




   今日も見てくれてありがとうございます。


   ポチっと、応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村



 



           
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年12月12日 (木)

不愉快でしゅ。

 小雪が一昨日パラついた松本です、すぐやむ程度でしたが、、。 

 今日、特定秘密保全法は公布し、いつから運用されるかはまだ、秘密です、どれを適用するかは秘密で、どの程度取り締まるかもまだ秘密ですとか、憲法違反の法律なのも実は秘密で、、で、採択の時に議事録を議長の採択の発言を聞き取れてなく記録が残っていないのも、ニュースでは秘密・・なのかな?(おいおいこの国大丈夫か!?)まったくもう、不愉快です!

    そんな13日の金曜日、です。。

 

   

   テトに、、、いたずらを・・・。

   

Img_5343

        頭に、、、乗せてみました。。。。。。


 

Img_5351

   少しの間、乗っかっていたのですが、ずり落ちて・・。



  

Img_5350

   おもしろがって乗せてたので・・テトは・・・・・・・。

 このヌイグルミは公式名称で「白井ヴィンセント」といいます、知る人ぞ知るキャラクターですが・・。

 

   今日も見てくれありがとうございます。

 

ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 





            
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

外猫さんを。

  たまには、番外編。外猫さんを。
 寒冷地の冬なので、越冬大丈夫かなって子だけを。。

 

F1000764

 

 白猫さん、ご飯はもらってるとかです、煤っていて触った後、手が黒ずんでしまったんで子です・・。







  

F1000773

モデル料に数粒カリカリあげたんですが、このすぐ近くで猫さんたちがいてご飯もらってました。

懐つっこかったですね。




 
 




 



  

F1000754

  なんか、人がよって来てる照って感じで見てましたが、さほど警戒しない子。














        

 

Img_4898

この子は、、、。

澪のお兄ちゃん(弟?)たまに見かけます。




 



           締めは。。。。。。。。 

F1000807 

F1000811











  

 

 

     そして、、外を見る、テト、、、、と、、、澪。です。



  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村






         

             
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2013年12月11日 (水)

ぬっくぬっくなテト。

   

Img_5318

     澪の話しが続いたので、ブログタイトル主役のテトを〜。


  

Img_5319

      温々っと冬らしからぬ寝方で、寝ています。


 

Img_5320

          すやすや・・・・・・・・。


 

Img_5322

 気持ち良さそうです、、、ここに、顔を埋めるとふわふわです(^ー^)



 

    今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 
 


   


                
               人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年12月10日 (火)

テレビっ子、かな。

 ワクチン後、調子の悪かった、子猫の澪は、もう元気取り戻してます。

経過としては、注射後、数時間は何ともなく、その後夜に大人しくなっていて、次の日の朝、だるそうで、じゃらしは反応しても、2.3テンポ遅く、その後、、、鳴いたり食べたりしなくて、じっと寝てたのです、夕方にヒザに乗りにくるようになったけど、まだ本調子ではなく、、。その次の日は、朝見に行くと、普段通りになり、鳴いて、ねぇ〜ねぇ〜!っと私を呼んでました、今ではもう、いつもどおりになってくれてます。 焦ったんですけどね・・。

  さて、写真は、その前のものですが。

  

Img_5265

   どこぞの、某猫番組の録画を再生してみますと、釘付けになう澪です。



  

Img_5273

  じっと、見ます。テレビは離れて見ましょう〜っとはならず。




  

Img_5272

 結局、再生繰り返すと、1時間も見続けるので(笑)止めましたが〜。




 
 

Img_5275

Img_5279











 
   

 猫には、興味があるのか、テレビの後ろを見に行ってたのでした。






   
    

      、、、、っと、思いましたが・・・・・・。

   

Img_5307

  別に、、、猫関係ないようで、テレビっ子のようでしたが・・。
これも、録画です、長野ではまともなアニメは地上波で放送皆無に(ニュースも地方版がメイン)ひとしく(BS使って東京での2割程度だけ放送)。これは深夜放送(※ 深夜枠しか 金 銭 面  で  放送時間を取れない故)なので澪は寝る時間に・・・・・これは無料枠のBSなのですが。。  



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 




                 
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年12月 9日 (月)

微熱の澪・・。

 

  猫ワクチンを澪にしてきたのです、、が。

子猫の時する、2度連続の、 最 後  のワクチンしてから、帰ってから5〜6時間かな、そのぐらいはなんともなかったのですけど、夜寝る前、ちょっと大人しめだなっと、感じたんですけど、朝起きて、澪の所に行くと、ケージの中からこっち見るけど、、、いつものように、、

「おはよ〜、おはよ〜! おはようなの〜、まってたの!ねぇ、ねぇ、おはようなんだから〜〜!」って、
 感じの鳴き声が無くて、じっと見るだけなので、さすがにあわてました、これが、副作用というものかと。
動物病院には電話して、どんなものかと、聞いたら、だるいぐらいなら、1、2日様子見で、良くなるので、具合悪い様子なら連れてきてとのこと、で。

 

Img_5326_2

 夜には、少し回復して、ヒザに乗りに来ましたが、(この記事昨日の夜に書いてます)まだ、本調子でなく、病み上がり風な澪なのですが。。。。

 前回の最初のは別段変化なく、テトの


         

                                   

Img_5324

前に接種してた時は元気でしたので、こういうのは初で、かなりドキドキでした。

肛門で体温が出来そうになかったので、人用体温計で脇で計ると、40.1度、微熱の部類みたいなのですが・・・・。

  
            

Img_5328

Img_5330

  こんな写真撮れるほど、大人しく、、、ぐでぐでともいうけど・・。

 ネットで、ワクチン関係くぐってみますと。
 ワクチン賛否で『Amebaグルっぽ』
猫ワクチンした飼主の投稿まとめの 『生活・身近な話題:発言大手小町』

  などなど、やはりワクチン後の具合に関して心配する飼主さんの声ありますね、、、いつもは、ピョンピョン飛び跳ね、駆け回る澪がじっとしてるのは、心配するのですよね。


Img_5335

3種混合で、こんなになるのだから、副作用が多い5種とか、考えれない・・・・・・。

←前回のワクチン、獣医さん側から話しがあって日付が切れてたとの事で、、これ認可の書類上で切れてるそうだったんですが、どんなんだろこういうの?前回(書類上だが期限切れの)は、ぐったりはなかったので、古い方が体に優しい!?どっちだ?などと、思ってしまうのですが、素人考えだと、一回でなく半分くらいの量で2度にわけてほしいと思ってしまうのですよね、、、こんな澪見ると。。。。。。。

 

ぐったりがピークの時、澪は近寄ると、プイッっと、顔背けて合わせないようにしてたんです、夕方には、ヒザに乗りにきたんですが。。嫌われたかと思った(汗)

Img_5332

  こんな感じで、普段と違ったのです、見るからにだるそうで。。


  

Img_5333

              ドキッ(汗)

  

Img_5334

         

      すまぬ・・・・・・・・・。 
         澪は頭良いのかも、、バレてる・・・・・。


   

Img_5336

    こんな、寝方は焦りますって、、、、、ほんと・・。・・。

 明日には、(書いてるのは昨日です)元気になってほしいです・・・・。


  いつも見に来てくれありがとうございます。
心配させるような記事になってしまいましたが、、、、、、。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村Banner_2
   

   追加書〜月曜の朝、澪は復活、元気に朝のあいさつするようになりました、一安心です。

    そして、、、、澪ばかりみてたので、、、、、。
 

Img_5338

     ちょっと、、、、おこ、で、甘えたがるテト。でした。

 今日のは全部、昨日の撮り下し写真なのです。

 

| | コメント (4)

2013年12月 7日 (土)

やきもち澪。

        
モーニングバード そもそも総研 2013-12-05 【... 投稿者 dm_518e471ad06ef   ↑動画ですよ〜〜〜!!☝

  昨日、国会参議院で成立した『特定秘密保護法案』の事を取り上げた番組の動画です、CM付き・・。(テ  レ 朝  木曜日 放送 )

 問題点として、日弁連・「これ実際に法律が(の運用)が始まった時には 動き始めた時には、政府見解で現場が動くわけではありません、法律家が動かしていくわけですから、捜査機関や検察や裁判官がどう考えるかというところで、決定的に決まってしまうことで、それは条文の書き方どうなってるかだけで形式的にきまりますから、森担当大臣があのように言っていたのだから、現場ではその通り(政府見解)の法の解釈をしますというふうにはなりません。」    っと、述べてました。

 

 ちなみに、この法案、外国のスパイを取り締まるものでないです、で、運用側の権力側の見解でいくらでも隠蔽出来て、捜査もできるとかで。。

Bazghuocmaa2nqmjpglarge

自民党議員は繰り返し、議論し審議も時間をかけたと発言したが。

  審議の中継見ましたが、民主主義を知らない自民党議員に民主主義を分かっていない選挙さえ行かない国民の国での法案成立でした・・。

      cat         cat           cat  

 

Img_5247

澪がケージにいる時に、テトを撫でてると、、こんな顔で、不満げな声を。

             悪い顔だ(汗)

 

    今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

 

            
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2013年12月 6日 (金)

永久歯〜!

  子猫の澪、乳歯が抜けて、、、、犬歯は永久歯に。

   犬歯の形が、ちょっと違います!

  

Img_5258

             大人への、第一歩〜。


   今日も見てくてありがとうございます。

 ポチっと応援よろしく〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 



         

             
             人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2013年12月 5日 (木)

子猫の澪は、箱入り娘。+

    ぬこブログの前に、ちょこっと、お手間を〜heart01 

国会で起きてる事、ちょっと記載します、民主主義を重視し、自民党の出してる『特定 秘密保護法案』これを、強行採決しないで、しっかり議論しようとしてる、参議院の議長を解任し、強行採決しやすいように下地作り、が今日の午前1時(01:00頃から)議会を始め、、、。
  60年に一度だけという異例の議長解任がされてしまったのです、審議中にです、議会制民主主義を揺るがしますよこれ・・。

 

 

 

 深夜ですよ、これやったの、この貼付けた動画で1900名が視聴してて、ニコニコ動画合わせると、3万人見てたそうです、N H Kでは放送してませんでしたが、、。

 

  ※ 小泉純一郎が自民党をぶっ壊したので、今は、ぶっ壊れて、正常な事が出来ない政党になってます。右に右に傾くだけ。河野洋平 氏(元自民党)も右傾化してると、新聞で語ってましたから。(実話)

   

 

 欠陥だらけで、修正しようもない、悪用いくらでも出来る法案です、それを、自 民 党 & 公 明 党 (創 価 学 会)が出してるのです。
   問題点は下に新聞記事貼付けますので、参考に見てください〜heart04

  こちらがその動画です。
     
  問題のある自民党議員の答弁28分に三原じゅん子議員のとんでも答弁に続き、、、、それ以上にというか、聞いてて恐怖さえ覚える、北朝鮮のテレビアナウンサーを彷彿させる、絶叫答弁を、自民党の佐藤ゆかり議員が59分から、話しを始めます。これだけでも聞いてみると、自民党にお任せの政治したら、戦争も武力弾圧もしかねない恐怖でます、でました、マジ・・・・・・。

 ※ 録画時間長いですが、動画は飛ばし飛ばしで見る事ができます。

もっともそうに、自民党議員が、空気を吸うようにウソを言ってますw。
       チョロイ人しか騙せないウソを、、、、、、。

 

 

  この法案を扱った新聞記事です。

 まず、保守で右系の人からの見解

   (☟クリックすると大きくなりますよ〜〜。)

Baqnn6_ccaafqv4jpglarge  

  それと、、、、、。

 

Bz5dbjucuaatboqjpglarge

   琉球新報からです。 そして、この秘密保護法と、セットの日本版 『 N S C 』(国家安全保障会議)は、名称と違って、国民の安全の為ではないのです、これは、☞ 「日本版NSCは戦争をするための法律」元外交官 佐藤優氏が解説ー NAVERまとめ  ←を、流し読みでいいのでご覧を。

   

 ここに書かれてるのは、地震などの危機管理とNSCは全く関係がないっという事であり、 
『NSCに関してはまず言わないといけないのは「戦争するか、しないかを決めるための機関ですよ」と、これをはっきり言って、「こういう機関を創るっていうことについて、国民の皆さん、理解してください」と。』記載されてます。

 

  ・・・・こういうブログ内容も、特定秘密になるのかな?っと思うこの頃ですけどね〜、つまり、使い用によって、隠蔽国家の出来上がりになるわけですね、情報が出て来ない国になり、本当の事を公表しようとしたら、罰せられる、可能性を持つわけです。  隠蔽国家なんていやじゃ〜〜! 

    っと、以上、今日のニュースでした・・・・・・・。

  cat         cat       cat         cat

  ここまで、辿り着けた方々〜、今日は澪(ミオ)です。

  さて〜〜〜、お待たせです〜。

Img_5256

             箱入り娘です。

 

Img_5257

    ダンボールつぐら、って感じで、よく潜り込み遊びます。

 

Img_5259

                ちょこっと、出て、遊びます〜。

 

Img_5261

    手だけ、出して、ちょいちょい、じゃれます。

  テトは箱に入りたがらないのとは対象的に、箱大好きな澪でした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいで〜す。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 

 

 

               
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2013年12月 4日 (水)

猫は袋が好き、でした。

 

メモ・全国放射性降下物2013年10月分→ 月間降下物(Fallout)       です。本来無いはずの放射能のチリが検出されてます、データリンクは(PDFファイル「軽い1ページです」)原子力規制委員会(国の機関)です。該当地区にお住まいであれば、吸わぬようマスクするなり部屋をきれいにそうじするなり洗濯物部屋干しするなり各自ご判断を。直ちには死にません(即死はしない)が。  一応〜データとして・・・・・。

※例えとして〜、脂身甘いもの暴飲暴食しても直ちには太りません。(汗)
         cat                cat

   

Img_5239

澪はテトと違い袋も箱も好きです、テトはビニール袋の音がマジ嫌い(笑)



  

Img_5241

       ちっこいトートーバックの上で遊んだり〜。

 


 

Img_5246

      潜り込んだりっと、澪は袋を堪能するでした。



   今日も見てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 





 


             ぽちっと。
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2013年12月 3日 (火)

されるがままのテトなのです。

  テトは構ってちゃんなので、いじくられても相手してくれると喜びます、なので、触れまくられても、実は嬉しいのです。やり過ぎは禁物ですけれど〜


 

Img_5228

   おヒザで、寝てる時こねまわしてあげると、されるがままで〜。
      (  無理矢理すると、信頼関係を壊します。)

 
 
  

Img_5230

       起きてるけど、少し寝ぼけてます。


  

Img_5231

          ほぼ、無反応でいじられてます。



  

Img_5234

   こんな顔してる、けど構ってもらうと嬉しいテトなのです!
 そして、この後、またおヒザに収まりねるのでした・・・・・・・・。

 (  嫌がってる猫に無理強いは、禁物です!信頼を失います。 )


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村


 




                 
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2013年12月 2日 (月)

甘えん坊なのです。

   テトも甘えん坊なニャンコなのです、ちょっと構ってあげないと、
拗ねるのです、そして・・・・いじけたりするのです。声かけてあげるぐらいでは気がすまないようで、、、、ネコスプレーをするという横暴を、、。

 

 

 昨日はパソコンに向かってスプレー・・・・・危うかったです(汗)


  とはいえ、、、、。

 

Img_5142

     顔にすりすりしたがる、テトのです。(写真は加工です)


 

Img_5143

           すり寄ってきて・・・・・・・・。


 

Img_5144

      顔に、すりすりっと、しにきます。

  

Img_5145

           満足したようです。。


     

Img_5147

       こういのを、嬉しがるテトなのですね〜。

   ちなみに、テトは足にすりすりはしないのです。顔に来ます^^。




   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 




                
                人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2013年12月 1日 (日)

テトの場所を。

  

Img_5164

 部屋を少し模様替えしてテトが澪のいる部屋でなくてもくつろげるようにしてます、そうして距離を保てるようにするとテトは、この別の部屋でお昼寝するよなのです。


  

Img_5169

        

         そして、気持ち良さそうに寝るのでした。




 
   

Img_5208

   これは、澪の乳歯です、床に転がっていました、そして、犬歯は抜け替わりました。 大人の階段登る〜君は〜、、、、(ふ、古い・・。)


  ・・・今日も見てくれありがとうございます。

ランキングやっていますポチッと応援おねがいですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村


 




               
              人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »