« テトの瞳は。 | トップページ | クリスマスって・・・(汗) »

2013年12月23日 (月)

小さいにゃんにゃん、大きいニャンニャンにイジメられたニャン・・。

  昨日、澪を部屋で遊ばせていたのですが、閉めてたドアを開け、入る時に、すり抜けて出ちゃったんです、気をつけていたのですが、、、。

で、、、。ん!?・・・・・・澪はどこ??っと、なり。なんか影が動いた気も、っと、思ったら、すぐ後ろ辺りで、、、、。

  すごい、悲鳴のような、猫の鳴き声がして、なにか黒くぐしゃぐしゃっと動き回るのです・・・・
とりあえず、私は、、「ゔぁーーーめ〜〜〜〜〜!!!」っと(ダメ〜っと)大声で叫んで、静止させるため、こっちにテトの気をそらせたのです。

      ( ※ 澪は無傷でした、結論から言うと。)

 その場所から、澪はダッシュで走って、元いた部屋に駆け込み、テトはというと、押っ取り刀でキョロキョロしながら、その部屋に入ろうとしたので、よいしょっと、抱きかかえて、軽く説教して澪のいる部屋から閉め出して、澪の様子を見に行きましたが、、、、、怯えてました。。だよね・・。・・。


  しばらく縮こまってじっとしてて、まずは身体検査を、毛をよけながら確認。確認を続け、、、、。無傷でした、その後しばらくの間ヒザで怯える澪を撫でてあげてました。

運動神経や反射神経スピードが澪の方がはるかに上でしたので、事も無しで済みましたが、、。

   

  猫のケンカの作法も知らないテトで、、これは、、とうぶん同部屋やめたほうがいいですね、目の前でおやつ見せびらかしのご対面ではなんとかなってましたが、、、、人間には寛容で穏やかで優しいテトなのですが、5年=60ヶ月の間1ニャンで猫のコミニケーションがまるでなかったので、たった3ヶ月で仲良くとはいかないようで(涙目)


  そんなテトも3日前に目やにが出てきて、困ってます、今、行きつけの動物病院で澪が目薬ずっとしてやっと結膜炎治った?後に茶色の乾いた目やにが出てて。

  

Img_5440

相談すると、この位は出るものとその獣医は(4人ぐらいいる病院)言ってたのですが、テトに出てしまい、、、、テトはずっと目やに無しの子でして、しかも黄色っぽい色の目やにで。

 

 歩くと距離があるとこの別の動物病院に電話で聞いてみたんですが、連れていくのに寒いから車でないと猫によくないので(その日は気温低めだけどぽかぽか日和でしたが)自転車でなく車にしてくださいとのことで、、、そこは予約制のぬこ専用病院なのですが、、タクシーにしてもレンタカーにしても一回の交通費で5千円はするし、すぐ手配無理でこの日はお流れ。。 

 

病院チェンジか、目やにを軽く見てワクチンの消費期限切れの日付に気づいてなく、で請求金額間違えした(ここで松本で2ヶ所で、1ヶ所目よりは良いのだが・・)今の病院で交渉して続けるか?

     

Bbnlb6icuaa0yxh

悩みどこですね、動物病院ってのも、人間ならぽんぽん変えてもなんともないのですが、、、軽自動車税も上げるとか言い出してるし、悩ましい←この表からさらにだとか、、、あ〜悩ましい、あ〜憎たらしい安倍自民党め・・・・。



       ・・・・・・・っと、恨み節で締めてしましましたが(汗)

 今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村







                  
                 人気ブログランキングへ  

|

« テトの瞳は。 | トップページ | クリスマスって・・・(汗) »

動物病院」カテゴリの記事

コメント

澪ちゃん・・・。
テトちゃんと初めてバトルしたんですね。
無傷で良かったですね。
テトちゃん・・・。
お目々、心配だね

投稿: ミヤンビック | 2013年12月23日 (月) 14時42分

そうだよ~テトちゃん人づき合いしか出来てないなら
猫との接し方もですよね(おふみもそうだけど、
喧嘩はめちゃ弱)
それに去勢してないから
やるとなるとすごい野生も出て喧嘩しちゃうと思うので
ほんとそこは気を付けないと
ミオちゃんがやばいと思います
カリカリとか変えてないよね?!
アレルギーとかでも(食べ物)目ヤニ出るんだよね

投稿: もちゅみ | 2013年12月23日 (月) 15時19分

テトちゃんの目ヤニは、ストレスが原因かもしれないですね。

目薬さすとすぐに良くなるかもしれないですよ。

目薬おとなしく入れさせてくれたらいいけど・・・。

澪ちゃんとの関係は長い目で見ていった方がいいと思います。

草之丞さんも色々大変そうだけど、命を育てるのは、本当にしんどいことです

投稿: マリーちゃん | 2013年12月24日 (火) 00時12分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
物陰でがさがさっとなり、詳細がわからなかったのですが、、
無事で、よかったです。
心配ですねやはり、、、病院問題もあり悩みどこです・・。

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
テト、、人間とは完璧なほど付き合いがいいのですが、、、、、。
猫とはどうも、、、、。
フーっとか、なくて、ケンカっぱやい感じもするんですが、、、
基本はどんくさいので、、、澪は逃げ切ったようで、無事でした。。
カリカリでレパートリーでないのをあげたとこです、
洋物の、とあるカリカリなのですが、気になりブレンドの量減らして、
今、あげてます、病院も違うとこだと、よけいな手配もいるので、
動きづらく、困ってるのですが、、、まぁ、治まらないなら、、、、。
なにげに、、、心労がきそう〜^^、、、、。

 マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
ストレス、、う〜ん、まぁストレスは免疫落とすんですよね・・・。
猫用だから、市販?かな、病院選びとか病院での交渉か変えるか。。
いろいろと、、、、悩むとこです、
ちょこっと豆腐メンタルになりそう〜(汗)

そうですね〜、猫同士の事って、、、。
かなり、長期的に見た方がいいのでしょうね、、、
たしかに、一匹でなく2匹って、全部見てあげて全部受けとめては、
あげれないものですね、仲良し猫同士でないと、特に・・・・。

投稿: 草之丞 | 2013年12月25日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトの瞳は。 | トップページ | クリスマスって・・・(汗) »