« 小さいにゃんにゃん、大きいニャンニャンにイジメられたニャン・・。 | トップページ | 澪は、眺めます。 »

2013年12月24日 (火)

クリスマスって・・・(汗)

クリスマスイブということで、、、キリスト教徒でもなんでもないので、関係ない宗教のお祭りなのです、ってな訳でクリスマスなど知らん(笑)。。

  ・・・・では、、、  クリスマスソングを。  

     
   ジョン・レノン の『ハッピークリスマス(戦争は終った)』です。

 

 ちなみに、「積極的平和」ってのは、戦争して敵対(敵を作って)する相手を滅ぼして平和にするって意味なので平和でもなんでもないのですね、あ、この国の現首相は積極的平和とか口走ってましたが・・・・。

  
               

 上のジョンの歌を日本語で歌ったのがあったので『王様』で、

こんなのがあったので、オマケで〜heart02

      cat       cat         cat

 

Img_5427

  ストーブは移動して、部屋を暖めてるのですが、ヒザ猫テトです。

 

Img_5431

    温々してます。。。。。灯油が高いが・・・・・・。

 

 

Img_5432

   このテトの頭の下から出てるあんよは、どのあんよでしょう〜?

    
 

 答えの前に、、、、、。

 

Img_5378

   澪は、何を見てるでしょう〜?答えは次回に〜。

 
  

 

   さて、テトが頭に敷いてるのは後ろの左足です、器用ですね猫って。

 今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

          
         人気ブログランキングへ

|

« 小さいにゃんにゃん、大きいニャンニャンにイジメられたニャン・・。 | トップページ | 澪は、眺めます。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

体がほんと柔らかいよね
これ左後ろ脚なんだー
ストーブもコタツも(コタツは電源入ってなくて
湯たんぽとかかな?)で
ポカポカですね
灯油も高いですよねぇ
ガソリンもだもんね
いや、電気代もものすごく気付くと上がってるしさー(-_-;)

投稿: もちゅみ | 2013年12月24日 (火) 17時42分

私の実家はお寺なので・・・。
子どもの頃は、クリスマスと縁がなく育ちましたcoldsweats02
テトちゃん・・・。
後ろ足の枕にするとは、器用ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2013年12月25日 (水) 23時45分

火が燃えるストーブにこたつで暖かそうspa

クリスマス、ハロウィンなど、日本人は商魂たくましすぎsign02

私の実家は、クリスチャンだったので、小さいころは家族でクリスマスしました。

質素だけど、プレゼントもらって、楽しい思い出ですheart

投稿: マリーちゃん | 2013年12月26日 (木) 10時45分

 xmasもちゅみさん、コメントありがとうございます。
後ろ足なんですよ〜これ^^;
なんか、前足っぽくないのでよく見ると後ろ足で〜。
燃料費の値上げって、元の業者はまったく痛手なくて、、
消費者に全部払わせる算段ですから、たまりませんね〜・・・。
そうそう、湯たんぽで暖めてます〜。

 xmasミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
お寺だったんですか〜、それだと、出来ませんね〜^^、
食べるとこだけ、マネしてますからね、日本は(笑)
なんか、変な感じなのでよく見たら、後ろ足で〜、器用ですよね^^;

 xmasマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
お手軽ではないけど、火は暖かさを実感します〜^^;
そうですね〜、元がなにか知ろうとしないでお祭り騒ぎですし^^、、
本式の知らないでクリスマスってやってますからね〜、
知ってる人から見ると、笑えちゃうのかもしれないですね^^;

投稿: 草之丞 | 2013年12月26日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さいにゃんにゃん、大きいニャンニャンにイジメられたニャン・・。 | トップページ | 澪は、眺めます。 »