« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

おヒザの澪。

   猫ブログです、、、、が、ちょっとその前に〜。 

  2月9日東京都知事選挙、で、少々特集を数日続けてます。
           【 公 式 】選挙公報 pdf ←載せときますheart01

    家入候補も報道では注目されない中ではまぁ良い目線ですが、
 独断と偏見で(笑)書かせてもらいます。

Banner01

【生中継動画】☞


 

    ☝これ、石原以前はしてなかった!のを元に戻すって事です。

 

   
   などなど、詳しくは上記のバナークリックで。

  他の候補者で・・・・・・。

 

 

| | コメント (2)

2014年1月27日 (月)

テトの、フワフワボンボン〜!

  来月2月9日は、東京都知事選挙、ということで、ここ数日連続で関連記事を書いてます、、、テトはその後で〜。

だいたいはテレビであんまり放送してない事だと思いますね、先日の東京のFM局J-WAVE・ジャムザワールド (月〜金)でゲストの方がマスコミは意図を持って選挙放送しているので、自分で選んで良いと思った人に投票してくださいと、言ってましたから。 東京辺りの方ならネットでradiko で視聴出来るんです、曜日によって担当が変わるので良くも悪くも個性かあります、それを知ったうえでニュースを読み解くのが醍醐味〜。

   さて、、、。

 ツイッターの転載ですが。  

| | コメント (3)

2014年1月25日 (土)

詰まってる??(都知事選の事気になって書き書き)

  テト等の前にちょこっと、都知事選特集を、ここ数日続けてます。

 来月の9日投開票、投票はそれによって行政のトップを決めるので、よって行政の決定事項に本来は民衆が関われるのが、民主主義ですが、が、現在それに全く関われない方が多いのです、行政が間違ってる時意見して聞いてもらえるか、無視されるか!トップが誰かというのは大事な事です。東京に住んでる方は行きましょう、例えると、「道路作るから立ち退けごら〜!文句は聞かん!」「都民病院潰すから後は知らん!」とかとか自分の首を締めることになるので・・・・。

  東京のFM局、J-WAVE、のニュース番組、ジャムザワールドでは、マスコミが押しで報道するのは意図があってしてるので、最後は自分で選んで誰が勝ちそうかでなくその人が当選してほしい人を選びましょ〜っと、ゲストの人が言ってましたね。これ、大事かも〜heart04

  

20140122_193414

 こちらのサイト 『日々妄想。日々瞑想。』 から、簡単に説明してます、

4名ですが、軽く説明すると、田 母 神候補は元自衛隊幹部で国の政策に軍事要素を強くしようと介入発言し(黒い話し多数だが)で解任した、原発推進で、原発事故で福島から助けがないと逃げれない者はクズ的発言してた福島県出身の軍事評論家。  舛添候補は原発が好きな発言してて、で自民党を除名された自民党推薦で、元妻にDVして、政治資金流用問題もある元厚労省大臣で派遣村つぶしで有名になりましたよね。で、  あと細川元総理は、推薦人が福島の第一原発の緊急冷却装置外し、郵政民営化と派遣労働者を生み出し、アメリカのブッシュのありもしない大量破壊兵器を理由にイラク戦争に協力した、「小泉劇場の」小泉純一郎が推薦人(代理出馬?)です。

   念のため上記大げさに書かないんですがこうなります(汗)

 次は、元日弁連会長で、ヤミ金融(ヤクザがらみ)、豊田商事事件、オウム真理教(暗殺カルト教団)による地下鉄サリン事件(毒ガスで都営地下鉄で多数の死傷者)の被害者救済をした、弁護士・宇都宮健児(宇都宮けんじ候補)です。

 

  上の表の細川元総理の出してる、「国家戦略特区」ってなに?って方も多いかもしれないので、リンク貼っておきます。こちらの山本太郎参議院議員のホームページより、『内閣委員会にて国家戦略特区法に対する”質疑”』 です、簡単に言うと、弱者切り捨て特区ってとこなようです、財閥とか大金持ち以外は弱者になるのかな(汗)テレビやらで細川元総理が言ってた” 消費社会優先の社会はいけないとか ” ではなく 、、、、これだと、、、逆ですね。。

 

       

 例の、脱原発でⅠ本化という話しがあったんですが、こういう事情です、まるで中身の見えない福袋、契約書の内容見ないでサインとか、ってので黙って宇都宮さんに降りろって話しがあったそうです。

 リンク、宇都宮けんじ候補公式H.P. 希望のまち東京をつくる会   

            cat   cat  cat

 

 

Img_5697

   テトが、ちょこっと、一回のオシッコ量が減って回数が多いので、ウエットフードを、、、、まさかの詰まりかな?

 

Img_5705

 それ系のフード注文してみたけど、取り越し苦労ですむといいなと思いますね〜、スプレーはちゃんとコタツやら(泣)にするんですが、、、。

 

 今日も見に来てくれありがとうございます。

  ポチっとブログ応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村

 

 

 

             
            人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2014年1月24日 (金)

【 動画 】澪の猫草はラーメン?

     動画を、澪です。

     
 テトのように、猫草大好きっ子になりました、、、猫草代が・・・・。

 

 

    

  さて、、東京都知事選が迫ってきましたが。

 9ヶ月総理大臣をした、細川元首相は、脱原発政策で、昨日。。。

  原発からの放射性廃棄物は東京が負担を、時事通信 だそうです、東京を核のゴミ捨て場にするのかな〜?(怒)

 

 そして、舛添候補は・・・。

 

| | コメント (3)

2014年1月23日 (木)

おヒザでジャレます。

    

  東京都知事選挙関連で、ツイッター転載↓です。

| | コメント (2)

2014年1月22日 (水)

誰を選ぶの?

  

 時おり、ぱらぱら小雪が舞うこの頃です、積もらないんですが〜、テト&澪は、来月の都知事選の事ちょっと下に書いてるんですが、その下で待ってます〜。 

都知事選で公開討論会を細川、舛添要一、の両名などが参加しないと為、
 中止になるという異例な事態が起きてるのですが、、、。

 

 
     昨日、都知事候補の宇都宮健児さんが記者会見を。
           【希望のまち東京をつくる会】
                ↓    ↓

  

    動画は長いですが、これ、けっこう凄いなっと、ここまで考えて立候補する人はなかなか少ないですから、東京にお住まいの方は、是非全部見てほしいと思います、地上波TVでは待てっても流れそうもないので。

           cat  cat  cat  cat  cat

 

Img_5689

朝から、ちょっと視線が気になります、どっちの相手するのと問われ(汗)

 

Img_5690

         テト、、、不機嫌です・・・・・・・。 

 

 

Img_5695

    あ、あぁ〜、、、澪の顔も険しいんですが、、、、、、、。

  2ニャンが誰を選ぶのっと、責めるんです・・・・。
        (テトなの?澪なの?って感じで^^、)

 

 今日も見てくれてありがとうございます。

  ポチっとランキング応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

              
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年1月21日 (火)

ゲロインな澪とゴミまみれなテト〜。

   最初に、、、、上映中の映画を。
      
 映画『ファルージャ イラク戦争 日本人人質事件....そして』公式H.P.
これは、10年前のアメリカ、ブッシュ政権が起こしたイラク戦争で、
自民党・小泉政権が自衛隊の海外派遣(それまでは行われなかった)をして、その撤退を要求して現地にいた日本人が人質になり1名が殺害された事件を扱った映画です。
 監督インタビュー☞ 『NPO法人D×P 神戸新聞に御掲載いただきました』

イラクには大量破壊兵器は存在しなかったのに、アメリカは攻撃にうつり、それを当時の首相の小泉純一郎 が追従して、そのイラク戦争では劣化ウラン弾(放射性物質のウランがアメリカによって撒き散らし、イラク人及びアメリカ兵士に障害が。※劣化といっても人体への影響は劣化せず凶悪)

 そして、小泉純一郎の「自己責任 論」が吹き荒れ、強気に従い弱気を叩く風潮が日本に増えてきたのでした。

  その当人、福島県第一原発を始め国内の原発の緊急冷却装置を外させた!小泉純一郎元首相は、東京都知事選で熊本の大名の末裔の当主で(A級戦犯の孫 )、首相を放り投げた、細川元首相を出馬させ応援をしてるとか、、。で、、、。

細川護煕氏は、いつどうやって脱原発させるか不明瞭なままで、他の都政での政策は、未 だ に 全 く 公 開 し な い ままで、先に出馬を表明してる、都知事候補の宇都宮けんじ候補に脱原発の候補を1本化するので降りてほしいと打診してるのですが、、、、、、それは滅茶苦茶ですね〜。。

 

 なのでH.P.紹介〜。 希望のまち東京をつくる会。私たちは宇都宮けんじを応援します。  こちら、元日弁連会長で、豊田商事事件の被害者救済や、当時、暗殺など殺人集団のオウム真理教が起こした、地下鉄サリン事件の被害者救済などもした弁護士・宇都宮健児さんの↑ホームページですheart02

 

 東京都知事選は今月23日公示で、、、来月9日投票(期日前もあるが)

   cat  cat   cat    cat    cat    cat    cat

 

 

Img_5667

   澪は、、ゲロインをしてて、、、、それを眺めて・・・・・。

 

Img_5668

        なに見てんの〜〜って顔でした。

    で、、、テトは。

Img_5596

         ごろいんっとして・・・・・。

 

Img_5601

    猫草の土(ヤシの実の殻)を体にまぶすのでした!(笑)

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

 

                
                人気ブログランキングへ  

 

 

| | コメント (2)

2014年1月20日 (月)

【動画】子猫の澪の猫パンチ。

  今日は動画を。

      
 リモコンを、なぜかバンバンっと、猫パンチをブンブン繰り出す澪です。

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

 

               
              人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (2)

2014年1月18日 (土)

手作りご飯、、、結果は〜。

  ご飯を作ってあげました。

  

Img_5625

  材料は、徳島県の阿波踊り、、みたいな名前の鶏のササミでした、、っと、香川の金時芋、と愛知キャベツ少々。そこに、瀬戸内いりこダシをちょい煮ました。



    

Img_5627

    滅多に手作りご飯は作らないのですが、気に入ってくれるかな〜?



   

Img_5629

        ・・・・・・・・・・やられました。。

  ありがちな、、、、、結末でした、しばらく作ってなかったので、お気に召すのを作れなかったのかも(汗)


 

   気を取り直して、、、、、お次は、、、、澪に・・・・。

 

  
 
  
     

Img_5643

   テトでの失敗を教訓に、サツマイモは潰してみました〜。


 
 

Img_5644

Img_5645







 

 

       食べ始めました、、、、結果はいかに〜。


 

Img_5656

        なんか、、いい感触のようですけど。


 
  

Img_5657

      完食しました、、、、良い子で嬉しいです〜。


 

 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 





              
             人気ブログランキングへ    

| | コメント (5)

2014年1月16日 (木)

子猫の澪も甘えっ子。

  ちょこっと、都知事選関連のリンクを・・。

『私たちは宇都宮けんじを応援します。|希望のまち東京を作る会』      

          cat cat  cat cat  cat

    我が家のニャンズはおヒザっ子です。

 

Img_5660

  そんな、新入り子猫の澪、うちの来てから3ヶ月ほどで、生後6ヶ月ちょいの女の子です。 ヒザ乗りはダイナミックに駆け寄ってきて飛び乗り甘え終えると下りて遊び出すのです。

さて、鏡開き、、11日にし損ねたので昨日やりました、本来は旧暦の陰暦でするのが古来の正しい事なのでしょうが、、餅の問題もあるので(笑い)


 

Img_5664

  切ってはいけないので、丸ごと焼きました・・・・・・・・・・・。



    

Img_5665

   アズキから煮て、お汁粉の出来上がりです、、、でかいな(汗)



 
    

  今日も見てくれてありがとうございます。


 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 



 



 

        今宵は満月だよ〜。 

| | コメント (2)

2014年1月15日 (水)

冬は温々〜。

 ちょっと、横道に・・・・。 テト等はそのあとに。。

             【独り言】来月、東京都知事選ですね〜・・。

 

| | コメント (2)

2014年1月13日 (月)

ミルク好きなうちの子達。

   猫用ミルクをひさびさに買ってあげました。

 九州産生乳仕様のがありまして、試しに一個購入したのです。

  

Img_5602

 まずは、、テトから、テトはミルクが好きなんです、新物はどうかな〜。


 
   

Img_5605

      気に入ってくれたようです、ペロペロ舐めます。


 

         お次は澪(ミオ)はどうかな〜?

 




 

Img_5616

  興味を示してます、、、、匂ったのか鳴いて、近づいてきてました。




     

Img_5618

      いける口です、、、、味覚がテトとかぶります(笑)




  

Img_5621

          なんか、うまそうに、飲んでます。

 この製品はちょっと添加物使ってるので、いつもあげるのどうかと思うので、たまにだけあげようかな、喜んでるので〜。

 ん?もともとたまにしかあげてなかったような・・・・・・(汗)



   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 




              
              人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年1月12日 (日)

我が家の猫草事情

Img_5588     

      朝ご飯を食べるテト、食いかけの猫草に囲まれて〜。

 

 

Img_5587

  テトは、猫草見せると追いかけるほど大好きなので、自家製です。

しかも、澪もいける口で、食べたがるので、別々に種撒きを始めました。。

目やにが澪からテトに移ったのもあるので、別々にしようかと思い2個作りました。種は1セット分を半分にして、ヤシの実ガラのを別に買っての種まきです。経費削減で・・・・・。

 

 

そして、澪を部屋で遊ばせていてるのですが、部屋の中に入ると・・・・。

 

Img_5609

  なんか、、、、濡れてました?? テトのクッションに匂い付きすぎないように布を掛けていたんですが、そこに、、。

オシッコ特有のアンモニア臭とも違い不思議でしたが?不思議です???

 

 

  今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

           
          人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年1月11日 (土)

おヒザ好きです。

   

Img_5555

       テトは、寒がりで、そして、ヒザが好きな子でです。

  澪もヒザが好きなのですが、テトと違って、少しヒザの上で甘えてゴロゴロと喉ならすのですが、満足すると、すぐ降りて遊びだしんですよね〜。




    

Img_5558

   甘えっ子なので、仕切り戸閉めて、澪の相手してあげてると、悲しそうに入りたがります。。。。。だが、昨日ケージの中に自家製液体スプレーを吹きかけたテトなのですが・・・・(汗)



   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

            

にほんブログ村

  



 
                    
                   人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年1月 9日 (木)

酔っぱらいの未成年。

 昨日の夜、雪が降り出した、松本です、ちょこっと積もるかも。

               snow

  今日は、、酔っぱらいちゃんを。

        去年の末撮って、出し損ねたものです。


  

Img_5453

   またたびを、すりつけたミニぬいぐるみを見せたら飛びついてきて。



  

Img_5456

     酔っぱらいました、、、、この、、、未成年が(笑)


   

Img_5462

      澪は、すでにラリってしまい、、、次の行動が予測不能〜!



  

Img_5463

     ここに、手を入れるのは、、、ちょっと危険かも(笑)

  

Img_5468

     なかなか、またたびがいける口の、澪でした・・・・。


  昨日、澪が室内脱走をしまして(部屋から別の部屋に)ドアの前には、テトがいて、、、あわてて、私は「うぁ、あ〜! !!」っと、大声を、、、そしたら、2匹して、てんでんばらばらに逃げ、、トイレに行った澪をそっと回収して、何事もなかったように、、、、ケージに戻したのです。

 

  まぁ、テトと完全にはち合わせで、横をすり抜けでしたので、お互い突然でびっくりしてたかと思うのですが。内心ドキドキでしたが、、良い練習だったかな〜^^、、、、。



    今日も見に来てくれありがとうございます。





ランキングしてますポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村







 

            
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年1月 8日 (水)

箱入り娘。

  テトは、箱が好きじゃなくほぼ入りませんが、、、

 

Img_5505

    箱入り娘の子の澪は箱も袋も好きです、猫らしく〜。

  

    ※ PEPPYの宣伝ではないです、他でも注文してるし〜。


  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 

 

           
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年1月 7日 (火)

人用トイレを使うテト、、、だが・・。

  昨日、、テトが、人用トイレでおしっこをしました・・・・。

           だが、、、、、、、便器の後ろで・・。
  そして、床に水たまりが出来ました・・。


    

 それも、見てる時に、、、、まぁ、、それで、ちょっと叱ったのですが。
      ※物理的衝撃はまったくしてません、、、が。


 テトがスプレーした、それを、ちり紙に付け、「これなんですか〜!」っと、、。ちょこっと鼻先に付けて(※わずかに触れる程度)

素知らぬ顔なのですよね、それでもテトは〜。なので扉を閉めている中で、、、、

テトに嫌がらせをしてしましました、、、ビニール袋をカサカサっと、近くで音を出してしつこく鳴らしてしまい・・・。

       ※ テトは何故かビニール袋の音が嫌いです。

 十数秒かな、カサカサすると、テトは泣き出してしまい、、罪悪感でそれ以上は出来なくて、なでなで撫でてから、ドアを開け解放したのですが。。

  怒って鳴くのでなく、、、「え〜んえ〜ん、もう〜ヤメテ〜!!」って感じで、、、、とても罪悪感を呼び起こす鳴き声なのでした・・・。



   

Img_5561

      その日の、少し後のテトです、、、ふて寝かな?



   

Img_5562

  まぁ、、テトが悪かったのですが、、、こめんね、、と私・・・・。


   

Img_5566

  ・・・・・・・は、反省してなさそうな、、、、テトですが(笑)




  

Img_5585

 相手してあげる量が少なかったのかもしれないですが、この後撫でてあげる量増やしてあげたのですが、、、、、、、。



  
     

Img_5578

    ・・・・・ねこ族とは、、、、こんなものですよね(泣)


 

 で、、、、少しじゃらしで遊んであげようかとしたけどテトは案の定乗って来ず、じゃらしを床に這わす私の側で、じゃらしでなく私によってきて10数回私に額に頭突きして遊ぶテトなのでした、、、。犬と違い衝撃の無い頭突きですね〜、犬だとテト位の大きさでも、突かれた瞬間くらっときますので〜。    (ブログ書くの中断してまでやってあげたのに〜)


  

 でその日、、寝る前、早く寝よ〜よっと、テトは夜遅く、近くに来て私の耳をペロペロ舐めて、寝る催促してくるのですよね〜^^。

 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 



        

                
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年1月 5日 (日)

じゃれるの

 猫はそれぞれ戯れ方も違い、澪はなんにでもジャレて、テトは気分が乗らないとじゃれません。気分が乗ると楽しそうにしますが、10分もたず・・・。


    そして澪はこのようにどこでも飛びつき。

 

Img_5521

       穴の開けたダンボール箱から、飛び出てきて。


 

Img_5522

  追いかけます、、、ちなみに、、目薬さすよ〜っと言うと逃げ出してこの中に逃げ込むくせに、じゃらしを見ると飛び出てくるのですけど(笑)




  

Img_5524

          そして、捕らえて楽しむのです。



  

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングしてます応援ポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                       にほんブログ村






 

             
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年1月 2日 (木)

開けお目、です。

  明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくおねがいします。


   

Img_5515

 元旦なのに、、、、うっかりいつものカリカリにしてしまい、、、、。

    代わり映えしない事してしまい、、ちょっと失敗〜(汗)





   

Img_5517

   気を取り直して、新年のテトです。





              

               っと。

 

Img_5520

     新年の、澪です。          今年もよろしくです。



 

   今年も見に来てくれありがとうございます。

 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 


 



 

               
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »