« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

先住テトと、新入り澪は今日も仲良く…… ない。

   

Img_5911

  日当りがよいと、暖かいので冬でもこんな格好になるテトです。


  

Img_5912

 気持ち良さそうに寝てます、、、、澪とは別の部屋で、、、、、、。



  

Img_5914

 テトはおっとりした大人しい良い子です。。ただし、、澪へは、別のようで・・。

 2、3日前にテトと澪を会わせてたら、かなり接近して、澪の体をテトが鼻をよせて、クンカクンカっと嗅いでたんですが、、が、その後、、、、、、、、「シャー!!」っと唸り、猫パンチ繰り出したんです、そして、瞬間ちょっと口が出てたようですが、澪は横っ飛びで逃げ、その場にテトが取り残されたので、、レフリーストップでテトを抱っこしてお部屋退場してもらいました〜。

テトは、、「テトは悪く無いのに〜」って顔で懇願、(いや、悪いけど、)
そして、そんなんだから、澪は警戒し、私に「なんでそんな奴は放つの?」って顔で見て、私を責める・・・・。
追いかけて襲わないのでそこは、まぁ救いあるのだけど、難しいですね、先住猫と新入り猫の折り合いって。ゆっくりやってます、、、。

※初見の方へ、テトはオスで5年間一人っ子で、澪は来てから5ヶ月程の生後8ヶ月ほどの女の子です。


   今日も見てくれてありがとうございます。


 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村








 



人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年2月26日 (水)

静寂を。

 

 オリンピックも終ったそうで、赤字も相当だったようですが、ウクライナではデモに武装介入して死傷者多数出て、ウクライナのオリンピック選手が抗議の意味でも帰国したとか、あったそうで、国が分裂するかもとか、、。
キエフは炎上した、そこは、チェルノブイリ原発事故を起こした国で28年目の年でもあるのですよね、、これは、対岸の火事ではないような・・・・。

 ちょこっと、その画像のリンク貼っておきます、
 http://nymag.com/daily/intelligencer/2014/01/kiev-ukraine-protests-insane-photos.html

 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2567420/Begging-forgiveness-riot-police-blamed-dozens-deaths-Kiev-Brutal-security-forces-knees-greeted-shouts-shame.html

 

ウォールストリートジャーナル 「犠牲者を悼むキエフの市民」

 あとこの動画は→ You Tube はキエフで狙撃手による狙撃をリアルタイムで撮影されたものなので、見るならそれを知った上でクリックを。

オリンピックってそういえば期間中になにかあるのって割とあるよね、きっと偶然じゃなかったりあったり無かったり・・。(言葉を濁す)

      cat        cat            cat

 さてさて、話題はがらっと、ぬこに。

 

Img_5898

      テトです。  思案してる、、、、、。

  

                 って、訳ではなく、寝てます。

     

Img_5899

        寝てるだけなのですが・・・・・・・・・。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援くれたら嬉しいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村




 


   
   人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年2月25日 (火)

テトと澪の交流??

  少しずつ、接近させてる、テトと澪です。

 仕切り戸を少し開いた状態にして見えるようにして、壁越しにして猫同士に任せると、猫パンチしながら肉球で会話wしてたりします〜。

そういうのも効果があってか、昨日は同じ部屋にいさせた時に、テトが澪に対して鳴いて「にゃ、にゃぅ〜」っと声かけました、初です、いままでは声の交流は皆無でしたから、、、。

その後少して、、、猫パンチをテトがバッシ!っと空振りしました、、ほ、本気叩きのようでもあるけど、口が(※噛む)出ないようになったのは、前進です、そういう点ではよかったですね。

  

Img_5920

  同じ部屋で会わす以外には、こんな感じで、対面させてます。

  
 

Img_5919

           澪が隙間から覗きます〜。


 

Img_5926

   そして、、、伸びてくる、、、、澪の手・・・・・・。


 

Img_5928

       大胆な澪です、テトのシッポを触ります(笑)




 

Img_5930

    ちょっと、不機嫌なテトです、ここ数日こんなやり取りが。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村



 





        
       人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年2月23日 (日)

夜寝る時、テトと一緒ですが、寝ないと待ってるテトはご不満です。

 

Img_5904

  テトが早く寝てっと、じと目でこっちを見てました・・・・。


  

Img_5905

  毎日このベットでテトと寝てるのですが、テトは私が起きてると、寝ないで待ってます、いつまでも、、、、、。




   

Img_5907

 そして私が布団に入り寝ると、安心してか、枕の横で寝始めます。

昨日は珍しく寝始めてから、そっとそろりそろりとテトが接近してきて頬に顔を寄せ、そのまま寝始めました〜。突然の寂しん坊さんになったのかな?

 

 澪は最近、、夜独りなのは変だと気づいてきたようで、、、寝る前に様子見てあげる時、不満っぽいのです、、。(現在まだ寝る時ケージなので)

 

     

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングやってますポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村






                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年2月22日 (土)

ぬくぬくと。

    

Img_5900

      雪が屋根に30cmぐらい乗っかってる、、、、、。
 その写真の下に、テトが写ってるんだけど、ちょっと見えないな^^。

  まだ、豪雪化した地域は埋まってる場所があるとかで・・・・・。

 



Img_5901

           ヒザで温々寝てるテト。



 

Img_5902

         テトがいると足が暖かいのです。


  

Img_5903

            テト熟睡中〜。

  今日も見てくれてありがとうございます。



 

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 





        Banner_2              ぽちぽち。


Bfexkp3cyaay1rojpglarge

  そういえば、明日23日は山口県の知事選だそうです。
 上関原発の計画がある山口県です、原発問題について3候補は、国に従う自民推薦候補と。前回は新規OKで都知事選で原発ドンドン作ると言った田母神の応援をした民主系で生活の党推薦の候補と。原発ゼロの候補が出てます。
 山口の方はお調べの上投票に行ってね

        

その、上関原発建設計画の場所とどんな無茶な事してたかはこの動画、これは、他の原発の建設などでも、されてきたそうなので、おさらいに見てねheart02   
ニュース番組です衛星放送の〜。  

| | コメント (2)

2014年2月21日 (金)

お座敷ぬこですから。

 ネットで東京都衛生局が作成した漫画が素晴らしいと話題だそうです。
  「犬を飼うってステキですか?」〜〜感動した・ペットショップ・図書館に置くべき、など多くの声 -旬話速報  より。

 

Photo

Ff26ce16s














 

Photo_2

Photo_3



   







 

  『飼う事をやめるというのは殺すことと同じです』
     『しかも、飼主は犬より先に死んではいけません』
  と書かれてる。役所も、実際は殺処分はしたくないのでしょうね、そう思える冊子ですね。   これは、犬に限りませんが。
    cat    dog   cat   cat     dog    cat

 

  さてさて、っと。


 

Img_5805

   

   我が家の、ぬこ達、、、、、高尾山で彷徨ってた、テトと。

 
 

Img_5858

野良っ子の過酷さを知らないでお外を、堪能中に、私にキャッチされた澪

 

 

 

Img_5874

 そうそう拾われる子がいるわけではないですが、、、、などと、、。

   お座敷猫を堪能してる、テトと、澪でした。

         、、、、澪は半日は、カゴ猫ですが、、、まだ。

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。  

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

             

Banner_2            ポチっと。。ホッペ。

 

| | コメント (3)

2014年2月19日 (水)

澪は、だいた〜ん!

 雪で、ここ松本もスーパーとか商品が無くなってるのも出てきてます、物流のパンや、卵は消えてますし、肉も品薄で野菜も減ってますね、あと、生麺とか。この辺は名古屋ルートがあるのでまだましなのでしょうが、そうでない豪雪化した場所では兵糧攻めのようです、、ほんとうに、自治体、国のトップが無能だと、生き死にに関わりますね・・。・・。・・。・・。

             cat    cat

   テトと澪の間ってどうなんだろうな?っと、よく思うのですが。

 テトから見ると、きっと。
 おうちに割り込んできたおジャマ虫。いないに越した事はない、泥棒猫?

 澪から見ると、、、。
 招待されたのに、来たら文句たらたらなでうざいおっさん、で、オシッコ飛ばす常識無しの乱暴もん。

  ってとこか?
とはいえ、澪はテトを近くに来るとちょい警戒してるけど、興味津々みたいです。そしてテトは私が側で相手していると、澪などどうでもいいようですが。

  実際、同じ部屋にいさせてみると、テトを撫で回してあげると、テトは喜んで、澪の目の前でお腹出して寝っ転がりって、澪がいないかのようにしてるんですよね、そういうのを最近はやってます。

 

Img_5894

 この仕切り戸の向こうにはテトがいるのですが、意識しあってるんですよね、そして、ちょっとこれをそのまま開けると、顔を突き合わせます。


  

Img_5895

        ど〜ん!!   っと、ご対面です。

 こういうのをやってます。この後はいつもテトを撫でて監視して一緒に合わせてますが、、、、。

先日、澪が、この場所にいるテトにさっと近づいて、、鼻と鼻をちゅっheart04

       と、したんです!そして、後ろっ飛びで逃げ、
 テトは、固まり、ぼーぜんと、立ち尽くしたのでした〜、大胆です澪!




  そろそろ澪が来て2ヶ月になろうとしてるのです、じわじわ距離近づいてきてるといいのですけど〜、、、、まぁ、仲良しになったとしても、年齢的にも未去勢のテトと未避妊の澪を目を離して一緒にはできませんが(汗)



 

 今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村







 

                      
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年2月18日 (火)

窓の外から、、。

 
 

Img_5884

        窓の外から、、、、、澪(ミオ)です。


   

Img_5885

           ここは2階なのでベランダから撮影。




     

Img_5886

     窓に反射して映る白いものは雪です、、、、、、、。

  そう、雪です。山梨も群馬も東京の奥多摩なども雪で閉ざされ食料も、、、トンネルも塞がってる、そんな写真がネットでにあふれてる、そんな中で、新潟県が除雪車を山梨県に出動を昨日出発したそうです。
新潟県防災ポータブル(新潟県公式H.P.) によると。

 
 ※豆知識・自衛隊の10式戦車一両でロータリー式除雪車30台ほど買えるんだって。      そして、、、、今年防衛費が上がるんですよね、、、、、、。 

   

舛添都知事も安倍首相も雪災害の全体像は、把握してないようです、共産党が要請をしてなんか動きだしたようです、、役立つな^^、そして、自民党の役立たず!ですね、この雪で死者23人ですよ、凍死が2人(2月17日)酷すぎる。。


   今日も見てくれてありがとうございます。

 更新の励みにポチッと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村







 

 

    
    人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年2月17日 (月)

澪にも首輪と迷子札を。

  大雪、ご無事だったでしょうか、大変な状態で流通もストップし東京でもコンビニ商品が消えたそうですし、東京都、桧原村は三日も雪で閉ざされたし、青梅の学校の体育館の屋根が抜けたとかetc、、、など。。。。。。

昨日、首相はそんな中、夕方に赤坂の天ぷら料理店「楽亭」で支援者と会食してたそうです、自治体が救助要請でも自衛隊出るの遅かったのも天ぷら食べるためなんでしょうね、、、その頃内閣府は被害の全体像を把握してなかったそうですし。 
対策が早ければ死者出なかったかもしれないケースあったんだよね、トップの資格ないよ、まったく!!
3.11の時、自民党だったら、日本はその時終ってた、って話も頷けます。。
   ※あの菅直人でもそれでもまだましで最悪は回避できたのですから、あくまでも最悪はって事で・・。

              cat  cat

  さて、さて、
澪には、初の首輪と、迷子札を購入しました。
      まだ、慣れさせながらなので、ずっとはつけてないですが、

  

Img_5870

     

 これです、ちりめん首輪です、富山県製なのです。


  

Img_5869

              テトとは、色違いです。


 

Img_5871

    そして、注文した迷子札です。ちょこっとおしゃれに〜。


 

   

Img_5878

 お洒落っ子にしてみました〜、女の子っぽくかわいいのを(^ー^)


  今日も見てくれてありがとうございます。


 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村








    

        あ、昨日が満月・・・・。 

| | コメント (4)

2014年2月16日 (日)

おニューの首輪、ちりめんで。

   

 山梨県が雪で大変な事になってる、、松本もかなりなんですが、が!

埋もれてます NAVE まとめー記録的降雪で交通遮断、陸孤島となった山梨県
  ここの写真見ると、豪雪地帯かのように・・・。
 ネットの新聞記事では。 記録的大雪、死者8名:日経
 このうち1名は凍死です、、そして首相官邸H.P.はオリンピックのメダル選手に祝電がトップの記事、、、、この国は、、、。

 昨日の時点で、山梨県が自衛隊に要請も、事故現場がやっとらしくたどり着けないとか、、、、国内を移動できない軍組織、、海外行ってる場合じゃね〜〜〜〜。(※今も自衛隊は海外派遣されてます、小泉政権から・・。)
             cat cat cat cat cat

Img_5825

   テトと澪に買ってあげました、首輪を。喜ぶかは知りませんが・・。


 

Img_5832

  ちりめんです、和っぽくしました、ちなみに、素材が柔らかいので、このままでも、首輪抜けができるのですが、、、。


 

Img_5834

   まずは、結んでみました、鈴がチリリと、古風な猫っぽく、、、。

 

ちなみに、鈴はこの時の撮影の時だけで、あとは外しました、聴覚良し^^





   

Img_5840

  ・・・・・・結び目がまわって、、、、なんか、手ぬぐいっぽく。。

             ちょっと、、おっさんぽいんだが・・。



  澪のは次回に〜〜。

  ※「おニュー」などとは最近はきっと使わないよね(汗)


 今日も見てくれてありがとうございます。


 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村




 



                 
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (5)

2014年2月15日 (土)

お昼寝顔。

  また、雪が、、、30cmぐらいかな、松本は。

うちの外廊下の床が氷で覆われ、階段が凍り付き、小さな氷柱が付いてきて、ヒドイ施工の賃貸におります、他人事ならきっと笑えるけど、、、、。

  

Img_5814

          ある晴れた日、日向でテトが。

 

Img_5815

            気持ちよく寝てました。


 

Img_5816

       どんな夢見てんのかな〜。


    

Img_5817

   そして、近づいて寝顔のアップを、この後も寝てました。



  今日も見てくれてありがとうございます。


  ポチっとランキング応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 




 

 
 

     
     人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2014年2月13日 (木)

子猫の澪の部屋遊び。 

           澪のⅠ日の一コマ。  

  

Img_5800

            ケージに潜り込んだり。

Img_5801

             這い出してきたり。

     

Img_5802

             飛び上がったり。

 

Img_5803

            ジャンプしたりしてます。


   

   それなりに、楽しんでくれてるのかな〜。

 夜にケージに戻すと、ちょっと不満げです、、、、、、、ですよねー。。
     まぁ、猫のカゴ飼いするとは思いませんでしたから(汗)
同じ部屋に、テトを入れても、テトをナデナデ撫で回してると、その間はテトは満足して澪の事は、完全スルーの無視なのですね、徐々に徐々に・・。

  ※ テトは人に撫でられるのが至高の猫なのでした・・・・・。


   今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村


 





              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年2月11日 (火)

松本49cmの雪景色でした・・。

  雪降りましたね〜、長野の松本市もけっこう降りました、過去3番目の多さだったそうです、49cmと、、、。過去は知らないけど(笑)

  

Img_5841

      積もりました・・・・・・・・・・。


   

Img_5844

      ガードレールの無い町、松本、、、こ、怖い〜(汗)
 ※ 小学校の前もガードレールはありません!ありえないと思ったけど・・。


  

Img_5847

      吹きだまりはロング長靴が埋もれそうでしたし。。


    

Img_5848

      まぁ、、、こんな松本での雪でした・・・・・。



  
      

Img_5823

 窓辺の澪と、、外歩きの猫さん、×2。1匹は窓の中で澪のお兄さん。
            雪の前に撮った写真です。



   

Img_5824

 そして、テト、、、、寒いので、ベランダに出ず、インドアです(笑)



 

   今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ 

                        
                        人気ブログランキングへ

   都知事選ですが、、、、知っての通りの結果でした。

 それについて、↓にその内幕など書いたのでよかったら見てください。

 「続きをクリック」で見れます。

ツイッター転載で書いて載せたました、改めて書くのもしんどいのでご了承を。

東京デモクラシーは始まったばかり、民主主義はまだこの日本では確立してはいないのだから。

 宇都宮健児「私たちは微力だが、決して無力ではない」
ここ、”私は” ではなく、私たち、なのです、これから、個々がやる必要があるということ、市民運動は、著名人を持ち上げてするのもではない、今までそれをしてきて、うまくいかず、やはりだめだった、っを繰り返してたそうです、これからは、育てていかなくてはいけないんですよね。

   ↓続きを、、、クリックで、見れます。

続きを読む "松本49cmの雪景色でした・・。"

| | コメント (4)

2014年2月 7日 (金)

首輪のレッスン2!(都知事選の裏ネタ満載にゃ)

   
   

Bfhc2tncmaar5sl

っと、いうことで、猫ブログ前に、特集で書いてます、テレビに出てなさそうなのを載せてますが、参考になればと思ってます。

選挙は民主主義の一つで、投票すれば民主主義になるのでもないんですが、それもやれないなら、投票をやらせてくれない中国と同じです、っというか、中国の人は投票したいのに出来ないのが現状、投票権ある人は宝の持ち腐れしないでね〜。


 

   
    




Bfhobgrcyaesfhpnglarge

 さて、この特集は、この日から◎ ←クリック。書いてるのですが、
 下の方に、都知事選の候補者への各種アンケートのリンク貼っておくので都民の方見てたら、ご覧になってから投票場にね〜heart01

   

 




         

                    

まずは、細川さんですが、脱原発が最優先を掲げ、それ以外の都政は誰がやっても同じと公式発言してた(※ 石原も猪瀬も都政でしたが・・・・)細川元総理を。

 

M

 原発は即ゼロで再稼働しないと、、言ってたはずですが、『できるだけ』って、、、、、2020年でしたよね、オリンピックは、、。この方の即は何年後か知りませんが、報道ステーションではこう言われてたようで。。

 

 テレビでは東京に「緑の回廊」などと言ってはいますが自民の安倍 ” も ” 掲げる経済特区は企業(ブラック企業が主に)に優先なので地価も無理にあげるので、緑地帯が失われるんですね、まぁ細川さんは1年も首相してないから東京の事は知らないんでしょ、、、。

 そういう行政のシステムを作れば、どこで暴走するか、わからないものを作るはおかしいんですよね、しかも東京はそんなもの無くてもやって行けるヨーロッパのスエーデンとかと同じ経済力なんだから。

そして、熊本県知事時代は、ダムの推進派なので緑の回廊(野生動物の行き来をするもの)ぶっ壊しをする気でしたよね・・。いくら、森の防潮堤とか関わっても、あ、あれは造成ですから(汗)

   熊本県の川辺川ダム(計画中止になりました)、とは。
 『TOLOSのグログ』 ←でダム予定地だった場所の説明。
  『山志山人閑話』  ←で、その頃の。(引用⇒)「地元でも「殿・若様」と言うイメージ先行で、むしろ「所詮は馬鹿殿だから」と諦めているような陰口が多かったように思います。実際、建設省(当時)に言われるまま歴史ある景勝地の五木村を水没させる川辺川ダムの建設を認可しましたが」 ※引用です!
 

   などなどと、あとテレビに出た細川知事の功績は(国家へのですが)
 この動画で。水俣病患者を公訴する細川元熊本県知事・・。

  

20140207_145157

   

               動画リンクYou Tube 5分位から。

     

  そして、舛添要一候補はというと。
            

 舛添「やつらは金持ってるんですよ(日本の預金の1400兆は)爺婆が持ってるんですよ〜消費税上げたらあいつ等からも取れるんだよ」などなど。

           とか・・・・。

 

  

Photo

・・・・ん〜。

こんなのしか出てこない(笑)

(※クリックで拡大)

妻にサバイバルナイフで脅したりのDVとか・・・・

          

 

 

 

2014

 

ネット拾い物新聞記事です、こういうすっぱ抜きは赤旗新聞ズバズバ書くな(笑)
  ( ※ クリックで拡大 →)

 

     内容は〜。

舛添「三多摩地域の道路網をきちんとしなければーーー東京五輪に来られた方に本当にはずかしい」 おい!何様だ!多摩をバカにしてるだろ!!!

 

舛添「6年間かけて三多摩地域、立派に開発したい」 ←ごらっ!!(怒)未開の荒野のようではないか、ふざけんな!コンクリートで埋め尽くすつもりかニューユークじゃないんだ、人は道路の隙間に住むんじゃないんだぞ!

    ・・・・っと、まぁ、2名でしたが。。

 

 

 

 

Bfj7zm2cmaa5fqvjpglarge

              (☝バナーです。)
 (訪問or推薦順)緑の党>日本共産党>社民党>(海賊党)など推薦

 

 東京のブラック企業を洗い出し公表、公立校の日の丸君が代の強制を止める(石原都政で300人の教員がそれで解雇)、教員を東京都ですべて雇う!、都として公認の保育所を作り、保育士を雇って待機児童をゼロに、知事室に籠らず常に市民と交流の場を作る。 のが、宇都宮けんじ候補。

 

  まず。TOKYO MX TVから。

       
    

    
 デモクラtv より(←リンクでフルバージョンが期間限定でみれます)アメリカのブッシュ政権時(小泉政権)に、闇金融など含め、金利を引き下げた事で、外資系の金貸し業を撤退させて立法提案をして、当時横行してた借金の酷い取り立てなどを止めさせてた、宇都宮けんじ候補です。

 

Banner_animal01

  動画貼りつけすぎると重くなるかと思うのでリンクで、この、宇都宮けんじ候補は、ヤミ金の被害者救済や、豊田商事事件、それと、暗殺集団のオウム真理教による、都営地下鉄で起きた死者負傷者多数の、地下鉄サリン事件での弁護団を作り、賠償や被害者救済をした、元日弁連会長の弁護士です

   そのドキュメンタリー番組がこれ!

   プロ フェッ ショ ナル 仕事 の 流儀 弁護士 宇都宮健児

 

Bfexkp3cyaay1rojpglarge

  クリック ↑ です、これは、都知事選抜きで、良いTV番組です。
 なので、お勧めです、人の権利や卑屈に生きる必要などない、まだいくらでもやり直せる、見終わったあと壮快感が、エンディングのスガシカオの歌で、「世界中にあふれるため息と〜♪君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ、あと一歩だけ進もう〜♪」が。



 


  そして、候補者へのアンケートは、こちら。

 『どんぐりの会』より  ←アンケートのおまとめリンクです。
 都道路計画(小平住民投票の)・ 葛西臨海公園でのオリンピック会場(日本野鳥の会)・ 待機児童対策 ・ 新国立競技場 ・子宮頸がんワクチンに関する公開質問状 ・ 青少年健全育成条例(これただの表現規制の弾圧条例) ・ブラック企業対策(都の契約企業にどうするかなど)

  です、これにどう回答してるかも候補者の見極めになります。

 忙しいから答えれないby舛添要一。とか。
   知事選後に検討をしますby細川護煕など、、、考えてないよね〜、

都政なめてるって事ですよね。東京生まれの元都民として知事選まとめました。

   特集で書いた前の記事は ★☆ ←から辿れます。

  長々とご観覧ありがとうございます、では、では、、。 

  この特集は今日で終了っとします。長らく見てくれありがとうございます、では、では〜。

Beq4iawcuaa3ehijpglarge

   cat       cat      cat      cat

 

Img_5788

     さて、さて、、澪の首輪のレッスン、その2!です。

   この首輪はテトを借りて練習です〜。

 

Img_5791

       練習です・・・・・・・・・・・。

 

Img_5792

      身軽な澪は、カーテンレールを歩きます。

 

 

Img_5794

     端まで行ってから、お目当てのオモチャを見つけ〜。

 

 

Img_5795

Img_5796

 

       

       Uターンして、くわえて戻ります。




                

 

Img_5798

     最後で、落としちゃったけど、そのままジャンプ〜。

 

Img_5799

          お転婆、澪(ミオ)でした〜。

  今日も、見てくれありがとうございます。

 更新の励みにポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                      にほんブログ村

  

           
           人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2014年2月 5日 (水)

澪、踊っちゃいます!(都知事選の候補者アンケートリンク付き)

      2月9日は東京都知事選挙ですので特集してます。     

Boi9vvceaaecbsjpglarge

           

選挙ステッカーどれがいい2014 から。
     期日前投票はもうやってます、当日微妙なら、お早めに〜。


   

Bfj7zm2cmaa5fqvjpglarge

   画像クリックで ☝ 宇都宮けんじ公式ホームページに飛びます。

ヤミ金事件などで借金取りたてを止めさせ、その影響で外資系の金貸し業を撤退させ、(立法を国にさせたり)暗殺カルト宗教オウム真理教による、都営地下鉄での死傷者多数の「地下鉄サリン事件」での被害者救済と教団の破産させるのに貢献した弁護士です。

  都知事選の各候補者に各種市民団体がアンケートを出してるのでそのまとまったサイトを載せておきます。

  

都知事選公開アンケートーどんぐりの会  より。

 種類は。

 @小平市での都市計画道路問題にについて(※ 小平住民投票での)

 @葛西臨海公園でのオリンピック会場について(日本野鳥の会)

 @「原発」都民投票

 @原発・エネルギー政策(eシフト)

 @八ッ場ダム(八ッ場あしたの会)※元熊本県知事細川護煕氏はダム推進してた。

 @セクシャルマイノリティについて(2chopo)

   @待機児童について
 @交通政策について
 @築地市場移転問題について
 @新国立競技場※周辺の緑地、都営住宅立ち退きだとか&⇒都負担500億円
 @子宮頸がんワクチン ※重篤な副作用で。舛添候補は推進してたけど
 @青少年健全育成条例 ※表現規制です、警察癒着、不当逮捕の温床でもあり、焚書               にもつながり、過剰規制なので文化消失します。
 @風営法  ※ダンス規制です、盆踊りの練習も規制範囲
  etc。

  回答してる人もいるけど、忙しいので答えれない(舛添)とか、後日検討(考えてないor検討する気が無い)とか(細川とか)などなどです。

  この特集はこの日から@@@ ☜やってますテレビに出てなさそうなの書いてます、東京都の方見てくださいね、前知事、前々知事は震災がれきを焼いて( ”焼却” は危険性があると言われてたのに)アスベストや水銀やetc.を東京の空に撒き散らしました(公式発表あった)し、医療福祉削ったり耐震予算削ったし、、大阪は公共施設勝手に閉鎖など、、良い街にしたかったら、ご自身で選んで選挙してね。
 投票って、すごく簡単に短時間で終ります、候補者の名前書くだけだし。

 

   cat          cat   cat       cat

 

Img_5775

    澪の首輪の練習です、最初つけたら嫌がったんですが、そこまででもなく、慣れてきたようです、今は遊んであげる時だけつけてます。



  

Img_5781

     この首輪は、テトのなのですけど、お試しです〜。


  

Img_5782

      思わず踊っちゃう、澪でした・・・・・・・・・



   う、うそです・・。     じゃらしを追いかけてるだけです。



   今日も見てくれてありがとうございます。


 

   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村


 

 




                 
                 人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2014年2月 4日 (火)

テトは構ってほしいんだね。

      2月9日(週末)東京都知事選挙ですので、、。  

Bpqdxb7caaebynjpglarge    選挙ステッカーどれがいい?2014 より。不在者投票はもう出来ます、いたって簡単なんです投票って、選び終えれば投票自体は簡単。。

 ちょこっと動画です、宇都宮けんじ 候補と、家入一真 候補の対談です。

               

 

 

  東京の街の問題点やそれをどうしたらいいのかなど、都営墓地が必要とか、住宅問題、ブラック企業対策など、仕事環境をこれから良くするにはなどなど、多岐に渡って話してます。

    結局公開討論会は、細川候補や舛添等が拒否った事で、行われず、朝生も細川護煕候補が、録画出演でなければ嫌だとなって、VTR出演で終ったんですね、お膳立てされた場でしか出て来ないままで、、、。

 熊本県知事時代も、市民と対話しないでダム推進派だったし、水俣病の被害者にも県として「公訴すると申し上げたでしょ、さきほど」と言われて国の威厳を保たれた方ですので(毒)
( ※ 見たい方はこれをクリック→ YouTube 5分ぐらいに)

  この続けてる特集は ←この日からやってます報道にあまり載らない情報も載せましたので、都民の方は見てね〜。

 

Bfbhyxicuaakpe5jpglarge

 ・・・そして、、堂々と電車の席に混んでそうなのに我がもの顔で座り込む、舛添要一候補で閉めを(笑)  ※写真はネットの拾い物

   cat      cat        cat       cat

 

Img_5753

    テトはうろちょろ歩く時は、実は構ってほしいのです(笑)

 

Img_5750

  見てあげて、声かけて触ってあげると、、、まんざらでもなく〜。

 

Img_5751

    喜びます、、、ちょっと澪の前でしたので、当然!って顔^^;

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

  ポチっと更新の励みにお願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ    

| | コメント (1)

2014年2月 3日 (月)

ウサギ立ちの澪。

  

   2月9日は東京都知事選挙、ってことで〜〜。

Bdqzhrzcmaamfle

         

選挙ステッカーどれがいい?2014 より。

ちょこっと特集してます、 ←この日から書いてますのでたどってくだされ


   

Banner01

 

   

 

 

 国家戦略特区は安倍自民党や細川護煕が計画してるものです、上記のような事や、ブラック企業優先特区でもあるし、地価が上がると家賃も、街並も変わると町の文化も失うもので、庶民ではなく100万位は端た金のような金持ちぐらいでしょうね潤うのは特区で。  

  それと知事候補へのアンケートで。
 葛西臨海公園でのオリンピック競技での環境破壊について。
  『25年かけて取り戻したのもの、今、一瞬に』 ☜この場所で・・。

 

日本野鳥の会ーアンケート によると〜。
@カヌー競技場整備について?
   宇都宮けんじ
 「再検討が必要 ー 2度にわたって葛西臨海公園を視察し再生された緑地と豊かな生態系、〜〜〜現行計画は抜本的に再検討することが必要で…」

 舛添要一
 「その他ー競技団体の承認等を経てまとめられIOCに提出されたものと聞いている…」 

 ドクター中松
「現状の計画がIOCの精神「環境と調和した開催」に反しているため再検討」 

  細川護煕
「簡素で優雅なオリンピックを目指す」(☜それ…整備についての答えじゃ・・)


@現計画地でなく影響が少ない代替地の環境影響評価をするか?
  宇都宮けんじ
 「自然公園を壊すことは避け、代替え地を用いることが検討されるべき」

  ドクター中松
 「代わりの候補地についても並行的に調査すべき」

  舛添要一
 「まずは都の関係部署から良く話しを聞いてから検討したい」
     (☝現在は破壊して作る計画でしたよね、つまり丸呑み、、、)

  細川護煕
   『 ( 無 回 答 )  』 だそうです・・・・。

   まぁ、このようなのが出てます。。

   cat      cat     cat        cat

  

Img_5761

        澪が、毛玉で遊んでました、引きちぎりなから〜。


  

Img_5763

        匂いかいだりしながら楽しんでます。



  

Img_5767

    しっかり、捕らえて、むしるのです。手がかわいい〜。


   今日も見てくれてありがとうございます。

 ランキングの応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 






                
                 人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2014年2月 2日 (日)

こんな事情なのでして〜。

      

Bfhobgrcyaesfhpnglarge

    2月9日は東京都知事選(他の地域もあるとかです)。
この絵の漫画家さんは誰でしょう〜選挙ステッカーどれがいい?2014 より。

    

    

Banner01

     

                                        
弁護士・宇都宮けんじ。ヤミ金融、多重債務、オウム真理教による都営地下鉄による、毒ガスが撒かれ死傷が出た、地下鉄サリン事件による弁護団を助け被害者救済をした人の、ドキュメンタリーです、都知事選候補でもある。

 

  

 

   

    などなど、、です。詳しくは上記のバナーをクリック!

ここ数日この特集してますこの日から◆ ←書いてますクリックで見れます

  あとこんなのも・・・・。

   

Bfojr0pccaagtyo

   ネットの拾い物ですが、、、、これもたいがいヒドイな・・。

  まぁ、、こんな感じで書いてきてます、都民の方は過去記事も合わせてご覧くだされば幸いです、東京生まれの元都民として口出ししてます。

  cat        cat cat  cat  cat        cat

  

    さてさて、、、うちの子等は。

  

Img_5745

澪は、昼間は部屋で遊んでますが、、、、カゴの鳥じゃない、猫なので。
         このように・・・・・・・・。

  
  

Img_5748

  先住猫と新入り猫の折り合いってのがありまして、慣らし中です。
まぁ、、テトが大人気ないのでこうなってますが、一人っ子が長いので長い目で見ています、甘えっ子2ニャン。どっちかを相手すると不機嫌で(汗)



   

Img_5749         テトも、仲良くなってよね、ね! 
  

   わ、悪い顔です・・・・・。基本どんくさいのですが、、。

 

Img_5754

       こんな、猫事情の我が家です。。

   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキングの応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                     にほんブログ村

 

 

 

                    
                   人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2014年2月 1日 (土)

お昼寝テト。

   2月9日は東京都知事選です。  長崎知事選もあるそうですが。

  

Bft6pmocyaeryzdjpglarge

   選挙、いってねheart01  『選挙ステッカーどれがいい?2014』 より。




   

   『毎日新聞ーえらぼーと』 によると・・・。

  

Proxy_2

  こういうのが、見れるそうです。無回答だらけの人もいますが・・。
   ( ※ 候補者はこの画像の他にもいます、念のため。)

 

 他に、、環境政策やそれにまつわるものだと。

  小平市での住民投票の事でのアンケート  
 これは玉川上水周辺の東京残る自然や町に半世紀前の道路計画をそのまま行うか?住民の意見を聞くか?っというものです、新規の大規模道路作りたいがため、右左折帯も作らず整備しないで交通が増えると昔の予測のままの道路計画について〜。    
   答えたのは3名、宇都宮けんじ・ドクター中松・鈴木たつお。
 舛添要一候補は忙しいので答えれない、細川護煕候補は後日検討しますと、、、、。
     
現地の様子、宇都宮候補に市民グループの案内映像です、これが東京です!

 

 八ツ場(やんば)ダムのアンケート   
   答えたのは、宇都宮けんじ候補のみで、細川候補は、水需要予測を今度検討するらしいような事を返信してるがアンケートには回答無し。

 細川氏は熊本県知事時代に川辺川ダムの問題では推進派で放ったらかして空白の8年間と言われてるそうなんですが・・。・・。
資料で〜。日本自然保護協会「川辺川ダム建設問題--蒲島郁夫熊本県知事の白紙撤回表明

  ここ数日この特集してます過去記事は ←からです。

          cat   cat   cat   cat

 

Img_5722

           気持ちよくお昼寝のテト。

 

Img_5723

            お手てを枕に〜。

 

Img_5724

               熟睡です〜。

 

Img_5725

       寝てる時はとってもいい子〜(笑)

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

ランキングやってます更新の励みにポチっとにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村

 

 

            
           人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

おヒザの澪・・・・。

 

   猫ブログの前に少し、2月9日投票の都知事選のお話を〜。
   (この日から⇒ ☜書いてます、過去記事はそこから追いかけて)

 

Fxcem_2

 

 

Banner01

             ☝バナーだよ〜。  

  
     

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »