« 澪が紙を噛みカミ。 +(3年前3.11の核惨事とか) | トップページ | テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) »

2014年3月14日 (金)

舶来猫缶をぺろぺろ〜。 +(3.11後の世界を、特集)

 前記事で続きは明日っとか、、、書いてましたが、Ⅰ日抜けました(汗)

       猫ブログの本編の前にちょっとだけ・・・。


さて、その続きなのですが、3.11後の原発事故(海外では核惨事と呼ばれますが)あの、福島県の原発の爆発により、どのような影響があったのかを書きますが、、、、一応、人は放射性物質に耐えれないのを忘れずに、核種(放射性物質の種類)によっても影響が違って、、そして、体内に入る総量によっても、個人差によっても、健康に及ぼす影響が人それぞれ変わります。

1 90 0年放 送されたN H K番 組です  
     ウクライナの チェルノブイリ原発事故から、4 年 後の汚染の影響です

   この頃はよその国の出来事だから、、、放送したんだね(震え声)                               





『生物的には、(ここだけは個人的な見解です)放射能への強さは昆虫より
、ネズミの方が弱いだろうし、鳥よりネズミの方が弱いかもしれないし、鳥より猫や犬の方が弱いんじゃないかな?そして一番弱いのが人間と思う進化の過程を考えればね、、、そして、猫や、犬を飼ってる方は放射のの影響でペットより先に死んではいけないって事、ここも大事じゃないかな?』



 

 横道にそれましたが、まず、放射能検査はすべてにされてるわけではなく、そして、、食品はザル検査がほとんどです、鉛遮断の測定器でないとまともな結果はでないのです。
 あの松本市の学校給食の検査のように(震え声)
 サーベイメーターによる放射能の検出限界はいくつか:信州放射能ラボBLOG
        つまり、、表面測定では正しく測れないのです。
  福島県ではお米の測定をベルトコンベアーで動かしながら測定して安全宣言してますが、が、つまりこういうこと(汗)
稀に、奇跡的に1ベクレル切ってる福島米もあるようですが、一般流通はしてないでしょうね、これが現実。コンビニとか大手外食産業に流れてる福島産及び汚染された他県産の食材・・。 食べて応援しても流通が儲かるだけで、病気になっても生産者も販売店も助けてはくれないのだから。。

  

Photo

Photo_2












 

  上記の表は、左のが、測定限界値の事です、測れる性能がなければあるかどうかさえ分からないのです、、。

つまり体脂肪が20%までしか測れない体脂肪計で計れば誰でも体脂肪が20%になるのと同じなn・いや、、なんでもないです・・(大汗)。

  そ、、、そして、、、右の表が放射性セシウム137 ” だけ ” の経年変化です、1ベクレルを毎日食べてなどいない事実です!ここ大事!!!!!
       クリックで画像は大きくなります。

  

Bqkg_boroboro

    食べ過ぎると、セシウムは心臓及び、筋肉に溜まるのです。
これは、中日新聞でも掲載されてます。
中日新聞:メディカルサイト|体内蓄積のセシウムが心臓疾患誘発 病理解剖学「汚染食材食べない努力を」  

 

ここに出てるY・バンダジェフスキー博士の紹介されてるブログ↓
 ベラルーシでの汚染地域で非ガン性疾患の死亡率など詳しく載ってます

   無防備に生活すると、死に至るから皆様お体をご自愛ください。

 

 ちなみに、、バンダジェフスキー博士ほど人体への放射能の影響を知る人はいないと絶賛してた、、松本市長・菅谷昭さんが、「40歳以上の方は生産者のめ基準値以下なら(2011年発言なので暫定基準値500ベクレル)食べてもいいと思います」っと講演で発言し、松本市広報誌でも書いたのは、、、な、、内緒だ(震え声)・・。

   そして、食品の事だが、
 Togettrまとめ、より。ヨーグルトの乳清部分にセシウムが溜まる。。

2013年8月の情報、福島のホウレンソウから53ベクレル/kgのセシウム

 

平成24年 千葉県産タケノコの放射性セシウム濃度Googleマップ

 

淡水魚の汚染 フライ雑誌社  より。 ←福島・群馬・埼玉・茨木など

2013年分・北海道の海産物(その他も)データまとめ 出てます・・。

      

Unknown

  

  あとストロンチウムについて
 白血病の本当の原因はストロンチウム90の内部被曝ですーとある原発の溶解貫通

 そして、元々、原発は漏らしながら発電してるので、近くはガン死が多い
 泊原発(北海道)周辺の生態系がおかしい!?ー日刊SPA!
  だから、こんだけ大気放出するわ、汚染水流すわ!わかるでしょ〜。

  あと、最新情報更新してるのが、。
 ふぁぼったー ベクレルウオッチャーのふぁぼられ このように、茨木のレンコンは15ベクレルは普通・・。ですし、柑橘類は濃縮しやすく、タケノコは先っちょが濃縮するのも普通・・。椎茸は超濃縮(以前に1000ベクレルのが流通後回収)するのも常識!サツマイモも吸収しやすいのです。

    も、、もちろん猫缶も注意したいです・・・・・。

 ん〜〜、ちょっと、長くなったので、土壌汚染については明日書いて、この今回の特集は終了ってことにします、見てね〜


                           


  

Img_6102

         あ〜ん、っと、澪にあげてます。

 

Img_6105

     ドイツのお魚缶です、テトへあげた残りをおすそわけ。


    

Img_6107

  美味しいみたいです、よかったです。日本のお魚をほとんど知らずに育ってる澪ニャンです・・・・。



    今日も見てくれてありがとうございます。

  更新の励みポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


 


 


              
             人気ブログランキングへ  

|

« 澪が紙を噛みカミ。 +(3年前3.11の核惨事とか) | トップページ | テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) »

猫多様性。」カテゴリの記事

澪・枠。」カテゴリの記事

コメント

ドイツのお魚缶・・・。
舶来ものですね

投稿: ミヤンビック | 2014年3月14日 (金) 10時23分

外国ものなんだ~!
ミオちゃん外国製品しかまだ知らず?
私は日本のを買っちゃってます^_^;
猫缶どこがあぶないとかわかると
いいんですがねー
ミオちゃんスプーンから食べてるなんて
すごいね
我が家の2匹絶対無理

投稿: もちゅみ | 2014年3月14日 (金) 16時09分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
これは、ドイツのです、イタリーもあるのですが^^;
テトのお口事情があるので、毎日あげてますが、、、
やはり、値段が張るの小分けでカリカリと混ぜてます(汗)

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
澪は猫缶では国産食べたことないですね〜、残りわずかの前の煮干しとか、その辺はちょこっとはあげてますが〜。
事故前が0.08位なので、市民測定所で1ベクレルまで測れるとこだと、
10倍のセシウム濃度だったら、検出できるので、分かりますね〜、
まぁ、そのレベルまで時間かかるので、測った後は、、傷むけど・・。

さっちゃんも、あ〜ん、って出来ないんだ〜、
うちは2ニャンとも、出来ますね〜、指に猫缶のお汁付けても、
ペロペロ舐めてくれます〜^^;

投稿: 草之丞 | 2014年3月16日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 澪が紙を噛みカミ。 +(3年前3.11の核惨事とか) | トップページ | テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) »