« テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) | トップページ | 澪の最近のお気に入りは。 »

2014年3月16日 (日)

ちょこっと買いだめ、しちゃいますよね〜。

  ちょこっと、買いだめしてます、、消費税、、導入される時に、自民党は3%以上にしないっと、のたまって言いやがったものですが(毒)

   

Bimoxamcmaar7qg

 嫌ですね〜、この表見ると、、払う割合一番高いんじゃないですか・・。

   憎たらしいので、、。
『 ” 消費税で濡れ手に粟 ” 大企業が儲かる「輸出戻し税」の実態』 lnfoseekニュース 記事ではトヨタ自動車は1801億還元で儲かってる。

 消費税は儲かる?【経団連】ーNAVERまとめ  経団連って原発推進派だ

 

4月消費税アップで確実に自殺者は増える(日刊ゲンダイ)赤かぶ
  出費は増えるし、中小企業は仕入れでも消費税で付くし、、、。

   あ〜、やだやだ、誰が支持したこの国の政府・・・・・。

            cat  cat  cat

   

買える量はたかがしれてますが、、、、、。

  

Img_6035

  使いそうなものだけ、買ってますがその一部です、テトも澪も猫草が大好きなので、タネと培養土のセットを、、、、、。
   こういうので、少しだけ、、払わないで済むお金ができるので、、他にまわせるんですよね、、、そして、払ってやりたくないってのもある。


  

Img_6049

     満足そうな、テトです(笑)中身知ってるのかな〜。



  

Img_6050

        

       ・・・・そんな事はしないから!!

   
   
  

Img_6051

      そんな、贅沢はしませんから・・・・・・・。

 
      

Img_6052

     

夢やぶれて、、、、、呆然としてる、、、かな??




   

   

Img_6056

     隙間から、そんなやり取りを見てる澪でした。




  
    
   今日も見に来てくれてありがとうございます。


 
  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 



     
      人気ブログランキングへ 

|

« テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) | トップページ | 澪の最近のお気に入りは。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

やっぱりちょっとしたほうがいいのかなー
全然消費税対策の買いだめしてないんですよねぇ^_^;
消費税、そうなんですよね
食べ物やら生活に欠かせない?ものには
まずかけないで欲しい
高級品とかにかければいいのにって

投稿: もちゅみ | 2014年3月16日 (日) 18時01分

でも、テトちゃん・・・。
これだけあれば、なが~く楽しめるね。
こちらは・・・。
買いだめする資金がありませんcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2014年3月17日 (月) 09時16分

 atmもちゅみさん、コメントありがとうございます。
猫達の生活費だけで、年間5千円ぐらい、消費税の値上げ分だけで、、
奪い取られるんですよね〜、、、、(怒)
その分だけぐらいしか、浮かせれないんですけど、
値上げ後に、、、すぐ税収が上げると思われるのが癪に障るので、
無理してちょこっとだけ、買いましたが、、前倒しがダメージが(汗)

実際、外国では、生活費には税金かけてないんですよね、
付加価値の商品にだけしか、課税してないのに、、日本だけが〜!
重税ですよね、、これは・・。

 atmミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
テトは、猫草食いまくりますので、、、こんなに買っても、、
これでも、来年まで持ち越さないような気が(笑)
買っておきたいものあるのですが、、全部は買えず、、、
スズメの涙の抵抗を試みたのですが、、前倒しで買うと〜、、
ダメージがありますね、、余裕の無さを実感します(汗)

投稿: 草之丞 | 2014年3月19日 (水) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テトは人に優しいんです。 +(3.11後の土壌汚染データ) | トップページ | 澪の最近のお気に入りは。 »