« カードリーダの様子がちょっとおかしいくて、画像在庫ないので、前の動画で水増したのです。 | トップページ | 贅沢になりました・・・・。 »

2014年3月 8日 (土)

先住テトと新入り澪の折り合いは、順調に遅れてます。

 テトはうちに来てから五年一人っ子で、そこに、去年9月に澪が来たのですが、猫同士の折り合いはそう簡単ではなかったのですね。。

澪を拾ってから、ひと月足らずの頃、抱っこして、直で会わせたら、テトが嫉妬に狂って、噛みついてきて流血したのです!澪をかばった私だけが・・。

 で・・・・・・。

その後、、、時間をかけて徐々に徐々に、距離を縮ませ、、私が見てる声かけてるとこでは、襲ったりしなくなったのです。

   

とはいえ、黙って見てると、、、じわじわ近づき猫パンチなどで、いじめます、いじめっ子です、、、テトなんて事を、、、。

先日は、仕切りの戸を少し開け、見れるようにして交流できるようにしてたのですが、ちょい開け過ぎてたようで、テトがなにやら、強張ってるので、どうしたものかと見ると、そこに猫がいたのです!   澪でした(汗)

   

 そして、声を掛けたとたん、その均衡が崩れて、澪がその瞬間を突き、ダッシュで、逃げて、部屋へ戸の隙間から戻ったりとか、、、。

 

 その後、様子を見ながらでしたが、部屋の戸を開けた状態で、テトと澪を同じ部屋でいさせたのですが、テトが友好的な態度だったので、ちら見しながらちょこっと他の事してみてたのですが、突然バタバタっと音がしたので急いで見ると、テトが澪を追いかけようとしてたのです、、、。

    

 で、、、私が「テト〜!ダメ!!!!!!!」っと言うと、テトはその場で伏せ!っをしてじっとしたので(犬ですかw)そこへ行って、、、。

「テト〜ダメだよ、メheart01」っと、優しく説き伏せたのでした、テト的には、怒らせちゃったビクビクってとこなのでしょうけど〜^^;



  

Img_6029

 

  一応こんな感じで、私が見てる時は、渋々この澪のケージのある部屋では、テトはガマンしてくれるようになりました。



  

Img_6032

  澪はそんな状態で日向ぼっこしながら、警戒中です、、、。

 2匹とも甘えっ子でいてくれるのに、部屋をわけたりして、構ってあげる時間が少ないので、心苦しいとこなのです・・・・・・・・。




   

Img_6033

 そんな中でも、テトはちょっと穏やかな顔をしてくれるのでほっとします





                 ●

                 ●

                 ●


     

Img_6030

     あ、、、、そうでも無い・・・・・・・・・・(汗)

  今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村







               
               人気ブログランキングへ 

|

« カードリーダの様子がちょっとおかしいくて、画像在庫ないので、前の動画で水増したのです。 | トップページ | 贅沢になりました・・・・。 »

すねテト。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃんミオちゃんがくるまでは
全然凶暴そうなとこなかったのに
来てなにか、っていうと
すごそうだよね^_^;
地域猫を長年世話してる母が去勢してないオスは
攻撃するとすごい、とよく昔言っていたので
(今は世話してる全猫去勢・避妊済みです)
やはりそういう野生があるんだろうなー
いないときは一緒の部屋にはしないんだろうから
ミオちゃんも平気と思うけど~気を付けてね
テトちゃんがそうなるとはねー
なんかおふみとかの性格ならわかるんだけど

投稿: もちゅみ | 2014年3月 8日 (土) 20時53分

 secretもちゅみさん、コメントありがとうございます。
いや〜、、だいぶあの日と比べると、落ち着いてます、
なんとか、いまんとこ、私がいるとこでは、おふみ君ぐらいかも^^;
テトは、超ベタベタっ子でしたから、その分妬いちゃったのでしょうね、

まぁ、よほど、確信持てないかぎりは、留守中とかに、
同じ部屋にはしませんが、同部屋でいられるようになってほしいですね^^

投稿: 草之丞 | 2014年3月 9日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カードリーダの様子がちょっとおかしいくて、画像在庫ないので、前の動画で水増したのです。 | トップページ | 贅沢になりました・・・・。 »