« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

テレビっ子でして、、。

  
    

Img_6276

        テレビ好きの澪は、、、、、、釘付けに。

    

Img_6278

 猫じゃないんだけどね、そこの映ってるは。


 


  今日も見に来てくれてありがとうございます

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 




            
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2014年4月28日 (月)

ペットシーツと、テト。

    

Img_6490

           窓の近くで、微睡むテト。


  

Img_6486

      甘えっ子なので、近くにいてあげるとご機嫌です。



 

Img_6488

  構ってあげないと、、、腹いせにスプレーするのが玉に瑕・・。



   

Img_6491

  ペットシーツを背景に、、、可愛くするテトでした................. 。。


 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村







   

       
       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年4月26日 (土)

テトと澪が一緒に食事を。

  テトと澪ですが、仲良しではないです。っと、いいますか、澪はビビリながらも好意を持ってて、、、。テトは澪を好きでなく、出来れば噛んじゃいたいけど、私が禁止事項にしてるので渋々見てる時は噛んでダメなら猫パンチはいいよねっと思ってるようです・・。

  そんな2匹ですが、たまに、食事を同じ部屋であげてみるのと。

Img_6471

      少し離れた場所で食べさせてみましたが、、、、、。


 

Img_6472

 距離はこのぐらい離れてるのですが、お互い食事に夢中で・・・・。



  

Img_6476

  テトは好きな猫缶に夢中に、、、、あ、悪そうな顔してますが(汗)



  

Img_6478

    澪は、ちょびちょびと、お上品にたべてまして。


  

Img_6479

 そんな澪の所に、食べ終ったテトがやって来て・・・・・・・・・。

 

Img_6480

        ・・・・・・・・う、奪われました。






  

Img_6485

 澪は抵抗もなく猫缶ご飯を奪われ、テトは当たり前のように歩み寄りそのまま食べ始め、ご飯を平らげ満足そうに毛繕いに勤しんでました。

  この後、ちゃんと澪に、、、、カリカリをあげた飼主でした・・。



  

 今日も見に来てくれてありがとうございました。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 


 

 
 人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年4月24日 (木)

鉢猫、、、、してました。

   

Img_6446

 テトが、ベランダで日向ぼっこしてたはずなのに、見えないと思ってどこ行った覗いてみると、植木鉢の上で丸くなっていました。

猫としては、これ、普通な事なのでしょうが、、、テトとしてはこういうとこに入って丸まるのはと〜っても、とっても珍しいんですね、箱猫しない子ですから〜。


  

Img_6448

 こういうのは、初めてです、今まではなかったです、鉢猫してました。



 

Img_6451

  近寄って、なでなでしてもそのまま寝てるので、気持ちよかったんでしょうね、、、、。

そろそろ、アサガオの種撒きかな、自家採取のなんですが、東京にいた時の家の近くの畑の脇の竹林の横で何故か自生して咲いてたのを少しもらってきた(朝顔にもらうね〜っと言って・・。)
 ・・・・え〜、、、東京都にいた時の話しです、、タヌキとハクビシンを側で見た事あるところでしたが・・・・・。
場所としては4km圏内にここ松本市のロフトの20倍の面積のロフト(吉祥寺)が存在し野生動物が棲む東京での......あ、余計混乱する説明かも(汗)

     まぁ、、、それはいいとして。

 

Img_6453

      テトとしては、珍しい鉢猫さんをしてました〜。



  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村



 


                     
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年4月22日 (火)

ひだまりてテト

   

Img_6280

暖かくなってるので、伸びて寝てるテトです。 ちょっと前の写真だけど。


   今日も見てくれありがとうございます。


  

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村






 

                        
                        人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年4月21日 (月)

澪はクンカクンカっと。

普段は、別の部屋で過ごしてるテトと澪(ミオ)ですが、一緒にすると、、   
   澪は物怖じしないのか、忘れるのか?テトに近づくのですが。

  

Img_6460

 カリカリが出るオモチャでおやつを食べてるテトに後ろから、、、。


 

Img_6462

  臭いを嗅ぎにいき、しきりにクンカクンカっと嗅いでますが〜。


 

Img_6463

  澪はなかなか大胆に、寄るのですね、、、この部屋以外を歩くとテトに、怒られる、、、、っというか、追いかけられ捕まると、どうなるのだろ?けっこう怒ってたっぽいので・・。

 
  

Img_6464

だから、、、、ちょっとテトがこの時動くと、ビクッと後ずさりな澪です。




  

Img_6466

   ・・・・・・・・・でも、、嗅いじゃう澪なのですが(笑)

    

  まぁ、、、とはいえ、昨日はテトもしつこい〜っと猫パンチを、私が監視として目の前で見てる時に2発繰り出しました、、、空振りでしたが。

                  まぁ、、、レフリーストップかけたのですけど。


Img_6467

  そんなテトも、別室では(2部屋ですが)のんびりさんなのです。

 

Img_6468

  とっても良い子なのですが、後から来た澪に不満はあるんですよね、後から拾った澪も甘えっ子なのですが、、、、、こういう時、飼主は猫ハーレムではなく、、修羅場になりえるのでした・・・・・・(汗)




  今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 




          

 
人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年4月20日 (日)

2匹の関係接近かな?

   

Img_6456

 最近テトは、澪がいつもいる部屋の戸を開けるとこのように澪をスルーして部屋に入り込むのです、、、、、そして。

 


  

Img_6412

    澪の部屋に入り込み、勝手にカリカリを食い始めます・・。


 
 

Img_6418

Img_6420








    

    その間、、、澪はその後ろで、なんか悶えてました(笑)


  

Img_6428

 2匹の距離は縮まってきて、、、、るのかな??
       まだまだ、様子見ですが、少し関係は良くなってきてます。
 前程警戒しなくてすむようになってるのでそこは助かってますね。

   

Img_6459

  食べ終わると満足そうなテトと、、、、そんな2ニャンの関係でした。

 



  

 今日も見てくれありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 




          
          人気ブログランキングへ     

| | コメント (2)

2014年4月19日 (土)

続・テトはベランダで堪能中。。

  テトは冬の間、ベランダに出たがらず、出ても30秒以内に室内に戻っていたのですが、暖かくなり。

  

Img_6378

床で、ゴロゴロゴロっと、やり始めました。定期的に水洗いしてるけど、、


 
  

Img_6382

汚れて部屋に戻るんだけど、、、まぁ、楽しそうのでさせてあげてますが。

   

Img_6383

         嬉しいんだろうな、こういうの。


 

Img_6384

    こんな感じでしばらく、クネクネゴロゴロやってました。



 
 

   その後ろあたりで、、、、、。

 

Img_6376

  澪は、なにやってるの〜?っと、窓際によってきてました。




   今日見てくれありがとうございました。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
ランキングしてますポチっと応援お願いです  にほんブログ村                   







   
  人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2014年4月18日 (金)

テトはベランダで堪能中。

 

  気温も上がるようになってきて、ベランダも居心地よくなったようで、

  

Img_6369

        ベランダに出たがるようになりました。


 

Img_6370

        そして、日差しを味わうテトです。



  

Img_6372

    乗鞍岳を背に(見えないが・・。)日向ぼっこします。

  ちなみに、、その乗鞍には登った事はないです、、、、、もっとも高い山でも東京の最高峰、雲取山山頂までで、、、低山好きで........。

 

 

Img_6375_3

      心なしか、楽しげなテトなのでした〜。

 

   今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

              
             人気ブログランキングへ 

 

| | コメント (3)

2014年4月16日 (水)

服に潜るほど甘えん坊で〜。

 
     

Img_6351

              手を枕にする澪


  

Img_6353

ツンデレ系な甘えん坊です、呼んでも来ないんですが、自分からよって来て甘えたり、ヒザに飛び乗ったりするんです。




 
  

Img_6354

 そして、私の襟から服の中に潜り込み、喉をゴロゴロ鳴らし服の中で寛いじゃうのです、、澪って、たまに不思議ちゃんです。


 

  今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村






         
         人気ブログランキングへ   

| | コメント (2)

2014年4月15日 (火)

催促は・・・・。

   

Img_6337

    テトがそばに来てじっとしてるので、、、オイタをして・・・・・


  

Img_6340

 その後もここに座り込み、、、、、なんかちょうだいと、、ご飯食べた後なのでしたが、、、足りなかったのかな?



 
  

Img_6342

 少しして、数粒カリカリあげましたが、私の口辺りに、肉球を押してきて



  

Img_6348

 自己主張してましたが、、、、たまにわがままなテトです。。




 

    今日も見に来てくれありがとうございます。

 ランキングしてますポチっと応援をにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村




 




                 

| | コメント (3)

2014年4月14日 (月)

モミモミはお好き?

    

Img_6361

     桜が咲き始めてるのです、、、この辺りは、やっと。


  

  

Img_6326

       久々に、モミモミしだしたテトです。


 

Img_6329

   最近は、してなかったんですが、毛布を右手〜左手っと押し出し





  

Img_6330

真剣にやってました、、、、、、って、するほどの事でもなさそうだけど。





   

Img_6332

        モミモミを堪能してた、テトなのでした〜。




   今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 




           
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年4月13日 (日)

桜も咲いてきました。

     

       桜が咲いてきた、長野県松本市ですが、、、、、。 

Img_6363

・・・・交通安全週間らしいのですが、、、、車が構わず突っ込んできたり、唐突に曲がったり、、、ちっこい子供の誘導員のおっさんが、私が自転車で走ってると、ちょうど、激突するタイミングで道路を横断させたりする滅茶苦茶な事やってますが・・・・。学都らしいですここ松本市は・・。

  そして、、、、松本城の所で、車に跳ねられたのか警察の現場検証してましたね、先日、、、遺留品?のマークが四方八方に付けられてまして、、、、怖い怖い、、、、危ない人が危ない運転するのでなく普通そうな人が危ない運転を・・・・・・。

                 たまに見かける足立ナンバーがとっても安全運転でマナーがよくて・・・・・。  

             、、、、、、さてさて。。

  テトと、澪をいつもの部屋を交換させてた時の写真です。  

Img_6310

 ここは、普段テトがいる部屋のベットの下なのですが、この日は澪が遊んでます、、、、そして、コンパクトデジカメのストロボをちょっと工夫して焚いてます。



 

Img_6313

 独りで戯れて遊んでたので、そのまま写してるといろんな格好をし、


 
 
 

Img_6314

      ちょこちょこ、動いて楽しげにしてる澪です。

    

Img_6317

  ちょこんと、ピターラビット風に立ってみたりとか、、、、。


     

Img_6321

なぜか、ベットの支柱を抱えたりして、、、こういうのかわいい(親ばか)


      
     

Img_6319

      覗き込んだり、いろいろ姿勢を変えてる澪です。

    

Img_6320

  

        口にくわえてたり、楽しんでいました。




  今日も見に来てくれありがとうございました。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 



         
   
   人気ブログランキングへ      

| | コメント (3)

2014年4月11日 (金)

尻尾がちょこっと。

   

Img_6281

  布団の上にテトがいます。置いてたセーターとかの中にます。

    クリックすると画像が大きくなり尻尾が見えると思うのですが。



 

Img_6283

         テトです、テトの尻尾です〜。





   

Img_6284

          お昼寝中のテトでした。



 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 



          
          人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年4月 9日 (水)

先住テトと新入り澪の半年後……。(後編)

 
    

  普段は、手前で私のヒザに載ってるテトでなく、奥のアミの後ろにいる澪(ミオ)がこの部屋で過ごしてるのですが、 この日は交代してみたんですが。    

Img_6298     澪は向こうから、こっちの部屋に戻りたがっていました。
 テトも、澪も、ヒザが好きで甘えっ子で、、、ネチネチと(笑)焼きもちやきです、2匹の視線が突き刺さるこの頃ですが、、、これが人なら刺s、、、、、、、かな・・・・。

 

Img_6297

 すると、、、登り始めてなにやら、アピールし、、テトは、それをヒザに乗ったまま眺めてました。


   

Img_6299

 とっても澪が戻りたがるので、、、この後テトがいる状態で戻してあげたのですが、、、、、、。

  

Img_6301

  今も、監視無しで一緒にするのはまだしてないですが、こんな風にリラックスしてくれるまでには、紆余曲折で、私がとばっちりでテトに歯形を付けられたり、、澪はいつもいるこの部屋から出歩いた時に、テトが、「誰の許可とってんじゃ〜」って感じで、暴力的な振る舞いの出て、冷や汗ものだったりっと、それでもこの部屋においては、なんとかここまで・・・。


  

Img_6302

  このケージの上にはテトは乗った事ないので、ここは澪専用です。

ここ数日は、テトがこの部屋に入って来ると、澪はテトのおしりの臭いを鼻をくっつけ嗅いでるんです、ヒヤヒヤして見てますが、テトは知らん顔でいます。   え〜と、テトが未去勢のオスで、澪が未避妊のメス9ヶ月です、、、それもあり、目が離せないのですけど・・・・。


  

Img_6303

  まだ、この部屋限定ではありますが、、、ここまで猫同士の折り合いが進みました、とはいえ、、、前途多難です、、、これからですね〜。




  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村





 
  

      
      人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2014年4月 8日 (火)

先住テトと新入り澪の半年後、、。(中編)

  この頃、テトは、澪用にしてる部屋に、出入りの時に滑り込み、澪のご飯を食べようと試みます〜。

  そして、入るなり澪のすぐ脇をすり抜けて、テトと澪は体を擦るようにしてすれ違い、テトは澪のケージに行って、残ってるカリカリを食べようとケージの中に入り込むのです、、、、、なので・・・・・・。


   

Img_6286

       そのまま、、、、、閉じ込めてみました(笑)

  食べ終わってから、、、その事態に気がつくテトなのですが、ちゃかり段に登って休んでます。


  

Img_6287

  扉を少し開けて、このブログ用に写真を撮ると、出してくれると思い降りようするテトなのです、、、、が。


  

Img_6291

  2匹を同時に見るのも大変で、私の休憩の為そのまま閉めると・・。

   

          とっても、不服そうでした・・・・。



   
  

Img_6292

       そして、、、、、澪は寛ぐのした、、、、、が。



  

Img_6293

 仕切り戸を閉めて、澪はこの部屋の外で遊ばせ、テトを、ケージから解放して、普段とは場所を交換してあげたのですが、少しすると澪は、、、。


      こちらを見て困った様子になるのです、、、。

  

Img_6295

いつの間にか、、、、貧乏性になってしまった澪でした。
 縄張り意識か?広いと落ち着かなくなってるのか?、、、ん〜・・。



    そして、後編に続く..............................続けます(汗)


   
 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

ランキングしてますポチっとよろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村




 



 

           
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年4月 7日 (月)

先住テトと新入り澪の半年後。(前)

 うちに、澪が来てから半年ほどになるのですが、間もない頃、慣れたかなっと、澪を抱っこしてテトの近づけると、いつも大人しい甘えっ子で良い子のテトが、なんと、、、嫉妬に狂って噛みついてきて、数カ所ガブガブされ、流血しましたが、、、、、私が><。
    (※澪をかばって私が全部受け止め私だけ噛まれました)

 

 後日、、、新入り猫を迎える時は、、、数日は姿を一切見せないようにするのが基本と、知ったのですが、、、、初日に見られました、、はい、後の祭りです・・。




 そんなこんなで、ゆっくり慣らしていますが、いつも澪のケージが置いてある、この部屋では、私が見てる限り、とりあえず平穏を装ってくれるようになりました。

 体重を測ったら、テト、4.88kg、、あ、痩せました、、最近歯茎が赤いのとおしっこの出具合で、ウエットを混ぜたりウエットフードの時があって、カロリー計算ミスで(目見当なのだが)少なかったみたい・・。

   

なので、増やしてあげてます、カリカリとウエットの併用は難しいです・・。

 そして、、澪は、、 2.88kgに成長しました。2キロの体重差、2倍大きさが違うのですね。 釣り計りで計測なので端数までわかるのです。    

Img_6271

  テトがこの部屋に来てる時に、澪を寝室になってるケージから出しても、そのまま、寝っ転がってるようになり。



   

Img_6273

 澪もその辺で、歩いてたりします。 警戒しながら、でも近づきたがってもいるようです。この部屋ではテトが歩いてると、後ろから近寄り鼻をくっ付けテトの臭い嗅いでますから、、、、。

   まぁ、、、、短時間なら目を離しても大丈夫になってますので、大きな進歩です。(※ 今のところ10〜20秒かな、、、、。)


   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村



 



             
             人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2014年4月 6日 (日)

おヒザが好きなのですね。

  

Bkyl0eocqaa184c

  京都府知事選挙・公開質問状
  『 消費税に関して 』   *     『原発に関して』 

 

           『 学校教育& 労働問題 』   

  などなど、、現職はこれらに答えなかったそうです。
現職府知事って、大飯原発悩まず再稼働容認して、米軍基地誘致し始め、高校受験を切り捨てで中学浪人増やす政策のようなんですね・・。

  

      このサイトで(下の画像クリックで飛びます)

Photo

   それ等の事が、載ってます。京都の方お読みになってね。



    cat           cat            cat
  我が家の猫達は、ヒザが好きでテトだけでなく、うちに来て半年のこの澪も、乗りたがりまして〜。

  

Img_6244

         座ってると、ちょこんっと、乗っかり〜。

 

Img_6245

     姿勢を変えたり、一旦降りて、、、また乗っかったり(笑)


  

Img_6247

  体を寄せたりしてます。 この時に上からかぶさるように包んであげると、喜んでるんですよね、喉をゴロゴロゴロっとするし。


  

Img_6249

            甘えっ子の澪でした。


  今日も見てくれありがとうございます。

 ランキングしてますポチっと応援よろしく。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村






 
人気ブログランキングへ      

| | コメント (2)

2014年4月 5日 (土)

齧ります、、、ぼろぼろに。

  澪はお転婆で、よくガジガジ齧るのですが、、、、。


   

Img_6220

  首輪も、齧ったのか?頭を足でかいた時擦れたのか綻びがあったので。

   

Img_6221

この場所の他にも、裂けてたので繕いをしたのです、テトはこういうのしないです、テトは首輪にミニぬいぐるみくっ付けてもやられるがままですが。




  そんなわけで、澪の手によって、、、、いや、、口によって・・・。

 

Img_6224

       

 いろいろ、、、、、犠牲者が(笑)


  
  
  

Img_6250

うちに来た頃にくらべ、大きくなりました、、トイレもタッパーから、猫用のトイレになりました。
          もう手の平サイズの子猫ではなくなりました。


 
    

Img_6251

  ケージの中は狭いので、外で食事中の澪。


 

 

Img_6252

              うまい、、のかな?


   
    

Img_6254

 この頃、カリカリを入れてあげると、、、、、。
 「え〜、、、、これなの〜」っと、最初食べずに、そっぽ向き歩いてる事がたまにあるんですよね、、、で、今は食べる気ないのかなっと、思ってると少ししたら、パリポリっと、ガツガツ食ってました、、、。

  よく、食べ残しで残り5粒ぐらいの時に、食べ終ったら、次ね!っと、してたので、渋々でも食べるのかな?


     



    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援よろしくおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村

 



           Banner_2               ぽちっと。。

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

窓辺で。

  

 さて、、、、今月、消費税をまだ支払ってやってない私ですが、、。

  増税直後に税収アップは癪に障るので、、、粘ってますが(笑)
大企業は減税して、スーパー超大金持ちの所得税は上限付けて優遇して、実は、福祉などには使われない消費税でした、、、そして、消費は落ち込む、、、、「意味無し増税」。。 ヨーロッパとか食品には消費税(※付加価値税となってるとか)かからないんすけどね、、、怒りが沸々・・・。

 
       

         ・・・・・・・・まぁ、、、、それは置いといて。。         

   外を眺めるテト。

  

Img_6260

       なにかを眺めてるようでもあるけど。

 

Img_6261

  写してたら、こっちを向いて、ここから降りてしまったんですけど〜。

  今日も見てくれありがとうです。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村 

 

 

    
    人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年4月 3日 (木)

澪のアミ登り〜。

   

Img_6215


テトは、澪の事好きでないので、こんな仕切りのアミをつけ始めたのです。 私が見てる時は体がすれる位横を素通りする事もあるけど、、まだまだ〜。



澪はその部屋の仕切りに付けたこのアミを、よじ登ります。







           
           

Img_6216


              
    

ハシゴのように、よく登ってます、、網戸もきっとするな・・。















         

Img_6217

楽しそうに、せっせと登るのです、、登る為のものではないのですが(汗)



   

Img_6213

    そんな、お転婆な澪です。

ちなみに、この日はいつも登るので撮影しようとしたら、なかなか登らないので、興味そそるように、ジャラシの棒を引っ掛けての撮影なのでしたが。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 



              
              人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年4月 1日 (火)

小さいニャンニャン、大きいニャンニャンに、怒られるにゃん。

 さて、今日から消費税が8%だそうです、外国の消費税にあたる売上税とかは、食品にはかからないのに、生活必需品に税をかけるバカ政府です!

おまけに、輸出大企業は、「輸出戻し税」ってので、還元されて逆に利益上げるんですよね、その分ってのは一般市民が肩がわりだし、消費税は福祉にもなんにも使われない、ただの重税です、超大企業のおえらいさんだけが儲かるシステムだからね〜。防衛費も上げるそうですから、軍事産業が儲けて、外国に武器売って、、、戦争で人が血まみれや焼き焦げて死ぬ、、、、、最低だ・・。 


 消費税が導入されたとき3%以上にしないとか言ってた自民党・・・。
大企業の法人税や、所得税の上限を決め、スーパー大金持ちには減税の優遇する、、、、、、ふざけんなよ、おい!
 消費で経済まわすのは庶民だぞ、買えないぞそんな税制では、大概にしろ、爆ぜろ安倍晋三、弾けろ自民!!  はっきり言うが使える自民党議員なんて全部で数名だろうね、内閣以外の議員だが!もう価値無いって事。

 

Photo

      なんで、、、政権与党でいられるんでしょうね??


     さて、さて、、、、、、、。

 澪は、この頃いつもいる部屋から抜け出してトイレまで冒険してます。

 抜け出してっと、言っても戸の開け閉めの時スルスルっと歩いてくるのでそのまま歩かせてあげてるのですが。テトが戸の前に来てる時は出る事はないのですけど。


  

そして、それがついにテトにバレて、身動きできなくなったのです。
  (まぁ、、ずっとそばで私は見てるのですけど)

  

Img_6264

    テトはうろちょろしてた澪にちょっと、おこ、ですが。


  

Img_6265

  テトは、、じっと、睨んでるのか澪はびびって、鳴いてましたが、、。

 テトは、誰の許可とって歩いてるんだ〜って、おこなのかな・・・・。
           大人気ない、、、、、。



  

Img_6266

      けっこう、てんぱって、うずくまってたのですが。

 

Img_6267

   撮影も出来たので、、、、、テトには許してあげてね〜っと、戻ってもらって、この後、澪を抱いて部屋に戻したのです。

  で、この3日後かな? また澪は懲りずに、遠征して、今度はテトがいつもいる部屋へ(2部屋しかないです)乗り込んで行ったのです、恐れ知らずですよね〜、まさかそっちに行くとは思わなかったんですが、隙間に入っていったので、すぐ押さえれなくて、仕方なく様子見てると、、、、。

テトは気がつき、側に歩いて行き、、、、澪を追いかけ始めました、で、澪はダッシュで逃げて隙間から出てきて、それに続き、テトも出てきたので、

 はい、ストップ!っと、私はテトの行く手に手の平を出すと、急ブレーキでテトは止まってくれました。 ちょっと理不尽そうに私を見るテトでしたが、そこは、いつものテトにすぐ戻るのはいい子です。

これによって、全員無傷ですんだのです。 しかし無鉄砲な澪ですよね〜。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村






          
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »