« お昼寝テト。 | トップページ | 澪、高い〜高い〜。 »

2014年5月16日 (金)

肉球を見せてお昼寝を

 猫ブログ前に、ちょっとだけ、、、。 

 この国の首相が、昨日、集団的自衛権の行使を憲法解釈でっとか言い出してましたが、、、これって、まず、憲法解釈で勝手にするのは、立憲主義をぶち壊す行為ですし、政権政党のその時の気分で、なんでもありの国なるわけだし、 そして、「 集団的自衛権 」って、武力行使事で、他の国が攻撃されたら、応戦すると言ってましたが、、、アメリカは年中戦争してますが・・。

Img_6779

 イギリスは、アメリカの戦争に付き合って(イギリスだけで空爆してもいるが、、)テロでロンドン爆破の報復されてるし、戦争で戦死者もかなり出してるんですよね。

  

Img_6780

 安倍首相は戦争をするような国にはしない、っとか毎度のウソ言ってましたが、立憲主義も理解していないでしょう絶対w
 (※ T P P に入らないby自民←ウソ!TPP交渉出来ないなら撤退するby自民党←これもウソ!!!)
 国連では「戦争」って単語はなく「武力紛争」って言葉になってるそうなので、どんな空爆や戦闘しても、戦争でないですっとか言いそうで・・。

 

Img_6783

   いつ戦争するかわからない危うい国されそうで、、、。
念のため書いておくのですが、国の自衛権には、応戦はしてもこちらから攻撃していかない「個別的自衛権」と、先制攻撃や攻撃されてなくても戦闘を始める「集団的自衛権」があって、日本が出来るのは「個別的自衛権」です。
     (※画像は、昨日の報道ステーションより)  
戦争すれば、人が死ぬんだよね、血みどろになり、内蔵飛び散り、黒こげになる、街が破壊し、自然が破壊する。

 私は嫌ですね、、、、こんな事言い出す安倍は首相の資格ないし、こんなクーデター並の声明出す首相を担いだ自民党は必要ない。
 ☞カル ト宗 教の  統 一 教 会と密接な関係の安倍首相など・・・・。
           (↑リンク先、「雁屋哲の今日もまた」)

 おさらいに、集団的自衛権&憲法について。テレ朝モーニングバードより

       
そもそも 憲法解釈の変更とは 改憲よりも軽いことなのだろうか 【モーニングバード... 投稿者 dm_51b1b62cafb2c 

 

       
モーニングバード!_20140417「集団的自衛権・砂川判決・高村解釈」_HD... 投稿者 f100001780078629  

    資料として、動画2個。テレビ朝日の木曜日放送してます。

   cat          cat            cat

 さて、さて、、、、、、。 
   政治話題の後は(生活、人生に関わるけど)猫ブログの本編に。 

Img_6773

            今日もごろごろ〜テトを

  

Img_6777

      テトの寝顔をご堪能してくれれば幸いです。

  

Img_6775

          で、、、、、、肉球を。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願いします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

               
              人気ブログランキングへ    

|

« お昼寝テト。 | トップページ | 澪、高い〜高い〜。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

集団的自衛権・・・。
やっぱり危険な香りがしますねcoldsweats02
でもでも・・・。
テトちゃんの寝顔と肉球は堪能できましたwink

投稿: ミヤンビック | 2014年5月16日 (金) 10時17分

テトちゃんやっぱり一時期より
スマートになったよね
気持ち良さそうに寝てますね~

投稿: もちゅみ | 2014年5月16日 (金) 21時01分

 ariesミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
日本を攻撃していない所で、武力行使するって事ですからね、
集団的自衛権って、、された相手からすれば、ただの攻撃ですから〜
やられた相手からすれば、日本に対し(日本人に)報復しますよね(汗)
そういう、観点からしても、、危険です、小沢一郎まで国連経由や、日本の領域内なら、集団的自衛権行使容認とか、もう、滅茶苦茶・・。・・。

肉球、堪能してくれてよかったです^^;

 ariesもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ちょっと、痩せたようなんですよね、少し増やしてあげてます、
まぁ、、太らない程度ですけど〜^^;
テトって、気持ちよさそうに寝るんですよね〜^^

投稿: 草之丞 | 2014年5月18日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼寝テト。 | トップページ | 澪、高い〜高い〜。 »