« しがみつきます、、、。 | トップページ | 発情しております・・・・・。 »

2014年5月 7日 (水)

澪は発情?ならばテトはBLにゃん?

ここ2、3日澪のようすがちょっとおかしいんだがっと、盛りかな?
昨日は、妙に大声で鳴いたりしてて、食欲が減ってたし、もしかしたら発情かな?

 

Img_6601

 テトと、澪はこのアミで部屋の間を仕切って、私がいる時だけ一緒に会わせてますが、この部屋に私が入ると澪は、別に大声出さないんです、で、試しにテト(未去勢)を入室すると、澪に関心をしましませんし。。

 テトが興味示すのは、澪の残してるご飯のカリカリだけです、、、テトは騒がしい小娘め〜っと、思ってる感じでして、、、、、。

   ・・・・・・これは発情なのだろうか??っと、思ったり(笑)

 

Img_6630

     (この写真はその時より前ですが)
明るく無い家族計画などする気ないので、念のため澪がこの部屋抜け出る時は、テトと入れ違いにでいりする以外ではさせないようにして、厳重体制にしてますが、、、、、。

  
 

Img_6632

  考えられるのは、、、。
 ① 澪は発情ではない。
 ② 発情してるが、テトは澪をメスとして見てない。
 ③ テトはBLなので、メス猫の発情などどうでもいい・・。

    ・・・・・・・な、などと、仮説を立ててみる(汗)

       、、、③だと、テトはBL疑惑でなく、BLにゃんに確定??

    

※BL、wikipediaでは。

  

Img_6636

どうなんでしょうね〜実際は〜......動物病院変えてから、あまり今の病院は行く機会が少ないのでどの程度の腕前とか飼主への対応がどうとかまだ未知数なので、ホイホイっと、すぐ澪の避妊手術は怖いのでお任せが不安なとこあるんですよね〜。
その前に行った所が、期限切れのワクチン打たれたし、3種混合なのに副作用で(事前に話した事と違って)ぐったりしたので、こういう松本クオリティーに不安ありまして・・・・・・(汗)。。


  

Img_6638

 お年頃ですからね〜澪は、、、、ずっと鳴くわけではないようだし、それに側に行ってあげれば、鳴き止むし。。。発情ならしばし持ちこたえてほしいなっと、思ってますが・・・・・。


 

  今日も見てくれありがとうございます。

ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 

               
               人気ブログランキングへ 

|

« しがみつきます、、、。 | トップページ | 発情しております・・・・・。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

ニャンちには・・・。
落ち着かない季節が時々訪れますよねcoldsweats02
テトちゃん・・・。
BL疑惑に、ちょっと困ってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年5月 7日 (水) 10時45分

ミオちゃん発情かな?!
避妊手術は出来たらしたほうがいいと
思います
しないと病気のリスクが上がるようだし。。。。
病院を良さそうなとこ探してみては?!
さっちゃんは来てすぐそうだったので
あれを見てると
子猫増やそうと思っていないならやってあげてほしいなー

投稿: もちゅみ | 2014年5月 7日 (水) 19時19分

澪ちゃん、お年頃なんだ。
発情が来てもおかしくない月齢ですね。
発情前に避妊したほうが子宮や乳腺の病気のリスクは少なくなったと思うのですが…
今は縫わない手術法もあるようで、時間も短時間で済むらしいです。
病院探しは難しいですよね。
今回私も痛感しています。
でも、ぜひ信頼できる病院を探して、やってあげて欲しいなぁと思います。
老婆心ながら…。

投稿: 箱缶ももも | 2014年5月 8日 (木) 21時29分

 catミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
えぇ、、、春ですね・・・・・^^、、、、。
テトは、、、、BLのようです(汗)

 catもちゅみさん、コメントありがとうございます。
まぁ、避妊はするつもりなのですが、、
この松本って、良い病院とういか、ネット封鎖されてるような場所で、
他にも、、、首都圏での常識が通用しない事が、マジで存在し・・。
な、なんとか、、しますけど・・・・・・。

 cat箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
来ましたね〜、、、、なかなか騒ぎたがります^^、、、。
これが、、猫族を繁栄させてた力なのかと感じるこの頃です^^;

まぁ、、フェレットとは違うので、避妊去勢しないと速攻で危険な動物でないので、慌てる必要はないかと思ってはいますが、、
まぁ、それらの病気は後天性の要因なのでしょうから、食生活に気を配っていきたいと思ってます、、私の生活レベル落としても(笑)

病院は慎重に吟味してから、手術かなっと思ってます。
松本に来てから、、、肋骨一本一本触って分かるまでダイエットさせてっと、言う病院から〜、ワクチンの消費期限切れ打ち、目やには有るものという病院と来たものですので、、慎重になるのです(大汗)

投稿: 草之丞 | 2014年5月 9日 (金) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しがみつきます、、、。 | トップページ | 発情しております・・・・・。 »