« 甘えん坊でして、、、、。 | トップページ | カリカリ祭り! ・・・後編です。 »

2014年5月27日 (火)

カリカリ祭り! 前編。

 

  我が家で、、、カリカリ祭りが 強行され  ありました。。

  

Img_6926

 澪も加わり食べる量が増えたので、大きい袋のカリカリをあげるようにしたのです、小さい袋よりも、1袋分程安くなるので、、、。
あの増税、、、大企業の ” 所得税減税  &  超大金持ちの税金徴収の上限をつけ優遇 " をセットで値上げされ、帳尻合わせの消費税増税の時、ちょこっとだけ買いだめたものです・・。
      (イギリスは一般食品&医療は消費税(物品税)無料なのに)

  

Img_6932

 澪も子猫用カリカリ卒業して一緒に食べれるので、、、、ただ、、、。

 テトのシニア疑惑があるので、次に買う時はまた小袋になるかもしれませんが、、、、まぁ、、食い切った時にまた考えましょう〜っと。



 

Img_6933

  大袋なので毎回開けると湿気るので毎日使う分は別に、このケースに入れてあげる事にしました。


  

Img_6934

   いっぱいのカリカリに澪も目がキラキラに〜昼間なのに目がまん丸!



  
  

Img_6937

 テトにこれを見せると、、、、頭突っ込み食い始めたので、、終了で〜。


   思えば、、、、、、これがいけなかったのです・・・・・。



       これが、、、そもそもの発端に....................。

                  後半に続く。


 

    今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村






  

  
  人気ブログランキングへ  

|

« 甘えん坊でして、、、、。 | トップページ | カリカリ祭り! ・・・後編です。 »

ごはん!&葉っぱ!」カテゴリの記事

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

なんかやっちゃった?
テトちゃんに最後こうやって
みたら~
覚えて?
ミオちゃんもすっごい見てるしねー
そうなんですよねー消費税
生活必需品はこれ以上の消費税はやめてほしいし
高級品を高くすればいいのに(-_-;)

投稿: もちゅみ | 2014年5月27日 (火) 16時09分

カリカリ祭り…
なんだか大惨事の予感coldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年5月27日 (火) 19時05分

 runもちゅみさん、コメントありがとうございます。
やましたね〜、、乞うご期待〜って、なにをって(笑)
澪も、一度にこれだけの量見てないからガン見です^^;

自民党はさらに、消費税上げる気でいますからね〜、、、。
実際、、大企業から所得税をしっかり取れば、消費税そのものがいらないんですよね、それを、経団連の幹部連中などのために消費税なんだから!
とばっちりで、税金上げられてるんですよね、福祉のためになど消費税は全く使われないのに帳尻合わせしてウソ言って値上げですから。
高級品は物品税でいいんですよ、この増税で倒産するところもあったそうですからね〜〜。

 run箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
そうなのです、、、テトがですね、、、、、。
それは、、見てのお楽しみ〜、、、、余計な事されたんですが(汗)

投稿: 草之丞 | 2014年5月28日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘えん坊でして、、、、。 | トップページ | カリカリ祭り! ・・・後編です。 »