« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ベランダ日和。

   

Img_7278

  ここ2〜3日、雨が降ったりしてます、この写真は晴れてた日のですが。


  

Img_7280

  こんな隙間のあるベランダでも、テトは良い子なので落ちませんが、猫さんによっては危険なので、ご自宅の猫さんとご相談のうえで.........。



   

Img_7281

  芽がで出した、キャットニップです。レモングラスは土がヤシ殻入れたたので酸性なのか、芽は出たのですが、枯れる可能性もありそう〜、、、。



  

Img_7282

テトは高いのが怖いビビリさんなので、無謀な事しないだけなのですけどね

 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチット応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年6月27日 (金)

澪は隙間に〜。

  たまにだけど、短時間テトと澪のお部屋交代をしています、テトが澪用にしてる部屋に入り込んだ時に、入れ替わりに澪がとことこっと出歩いたら、そのまま戸を閉め、自由に歩かせて遊ばせてます。

  

Img_7266

   

  そして、、、澪がこの隙間に潜り込んでいきました。


   

Img_7269

      ジャラシを振っても狭いここに入ったままです。


  

Img_7274

   ライトアップしてみたのですけど、出たくないようで、、、、。



  

Img_7275

  しばらくの間ここに入ったまま出て来なかったので、、、、。 
出るのを待ってるのも時間かかりそうだったので引っぱりだしましたが〜。


 

    

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村




  


 

                  
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年6月25日 (水)

飽きっぽい。

  

Img_7258

   テトが、遊びたがってたので、じゃらしを振ってあげました。

そして、、がさがさっと、シーツを引っ掻きながらベット狭しと駆け回り




   

Img_7262

    堪能してました、、、、この間、、、2分ほど・・・・。


   

Img_7263

     そして、、、終了です、、、、飽きっぽいテトです。




   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村







                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年6月24日 (火)

テトは、お手入れ大好きで、

   
    

Img_7239

             お手入れです。


 

Img_7241

          丁寧に、大事そうに^^。



  

Img_7245

        ちょっと、、、ピンボケですが、、、、、。


  

Img_7246

       そして、、、、この、ドヤ顔である(笑)


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 





             
            人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年6月23日 (月)

油をナメナメと舐めるのです。

  

   テトはオリーブオイルが大好きです、取り出すと飛んで来ます。  

Img_7211

 早くほしいので催促します。。。。。散らかってるのは気にせずに・・。



   

Img_7215

         じらすと、、、、ちょっとおこです。
ちなみに〜テトは味◯素のオリーブオイルは嫌いなので、今は使ってません



   

Img_7217

      そして、オリーブオイルを手の平に乗せます。


  

Img_7219

          油を、ペロペロ舐めます〜。


  

Img_7224  

         かなり、夢中です、前のめり〜。



    

Img_7232_2

   

そして〜、堪能してるテトでした!
            そして、、、、、、後ろから視線が。。


 


 

     今日も見に来てくれてありがとうございます。


 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 




 

                      
                     人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年6月21日 (土)

ベットがお好き。

    

   テトの最近のお気に入りはこのベットです、私とテト兼用の。

Img_7197

         タオルケットをけっこう気に入ってるようです。


  

Img_7200

      そばでじっと見てあげてるとまんざらでもないようで、



 

Img_7203

       撫でてあげると、リラックスするテトです。


  
    

    

Img_7204

 うつ伏せの香箱状態で寝てる時も、撫でてあげるとそのまま横になり足を投げ出し、また寝出す、そんな甘えん坊さんです。



  

   今日見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 



 


        
       人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年6月20日 (金)

澪がイチャイチャ!

  
   

Img_7172

非実在青少年〈規制反対〉読本

非実在青少年〈規制反対〉読本
著者:サイゾー
価格:864円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

  

    先日、本を読んでると、澪がそばに来ました。

  

Img_7174

     寝転んで読んでると、本との間で寝転び、甘えます。

     

Img_7177

        デジカメのストラップをガジガジ。


  

Img_7180

          読めないのですけど〜(笑)


   

Img_7181

            お手上げです。

 
   

Img_7187

  

      


   澪も落ち着いてきて、読めるかな〜。(レビュー↑ありますので)


    

Img_7186

         そんなこんなで、読書を〜。


 

Img_7188

 読んでた本は、アニメ・漫画規制に反対する本です、そして、規制したがる側の人は、昨日、東京都議会で女性議員にセクハラ野次の暴言を言う自民とかなんですよね、「エロがあるから構わずなんでも取り締まれ」「健全でない」っとか、子供のためでも女性のためでもないのはこういう発言からも明らかで、国会での『 児童ポルノ法 ” 改正 ” 案 』でも、この法案にアニメを入れようと躍起になってましたから、まるで、昔に手塚治虫の漫画を学校で大量に火で焼いた人達のように。(実話)

   

※ アニメ・漫画など創作物はポルノではない定義です。
      つまり、「ミンキーモモ」も「プリキュア」も「セーラームーン」「となりのトトロ」もポルノのレッテルを貼られるという危機を脱する事が出来ました、平たく言うと、今まで通りです! 
 ICPOでも(銭形のとっつあんは実際にはいませんが)児童ポルノと呼ぶのは取り締まりのに最適でなく、性虐待記録物、っと呼ぶのが適してるといってるのですけどね。


  
自民党が出したこの法案の改正された内容はというと、自分自身を写した物も、子持ちの人が家庭で子供を写しても肌がある程度見えて誰かが(取り締まる側でしょう)「性的興奮を覚える」←っという、取り締まり基準で逮捕出来る法案、性虐待写真でも肌が露出しなければ取り締まりはしない法案になり可決しました。  これじゃ子供守れないよね・・・・・。


 よくある、捕まえたい人物が持ってれば逮捕するためとも言えますが。
         その規制、真の狙いはなんですか?

 
  


   さて、さて、、、この後に澪がどうしたかというと、、、。
 私の服の襟首に顔を突っ込み。そして、、、、そのまま潜り込み服の中というか、肌に密着してしばらくの間、ゴロゴロ喉を鳴らし、寛いでました。

   ・・・・・な、なんか、、、、イチャイチャ??(笑)

   たまに澪はこういう事をします、暑いと思うのにね(^ー^)


 

   今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ポチっと応援してくだされにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 




                   
                  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年6月19日 (木)

本棚の上から。

   

Img_7166

      澪は時々こうして、本棚の上から眺めてたりします。

  

Img_7167

 昨日〜、テトに顔寄せながら、余った方の手で、澪を撫でようとしたら、
さっと、避けてプンプンっとじっと私を見る、、、そんな澪でした・・。


    今日も見に来てくれてありがとうございます、

 ポチっと応援おねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村









 

          
          人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年6月17日 (火)

ちゃっかりしてるのです、澪は。

  

Img_7150 普段は別の部屋でご飯食べてるテトと澪ですが、澪は一気に食べないので、いつもお皿にご飯が残ってるのでテトはそれを食べたがります。

 

Img_7151

  テトは最初の写真と同じ位置にいたのですが、澪は後ろに回り込みます

 

Img_7153

そして、今度は私を盾にして寛ぎます〜、ちゃっかりしてますそういうとこ

 

Img_7160

 この時は、閉めたケージにご飯がありまして、澪の催促あったので、、、

 

Img_7162

  開けてあげると、ポリポリ食べ始め、、、振り返り見るテト。

 

Img_7163

 ちょっと、そういうのが不満なテトは、、、私を見ます・・・・・・。

   
             

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

          
         人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2014年6月16日 (月)

テトは腹ぺこキャラです。

  

Img_7126

    同じ部屋にテトを入れると、お見合い状態によくなります。


 

Img_7128

    でも、、、澪はうろちょろ、、隙見てテトに近づく(笑)



  

Img_7131

    そこで、、、澪のご飯をあげてみます、、、、すると。


 

Img_7132

   テトがすぐに食べに来ます、澪は逃げます、抵抗もしないで〜。


  

Img_7133

          食べます、、、澪のを。


  

Img_7140

       回収しても、、、、、欲しがります。

 
   

Img_7144

 数粒あげて、テトが満足すると、澪が食べれるのですけど、、、そうでないと、テトを御退室か、澪がケージに入室でお食事してます。


  

Img_7147

         ポリポリと、少しずつ食べる澪です。


  今日も見てくれてありがとうございます。

  ランキングしてます、応援ポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                 にほんブログ村



 


          
          人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年6月14日 (土)

また今年も毒撒くんだね、、松本市は・・・。

また、長野の松本市は(安曇野市もだが)毒撒きます、森林農薬空中散布を6月来週の木・金と、7月に2日間。

   ↑松本市 ” が ” 撒きます、安曇野市 ” が ” 撒きます↑

     
    

 『松本市公式H.P.』 ←散布後一週間その場所に立ち入りしないでっというような毒物を撒きます空から!合計72ヘクタールも!

 そのうち6月19日は、安曇野市は、レイチェル・カーソンの「沈黙の春」で危険が言われ続けている有機リン系農薬と、松本市のネオニコチノイド系農薬のダブルパンチなのですが、、、。

   ※ 食品と暮らしの安全 から、
 有機リン系農薬・空中散布は農地に撒く200倍の濃度で、呼吸困難、アルツハイマー、神経毒でうつや記憶・知力の低下。記憶障害の子供の原因に。

  ※ グリーンピースジャパン- から、
 ネオニコチノイド系農薬クロチアニジンは、ヨーロッパではミツバチを保護するために昨年12月(2013年)に一時的(2年間!)に使用禁止されたばかりです。
現在でさえ日本の残留農薬の基準値はヨーロッパの基準の2倍~100倍も緩く設定されていますが、それをさらに緩めようとしています。
欧州食品安全機関は同じネオニコチノイド系農薬(アセタミプリドとイミダクロプリド)が、人間の学習や記憶のような機能に関係する神経と脳の構造発達に有害な影響を与えるかもしれないという発表をしています。

 

   ・・・・・・っと、いうものを空から撒きます、長野県。

 上田市は(長野県)健康被害があるので止めたのですが、その経緯が、雑誌に取り上げられてます。
 日刊SPA! - 住民の体調不良が続出!新農薬「ネオニコチノイド」の影響か!?(2012.11.06)  ← によると。
「空中散布後、みんなほぼ同時に具合が悪くなりました。不整脈や鼻血、頭痛、発熱、下痢や嘔吐などの症状が見られました」

 この年、例年使用されていた有機リン系農薬に加えて、「ネオニコチノイド系」(ネオニコ)の農薬が初めて併用されたのだという。

「東京女子医科大学の平久美子医師によると、有機リン系に加えてネオニコ系の農薬を吸引すると、同様の症状が現れるそうです。普段はきちんと行動していたのに、急に落ち着きがなくなってADHD(注意欠陥多動性症候群)と診断されるようになった子供もいるんです」

うあぁぁ〜、ダブル農薬って、今年の松本&安曇野そのままじゃないか〜!

   私は怒ってますよ、プンプン!ってもんじゃないですから!

  な〜にが、『健康寿命延命都市・松本』だ、その自称返上しろって、なにが、「学都」ですか?学んでないでしょ!!!!!
 「不健康需要短命町・松本」の方が似合ってきてますが、っとdisる。

    cat      cat cat  cat   cat  cat   cat

  ってなわけっで、空中散布から10キロも離れてないので窓目張りしようかな〜っと、思うこの頃です、発芽したベランダのハーブもビニールで覆うかな、、、、、、、。


   

Img_7050

 テトもプンプン怒ってます。(※テトはカリカリが少ないと怒ってます)



    

Img_7035

   松本生まれの澪は、地元ネコらしく事なかれ、黙り、を、、、、。

  はっきり言って、民度が低いんですよ、ビルが建とうが都市にはならないしね、、、何年も前から危険と言われ、ヨーロッパで一時中止(作物用で)になった農薬を空から撒くかっての、しかも、同系統の農薬なのに商品名違うから大丈夫っていう、松本市に、モロ危険な有機リン撒く安曇野市!

   あ〜〜〜〜〜〜もうやだ、ここヤダ、住みたくな〜〜〜〜〜い!!


   愚痴で締めさせてもらいましたが、
今日も見てくれてありがとうございます。

 ランキングにポチっと応援にを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村






              
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年6月13日 (金)

澪のガ遊び。

   
  

Img_7101

  部屋に、イガ(衣類やら食べる小さい蛾)がいたので、数匹ペットボトルに生け捕りにして澪のオモチャにしました。(後日野外にリリース)


 

Img_7103

     眺めたり、ちょこちょこつついて遊んでました。




 

Img_7112

Img_7109








  
  
    

Img_7106

       

 転がしたりしながら、けっこう楽しんでいました。
  たまに、飛んでると澪は狩っていますが・・・・。


  

Img_7113

 で、、、そんな所に、テト登場させます。近いけどスルーするテト。

 

Img_7116

Img_7117_3







 

 お目当ては澪の残してるカリカリ、、、2〜3粒食べたところで終了させて、ケージの扉を閉めます!
そして〜、澪はその隙にお部屋を出て遊びにいきました、それを見るテト、


    

Img_7118

   そして、、、、私に、無言で訴えかけるます、、、、、、。
まるで、この部屋から出してはいけないものかのように見つめます、、、。

  だいぶ、澪がいるのになれてきたのです、が、任せっきりはもう少しさきなんだろうな〜きっと、、。でも、いい感じになってはきてます。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 


 

                    
                   人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年6月11日 (水)

使ってくれない夏用品・・。

   

Img_7097

 手前のがテトに買ってあげたちょいひんやりのネコ用マットですが。。。


  

Img_7098

      暖かそうな、フリースの上で寝るテトです・・。


  

Img_7099

        まだ、、、こっちなのかな〜。


 
 

Img_7100

     気持ち良さそうなので、まだ、出しておこうかな〜。


 

    今日も見てくれありがとうです。

 ランキングやってます応援にポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                   にほんブログ村

 



  

     
    人気ブログランキングへ 

| | コメント (5)

2014年6月10日 (火)

むしっちゃダメ!

  テトと澪は前のように険悪ではなくなってます、、、が、、、。
大抵はテトが澪を無視して、澪がテトに接近しておしりに顔付けて臭い嗅ぎ、振り向くと慌てて逃げるとか〜、、。テトが近寄ると「プッ〜〜!」っと声だし逃げたりします、、、、で、、ご機嫌ななめだと、テトが澪いじめよう猫パンチで叩きにいきますが、普通はそこまで、、、。

一昨日は虫の居所が悪いのか噛みつこうとして、毛をむしり取り、、、、。

Img_7196

 澪は、優しい良い子に育ったので、反撃とかしないんです、で、すぐ服従のポーズとるんですよね〜、、、テトは基本へたれなので猛攻すればビビリになるはずなのですが、、、、、多頭の難しさかな〜?

  

Photo

 通常は部屋を分けていて、とは言ってもテトが澪の部屋に入ろうとしたら、そのまま入れさせてますね、だいぶネコ同士の折り合いで来てきたようですから、、、。
ただ、澪の食事中だと、テトは食べ終わったくせにまだ食おうとしますので、澪にはケージに入って食べてもらうこともありますが(汗)

 

Nbm7a2mi_e8j2xw1402296446_140229652

  

 ・・・・・・・・食べ終わったばかりでしょ、テトは。。

  

Img_7052

  タイミング悪く、澪の食事中にテトが入室するとこうなります。


 
 

Img_7053

      物欲しそうに眺めてますが、、、、、、、。


 

W2edokc917qr9c81402296694_140229675              

             違います!

  
    

Img_7057

     食いしん坊キャラのテトですが、、、、、、、、。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村




 

 
人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年6月 8日 (日)

体重を量りました〜。

  今年は、何年ぶりかで梅雨空が戻るようですね、連続雨日は珍しいかも
     雨でも、、、、じめじめしない松本ですが・・・。 

Img_7024

   澪は、このシーツ、、というか、この布でよく寝そべります。

  

Img_7025

  テトと澪の体重をデジタル吊りはかりで量ったのですが、、、、。
           澪(ミオ)・・・3.01kg
                                 テト   ・・・5.12kg  でした。

    育ち盛りの澪に、、、おやつ問題無く食べれるテトです。
   

            (テトは一時6キロになりました、、、、。)  


 

Img_7028

       そろそろ、、1歳なのかな〜澪は。

  

Img_7031

 テトと違い呼んだ時は来ない澪なのですが、気分で自分から接近〜。
密着してくるし、ヒザ飛び乗るのだからツンデレさんですね、、、、。


    今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援よろしくです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 


             
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年6月 6日 (金)

国会が最近ちょっと、、特集を。(子持ちの方見といてね)

 

 え〜、、今、国会で、こういう事になってます、、。  
ツイッターの張付けで紹介しますが、、、特に、子どもやお孫さんが居る方は、ご注意して今後の動向を見ておいてください。かなりヤバめです。

 18歳未満に”見える”写真への規制への改正案です、もう子供を守る本来の趣旨がどっかに行ってしまってるのですが、、、まぁ読んで下さい。 

       猫ブログは、、、この特集の後、、下に書いてます。

   ※下記の( )←中のURLはツイッターのリンクです。

 

  荻野幸太郎
‏@ogi_fuji_npo
児童ポルノの所持規制に関する論議で不愉快なのが、自分や自分の子供の写真だったらどうなのか、という視点がない意見。被写体である女児を、そもそも対等な人間として見ていない態度は間違っていると思う。
 ( https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/471963180629893120 )


 AFEEエンターテイメント表現の自由の会
‏@AFEEjp
枝野議員「マンガ・アニメ・CGを一緒にすることは本来の法目的と違うし、保護法益が違う」 階議員「検討の結果、自公維案から附則を外すに至った」 枝野議員「今後もこの区別をはっきりすることが重要だと申し上げる」
今後は児ポ法の中で検討しないとは言い切らなかった
 ( https://twitter.com/AFEEjp/status/474007567429947392 )

 

 渋井哲也
‏@shibutetu
山田太郎「単純所持。逮捕されれば影響は大きい。自主規制にもつながる。そのため、実務レベルで、京都や栃木での条例のように『破棄命令』を入れるかどうかを議論したが、入らなかった。また、定義についても、虐待中の写真でも顔だけなら児童ポルノに当たらないものになってしまった」
( https://twitter.com/shibutetu/status/473667653551149056 )

 荒木俊三
‏@toshizoaraki
海外の例を見て所持罪の恐ろしさを知ろう。 米国】我が子への授乳写真は児童ポルノ? その2 http://suzacu.blog42.fc2.com/blog-entry-53.html  授乳写真を児童ポルノとされたメルカード一家は、長々と裁判を続けた結果、子供を返された。しかし一家への謝罪はなく、多額の訴訟費用のために破産。
( https://twitter.com/toshizoaraki/status/474035308946665472  )

フジヤマ ガイチ @gaitifujiyama  · 
児ポ禁法使われて女子高生が自分の携帯に自分の裸の写真があるだけで捕まる様な流れの中で、児童ポルノ単純所持でアウトの法律出来たと云うのは警察サイドにしたら虐待児童保護の観点などは微塵もなく、使い勝手のいい自分たちの武器が増えたと云う認識しかないだろうなと、きっと
( https://twitter.com/gaitifujiyama/status/474424256424468480 )

 

  赤松健
‏@KenAkamatsu
本日の法務委員会での「児ポ法改正案」審議について。・・委員長提案(与野党が合意してて普通は審議は飛ばす)なのにわざわざ質疑を行ったのは、やはり議事録を残して、関係省庁に「変な拡大解釈をしないようにね」という釘刺しを行う意図があった模様です。うん、なかなか素晴らしいですね。(^^)
( https://twitter.com/KenAkamatsu/status/474161480485441536 )

 

 

| | コメント (4)

2014年6月 5日 (木)

環境省さん殺処分0は良い!でもマイクロチップ義務化は〜、それ体内で砕けますが。

 環境省が犬猫の殺処分0のモデル地区っとニュースあるのだけど、
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140603-00000084-jij-pol
 『将来的にゼロにするための行動計画を発表した。遺棄防止や譲渡活動など先進的な対策を実施している自治体を今年度中にモデル地区に選定し、取り組みを全国に広げる。飼い主情報を登録したマイクロチップの装着義務化などについても検討する』

 無茶苦茶な、ネット販売(インターネット”だけ”のやり取りで配送らしい、送り届けるのでなく、)はまだあるそうだし、それや暴力団絡みの販売規制をしないで、何故、マイクロチップだけを、強調するのか疑問です。

  これ、動物愛護にかこつけた、利権でしょ?
マイクロチップって、破損で数値が判明しないとか、破損で読み取れないとか、装着部位が盛り上がり肉芽形成とか、さらに、装着したマイクロチップが移動するといったとんでもない事まであるのに、義務化を考えるのってあやし過ぎます!

  マイクロチップ☆危険2|ジャックラ......(※割愛).....・リンダ♪
  (一般の方のブログ)ここで、マイクロチップの数値が不具合で読みとれない事があり、疑問を投げかけてるし。

  マイクロチップが猫の体内で砕け散る・・・。
 『黒猫プラダとLucky Days!!!』 さんのブログで完全に割れて、摘出に6cm切り開いてる、、、、、。
  『黒猫プラダとLucky Days!!!』 さんの、メーカーからの対応編。。

        う〜ん、、、、怖いんですが。。

  【動物病院のサイトです】 ←ここでは、
 『ほとんどないようですが、装着したマイクロチップが脱落した例が2例程、マイクロチップを装着した部分が硬く盛り上がる(肉芽形成)が数例、マイクロチップを装着したのに読めない、X線検査をしたらマイクロチップが破壊されていたのが1例、マイクロチップの装着時の技術的なミスが数例(皮下の途中にマイクロチップが刺さる)、認められるようですが、ほとんどは起きていないようです。やはりなんと言っても、マイクロチップの予期せぬ移動が一番多く、この問題が一番問題のようです。

マイクロチップの装着の当日は、運動はせず、せいぜい散歩ぐらいで、毎日の激しい連続した運動はできれば、1~2ヶ月は控えた方が無難かもしれません。そのほうがマイクロチップが皮下にしっかり固着するには良いと思われるからです。』

  っと、、、、なんか、凄い事が書かれてるのですが・・。

  こういうの見ると、疑問もあるし、マイクロチップを入れてから、迷子になって、保健所に連絡して、、、そこに私の子がいるのですから、返してっとなり、、。
   保健所「いいえ、センサーが反応しないので渡せません!」

   猫「飼主なの〜、お家に帰して〜」  とか〜。

 センサーが反応しないから保健所が飼い猫では無いね、終了〜!っと、なりかねないから、不安多すぎなんですよ〜。

 

 

 

まず、殺さずに譲渡や飼育の意識を高めるというのを徹底的にするべきです、去年あたりに、” 首輪を付けてる ” 迷子猫が飼主さんの連絡があったにも関わらず、殺した保健所が(動物愛護センター・・。)があったのですから!

  

 

| | コメント (3)

2014年6月 4日 (水)

ベランダ毛繕い

  
   

Img_6996

 ベランダで、日向ぼっこ中のテト。数日前なので、30℃超え前の日ですが

 
  

Img_6997

        おもむろに毛繕いを始めまして

 

Img_6999

              顔をきれいにします

Img_7000

          きれいに、ペロペロします。

  

Img_7001

    こうやって、いつものお手入れをするのでした〜。



  今日も見てくれありがとうございます

 ポチっとおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 

 

    

            
           人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年6月 3日 (火)

熱々ベランダ、、、。

   

 昨日は、松本で36℃になったとか、、、観測では33℃と〜。
京都は36℃だったそうで、夏さながらですが、、、、。


 っと、、いうか、子どもの頃は30℃ジャストになるのも珍しかったのですが・・・・・。

 今日は北海道が33℃の最高気温になるそうで、、、なんでだ・・。  

Img_6984

   (写真は数日前の写真です、、、ベランダにスダレ掛ける前の画像)
日向に出て、ゴロゴロするテトです、この日もそれなりに暑かったのですが



  

Img_6986

     日を浴びながらクネクネっとして楽しんでます。


 

Img_6987

     気分が良いそうでこんな事をしてもされるがままで〜。


  

Img_6988

     気持ちいいのでしょうね、体が熱々になるテト。

 

Img_6990

       そして、毛繕いを始めるのでした。

  今日も見に来てくれてありがとうございます

 ポチっと応援おねがいですにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村




 

                       
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

夏かな!? スダレ登場。

気温上昇、、夏真っ盛り、、じゃない〜〜!! まだ6月なったばかりです!

  昨日は、32℃になったとか、、、、年中異常気象になるのかな・・。


  

Img_7018

   そして、、早々とスダレ登場となりました(下の方に澪います)


  

Img_7041

  窓開けると、、暖まった空気が入るので閉めてた方が涼しく、、、。


  

Img_7020

エアコン無しで、この状態ですね、、まぁ、建物の素材やら間取りにもよるので、死なないように、温度管理で夏を乗り切って生き延びましょう・・。


 
   

 

Img_7023

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

                   
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年6月 1日 (日)

暑いですよね、、、、。

 暑いですね〜各地で観測史上最高気温とかで30℃軽く超えてるし、5月の気候でないんですよね、6月になったばかりだというのに、、、。

 5月に熱中症で死者って、前は考えれない事が起きてますから・・。

  昔は、、、28度ぐらいで、8月とかの真夏日だったんですが・・。

 

そんなわけで、窓やベランダにスダレ掛けました、、室内への日差しも減るし、室温上昇も減らせるので、、、。


  

Img_6916

    テトは、暑くなってますがまだ、一緒に夜ベットで寝ています。


 

Img_6905

        気持ち良さそうに寝る、テトなのです。

 

Img_6915

      フカフカなところがお好きなようで〜〜〜。


  

Img_6914

    ほら、、、、、見るからに、、暑そうですが、、、、。

  

Img_6913

     あ〜〜〜暑苦しいっと、いわれそうな写真でした〜。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村



 

   
   人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »