« 使ってくれない夏用品・・。 | トップページ | また今年も毒撒くんだね、、松本市は・・・。 »

2014年6月13日 (金)

澪のガ遊び。

   
  

Img_7101

  部屋に、イガ(衣類やら食べる小さい蛾)がいたので、数匹ペットボトルに生け捕りにして澪のオモチャにしました。(後日野外にリリース)


 

Img_7103

     眺めたり、ちょこちょこつついて遊んでました。




 

Img_7112

Img_7109








  
  
    

Img_7106

       

 転がしたりしながら、けっこう楽しんでいました。
  たまに、飛んでると澪は狩っていますが・・・・。


  

Img_7113

 で、、、そんな所に、テト登場させます。近いけどスルーするテト。

 

Img_7116

Img_7117_3







 

 お目当ては澪の残してるカリカリ、、、2〜3粒食べたところで終了させて、ケージの扉を閉めます!
そして〜、澪はその隙にお部屋を出て遊びにいきました、それを見るテト、


    

Img_7118

   そして、、、、私に、無言で訴えかけるます、、、、、、。
まるで、この部屋から出してはいけないものかのように見つめます、、、。

  だいぶ、澪がいるのになれてきたのです、が、任せっきりはもう少しさきなんだろうな〜きっと、、。でも、いい感じになってはきてます。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 


 

                    
                   人気ブログランキングへ  

|

« 使ってくれない夏用品・・。 | トップページ | また今年も毒撒くんだね、、松本市は・・・。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

居ても当たり前って感じになってきてますね。
一時は、どうなるのかと、他人事ながらすごく心配でした。
それにしても、テトちゃんのスプレー対策、涙ぐましいですね~coldsweats02

我が家の場合は、雄猫の方が子猫には寛大だったです。

こないだ我が家にせっかくやってきたミーちゃんですが
雌のメルの具合がすごく悪くなってきて
たぶんミーちゃんが家にいる事の
ストレスだろうと思い、泣く泣く他の方に譲りました。
今でもミーちゃんの事を思うと胸が痛いですcrying

投稿: マリーちゃん | 2014年6月13日 (金) 09時40分

そういうガがいるんだ?!知りませんでした^_^;
でその様子を見て遊んでたんだ~ミオちゃん
テトちゃん、なんであっちへ行くの
あっちは僕の場所でしょーって思ってるのかな

投稿: もちゅみ | 2014年6月13日 (金) 14時51分

 libraマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
だいぶ、お互い慣れてきました、、、が、澪がしつこくより過ぎると、
テトとしては、不愉快なようで、怒ってしまうみたいで^^、、、、。
それでも、、懲りないめげない澪ですね〜。
多少はテトにストレスあると思うのですが、溜まると澪で解消があり、
それでも、近づく澪なのですが・・・・・。

 libraもちゅみさん、コメントありがとうございます。
発生源が米か衣類か不明ですが防虫剤とか使ってないし、、
オーガニックな蛾さんかもしれないので、食っても大丈夫かも(笑)
そう〜、テトは捕まえといてくさしゃいよ〜って感じなのかも^^、、

投稿: 草之丞 | 2014年6月14日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使ってくれない夏用品・・。 | トップページ | また今年も毒撒くんだね、、松本市は・・・。 »