« 体重を量りました〜。 | トップページ | 使ってくれない夏用品・・。 »

2014年6月10日 (火)

むしっちゃダメ!

  テトと澪は前のように険悪ではなくなってます、、、が、、、。
大抵はテトが澪を無視して、澪がテトに接近しておしりに顔付けて臭い嗅ぎ、振り向くと慌てて逃げるとか〜、、。テトが近寄ると「プッ〜〜!」っと声だし逃げたりします、、、、で、、ご機嫌ななめだと、テトが澪いじめよう猫パンチで叩きにいきますが、普通はそこまで、、、。

一昨日は虫の居所が悪いのか噛みつこうとして、毛をむしり取り、、、、。

Img_7196

 澪は、優しい良い子に育ったので、反撃とかしないんです、で、すぐ服従のポーズとるんですよね〜、、、テトは基本へたれなので猛攻すればビビリになるはずなのですが、、、、、多頭の難しさかな〜?

  

Photo

 通常は部屋を分けていて、とは言ってもテトが澪の部屋に入ろうとしたら、そのまま入れさせてますね、だいぶネコ同士の折り合いで来てきたようですから、、、。
ただ、澪の食事中だと、テトは食べ終わったくせにまだ食おうとしますので、澪にはケージに入って食べてもらうこともありますが(汗)

 

Nbm7a2mi_e8j2xw1402296446_140229652

  

 ・・・・・・・・食べ終わったばかりでしょ、テトは。。

  

Img_7052

  タイミング悪く、澪の食事中にテトが入室するとこうなります。


 
 

Img_7053

      物欲しそうに眺めてますが、、、、、、、。


 

W2edokc917qr9c81402296694_140229675              

             違います!

  
    

Img_7057

     食いしん坊キャラのテトですが、、、、、、、、。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村




 

 
人気ブログランキングへ 

|

« 体重を量りました〜。 | トップページ | 使ってくれない夏用品・・。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

ぐわっ!こんなに毛なんだ^_^;
うちは今までここまではなかったなー
さっちゃんも昔は反撃とかしなくて
上に乗られて首噛まれるとかあったんだけど
手術したら反撃、嫌がるようになりました
手術前と後では変わったよ
それもおふみ的には気に入らないとこなんだけど
(昔は従順だったのに、手術あいたら逃げるは
反撃はで^_^;)

投稿: もちゅみ | 2014年6月10日 (火) 18時49分

 cancerもちゅみさん、コメントありがとうございます。
澪が逃げ遅れで、毛が抜かれてしまい、、、、、。
私が「ダメ!」っと言うと、テトは動き止めてくれますが〜、
ちょっと、きに食わないとしちゃうようで、、^^、、、、、、、。

あら〜、さっちゃん、心境の変化あったのかな^^、

投稿: 草之丞 | 2014年6月12日 (木) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体重を量りました〜。 | トップページ | 使ってくれない夏用品・・。 »