« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

暑いよね〜〜。。

 

 少し暑さが和らぎ、、、いや、まだ十分暑すぎるけど、、先日の異様な、異常な暑さの日の事・・・・・。

Img_7587

スダレで覆ったベランダで、33℃と(この日は確か35℃近かったかな)

           ※長野県・松本市ですが。



 

Img_7589

    暑かったです、とても、、気持ち良さそうに見えるテト・・。


 
  

Img_7590

       暖まりそうなクッションで寝てるし〜。

 
 

      

Img_7591

    スヤスヤっと、暑くないの?っと思ったりもするのだけど。



  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村





 

        

                     
                    人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年7月29日 (火)

そばに来たがるテトは。

   
     

Img_7578

           振り返るとテトがいまして。

  

Img_7581

       撫でてあげると、行き倒れ風に・・・・・。



     

Img_7583

   廃棄前の爪研ぎの山と一緒に寝転ぶのですが。。
   (溜め込んであるだけで、そんなに沢山使ってないのですが、、)


 

Img_7584

        ちょっと、足をくずして、寛いでるテト。


  

Img_7586

       見られてると、ご機嫌なテトなのです〜。

 後ろにちょくちょく見えるペットボトルは、、、、テトのスプレーよけでして、、、、、、、は、半径10cmに効果あるようでして(笑)ペットシーツをつけるのが大変なところや面倒な所に置いてます(汗) 


   今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村



 




  
人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月28日 (月)

少し可愛く怯える澪なのです。

  波田のスイカというのが半値〜1/3で、体育館のボールのように一個のダンボール箱に詰め込まれて売っていまして、今年も買ったのです。

   半分食べ終ったところなのですが、買って来た時の様子です。

  

Img_7549

  そして、まずはテトに見せてあげたのですが、迷惑そうですね。。



 

Img_7550

    お次は澪に見せると、、、、少し怖がってるようです。


 

Img_7552

           怯える澪・・・・・・・・・。


 
 

Img_7553_2

Img_7554        





     
       そして、、、、、逃げる、、、、逃げます。


   
             

Img_7557

     初めてのスイカなんですよね〜。怖がってますが。



 
 

 

Img_7558

怯えます、可愛いのですが、この辺で止めないと信頼を失いますよね(笑)




   

Img_7561

     ・・・・・う、失っていないよね、、、、きっと(汗)



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村



 



 

           
          人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年7月27日 (日)

澪の受難日でした。

  昨日、テトが澪を押さえつけてガブッと・・。
朝ご飯前の出来事で、、お腹が減ってたのもあって、苛ついてた?のか、、
どうなったかというと、部屋は分けているのですがその部屋の仕切り戸を閉めたつもりだったのに、ちょっと隙間が広く澪がそこから出て遊んでいて、

それを見てたテトは面白くなくようすで、最近はそんなにお互いを隔離しなくてもいいような間柄になってたので、澪に自分でお部屋に帰りな〜っと、歩かせたところ、、、、テトの横を通り過ぎようとしたその時に、、、。

 テトが澪を押さえつけ、そのまま噛みついて、組み付いて、すごい鳴き声だしてまして、、、「ダメ〜!!!!」っと、言っても止める気配がないし、澪はやられ放題の様子なので、瞬時に判断しました。  


 それは、、、、組み付いた、、テトと澪の隙間に私の手を入れる!(汗)

 結果、、3ヶ所、私の指に爪が刺さって血が滲むだけで済みました・・。


             

  澪は、、毛がむしられ少しだけ散乱し、部屋に逃げ帰って、テトは「何で止めるの?」っと不服そうで、澪はというと側に行って慰めると悔しそうに悲しげな声だしてました、、、怪我は一応してなさそうでしたが。。


   そんな、澪には傍若無人な事をするテトも人には優しい子で........。

  

Img_7539

 爪切っても歯みがきしても引っ掻いたり噛んだりしない、いい子なのですが、、、、甘えっ子なのがよけいにそうさせてるのでしょうね。。


 
 

Img_7540

  連日暑くて、うだりますが、気温34度だったそうです松本市は。。
夏の気温が暑い信州(笑)東京と変わらないし、外気温は朝晩下がっても、室温は暑いままなので、恩恵なしかも〜(汗)

 

  

Img_7546

  ベットの下で暑さに耐えるテトなのですが、、、、、、、、。


 

Img_7547

     冷や冷やグッズを何故か使ってくれないんですよね〜。


  

  今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ポチっと応援おねがいです ><。ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村




 
    

              
            人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年7月25日 (金)

早い者勝ちなのですね。

 暑いですね〜、なんなのでしょうね、この暑さ、連日30℃超えるようですが、30℃を超える日なんて一夏に3日そこらだったんですよね、それが。

                   

 スイカが安かったので買って食べてるのですが、捨てる前にベランダで天日干しして、水分飛ばしてから捨てるのですが、ハエもスズメバチも全く〜来ない〜、さすが今年も、ネオニコチノイド農薬3日連続(今月に今年2回目の)で松本市(長野県)が森林空中散布で撒いただけはあるよね(嫌み)、って、どんだけ危ないんだか  ・ ・ 。  ・・。 ・ ・ 。

            


      

      写真は数日前の、そこまで暑くない日のテトです。

 

  テトは、このクッションに乗りたがり、隙を狙い乗っかります   

Img_7527

    

           私が、一度立ってから戻るとこのように、、、、、、。



   

Y9cqiqfjurh__w_1406219055_140621921

       

            そこ座りたいんだけど・・・・・・・・。
 
 
   どいてくれないようなのですが、、、。


 
  

Img_7529

       なんか、、当然〜って顔のですけど。


 

Oxxlftpnfol8afx1406219394_140621954

        テトらしいといえばそうなのだけど。。


      

Img_7531

   どいてくれるよう、頼んでみたのですけど気に入ってるようで



 
   

Tru0saehv6x5qkh1406219607_140621973

           

              ですよねー。。

そんなわけで、この横におしり部分だけ座って使わせてもらいましたが、、



    今日も見に来てくれてありがとうございます。                     

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村  ポチっと応援おねがいです。 

 






                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月24日 (木)

2 匹のツーショット!君等は仲好しじゃないよね(笑)

          

                               

我が家のにゃんズのテトと澪は葉っぱが大好きです、猫草食いまくります。

 

たまに、、、、切らすと、禁断症状が出て、飛びかかる勢いなのです。


  

         なので・・・・・・・・・。

  

Img_7496

  

こういう光景が見れます、、、、仲好しではないのですが(汗)



  

Img_7498

 テトは(右の子↗︎)澪(左の子↖︎)を煙たがって、たまに噛みたい衝動にかられます、その澪はテトに顔くっ付けるほど近寄るくせに、たまに、追われそうになるので(私が止めてますが)、近寄られると逃げるのだけど。。



  

Img_7499

 君たちは、、葉っぱに夢中で今、横に誰がいるか気にしてないよね(笑)



 
   

Img_7500

 この子等は、血の繋がりないのだけど、よくここまで草が好きなんだと




  

Img_7502

       そんな我が家のテトと、澪なのでした〜。



 

            そして・・・・・・。


 
 
 
 
       

Img_7505

  その日の夜にはこんな姿に、、、、。
     テトは昼間に少し食べただけで、残りは澪が食べてたのですが、食べるの早いよ、栽培の速度を考えてほしいもので・・・・・・。。



 


 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。


  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 





            
          人気ブログランキングへ    

| | コメント (4)

2014年7月22日 (火)

ウナギ キッカーを蹴り蹴り!

   テトは、あまりジャラシでは遊ばないのですが、またたびは別で〜、

    

Img_7510_2

  舐めるだけの時もあるけど、こうやって、抱えて蹴って楽しむます。


  

Img_7511

            手でしっかり抱え込んだり。



Img_7513

       舐めて、蹴ってっと、 楽しそうなんですよね〜


 
   

Img_7516

 姉のお手製のキッカーで、勝手に謎のうなちゃんと呼んでますが(笑)
     ※本物のウナギは絶滅危惧種で、、、、スーパーで安売りする狂気の国ともいえる・・。  
(老舗の鰻屋がニホンウナギがワシントン条約に入るのを歓迎するツイートがありました〜)

 

Unagi1_web_top

    ウナギだけではないけど、日本って乱獲しすぎなのですよね〜、詳しくは、
 上記の画像クリックで ↑   ☝️ 現状が書いてるサイトに飛びます、海外では最も信用がある、NGOの『国際環境NGOグリーンピース』のサイトです。 ちなみに〜東日本の天然ウナギはセシウム50ベクレルkg前後が(厚生労働省のデータで)普通の数値ですが・・。

   

  

Img_7520

   そして〜、ちょっと、テヘって感じでポーズを取るテト。


 

 
   

Img_7522

      ふと、酔いがさめて、我に帰るテトなのですけど。


  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 



 

                     
                    人気ブログランキングへ   

 

| | コメント (3)

2014年7月20日 (日)

長野県での溺死 猫虐待犯人捕まったそうで、といろいろ書き。 

  長野県で溺死させた猫虐待犯人捕まったようです。

 

20140719_181818

  

毎日新聞(2014.07.18)猫虐待:ネット中継の男性を書類送検 長野県警   

 記事内容↑(記事一部ですがクリックで大きくなります)ですが、
『長野県小谷村のアルバイト男性(29)が野良猫をおりに入れて川に沈…』

   と、書かれてますが、
 (松本、安曇野でも猫の切断死事件がありまして、、ちなみに子供への切り付け事件もありそれらは未解決らしくて。。。。)

20140719_180238

 

 ←白馬村で貸別荘経営をし元全日本スキー連盟のスノーボーダーだそうですね。名前も出てる。

 

 画像は『まと速 鬼女・喪女』 より。

 『全日本スキー連盟|競技本部|ナショナルチームメンバー 』に名前載ってますし。



  毎日新聞は名前伏せてますね、伏せたのは長野県警か?これ、ちゃんと有罪になったら、続報で名前出すのでしょうか?そして、一応経営者なのですから「アルバイト男性」←っと、記事に書くのはおかしいですよね。
 Twitpic -  【緊急速報】猫殺しの「コテージ123」管理人 服部冬樹、長野県警から事情聴取。.......  ←ここに新聞記事の写真がありました。


 【 ネット署名サイト change.org 】       ←ここで、『自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳重処分を!』宛先:長野県警察本部、地検松本市部、大町警察署へ。  
    ここに、この事件の詳細が書かれています。

 

 
 

ネットの犯人の顔写真(クリックすると写真サイトで見れます不快だが)
   twitpic 1   twitpic 2  twitpic 3  twitpic 4  
 一応、、、データとして載せました。

   

cat  cat   cat   cat      cat   cat  cat cat cat


   

Img_7427

       長野県(松本市)生まれ(のはず)の澪です。


   

Img_7428

   野良っ子の出身で、最初は触るとじたばたして澪ですが、うちにきて1週間で手をペロペロするまでになって、今ではツンデレ甘えっ子。



 
 

Img_7429

        なのです、立派なお座敷猫です。


  今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ランキングに応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ



 

          
         人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2014年7月19日 (土)

澪は懲りない子。

  猫ぶろぐの前にちょこっと、、。

  このニュースサイトのイスラエルのパレスチナへの空爆に記事で
THE HUFFINGTON POST − もしガザ地区が東京にあったら? 

  ガザ地区の小ささと(イスラエルは空爆する前に場所教えるから親切っと無茶な話しをどっかでしてたが・・。) パレスチナはイスラエルの占領地で、その空爆と、さらに地上戦で侵攻をイスラエルは始めたのですけど、、。

           

                    から画像を、

  

20140718_201711

Bswcnutcaaag_3cjpglarge







  

  




                   

  東京23区の6割ほどのガザ地区。。。。。。

   (クリックすると大きくなります)
   この面積、、、元は今のイスラエルはパレスチナの国家があって、そこを、イギリス、アメリカをはじめとしここに国家作っていいですよとしたのが始まりで(勝手に土地転売され、逆らったら殺されていったわけだよね) イスラエルは軍事産業がかなり占めるからなのか、今回の空爆でもそれをピクニックで見物する人がいると、上のリンクでもその画像がある。 (イスラエル国内でもこういう政策や空爆反対の人も一応いるけれど)

 このイスラエルに日本は武器売って連携しますと、自民党、安倍首相が先日してたんだよね、これは許せないんだけど。

          

Photo

 イスラエル支援のマクドナルドや、スターバックスで飲み食いしたくないなっと、思ったり〜。   
 

 今日の記事の上記リンクには遺体とか写ってないので見てもらえればと思います。  血まみれの子供とか脳が飛び出た子供の遺体とか焼き焦げる人とか、ネットではあるのですが見たい方はご自分で検索して見てくださいね、かなりショッキングですから(心の準備なく見てしまった私・・。)



 
       cat      cat   cat     cat

 さてさて、、、、、。
 
            寝転がるテトと、澪ですが。
  
            

Img_7464

 

 

Img_7469_2


 かなり、、大胆な澪です、見てるこっちが冷や冷や〜。

 


      

Img_7473_2


 
  
 

  昨日なんかは、同じ部屋にしてた時にじゃらしてたら、澪はジャラシに飛びついて、、、、、、そのまま、テトの頭の所に落下〜。

 

 

それで、焦ったテトはというと、とりあえず猫パンチの乱れうちをして、怒りがというか慌ててまして、、。謝っておきましたテトに悪いのはパ〜パだよ〜っと、笑いをこらえながら・・。




   

Img_7479_2

       とっても大胆にこんなことまで。


 


     

Img_7481

  さすがに、、気がつかれました、それでもテトは、そんなには怒ってませんでしたね、慣れですかね(^ー^)


 



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキング応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


 




 
人気ブログランキングへ   

| | コメント (5)

2014年7月18日 (金)

こら〜、落ち着きなさい。

    寝転がってる澪の横を、テトが通り過ぎて、、、、。

Img_7455

 それを、見守る澪ですが、テトに鼻付けるまで近づくくせに来られると普段は逃げるのですが、この時は、そのまま寝転んでいました。


 

 

Img_7457

          内心は、ドキドキなのかな〜。



   

Img_7458

 テトが、小腹すかせてるようで、澪の食い残しのカリカリを一粒あげて、気分を落ち着かせてたのですが、澪はちょっと近過ぎて焦りぎみ?




  
   

Img_7460

 その後、テトがなにやら、澪に顔を近づけて、、、、、、、、、。
             (襲うなよ〜っと、思いつつ・・・・・・)



 

 
      

Img_7463

   そして、、、テトは澪に攻撃、で、すっ飛んで逃げ澪ですが。

         とりあえず、押さえて、抑えて〜、気を沈めて〜。

   ※ 押さえて写真撮れる程度の怒り具合。

 

速過ぎて、どうなったかわからなかったのですが、捕まらなかったので、怪我は無いと思います、 まぁ、、所構わずではないし、素知らぬ顔している事の方が多いのすけど。

少しすると、澪はテトにちょっかいというか、近づいていくのですが(笑)


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


 




 

                     
                    人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年7月17日 (木)

そばにいるけど、この子等は・・・。

  

Img_7449

   通常は、別々の部屋ですが、こうして同室にしてあげます。


  

Img_7450

 接近する事もあります、、、、見つめる澪に目を合わさないテト〜。



 

Img_7451

  テトの虫の居所が悪いと喧嘩ふっかける(一方的に)けど、いつもではないので、こういう時もあるのです、、、が。




  

Img_7452

 不満そうにするテトですが、、、気にせず近くで寝るときもあります。





 今日も見に来てくれてありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ

 ポチっと応援を〜。


 







        
        人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月16日 (水)

箱 入 り 娘 !

   

Img_7419

          我が家の箱入り娘、澪です。

Img_7422

    テトは箱とか興味ないのですが、澪は箱ものが好きです。

 


   

Img_7423

      ・・・・・・・・・安い、箱ものですが(汗)



 

    

Img_7424

   ここには入り浸るほど使ってはいませんが、よく入り込んでます、


  

Img_7425

       そして〜、オモチャをしっかり捕まえる澪です。


  あと、、イヤな事に長野県は農薬漬けで、空からヨーロッパでは危険性があるので丸2年使用中止するネオニコチノイド農薬(殺虫剤)を空から撒きます、韓国でさえEUの結果がでるまで中止にした,それを安曇野市・松本市で(他の自治体でもしてる場所あるけど)(※長野県最悪最大は長野市の近くの千曲市)森林空中散布をします。今週、明日16日、17日、18日

 

松本市HP     安曇野市HP  ←だそうです、安全なんだそうですw
                   松本城まで10キロほど〜。

 

【長野県・千曲市】松枯れ病が深刻。ネオニコは農毒!(妻女山里山通信) ここでも、ミツバチの事にふれ、そして、人体への症状で、頭痛・吐き気・めまい・物忘れ・(心不全もあるとか)・喘息・アレルギー・記憶障害

 

日刊SPA! 不整脈・皮膚に赤い斑点・鼻血・頭痛・嘔吐・下痢・ADHD(注意欠落多動性症候群)など。。。。。。。。。  

 EUに比べると残留基準は物によりますが500倍ゆるい(日本の方が多く使われる)と、これ農作物の事で空中散布はそれを度外視した高濃度ですからたちが悪い! ヨーロッパは農業に関しては有機栽培が多いし形態も家族経営が多いんですよね、日本が目指すならアメリカでなくEUの農業でしょうね。  


         また、目張りしとこ、、、、、、。
 昨日それで、明るい時間に換気しとこうと窓開けたら、どこからか、殺虫剤?の臭いがして、吐きそうになりました、どこからだ〜!!!!それで、3〜4時間かな、喉が痛くなったんですが、松本の病院はその点ダメ臭いし・・。


   

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ








   

                       
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年7月15日 (火)

ベット で 微 睡 む 。

   

Img_7413

     テトもキリッっと、、、してる、、、ように見えるけど。



       

Img_7412

        甘えん坊なので、相手してあげると喜んで、



 

    

Img_7415

        そして、ベットでまったり寛ぐテトでした。


 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村




 

 
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日)

テトと澪は〜。

   

Img_7396

    たまに、テトはこうやって開けっ放しのケージに入り込みます。

  
 

Img_7399

        そして、ちょっと困ってる澪が、、、、。


  

Img_7400

           とても、困ってる澪(笑)



   

Img_7402

        なにをしてるのでしょうね〜この2匹は〜。。



   

Img_7404

 この後、しばらくしてテトは出てきたのですが、すぐに澪は入れからりでケージに入り、臭いを嗅いで、、、「なんか〜臭う〜」って顔してました!



 


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

ポチっとランキング応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 



 

                     
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2014年7月12日 (土)

澪は、袋へ。

  澪は、箱とか袋が好きです、、、そこは、テトと違います〜。

  

Img_7378

    とりあえず、頭突っ込ませる澪です、猫らしいというか。


  

Img_7380

     その中のなにが楽しいかは、とっても疑問ですが(笑)


  

Img_7382

   持ち手に頭をくぐらせ、困ってる澪なのですが、、、、、。



  

Img_7383

   助けずに、どうするかな〜っと、見てたら、、、、、、、。
         拗ねた?のか歩き出して・・・・。



    

Img_7388

   その後、、ちょっと、、、責めるように見つめる澪でした。。



 

   今日も見に来てくれありがとうございました。

 ランキングにポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村





 

             
            人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月11日 (金)

ちょっと、不満なテトなのです。

     ここは、、猫ブログです、間違いないので(汗)

  テ レ ビ朝 日(8:00〜のニュース番組・モーニ ングバ ード)   
        
20140710モ―ニングバ―ド!そもそも総研たまペディア 投稿者 mitch_ishizuka

 の、コーナー「そもそも 総研」(木曜日!)で閣議決定で憲法を解釈で変えてしまう事がどれだけ、大問題なのかをやってました、この番組見てない人は、録画して見れる時に見るとよいですよ〜heart02
   

  自衛隊って、毎年平均して11人殉職してると、この番組で話していました、実際の戦闘をしないで11人死亡するのだから、、、、、。

 

   

内容は、、、解釈で変えれるなら、今後、何が起きてもおかしくは無いと。
    国民の人権(基本的人権)を取り上げようと、自民党は憲法草案を以前に作っていましたから、マジキチです。

 

  そして、実際の戦闘が行われるとこうなると、

  イスラエルの攻撃でガザが(※ パレスチナがあったところに欧米がイスラエルを作らせて、侵略して現在ガザ地区が一部パレスチナ自治区が残ってるます、、知ってますよね?説明なしでも?)。

   YouTubu動画です。『 اسرائيل تقصف قطاع غزة』というタイトル
                (読めませんが、、ここ数日の動画) 

   空爆続くガザとロケット弾警戒するイスラエル- WSJ  
                  現地の写真が載ってます。
 報道でもありましたが、イスラエル側がパレスチナの子供にガソリンを飲ませ焼き殺したとか、、まぁ、、いろいろ憎しみが憎しみを生む連鎖が・・。このイスラエルに安倍首相は武器を売るつもりだそうで.........。  

    
  大事なのは、関心を持つ事。強硬策を掲げる政党に権力を持たせない事!だと思います。  まぁ〜、ご視聴くだされ〜heart04

     cat    cat   cat  cat    cat      cat

Img_7392

  テトは、こういう風に撫でられるのが好きです、、、 でも、、
      ご機嫌ナナメだと、さすがに、蹴りますけど(汗)


   

Img_7393

   相手してあげなかったり、、、、澪を構うと不満そうですし、


  

Img_7394

 二匹の猫が甘えん坊だと、めんどうくさい(笑)っと、いうところがあるのですけどね、5年ほど一人っ子してたテトにすれば、不満もあるのかな〜

  テトとしては、1番でなく自分だけ〜なのでしょうけど、やっと、こういう状況に慣れてきていますね、でも、、、たまに、澪におこですけど〜。

 

   そんなテトに、澪はそろそろっと近づくのですけどね(^ー^)


 

   
 

   今日も見てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 



          明日は満月
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年7月10日 (木)

夏でも、ヒザ猫。

     澪は、けっこう積極的で、暑くなってもヒザにきます。   

Img_7354

 しかも、飛び乗ったりもします、テトは暑さのためヒザ猫断念中ですが。




   

Img_7361

             このように。   

    

Img_7363

            暑さに負けない?

    

Img_7375

          情熱的な、澪でした〜。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。


   ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 




             
           人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2014年7月 8日 (火)

猫も杓子も、とはなりません。

 

台風かなり巨大だそうです、地域によっては危険だそうなので、気をつけてほしいです、台風は海水温が上がる程頻繁に発生し大型するそうですし。    

 そして.....台風の風は松本(長野県)にはこの3年届かないのです・・。

Img_7337_2  テトはあまりテレビを見ませんが、澪はこのように電源入れると見に来たりします。  

  テレビは小型なので澪の体の大きさの基準になりません(^ー^)

 

Img_7339

   でも、サッカーは好きでないらしく、すぐ興味失いましたが(笑)

 

Img_7341

        猫も杓子もとは、ならないようでした〜。

 

Img_7344

      そして、大あくび〜。むにむに肉球を見せながら。

 サッカーW杯で熱狂する人のかなりの率で、Jリーグの試合をスタジアムに行った事なく、普段テレビでも見ない、ヨーロッパリーグも知らない人ほど、日本代表に無駄に大騒ぎするんですよね〜。

日本人の代表ではなく、日本のサッカーの代表選手ですからね、勘違いさんはグループリーグ敗退で消えたので落ち着いて見れますが^^。

 スポーツとしては、ヨーロッパのプロ自転車レースの季節を迎えてます。

 

 

 

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村

 

 

                
              人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年7月 6日 (日)

テトは葉っぱに食らいつく〜!

   昨日の続きで、、、。

  

Img_7321

   汚い食い方をするテトを、じっと見つめる澪ですが、、、、。


 

Img_7323

           ひたすら食らいつきます。


 

Img_7324

          脇目も振らずただただ食べます。


  

Img_7325

  この後、入れ物から持ち上げられた猫草を埋め戻して、枯れないようにはしたのですけどね〜。食べるペース的には澪の方が早く食べるんですよね



  

Img_7327

 そして、澪が葉っぱを食べ始める中、後片付けをするのでした。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 

     
   人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年7月 5日 (土)

葉っぱ大好きはいいんだけど。

   猫草の好きな我が家の猫たちは、切らすと禁断症状が出ます。

   

Img_7317

 そして、、、手に持って運んでだのですが、そうしたら〜、待ちきれなかったテトに襲われて、、、、、、。


  

Img_7315

  貪り食うテトを、見る澪も、葉っぱを好きなので新物を目の前の食べられ、ちょっと、不満そうです。



   

Img_7319

      そして、、、、、酷い事になってしまいました。



   

Img_7320

     畳になんてことするんですかと・・・・・・・・・。


 
  

Img_7322

       そして、澪はとっても怒ってるようです。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村






 

                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月 3日 (木)

トリックを。

  

Img_7305

       テトとペットボトルを並べてみたのですが。


  

Img_7307

          そして、、、、お次は、澪に。


 

         なんか変っと、思った方は目が確かです。



 
   

Img_7304

    また、テトを。 こういうトリックのように写してみました。



   

Img_7303

  今度は、、、澪ですが〜。
      分かりますよね〜、書かなくても(^ー^)。



 

    そんな遊びの写真をしました。

 お遊びに付き合ってくれてありがとうございました。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村




 


  
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年7月 2日 (水)

猫の手。

  昨日の記事の続きでもありますが、海外報道ではクーデターの一種と報じる、安倍自民党の憲法解釈での集団的自衛権の閣議決定。

  

BLOGOS - 集団的自衛権に自民党で一人反対、村上誠一議員が会見
 『30年近く国会議員をやらせて頂いていますが、今回の問題はどうしても単純に認めるわけにはいかないので、特に憲法、法律の関係についてご説明いたします。まずこの解釈変更による集団的自衛権行使容認の問題点は、三権分立と立憲主義に違反するのではないかということであります。』

 

『閣議決定で解釈を変えて。それに基づいて自衛隊法などを改正するということは、下位の法律によって上位の憲法の解釈を変えるという禁じ手、やってはいけないことだと私は思っています』

『このような方法で突破することがされたとすれば、いつか主権在民や基本的人権の尊重まで侵される危険があると心配しています。このように憲法の基本原則が機能しなくなり、憲法が有名無実化されたら、私は立憲主義が崩壊する危険性があると心配しております』

 
以上抜粋です。全文は上記リンククリックで、

  

Brasnrdcaaas6mwjpglarge

Brc5tnpcuai33aqjpglarge 

   一応、、こういう事ですから、画像はクリックで大きくなります、目を凝らさなくても拡大しますので^^;
  他は、昨日の記事にいろいろ書いてますので見てない方は見てもらえれば幸いです。 国民主権、民主主義、立憲主義を理解してないのは安倍晋三でそれを担いだ自民党、公明党。こういうのを政権政党にしてはならないとこれ等を理解していれば分かると思うのですが、、、、、、、。

    cat        cat  cat          cat


  

Img_7300

   

        だれのお手てでしょう、、、、、、、。


 

Img_7294

              澪の手でした。


   

Img_7302

   そして、、、、、新しく発芽した葉っぱを所望するテト・・。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にポチっとおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


   
 

                        
                      人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年7月 1日 (火)

平和がいいよね、殺しをしない。

   猫ブログの前にちょっとだけいいですか〜〜。



 


 

/dgets.js" charset="utf-8">

 

 この他に新宿での焼身自殺(NAVERまとめ) などもありましたが(集団的自衛権に反対の声明後、与謝野晶子の、君死にたまふことなかれ、の一節を読んだ後、聞いてくれないならっと言った後、火に包まれたそうです。ネット情報によると、60代らしき人らしく命は取り留めたそうですが。
    ※ 理由はどうあれ死んではいけないのですが。その人をそこまで追い込ませた安倍自民政権であると、海外報道では報じてましたね。

 

 

きちんと報道したのは報道ステーションとニュース23ぐらいだったようです。ニュースZEROは集団的自衛権(武力行使)をしたいようで掃海艇が必要と繰り返してましたね、戦時中に地雷を取り除くって事は、相手の武器を破壊って事ですから相手からすれば戦争仕掛けた事なんですけどね。。

 

  

  今日7月1日の午前中に集団的自衛権を憲法解釈の閣議決定をすると言ってますが(即それで武力行使ではないが、他国からは日本は戦争を仕掛ける国になったと認識されるからマズイです)

 日本には個別的自衛権(攻撃されたら反撃出来る)があるのに、アメリカ主導だろうが、国連だろうが『 武力行使 = 集団的自衛権 』は反対です。

      しかも、、、解釈で憲法を変えるのは、海外ではクーデターの一種なんですよね、立憲主義をぶち壊す行為です!

 

Brdupescmaauznejpglarge_2

Brdupgtcmaeubpcjpglarge

 

 

 

 

 

この過去の各国の集団的自衛権全部付き合うの?(クリックで大きくなります)

 

       
28人が自殺・・・。真相!戦場に行った自衛隊 投稿者 311akatsuki

      ↑※アメリカ軍が軍艦などで日本人を輸送する事はないです、この報道の数日後に、安倍首相が最初答弁してたのは虚偽ってバレました。アメリカ側がそういう民間人輸送はしないと過去に日本政府に言ってたそうですから。

 

  戦闘が無くてこれだけの自殺者です、小泉純一郎が仕込んで安倍が実行しようとする集団的自衛権(武力行使ですからね)

 良く考えれば分かる事ですが、日本がどこかといざこざあって、ちょっと撃ち合いがあったとします、そしたら、横から集団的自衛権ですっと、関係無い国が攻撃してきたら、自衛なら良いよね♡って、なりますか?

 

 

 

                
  こういう戦後積み重ねてきた戦争を仕掛けないという信用、民間交流の積み重ねを、安倍自民党はぶち壊そうとしてるのです。中近東では日本は信頼されるのはこういうのもあるのに、そういうのを無にする気なのかと。つまり、敵として見られていないんですよね今は。(欧米は敵視されてるって事で)

 

 

 勝手によその国に集団的自衛権だからと、自衛隊出していいなら、日本で震災の時に他国の軍隊が勝手に入国して良い事になるんですよね、中国人民解放軍だってOK〜ってしなければならない(笑)他国から見たらどう写るか?

そして、そういう集団的自衛権で武力行使でイギリスは報復のテロの爆破事件起きてますから! 国際紛争に巻き込まれるってことです。

    シリア空爆・画像(Google画像) ←こういうことだから!
        (※ 血まみれの子供とか遺体写っています)

 

   シリア、内戦の中のねこたちーNAVERまとめ ←戦闘に加わるというのは、人も動物達も殺し殺される事ですから。(猫遺体写ってます)

 

  戦争行為対した事ないとか思ってる人いたら上記2リンク見といた方がいいです、それが、自分や知人友人家族に置き換え見てそれでも構わないといえるのかと。

         cat     cat   cat    cat 

   さて、よくぞここまで読んでくれました。感謝です。にゃん。

 

Img_7289

    今日は澪です、、、ほとんど飾り物になってるケージをバックに

 

Img_7290

     プニプニ肉球を見せつつ・・・・・・・・。

 

Img_7292

      カメラが近いとちょっと不機嫌なのですね、、、。

 

Img_7296

        毛繕いは、、、、真剣です(^ー^)

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援をにほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

  
人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »