« 平和がいいよね、殺しをしない。 | トップページ | トリックを。 »

2014年7月 2日 (水)

猫の手。

  昨日の記事の続きでもありますが、海外報道ではクーデターの一種と報じる、安倍自民党の憲法解釈での集団的自衛権の閣議決定。

  

BLOGOS - 集団的自衛権に自民党で一人反対、村上誠一議員が会見
 『30年近く国会議員をやらせて頂いていますが、今回の問題はどうしても単純に認めるわけにはいかないので、特に憲法、法律の関係についてご説明いたします。まずこの解釈変更による集団的自衛権行使容認の問題点は、三権分立と立憲主義に違反するのではないかということであります。』

 

『閣議決定で解釈を変えて。それに基づいて自衛隊法などを改正するということは、下位の法律によって上位の憲法の解釈を変えるという禁じ手、やってはいけないことだと私は思っています』

『このような方法で突破することがされたとすれば、いつか主権在民や基本的人権の尊重まで侵される危険があると心配しています。このように憲法の基本原則が機能しなくなり、憲法が有名無実化されたら、私は立憲主義が崩壊する危険性があると心配しております』

 
以上抜粋です。全文は上記リンククリックで、

  

Brasnrdcaaas6mwjpglarge

Brc5tnpcuai33aqjpglarge 

   一応、、こういう事ですから、画像はクリックで大きくなります、目を凝らさなくても拡大しますので^^;
  他は、昨日の記事にいろいろ書いてますので見てない方は見てもらえれば幸いです。 国民主権、民主主義、立憲主義を理解してないのは安倍晋三でそれを担いだ自民党、公明党。こういうのを政権政党にしてはならないとこれ等を理解していれば分かると思うのですが、、、、、、、。

    cat        cat  cat          cat


  

Img_7300

   

        だれのお手てでしょう、、、、、、、。


 

Img_7294

              澪の手でした。


   

Img_7302

   そして、、、、、新しく発芽した葉っぱを所望するテト・・。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 応援にポチっとおねがいします。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村


   
 

                        
                      人気ブログランキングへ 

|

« 平和がいいよね、殺しをしない。 | トップページ | トリックを。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん、拭き掃除してるのかと思いましたよcoldsweats01

投稿: マリーちゃん | 2014年7月 2日 (水) 12時52分

昨日は私が見てたニュースでも
取り上げてましたね~
ミオちゃんとテトちゃん毛柄の感じが似てるから
どっちかな?って思ったけど
お手手が小さくて女の子ぽいですよね(^u^)

投稿: もちゅみ | 2014年7月 2日 (水) 20時19分

今度は・・・。
澪ちゃんの手の肉球ですねshine
テトちゃん・・・。
猫草が待ち遠しいねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月 3日 (木) 08時38分

 moon2マリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
拭き掃除、、、してくれるといいんですが^^;
テトは、汚すの専門です〜(笑)

 moon2もちゅみさん、コメントありがとうございます。
決まってから、取り上げるんですよね〜、
世論が広がらないようにしてるのがバレバレですよね〜、、、、、。

澪は肉球も小ちゃいです〜^^;

 moon2ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
はい、澪のです〜^^;
テトは、好きな葉っぱが切れると、、、、ご機嫌ナナメです(汗)

投稿: 草之丞 | 2014年7月 4日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 平和がいいよね、殺しをしない。 | トップページ | トリックを。 »