« こら〜、落ち着きなさい。 | トップページ | 長野県での溺死 猫虐待犯人捕まったそうで、といろいろ書き。  »

2014年7月19日 (土)

澪は懲りない子。

  猫ぶろぐの前にちょこっと、、。

  このニュースサイトのイスラエルのパレスチナへの空爆に記事で
THE HUFFINGTON POST − もしガザ地区が東京にあったら? 

  ガザ地区の小ささと(イスラエルは空爆する前に場所教えるから親切っと無茶な話しをどっかでしてたが・・。) パレスチナはイスラエルの占領地で、その空爆と、さらに地上戦で侵攻をイスラエルは始めたのですけど、、。

           

                    から画像を、

  

20140718_201711

Bswcnutcaaag_3cjpglarge







  

  




                   

  東京23区の6割ほどのガザ地区。。。。。。

   (クリックすると大きくなります)
   この面積、、、元は今のイスラエルはパレスチナの国家があって、そこを、イギリス、アメリカをはじめとしここに国家作っていいですよとしたのが始まりで(勝手に土地転売され、逆らったら殺されていったわけだよね) イスラエルは軍事産業がかなり占めるからなのか、今回の空爆でもそれをピクニックで見物する人がいると、上のリンクでもその画像がある。 (イスラエル国内でもこういう政策や空爆反対の人も一応いるけれど)

 このイスラエルに日本は武器売って連携しますと、自民党、安倍首相が先日してたんだよね、これは許せないんだけど。

          

Photo

 イスラエル支援のマクドナルドや、スターバックスで飲み食いしたくないなっと、思ったり〜。   
 

 今日の記事の上記リンクには遺体とか写ってないので見てもらえればと思います。  血まみれの子供とか脳が飛び出た子供の遺体とか焼き焦げる人とか、ネットではあるのですが見たい方はご自分で検索して見てくださいね、かなりショッキングですから(心の準備なく見てしまった私・・。)



 
       cat      cat   cat     cat

 さてさて、、、、、。
 
            寝転がるテトと、澪ですが。
  
            

Img_7464

 

 

Img_7469_2


 かなり、、大胆な澪です、見てるこっちが冷や冷や〜。

 


      

Img_7473_2


 
  
 

  昨日なんかは、同じ部屋にしてた時にじゃらしてたら、澪はジャラシに飛びついて、、、、、、そのまま、テトの頭の所に落下〜。

 

 

それで、焦ったテトはというと、とりあえず猫パンチの乱れうちをして、怒りがというか慌ててまして、、。謝っておきましたテトに悪いのはパ〜パだよ〜っと、笑いをこらえながら・・。




   

Img_7479_2

       とっても大胆にこんなことまで。


 


     

Img_7481

  さすがに、、気がつかれました、それでもテトは、そんなには怒ってませんでしたね、慣れですかね(^ー^)


 



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキング応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ


 




 
人気ブログランキングへ   

|

« こら〜、落ち着きなさい。 | トップページ | 長野県での溺死 猫虐待犯人捕まったそうで、といろいろ書き。  »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

武器輸出までとは・・・。
何でもありになってますねcoldsweats02
お二人さんは・・・。
あり得ないぐらい大胆になってますねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年7月19日 (土) 09時43分

こんな接近くっついても
だいじょうぶな感じな時もあるんだー
ミオちゃんは仲良くしたいのかな~やっぱり
テトちゃんのいるとこに落下は
やっぱり焦っちゃうよね^_^;

投稿: もちゅみ | 2014年7月19日 (土) 17時08分

随分と距離が近づいてきましたねhappy01
こうやってなし崩しに澪ちゃんが強くなって、
わが家のようになるのでしょうかcoldsweats01
おんなのこは強いからね~^^;

投稿: 箱缶&ももも | 2014年7月20日 (日) 00時03分

澪ちゃんってなんていい子なのlovely

何をされても根に持たないで、ちょっとあそぼって感じ?

猫の可愛さは猫飼ってみないとわかんないですよねheart04

投稿: マリーちゃん | 2014年7月20日 (日) 10時45分

 virgoミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
武器輸出三原則までこの政権で壊そうとしてるから、おかしすぎます。
日本の企業って、意外なところも武器作ってるし、
ステルス機の塗装剤も日本製ですし(ミリオタでなくても知れるほど)
ウクライナのマラーシア機を落としたのは、売ったと思えるロシア製の武器らしくそれを理由にロシア制裁とか言い出してるのを思うと・・。

この子等は、仲が良いわけではないのに(テトが時おりプンプン〜!)
こうやって、くっついたりするんですよね、
仲裁しないと、そのままだと噛むかな〜って時もあるくせに^^、、。

 virgoもちゅみさん、コメントありがとうございます。
こういう時もあるんですよね〜、仲好してほどではないのに^^;
澪のほうは、仲良くなりたいみたいなのですが、
テトは、私の許しさえがあれば(?)噛んだりガブガブする気で(汗)
さすがのテトも、いきなり飛びかかるようにして、
上から落ちて来て、焦ってましたね〜、対応出来ませんでした(笑)

 virgo箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
距離はずいぶんと近くなってきました〜^^;
とはいえ、たまに、テトがご機嫌ナナメで、澪をじりじりと追いつめ、
澪が服従をあらわすようにうずくまったりするのでレフリーストップをするのですが、見てると予兆が丸わかりなので楽ですが^^、、、。

澪はちょっと、気弱ですね〜、とっても大胆ではあるのですが^^;

 virgoマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
ほんとに良い子すぎるんですよね〜、ひたすらガマンって子で^^、
遊びで私が引っ掻かれる事はあっても、爪切ったり歯みがきしても、
ヤメテ〜って声は出しても、引っ掻く事はないのですから^^;

猫の個別に性格がまるで違うとかによる「可愛い奴め〜♡」って感じ、
そういう魅力は実際に一緒に暮らさないと、分からなかったですね〜
猫が、甘えっ子で人にベタベタするとは思いませんから^^;

投稿: 草之丞 | 2014年7月20日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こら〜、落ち着きなさい。 | トップページ | 長野県での溺死 猫虐待犯人捕まったそうで、といろいろ書き。  »