« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

まだ夏ですね、、、、、、、。

  

  暑さは、少し和らいで、、、、、通常の日本の夏の暑さに〜(笑)
セミは、、、まだ鳴いてるようです、、コオロギとかも鳴き出してるけど。

Img_7760

   テトは、座るクッションの争奪に破れ?猫用シートで寝るのですが

 

  

Img_7761

   この手前に私の座るクッション(座布団代わり)があるのですが


 

 

Img_7762

    テトはそれに乗っかりたがります、その側で寝てます。


 

Img_7763

       テトは、なでなでしても寝てるのですよね〜。


    

Img_7765

           そしてムニムニ肉球・・・・・。



  今日も見てくれありがとうございます。

 

 ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



 


 

            
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年8月29日 (金)

澪は、、、待ち伏せを。

 
 

澪が来た頃使っていたケージなのですが、、、

        最近は開けっ放しでトイレ小屋になってるケージです。  

Img_7783

 ここ数日、、、遊んでると、この中に澪はこのように入り込み、ジャラシを待ち伏せしたりしています。


  

Img_7788

   近くにジャラシが振られるのを待って、捕らえようとしてます。


  

Img_7784

   捕まえると、口にくわえて出てきます、、、、そして、また、、、





  

Img_7790

      中に入り、、、ジャラシを待つ、澪なのです〜。



 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとランキング応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村


 
  


 

               
             人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年8月27日 (水)

澪は、、、踊ります〜。

   

 2日ほど、雨が降ったりして、気温が下がり過ごしやすかったです、3年この松本(長野県)にいて、ヒンヤリと雨が降ると、、、セミが消えます。

  さて、今年はどうなるのか?   このまま秋に突入?で冬か・・。

    そんな、季節感らしいです、この辺は、、、、。

    

     さて、、、、。    

         澪は、、、、踊ります・・・・・・・。

Img_7741

  このように、ジャレようとして体いっぱいに動かして〜。

  
  
  

Img_7743

     オモチャを捕らえようと、、、、見つめ、、、、。


 
     

Img_7744

         ・・・・・・・尻餅ついたり。


  

Img_7745

          でも、めげずに遊ぶ澪です。

  これでも、、、澪だと大人しめの遊び方で、勢いに乗らせると1m位をジャンプして空中で体ひねり、着地後すぐにまた跳ね上がったりとか、します。
一人遊びだと、部屋の戸に飛び蹴りして走り回ります、、、それでも、ずいぶん大人しくなってますね、最初の頃はかけずり回ってましたから。 

  テトは、ダッシュとか飛び上がったり(だが、後ろ足は床に付いてる)しても、続くのは1分がいいとこで、それで満足して終了しますし。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援あおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 



 

                
               人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年8月26日 (火)

やっと、、、使ってくれるのです。

   
   

 せっかく奮発して買ってあげても、見向きしてくれない事ありますよね、Img_7756

 そして、やっと、、、テトが使ってくれるようになった、夏用マット。


   

Img_7757

    でも、、、頻度は、、、、、とても、、、、少ない・・。

  

    まぁ、、猫って、、、そんなものなんですよね〜(泣)


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングにポチッと応援を〜。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 


 

                
              人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年8月25日 (月)

澪のちょいちょい。 +(お魚が・・。)

  たまには、、、少しデータを。

 


 




 

  海のお魚はこんな感じです、おおよそ、、、。

 震災前、3.11前は、魚の「セシウム137」はだいたい0.08Bq/kg(原発近くのデータで・・。おおよそです、魚種により違いますが)自己判断でお願いします、まぁ、乱獲(日本が)もあり海洋資源は少ないので食い過ぎはどの道良くないのでしょうね、海にも人体やニャンにも、、、、、。

 あとリンクだけ〜。

 ベラルーシの諸地域における非ガン性疾患 Y・バンダジェフスキー

 『核と僕』  アーネスト・J・スターングラス博士  っと、有名所を。

 この2つのリンク文字いっぱいなので、お気に入り(ブックマーク)にでもして、あとでゆっくり読んでくださいね〜。書いてるのは基本的な基本的な事なので、これを参考にご判断を。

  cat     cat           cat       cat

 

Img_7731

           遊び好きの澪です。

 

Img_7735

       この時は、飛び回らずに座り込んだまま遊んで〜。

 

 

      

Img_7737_2

Img_7738

          手だけ、動かして遊んでました。


   
 

   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

                       
                      人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年8月24日 (日)

灼熱の33度・・・・・・。

   毎日暑いですね〜、皆様大丈夫ですか〜、、、。
気候も変で、豪雨もあったし、、、自然破壊で山切り崩し土石流で広島市でも大規模な災害でしたし、最初に動物達が追いやられ、そして人間に跳ね返ってくる(開発業者には跳ね返らず・・。)あれ、県営住宅を危険な場所に立ててるし、広島県にも(県に)問題あるんですよね(※他の自治体もやってるよね、これは)。そして、、、

         

Bvtl_nhcqae8rme

 沖縄県ではジュゴンも(海洋性の哺乳動物/野生動物)いる海を埋め立て米軍基地にするため、海猿で有名になった海保が、海を守りたい一般人の首を絞めて頸椎捻挫させ、怪我をさせてるし・・・・。

琉球新報  - 辺野古で抗議市民けが (2014.08.23)で報道されてもいるし。



 

      

自然を、そこに棲む動物達、そこの地域に自然、文化を残そうとしない、絶滅危惧種の棲む海を守らない日本、絶滅危惧種を(ウナギ)安売りしてまで食べる日本って、、、、、、、、、、、、、、、。
          cat      cat       cat

 

  さて、暑いです、昔、漫画の「キャプテン翼」で灼熱の33度!!っと、言ってたようですが、37度とかありえる近年ですね〜、、、。

  WWFに載ってた記事ですが、やはり気温上昇はあるんですね、都市のヒートアイランド現象とは別で温度上がってますし(去年は高知の四万十で最高気温出したし)、やはり、、、暑い〜〜〜。
  目撃者の証言:変貌する東京の四季(徳川第18代当主の徳川恒孝)|WWF (リンク)

    、、、、、、、↑っと、前ふりをして〜〜〜〜〜。


  

Img_7766

    暑いのに、、、、ベランダに出て行くテト・・・・・・。


  

Img_7767

  外の熱気が入るので、、窓を閉めたいのに、気持ち良さそうに〜



  

Img_7768

   暑いよ〜、部屋も涼しくないけど、、、外よりは、、、、、。



  


   

Img_7773

  そして、、、灼熱の33度・・・・・・・・・。

               っと、、、、タイトル回収しました(笑)


  

 今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 



                       
                      人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年8月23日 (土)

澪とお昼寝してあげます。

 
 

   暑いですね〜、川が干涸びる、、、乾いた松本です、、、、、。

F1000893

  (暑苦しくしたところで、)さて〜〜〜〜。

      

   うちの子達はわりと、添い寝が好きでして、、、、。

   

Img_7725

  澪は先住のテトと折り合いがうまくいかないので(テトが嫌うので)夜一緒に寝るのはテトとです、澪は夜独りで寝てます、なので、たまに一緒に昼寝をしてあげます。



 
  

Img_7728

   脇とか、股の間に来て澪は寝ますね、たまに胸の上とかも、




 

Img_7729

  澪(ミオ)はツンデレ系な甘えん坊です、テトは常にべったりが良い甘えん坊んなのですが、違いといえば、ご飯ですが、テトは寂しくてもガツガツ食べるし食べ方にむらがなく一気食いです、それ比べ澪は、いつもムラ食いで、少しずつ食べます、そして、構ってあげる時間が少ないと、食べる量が減るようなのです、澪の部屋に入ると寄ってくるので撫でたりしてあげるのですが、そうすると満足したのか少しすると、おもむろに私から離れ〜、ご飯をカリカリ食べ始めるのです。
テトはそういうのに左右されない男の子で、まずは食う〜ってとこですが、澪は左右されるような女の子のようです。


 

  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村






        
       人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年8月22日 (金)

緑色なすび

   

Img_7708

 スーパーで地物の在来種のナスが売ってたので試しに買ってきたのです。


    

Img_7709

 青ナス、というそうです、緑色のこのナス、澪はそれをクンカクンカと、匂いを嗅いでます、初めて見る種類でしたので、味は知りませんが〜。




   

Img_7713

   以外と、大きいナスです、澪と比較だとこんな感じで、、、、。

      
  

Img_7717

      テトとだと、、、、、、、、このように。


  
   

Img_7719

        ・・・・・・・・・・め、迷惑そうです。。


 

  

Img_7720

     こういう身勝手な撮影は〜、、、、イヤみたい・・。


  さて、、このナスですが、、、まず切ると。

 

Img_7722

   このようになってました、お味ですが、、、まずは定番とも言える、油炒めをしてみました、 マズ  え〜、特色がないといいますかうまみが出て来ないで油そのまま、、、、、、 き、きっと昔ながらの煮物とかに合うんだよきっと、、、そして、煮てみました、、、、まぁ、、ナスなんて味付けするものですから、、、味付けに左右されるんだよ、うん、普段よくある黒いナスとは違う味でした・・・・・・。。


  今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村




 




                      
                     人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2014年8月19日 (火)

あれ、、、、不機嫌なの?

  テトは毛繕いが好きでよくしてますが〜、手抜きがあるけど、、、、。

  

Img_7704

          しっとりするほど、ナメナメします。

   
  

Img_7706

 毛繕い中に、カメラ構えてたら、、気分が削がれたようで、中断して、、


 

  

Img_7707

  この日はなんか、ちょっと不満そうでした・・・・・・・・・。

     いつもは、止まないでそのまま続けるのですけどね〜。




 
 

   今日も見てくれありがとうございます。

 

 ポチっと応援お願です。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 



                        
                       人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2014年8月17日 (日)

うちの子達は〜。。

  うちに来て6年のテト(森というか山で彷徨い、早く連れ帰ってっと側のダンボールに自ら入ってアピールした)と、今のうちの前で去年捕まえ保護した澪(無理矢理素手で、拉致監禁後〜、1週間で懐柔したw)の2ニャンですが、前のように険悪でなくなりました!、、、、、、、、、が。。


   

Img_7695

 普段は、この戸を閉めて澪の部屋にしてますが、こうして一緒にしてあげると、妙な雰囲気に・・・・・・・・。


 
   

E8nvmsk4riuskz41408263369_140826351

       このように、テトは目障りそうにしてまして。



   

Nuo0ezvojynsbw71408263594_140826382

     澪は、ちょっと困ったような事を言い出すし、、、、、、。

 

      

                

Img_7700

      そして、離れ、、、、、テトと距離をとる澪。。
 たまに、テトの猫パンチくらって(パンチというかビンタ・・)押し潰され噛まれた事もあるので、澪は苦手なのです。


 
  

Smy_noq5aab5x_j1408263920_140826403

 すぐ焼きもち妬くテトなんですよね〜、澪の残りご飯狙って食べるくせに

 

Kllzuxruhmkb6491408264090_140826420

       

 これこれ、あれ、とか言わないの〜。

 同じ部屋にするとこうして助けを求めるるんですよね、、そのくせ〜、 

 そうやって嫌がるくせに、澪は自分から近寄って、テトの匂い嗅いだり、尻尾にじゃれたりするんですよね〜。

                  そんな感じのうちの猫等です。

 

   

 今日も会いに来てくれありがとうございます。

 ランキングをポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 

            
           人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年8月15日 (金)

WAR IS OVER......ですよ。

  69年目の、、、、WAR IS OVER

       なので、1曲、、いや、、、2曲を・・・・・・。

  まず、ジョン・レノン の「イマジン」

      


   その後同じく「イマジン」を忌野清志郎で、

        
  cat cat cat cat cat cat cat  catcat catcatcat cat cat catcat cat  cat cat   cat cat catcat  cat catcat  cat cat cat cat cat catcat cat catcat  cat cat catcat cat cat cat catcat cat cat catcatcat cat cat cat cat cat cat cat  cat   cat cat cat cat cat cat cat  cat cat  cat  cat

 夜にセミが、玄関前にいたので捕まえ、うちの子等に見せてあげました。
                ※仰向けに転がってジジ.......っと。

Img_7673_2

見るだけ、見せるだけ!ペットボトルに切れ目いてそこから入れたのです。

 

 

Img_7677

    最初に澪に見せてると、テトが黙ってるわけもなく〜。



          

 

Img_7675

Img_7676

 

 
                                            
 
 

   
 このように、、、、セミさん恐怖に戦く、、、酷い事してるかも・・。

 

    

Img_7686

   ジー、ジ〜〜〜、っと、悲鳴あげるセミにテトのパンチが!

 

Img_7687

   テトは、無邪気に、、、、、、噛み殺そうと狙ってます。。

 

 

 

Img_7689

   愛おしそうに、、、、、してますが、出した惨劇なので、、、。

 

 

Img_7691

  セミさんは、、、恐怖しながら、夜を迎え、朝に無事、大空に飛んでいきました〜、テトは直に遊ばせてくれないのでちょっと不満そうでしたが。

出したら、グッサリ牙を差し込むのですよね〜、それは回避したく(汗)

 

 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

                        
                       人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年8月14日 (木)

テトは真剣にがんばるん。

   

Img_7634

       テトは、毎日真剣になるのです、うん〜っと。


  

Img_7635

       ふんばって・・・・・・・・・・・・。



  

Photo

    ポットン、ポットン、、、と、ウンっと頑張ります・・。


 

Img_7636

←未修整だと、コロコロっと、、、、、。
        (画像クリックで拡大してしまいます)

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 

 ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村

 



   
  人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年8月13日 (水)

寝ぼけ眼のテト。

   

Img_7661

       うとうとしてる、テトです。ちょっと寝ぼけ眼で、



 
 

   

Img_7663

          薄目あけて、眠そうです〜。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます、

  ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村


 






   

     
     人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年8月12日 (火)

虫食って、、、、、、、、。

  日曜日に、長野県の知事選があったのですが、脱ダム、教育は政府介入させない、子供の医療費長野も無料に、リニアでなく在来線増やす、で出た候補は落選してしまいましたが、しかも、現職と5倍差ぐらいで落選、差があり過ぎ、、、、、。

長野県って、、、実はダム政策で作り過ぎて、実は!天然のアユ!ウナギ!が絶滅してる(ほぼ確実)のですよね、先日はダム政策一辺倒で南信州で土石流により人が死んでるのに、、、。

それでも新規ダム作った現職が楽勝で当選してるし、リニアのトンネル問題でも、公開討論会で現職が「(JRや環境省に)意見言ってるのは長野県だけなんですよ!」←っと、岐阜県の公式HPでは岐阜県知事が意見書で工事での自然への影響や、トンネル掘った時のウラン残土の事出してたけど、(公開討論会でウソ言った現職知事w)、、。張りぼての自然を残す気なのか長野県民は・・。農薬空中散布も続けるようだし、、。普通電車どころか特急電車もまともに走ってないのにリニアひいてどうするんだっと、思うんだけど、、理解不能です・・。

 ちなみに、、、長野県でもっとも投票率が低かったのが、松本市です〜ワーストですw。これで自称「学都」だそうです〜、、、。

   まぁ、、、、、愚痴なので、、、、、、スルーで・・・・・。

              

              cat cat cat

   

そして、、、、昨日テトが、、、。

   夜に、、、、突然ダッシュして、黒い1cmほどの飛んでる虫を追いかけ、、、、、、、、、、そのまま、食べちゃいました。


 止める間もなく、モグモグ。すぐに口を開けさせたけど、遅かった。。

     ・・・・・・な、なにを食ったのだろう、、、。


  

Img_7641

  普段は、のんびりなのですが、、、、やはり猫でしたようで。

        写真は、猫の開きを作っているとこ。。


 

Img_7642

   この写真は、、今の表紙の写真になったものですが、こんなのほほんなテトなのに、、、、なんかの虫食ってお腹大丈夫かなっと、ちょい心配なのですけど、、。

  

Img_7649

  そして、たまにいつものお部屋でて、テトの?部屋で遊ぶ澪。

 
  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

  ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 




 

         昨日が満月でした
         人気ブログランキングへ   

| | コメント (3)

2014年8月 9日 (土)

おやつは嬉しいよね、

   

Img_7619

         おやつをもらい、ご満悦なテトです。


  

Img_7621

 煮干しに視線が釘付けです〜、、、、
    もう残り少ない震災前漁獲の貴重な塩抜き煮干しに・・・・・。

        

    ベクレルフリーでもあげ過ぎは良くないのだけど、、でもね〜。
       ※震災前の魚のセシウム137の数値は0.08Bq/kg位なのでベクレルフリーといっても完全なゼロではないけど、、、とはいえ悩みどこです。








   

Img_7623

 見せびらかしながらの、おやつは、、また格別って顔ですね、、。



 

         この後、こっそり澪にもあげました〜。。

 

 
 

   今日も見にきてくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 




 
 

                     
                    人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2014年8月 7日 (木)

本棚からの眺めはいかが〜。

   

Img_7485

            本棚の上の澪。

   

Img_7486

  棚の上の方には軽いものを入れます、なので、、、コミックは上になります、、、、、重めの本や文庫本は、安定のため下になるのです。

     ・・・・・・・・大胆な姿勢なのですけど、、、、。


    

Img_7487

        このようになってます、身軽な子です。


   

Img_7488

      なんか、、、、、じっとどこか見てる澪でした。


 

  8月6日の広島の式典で、現在の安倍首相は歴代の首相が言ってた『平和憲法を遵守し』と、言わなかったそうです、、、。あと、ネットが普及した事で知ったのですが、式典の黙祷中に、右翼系の団体が拡声器使って騒いでたとか、、、テレビ中継では音声は入らないらしいけど、その他にも田 母 神という人物が(自衛隊追い出され、都知事選にも出た) ガザ侵攻してる、イスラエルに戦争視察ツアーに行くという、8月6日に核廃絶しない方法っと講演してたそうです、、、、、まぁ、この国はそういうのを抱えてる。きちんと守っていかないと、放ったらかしで平和でいられるわけではないのだろうな、、っと。



 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 応援にポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村





               
              人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年8月 6日 (水)

添い寝しています。

   

Img_7608

   甘えん坊です、いつも側がいいようでいつもは寝るときも一緒です、、、、が、暑さに負けて一週間程前から、ベットに来ないで床で寝てますが〜、昨日とかはちょっとだけ涼しくなって寝る時やってきたのですが、



 

Img_7610

    テトを相手すると、澪を放ったらかしなのですが、、、。

    

Img_7611

           スヤスヤ寝てます。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ランキングに応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 




  

          
         人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年8月 5日 (火)

白物家電ですね、白いだけに。

    

Bfhobgrcyaesfhpnglarge

 

   

 などなどっと、いろいろどっかで選挙があるのですよね、ということで。

    cat   catcat   cat   cat     catcatcat    cat

   暑さに負けて?白物家電を買いました、白い家電ではあるが・・。 

Img_7603

   音楽CD程の金額の安物ですが、動いてくれてます、編み目が細かいので肉球も尻尾も入らないので、これにしたのです、扇風機そのものは持ってたのですが、テトが来る前に買ったレトロな網の隙間が大きめの高さ調整出来ない低いものでしたので、怖くて使えず・・・・・・・。

 

Img_7604

  そして、、、テトはたまに押し入れを開けると、入る事があります。

 

Img_7605

       そして、、、やっと出てきましたが、、、、、。

 

 

Img_7606

         なんか、、、満足そうです。

 押し入れはいつもは閉めてます、、、それは、、、テトがこの中でテトの自家製スプレーを撒きまくったからお出入り禁止に!早めにその悪さに気がついたので、無事でしたが、、、、なんとか・・。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

   ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
           にほんブログ村

 

 

              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年8月 3日 (日)

お部屋をお散歩。

   ちょこっと、張り付けを。。

   まず、、海外では非常に高い評価のあるフォトジャーナリズム雑誌、
     DAYS JAPAN (公式ホームページ) の公式Twitterの、

 


         それと・・。

 

  人って、、忘れやすい動物ですので定期的に。今年のデータですね

    などなど、、、、、。

   cat      cat      cat    cat   cat

 

Img_7613

       
  澪は、こうやって、お部屋から出て遊んだりもします。

 

Img_7614

      なにか、虫がいたようで、追いかけてたのですけど。

 

 

Img_7615

  模様はまるでアメショのようだけど、顔はアメショでないのです、去年素手で捕まえて、よく見るとアメショ柄ちゃんでしたが(笑)

 

Img_7617

   いつもの部屋から出るとのびのび遊んでいます、テトが来ないかっと、キョロキョロもしてますけど〜。

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 

           
         人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年8月 2日 (土)

スイカに少し可愛く怯える澪、、でしたが。

   丸ごと買ったスイカもやっと、あと一切れになりましたが、、、。

      

Img_7607

 このように店頭に売っていまして、この産地のは、一級品だと3〜6000円程で売ってる野菜。。





      

Img_7573

 真っ二つに切ると、そのままだと怖がった澪もちょっと近寄り〜。


 


 

Img_7575

       でも、、、、そばに寄せられると逃げ腰で。


 

 

Img_7577

 少し、ドキドキしちゃう澪でした、、、、、、が、、、、、、、。

 このスイカを私が食べてると、興味を持って鳴いて欲しがるんですよね〜、それで、食べれるの〜っと、小さく切ってみせてあげたら、、、、。

食べました!、、、、その次の日あげても食べました、好きみたいheart02

     テトは匂い嗅いだらそっぽむいてご不満ですが〜。





  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 

           
          人気ブログランキングへ


   

| | コメント (3)

2014年8月 1日 (金)

暑さ対策は・・・・・。

  鉢植えの様子見た時に、、、ベランダに出て、勝手に寝転ぶテト。

Img_7596

   そこは、、、、暑いだろ!っと、突っ込みたいのですが・・。



            

Img_7598

 暑過ぎなので、スダレだけでは(窓ガラスにも貼ってるけど....)対応出来ず、新たに出費を余儀なくされた、銀色シートです、意外な程効果ありました、駐車場の車に当たる太陽光の反射もしっかり防いでくれましたので。

           

 下の方に転がってるのは、ゴミ捨て前に干涸びさせてるスイカです。。

 

 

Img_7599

        

         そして、、、、テトも転がってる(笑)



  
  

Img_7600

    暑さで干涸びそうなので、部屋に戻ってほしいのですが。

(このシート、風でバタバタあおられてたので後日ガムテで固定しました)



  

Img_7601

  外の熱気が入るから、、、窓閉めたいんだけど、っと思ってるけど、
ぬこというものは、そういうのを汲み取ってくれませんよね^^;

         
           

 すだれ全面 + 窓ガラスに張る断熱 + 銀色シート(もう一つの部屋は室内に) + カーテン締め切る + エアコン無し + 『空気のごみ取りサーキュレーション&扇風機』 = が、夏用装備です。
これで、外気温34℃でも室温30℃以下に保ってます、、、っが、間取り、日当りにもよるので、室温がどうしても上がるお住まいの方は、きちんとエアコンお使いになってね〜、電力会社は(原発という趣味に近い無駄で、実は税金大量投入してた(ウン百兆単位)核発電など使わなくても)ちゃんと、過剰発電してくれていますので。


  
 だけど、、、冷やし過ぎは猫の健康に逆に良くないのでほどほどにね!


 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願です。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村



 

                 
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »