« 暑いよね〜〜。。 | トップページ | スイカに少し可愛く怯える澪、、でしたが。 »

2014年8月 1日 (金)

暑さ対策は・・・・・。

  鉢植えの様子見た時に、、、ベランダに出て、勝手に寝転ぶテト。

Img_7596

   そこは、、、、暑いだろ!っと、突っ込みたいのですが・・。



            

Img_7598

 暑過ぎなので、スダレだけでは(窓ガラスにも貼ってるけど....)対応出来ず、新たに出費を余儀なくされた、銀色シートです、意外な程効果ありました、駐車場の車に当たる太陽光の反射もしっかり防いでくれましたので。

           

 下の方に転がってるのは、ゴミ捨て前に干涸びさせてるスイカです。。

 

 

Img_7599

        

         そして、、、、テトも転がってる(笑)



  
  

Img_7600

    暑さで干涸びそうなので、部屋に戻ってほしいのですが。

(このシート、風でバタバタあおられてたので後日ガムテで固定しました)



  

Img_7601

  外の熱気が入るから、、、窓閉めたいんだけど、っと思ってるけど、
ぬこというものは、そういうのを汲み取ってくれませんよね^^;

         
           

 すだれ全面 + 窓ガラスに張る断熱 + 銀色シート(もう一つの部屋は室内に) + カーテン締め切る + エアコン無し + 『空気のごみ取りサーキュレーション&扇風機』 = が、夏用装備です。
これで、外気温34℃でも室温30℃以下に保ってます、、、っが、間取り、日当りにもよるので、室温がどうしても上がるお住まいの方は、きちんとエアコンお使いになってね〜、電力会社は(原発という趣味に近い無駄で、実は税金大量投入してた(ウン百兆単位)核発電など使わなくても)ちゃんと、過剰発電してくれていますので。


  
 だけど、、、冷やし過ぎは猫の健康に逆に良くないのでほどほどにね!


 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願です。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村



 

                 
                人気ブログランキングへ 

|

« 暑いよね〜〜。。 | トップページ | スイカに少し可愛く怯える澪、、でしたが。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

エコで〜す。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ホントに暑いですsun
朝の家事、掃除がスポーツジムばりに汗だく・・。

スイカは、白い部分はお塩をして、簡単漬け物作ると
もっとゴミが減りますよhappy01

我が家のネコはあまりクーラーが好きでないようで
毛の長いクーちゃん以外は、クーラーつけると
どこかに行ってしまいます。
猫は暑さに強いですねhappy01

投稿: マリーちゃん | 2014年8月 1日 (金) 18時02分

これだけやると30度以下って感じになるんですね
窓ガラスには貼りたいんですけどね~
ものすごくそういうのがヘタだから
(うまく貼れなさそう)躊躇してます
エアコンを無理やり稼働させたら
水漏れせず、ちゃんと外のホースから水が出て・・・
明日主人がちょっと見るようですが

投稿: もちゅみ | 2014年8月 1日 (金) 18時34分

 sunマリーちゃんさん、コメントありがとうございます。
うちは、、、、、、掃除、、、、最低限で発熱しないようにして(笑)
まぁ、、二匹の猫毛発生源だけなので、なんとかなってるんですが^^、

食べても安全なら、、、河も食べれるんだけど、、
野菜の皮って、農薬溜まるんですよね〜(放射性物質もだけど…)
日本はEUの400倍基準が緩いし、、無農薬ならいいんだけど(大汗)

なんか〜、暑さに強いみたいですよね〜見てると^^;

 sunもちゅみさん、コメントありがとうございます。
ここまでやって、なんとかってとこですね〜^^、、、、。
窓ガラスに貼るのは、日差しがあたりそうな部分だけ貼ってます、
ガラスの下の方だけで、上の方はそのままですね、
少し、張った後エアの膨らみありますね〜、そこはご愛嬌で^^;

エアコン、、なんとかなるといいですね。

投稿: 草之丞 | 2014年8月 2日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いよね〜〜。。 | トップページ | スイカに少し可愛く怯える澪、、でしたが。 »