« あれ、、、、不機嫌なの? | トップページ | 澪とお昼寝してあげます。 »

2014年8月22日 (金)

緑色なすび

   

Img_7708

 スーパーで地物の在来種のナスが売ってたので試しに買ってきたのです。


    

Img_7709

 青ナス、というそうです、緑色のこのナス、澪はそれをクンカクンカと、匂いを嗅いでます、初めて見る種類でしたので、味は知りませんが〜。




   

Img_7713

   以外と、大きいナスです、澪と比較だとこんな感じで、、、、。

      
  

Img_7717

      テトとだと、、、、、、、、このように。


  
   

Img_7719

        ・・・・・・・・・・め、迷惑そうです。。


 

  

Img_7720

     こういう身勝手な撮影は〜、、、、イヤみたい・・。


  さて、、このナスですが、、、まず切ると。

 

Img_7722

   このようになってました、お味ですが、、、まずは定番とも言える、油炒めをしてみました、 マズ  え〜、特色がないといいますかうまみが出て来ないで油そのまま、、、、、、 き、きっと昔ながらの煮物とかに合うんだよきっと、、、そして、煮てみました、、、、まぁ、、ナスなんて味付けするものですから、、、味付けに左右されるんだよ、うん、普段よくある黒いナスとは違う味でした・・・・・・。。


  今日も見に来てくれてありがとうございました。

 ポチっとおねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村




 




                      
                     人気ブログランキングへ   

|

« あれ、、、、不機嫌なの? | トップページ | 澪とお昼寝してあげます。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

青ナス・・・。
初めて見ましたshine
澪ちゃんも、テトちゃんも・・・。
なんだろう、って顔をしてますねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年8月22日 (金) 09時27分

緑色のなすってはじめて見ました!
しかも結構な大きさなんだ
で、定番の油で炒めたら・・・
イマイチ?
どういう料理がこのなすは合うんでしょうねー

投稿: もちゅみ | 2014年8月22日 (金) 15時27分

 clubミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
地域性ってあるのでしょうね〜、他では見ない野菜ってまだあるようです。

テトに、澪、また変な物持って来て〜って顔でしたね^^;

 clubもちゅみさん、コメントありがとうございます。
大きかったですね〜、皮も厚めでした、、、
油炒めで醤油をたらすのには向かない味でした〜^^、、、、。
このナス、、、ナスは脇役の料理の方がいいのかも〜、
関東的な食べ方をしたので、、、期待はずれで終りました。。

投稿: 草之丞 | 2014年8月24日 (日) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれ、、、、不機嫌なの? | トップページ | 澪とお昼寝してあげます。 »