« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

日向で暖まるお手て。

    

Img_8142

           日向で、、、、、、、、、。

 

Img_8143

            白いお手手〜。



 
  

Img_8145

         

          暖まってるこの手は誰のかというと。



  

Img_8146

            箱好きの、澪の手でした。




 

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 

 

                   
                  人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2014年9月28日 (日)

お食事の時間なので。

  昨日の長野県と岐阜県境の、御嶽山での噴火、、、、惨事になってしまってるようです、2週間位前から前兆らしき揺れがあるから、山頂は自粛(※追加書き・行政が)とかしてればここまでにはならなかったかと思うのだけど、、、、。Twitterで(ネットで)生き延びた人の書き込みとか、、、書き込みが途絶えた人とか、、やるせないですね。
噴石の他、低温火砕流(100℃〜150℃だとか)も起きてたようですし・・。

     まぁ、、、あえて多くは言わないけど、、、、。

             cat cat cat

  さて、、。

 

Img_8131

  普段は、別の部屋でご飯をあげてますが、たまにはと、、、、。



 
 

Img_8132

         同じ部屋で、ご飯をあげてみました。


   

Img_8134

         テトが食います、、、、、、、。



   

Img_8135

       そして、、、澪も、ぱりぽりっと。

 
 

    今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村

 

 



 

                 
                人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2014年9月27日 (土)

お膝で、寝落ち。

  膝が好きなうちの子等です、テトは一昨日位から、ヒザ猫の季節になりましたね〜、澪は、年中です、テトのはまた後で載せます、今日は澪を、


  

Img_8103

      このように、膝に来て少ししたら、、スヤスヤと〜。

  ちなみに、、、写真は、、ちょこっと加工してます、すね毛出すのも(汗)


 

 

Img_8115

    先週ぐらいの写真なのです、、今は肌寒いので半ズボンでは、、、


  

Img_8118

        手を伸ばしてみたりとか・・・・・・・・・。


  

Img_8120

         そして、、、、、、寝落ちを〜。



   

Img_8125

           このまま寝てた澪でした。


   今日も見に来てくれありがとうございます。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
       ポチっと応援おねがいです。   にほんブログ村

 

 



 

 

                      
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年9月26日 (金)

お薬は、、、嫌いです。

 

 テトは今、目薬(目やに)と、耳の薬(菌系耳あか)をしてしてまして。

 量としては大量に出てるわけではないですが、放っとけないので〜。

        

やはり、嫌なんでしょうね〜薬を持って「お薬〜♫お薬〜お・く・す・り〜♪〜」っと、唱えると(笑)コソコソどこかさりげなく移動します(笑)

Img_8094

   そして、、、薬の後は、、、、、このように・・・・・・・・。




  

Img_8095

        とってもイヤそうな顔になるのですが。



 
  

Img_8099

          とっても、、、、、おこ・・。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村


 




 

            
           人気ブログランキングへ    

| | コメント (2)

2014年9月25日 (木)

オモチャを作ってみたので。

  

Img_8042

    ダンボール箱に穴を開けて、澪のオモチャを作ってみました。


 
  

Img_8061

っと、、いう風に、堪能した澪でした、、、、、。

    夜でピンボケが多かったので割愛で、、で、昼間に撮り直しで〜。



 

    さてさて・・・・・。

  

Img_8063

 手を突っ込み、探って楽しんでます、遊ぶんですね〜こういうので、テトはこの手のオモチャは、食べ物が入ってなければ遊ばないですから。


 
 

Img_8064

       けっこう真剣な眼差しの澪、抱え込んでます。


 

Img_8070

        馬乗りになり・・・・・・・・。

  

Img_8074

   

Img_8076

     奥まで腕を突っ込んで、、、、、ちょっと休憩かな?



  

Img_8078

Img_8081








   箱の中はこのような状態で、、、、たっぷり楽しむ澪でした。


  

  今日も見てくれてありがとうございます。

 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村




                        
                       人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2014年9月23日 (火)

葉っぱ大好きなので・・・・。

  テトも澪も葉っぱが好きなのですが、澪は買って来たお葉物も食おうとしますね〜、台所でなんか食ってるなっと、思うと食べてたりして・・。


   

Img_8028

    食べてるときの顔って、、、、どうしてこうなのか(笑)


  
  

Img_8032

    真新しく伸びた新芽だと、テトも澪も走って追いかけます。


    

      ちなみに〜、このように追いかけます、これはテトですが。
      

前に撮ったものです顔出し防止でこんな格好ですが、気になさらずに(汗)


       

Img_8035

     いろんな表情になってますよね〜、澪は〜(^ー^)


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 

 ランキングにポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村


 



 

            
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年9月22日 (月)

空高く、、、、、。肥えないように。

 

   セミも鳴かなくなり、、、、秋らしくなってます、、肌寒くも。。

  

Img_7949

       そんなベランダで日向ぼっこするテトですが。


  

Img_7950

  柵の外にカメラを出し撮影して思うに、、、危ない場所ですね・・。

    ※お勧めしないベランダ遊びです。柵の間隔がでかいんですよね、これ、、、お勧めしないです。大事な事なので2度書きました。




   

Img_7953

 テトだからこうして自由に遊ばせてますが、、澪にはムリです(汗)
    テトは無茶しないので安心だけど、澪は落ちそうで・・。

   

   

Img_7952

     カシャカシャ撮ってると気が散るようで、イカ耳に〜。


  

Img_7955

      そして、、、また、気分よく外を眺めるのです。


 
 

Img_7956

 気持ち良さそうです、空高く、、テト肥ゆる事がないようにしないと。

 

 隙あると、澪のご飯を食べるテトなのです、なので〜、たとえテトと澪が仲好しになろうが、避妊去勢してようが、常に一緒には出来ません(笑)


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村



 




                
                人気ブログランキングへ 

| | コメント (4)

2014年9月20日 (土)

澪の、一周年なのです。

 さて、今日は、澪が我が家に来てから一年目の日です。
     その数日前から子猫の声が聞こえ部屋から姿を見る事があったのですが、窓下に留まってたので悩んだ末捕獲に行き、一度目は駐車してた車の内部に入り、、、、車の持ち主が(当時猫飼い)来た時にボンネット内部に入ったので出してもらい、そのまま走って行き見失いその時は部屋に戻り、、、その数十分後また側で鳴いてたのでこれが最後かな〜っと、外に出て、、、、、1階の人の(←に、飼ってるか確認後に)部屋の窓枠に乗っかってたので、、、素手でキャッチして、キャリーに押し込み連れ帰ったのです、、、、。

 

Img_4421

 その時、、、キャリーに入れて初日に会わせるのはマズイだろうと思っていたのです、、、、、が、、、テトに見られて、、バレたなら構わないだろうと、早々姿のご対面させてしまったのがいけなかったのです・・。

   ・・・後日、、、、新入りネコを迎える時はある程度の日数は姿を見てはいけないと判明したのですが、、、後の祭りで、テトの怒りというか、嫉妬心を燃え上がらせ、、、一週間以上して澪を抱っこしてテトの近づけたら。


  

Img_4497_2

Img_4552

           

Img_4504_2

   ・・・・・テトがこのように、激おこプンプンな結果で、澪に襲いかかり、かばった私が全〜部、、、、体でその怒りを受けたのです。

  ※ クリックすると画像が↖︎ ⬆️ ↗︎大きくなります。流血画像が。

 

まぁ、、そういう事もありまして、最初のうちはけっこう険悪でして、押さえつけてガブって事が2度程ありました、それを素手で仲裁するとか(汗)

    今は、そこまでではなく安心できるようになりました。

 
  

Img_4450

  最初の2〜3日は、ビクつきさんだった、澪も一週間目で心を許し、スマイルしてくて、手をペロペロ舐めてくれるようになったのでした。


  

Img_4751

  あどけない子猫ちゃんの頃の澪ですね〜、うちの来た頃は3ヶ月弱らしく、とても華奢でした、そして、部屋中を弾丸ダッシュで駆け回って、、、


  

Img_4572

Img_4943







   ヒザにもすぐ乗っかるんですよね、そして、、すくすく成長し。

      

Img_5127

 永久歯も生え始め、、、、あちらこちらをカミカミし噛むようになり

 

Img_5208

Img_5362







         歯も抜け替わり、、、、、、。

  

Img_5448

トイレも、子猫用(たっぱーです)では小さくなって、大人用になるのですね〜。

これは、掃除中にケージの上に置いてたら、そこでやり始めた時の写真。


  

Img_7499

    そして、大きくなり、お転婆さんな大人になったのです。

でも、テトより小ちゃい澪で、この珍しいツーショットは猫草に夢中でお互い気にしてないから出来た写真ですが、普段はくっ付く事ないですが、、

  いつも見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村






 

                       
                      人気ブログランキングへ  

| | コメント (4)

2014年9月19日 (金)

手抜きの手作りご飯は・・・・。

  
    

Img_7963

     ササミをお土産に買って来たのですが(スーパーから)
 パックしてても匂うのですね、さすがの嗅覚です。齧られないかドキドキしながら写していたのです。無事でしたが。



   

Img_7970

 そして、野菜を少し茹でてその中に押し込んでみたのですが。

       ん?、、、テトの手つきが、凄く怪しい手つきですが(汗)




  

Img_7974

さて、、ずいぶん久しぶりの手作りご飯きは気に入ってくれるかな〜、ん?


 

     ・・・・・・そこに置いた覚えはないのだけど・・。


 
   
      

Img_7980

       そうそう、、、これで良いのですよ〜テト!




  
       

Img_7983 

Img_7994

    、、っと、思ってると、なんか、いろいろ、出来事が(笑)


 

  丸ごとあげるのはよしとこうかな・・・・・・・。



  あと、澪にも〜、澪はちょっとずつしか食べないので少しだけ。

  

Img_8005

       澪は、もぐもぐ、、、ゆっくり食べてました〜。


    

Img_8008

  ・・・・・・・澪も、、、、、お皿から出しるし、、、、、、、。


 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村

 



 

             
            人気ブログランキングへ  

| | コメント (5)

2014年9月18日 (木)

葉っぱが好きなんです。

 
 
   

Img_7966

京都産の京菜が手に入ったので、、というか、足を伸ばして買いに行ったのですが、澪ったら、洗ってもいない(無農薬ではなくて)のにそれに興味を示し



   

Img_7967

            見てます見てます〜。

 
  

Img_7968

        舌舐めずりをしだし・・・・・・・。


     

Img_7969

        あ!、、、、、、食った・・・・・・・。

 この後も、置いてた小松菜を勝手に食い始めたりして、棚の上に隠しておく事になりました、、、テトもですが葉っぱ好きすぎですね〜。

 そして、、、これを茹でたのですが、御浸しでも食いました(^ー^)




 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 

ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ セミまだ鳴いてる。。
            にほんブログ村

 




 

                 
               人気ブログランキングへ  

| | コメント (1)

2014年9月16日 (火)

窓辺でテトは、、。

  秋空、、、、、かな、もう。。

   

Img_7943

     スダレも、そろそろ片付けたほうがいいのかも。


 
 

Img_7937

         そんな時期の空を見てるテト。


  

 

Img_7945_2


             ほっぺのふっくらな、テトなんです〜。





   今日も見てくれてありがとうございます。

 

  ポチっとランキングの応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                にほんブログ村

 




 




                  
                 人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年9月15日 (月)

澪は、高みの見物をするのです〜。

昨日もセミが粘って鳴いてましたが、、、秋と冬の気配は混じってきてます。

              

  動物病院で出されたお薬で、ちょっと不機嫌なテトなのですが・・。


  

Img_7863

         テトと、、、、、、澪、、、、、。


   

Img_7864

 澪がテトに近寄り、テトが来ると逃げる澪〜、近くでもすぐになんかするような事はなくなってきてますね、前と違い最近は噛まずに猫パンチだけで済まして、、、良い子になった?テトなのです、、たぶん。。


Img_7865

     

       身軽さスピードは澪の方が上なのですけどね〜。


  

Img_7866

   安全な場所から、テトを見下ろして、余裕のある澪です。



  

Img_7867

   余裕しゃくしゃくな澪は、、、ちょっと気分よさそう〜。


 

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村






 

  

                      
                     人気ブログランキングへ    

| | コメント (3)

2014年9月14日 (日)

澪かわいいよ澪

  最近よくここが澪のお気に入りに追加されたようで〜。

 

Img_7926

            こうやって、休んでいます。



 

Img_7927

    こうして写してると、可愛いポーズを考え出しるようで、、、


  

Img_7930

      このように、カメラ目線を・・・・・・・・・・。


  

Img_7931

         そのまま、うとうとしだし。



 
  

Img_7932

        で、   寝ちゃいました。  


 

   今日も見に来てくれありがとうございます。

 ポチっと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村






  

            
            人気ブログランキングへ   

| | コメント (4)

2014年9月13日 (土)

澪は虫でゴロゴロ遊ぶ、テトはそれを無視するのです。

   普段は、部屋を別にしているテトと澪ですが、なるべく仕切りの戸を開けて、会わせてみてますが〜。


   

Img_7890

  ペットボトルに封じ込めた虫で遊ぶ澪と、手前で迷惑そうなテト。


  

Rizl0lmbopy1b3q1410499841_141050000

  すっご〜く、、、、、イヤそうにしてるテトなのですが。。



 

Img_7900

Img_7901












  そんなテトを尻目に周りをうろちょろする澪なのですよね〜。

    澪が遊んでたペットボトルに何がいるかというと、、
  アメリカミズアブ という外来種で人には一応無害?のハエのような黒い虫でミミズコンポストとかでミミズの敵のようですミミズプロジェクト東京 ( ※ リンクは画像が、クリアーな写真 があります)


   

 

Q0uu9h5vw_cwctf1410500409_141050052

  テト、、、、、、、耐えてる〜、こういうのイヤなんだろうな〜。。

 

3oyc0orfekzftmr1410500575_141050065

 澪は、、、、、もっと遊びたいようですけど、出したら食うだろうし。。

 

  そして、、その虫はどうしたかというと、、、放して外来種増やしてもいけないし〜、その虫をブチっと、ってのもなんなので、、、その中で生涯を過ごしてもらいましたが・・。

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

                 
                 人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2014年9月11日 (木)

健康診断してきました、、そこでも重税(怒)

  テトと澪の健康診断を兼ねて、ねこの病院に行ってきました、テトが目やにが柔いのが出てて、、、たまに乾いたのが出てたりしてましたが、出続けてはいなかったんですね、それと、先週位から耳垢が多めに出だして、それで、澪のウィルス検査を正式にしてもらおうと思いいきました。


  

Img_7935

 その結果、血液検査でテトがカリウム尿から多く出てるらしく含有量少ないので、尿検査が必要と言う事でその翌日に取りまして、持って行ったんです。
腎臓には問題ないそうで、ただ、水分量が少ないそうで、多めに水分を摂れるようにしてくださいっと、


  

Img_7912

 目やには、少し結膜炎があるようで、目薬少しするようになって、、、そして、耳垢ですが、菌系だとの事で、免疫が落ちたり湿度の関係で出たのと、歯周病もそれらに影響を及ぼしてるのだそうです。


  

Img_7913

   そして、、、、、、、、重税でした・・・・・・・・・・・。

    予定をしていたよりも2倍の出費だったのですが、、、、、、、。




 

Img_7915

澪の猫・エイズ&白血病検査も無事クリアしまして、、、、、や、安っぽい検査証だけど、、、、、、、、。




   

Img_7919

 テトは、、、お疲れの様子でした。ちょっとだけ離れてるので自転車もなっと、タクシーだったのですが、、、、、なんで、松本市のタクシーは運転が下手なわけ?ブレーキングやコーナリングが一般人レベルなのですよ!

テトはたぶんそれで酔ったんだと思います、カックンブレーキまでではないけど、す〜っと止まる事やす〜っと発信が出来ないんですよ、松本のタクシーは、、、あるピコ なんやらってとこ・・。・・。・・。

 

Img_7920

     ほら、、このように、、、ちょっと不服そうでして。
 血を抜くのもテトとしては疲れて、ストレスだったのかもしてないです、次の日も気持〜ち、疲れてるようなので、、、。

 ただ〜、テトも澪も、採血の注射でも大人しくガマンして、驚かれてましたね、いい子〜っと。
澪は、毛並みを〜、「綺麗な子〜」っと、看護師の人に褒められてました。(他の患者ニャンは毛並みどうなの?っと思ったりも〜)



 

 テトも澪も未避妊、未去勢なのですが、(※テトはうちに来たとき去勢済みかと思いそのままにしてたら、、、大きくなり、、、その時は一人っ子だったのでそのままで、、、、現在に至るのですが。。)

 その事を、動物病院の先生に話しながら、現在は(避妊手術してないから)交配しないよう気をつけてる事を伝えて、、、、、春に、澪が発情した時、、、テトが、全く全然〜、発情した澪に無関心で興味も示さなかったと話したのですが、、、そしたら、
    (※この動物病院の避妊手術は子宮卵巣全摘のみらしく、、、、、)

 

 先生「・・・・・・・・・・」(なんかカルチャーショック?で無言に)

  どうも、かなりの、レアケースだったようです、、、、、、、。

 
 
   

Img_7924

  テトと比べ、澪はこのように帰ってからも動物病院に運んだリュック型キャリーで、遊ぼうとするほど元気で、、、これが、若さか!



   

Img_7921

      このように、自分で入り込んで、、、、、、。


 

Img_7922

    元気です、澪は、、、、へこたれない、元気な子です。。



 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。


 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
               にほんブログ村






 

                   
                  人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2014年9月10日 (水)

おヒザは誰のかな?

   ちょっと、健康診断を兼ねて動物病院に行って来たのですが、
それは、明日にでも書きます、、、予想の倍額の出費でした、そして重税。

Img_7850  

 さて、、澪はテト以上のヒザ猫さんで、このようによく乗るのですが。。




  

Img_7852

   テトのすぐ前で、、、、大胆な子です。テトはこの状態では澪に手出しはしないようなのですが、ちょっとヒザを取られて不機嫌だったようで、




  
  

Img_7861

 ムリに引き寄せて、ヒザに乗せてあげたのですが・・・・・・・。


   ご機嫌ななめなままで、、、この後すぐ降りてしまいました。


  テトがおこ、、、、、テトはおこでした..............................。




   今日も見てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村


 





 

                     
                     人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

2014年9月 9日 (火)

満月の前の、、、、、テト。

  テトは、自分で網戸を開けてベランダに出ます、開けっ放しです。

 

Img_7869

  なので、そのまま、、、、ちょっと、閉めてみました・・・・・・・。


 
  

Img_7871

   ・・・・・・・そして、、、とても困ってるようです。。


 
  

Img_7872

Img_7873








            
      

     困ってましたが、、、、開けて入れるテトでした〜。  


 前に、この窓でない玄関側の網戸を開けて、外出した事があるんですよね、テトは〜。あの時は焦りましたね〜、その時は表に外猫さんがいて、ケンカふっかけて(テトが)すぐに私が気がつきテトに声を掛けたら、出た窓の隙間から、ダッシュで部屋の中に自ら舞い戻って、何事も無かったのように振る舞うテトでしたが、、その場所に外猫さんの毛が散らばってました。

         たぶん、出て入るまで5分間位の出来事(汗)

  ※ その窓は柵を付けて(突っ張り棒の棚)厳重にしましたが。

↓出て。  

Img_7877



Img_7882


入る→


  この後も、、、また、網戸を開けて、、、出てしまうテトなのですが。



   

Img_7887

        月夜に照らされ、ご機嫌なテトなのです

 .       .        .   .     ( ↖︎ 一昨日です)

 


  

Img_7888

         満月の前のお月様っとテトです。
                  ( ↑中秋の名月、、、ではなくて・・。)

  昨日も晴れて中秋の名月きれいに見れました。


    

    今日も見に来てくれてありがとうございます。

     お月様へポチっと。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
             にほんブログ村 


 


 
 
 

               
               人気ブログランキングへ  

| | コメント (2)

2014年9月 7日 (日)

テトがじっと見つめて、、、、澪は困ると・・。

 雨が、数日降ったりやんだりしてます、セミは昨日も鳴いてましたが、いつまでいるか、、、、、、。  

          テトと澪は、相変わらずなのですが、、、、。

 一緒にして様子見てると、時おりテトに追いつめられ、澪は服従のポーズで伏せて焦っていたりします、、、とはいえ前は、問答無用で押さえつけガブっと、して、イメージダウンな事をするテトでしたが、、、今は、そこまでならないようで、澪を睨むテトに私が、軽〜く「だめだよ、いじめちゃだめ」っと、いうだけで、渋々止めるようになってますね〜、そんなわけで。


   

1b4ohcuuxfaw7pe1410017819_141001811

   この日は、テトが玄関の土間に降りて、なにやらしてて。


  

Fu5iilqtw23xn5f1410018244_141001831

    構ってほしいようで、、、、、こちらを見つめてます。
       (画像はクリックすると拡大します)

 
 
 

Xww0lkfqn5h5xxj1410018877_141001904

澪は、、、、ちょっと、こういうのがいやなようです、、、、が、

 そうはいいつつも、澪からは近づき顔をテトに付けて匂ったりしますが。


 

   

Scvkvmr4ar4qoyx1410018452_141001857

        そして、、、、、動かないテト(笑)


  

Jklijlbtbfe05kt1410018634_141001882

  テトはしばらくしてから、、、呼んだりしてたら、のそのそやってきて、ちょっと放っとかれたのがイヤだったようで、撫でるのを要求してたのですよね〜。

 テトの前で澪を撫でると不満なテト・・・・・。

 澪の前でテトを撫でてると、不機嫌な澪、、、、なのですよね。。



 

 今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 




  

            
           人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年9月 5日 (金)

門番するテトなのです。

  テトは、、、この部屋から澪が出て歩き回られるのは好きでなくて、

  

Img_7844

 よくこうやって、門番しますw.................。もう、せこいです、焼き餅焼きで、心が狭いです、、、、。 出入り口にいれば澪が通れないの知ってここに陣取るのですよね〜。
まぁ、甘えん坊ならではの事なのですが、、そろそろ澪が来て1年経ちますが、これでもずいぶんテトとしては譲歩してるのですよね、これで・・。


 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援お願です。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村





         

              
             人気ブログランキングへ 

| | コメント (3)

2014年9月 4日 (木)

うまうま朝ご飯ー澪は。 +

  ねこブログ前に,,,,,,,,,,,,,,,,,..................。

 

  内閣改造とやらがされたそうですが、、、、10月に解散総選挙とも言われてますが、、、、さてさて・・。

 『稲田大臣、高市早苗政調会長、西田昌司国会議員がネオナチ代表と会談ーNAVERまとめ』  ← これはちょっとゆゆしき・・。


 


 しかも、安倍の女性入閣させればいいんだろ的な人選で、、。適正に選んだ結果女性の割合を増やすのは良い事ですが、、悪い前例になると今後女性が選ばれずらくなるんですよね、、、イギリスはサッチャー首相以来、「女の人を首相にはするまい」となったそうですし(内政ぐちゃぐちゃにし、フォークランド紛争あったので)、、、、、。

 

 


 さらに、日本会議という日本最大の右翼団体に内閣が乗っ取られてる。
  (※長崎市長襲撃事件でも日本会議の人間が関与してましたから)
 東京新聞ーこちら特報部 ①    東京新聞ーこちら特報部 ②
 ここで 東京新聞  紙面が↖︎ で見れます ↗︎ ご参考に。

 いや〜、、、いろいろ酷い、そう.か.ルト. で、しかも統一協会にも関わってる(首相等が)し、、、、。消費税も10%まで上げる気でいるし。。欧米は物品税で一般食品には税ないんだよね〜、大企業はその分減税でしょ、ふざけてます!

  ・・・・・・っと、勢いに任せて書いちゃいましたが、凄い内容(汗)

   

cat          cat cat cat       cat

     さてさて、、、、、。

  

Img_7809

        澪の朝ご飯です〜、お子様ご飯茶碗です。。
 1年前に澪を拉致って(※拾ったのです)来た時良い猫用がなくこれを。



   

Mio_img_7811

   澪は、テトのように一気に食べずに少しずつ食べるのですが、


  

Img_7813

    実質は、テトとほぼ同じ量を食べてます、でもスリム〜。



  

Img_7814

            あ・・・・・・・・。
 食いしん坊のテトが参上してしまったので(戸を閉めてなかった〜)



    

Img_7820

  食べてる間、テトには待ってもらい、ゆっくり食べた澪でした。


 澪って、お上品で、この入れ物に布やなんか置いてフタをすると、、、、、、とっても困ってどかしてあげるまで食べれないのです(笑)

 いや、、これ本当で、テトだとそんな事したら引っ剝がしでも食べますから、きっと、朝晩の分を同時にあげたら全部食います・・。・・。



 

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村




 

           
          人気ブログランキングへ  

| | コメント (3)

2014年9月 3日 (水)

うまうま朝ご飯ーテト。

   少し涼しくなってますね、そして残存のセミが粘ってます・・。・・。

   朝ご飯を食べてるテトです。   

Photo

  座って食べればいいのに、ここ最近なんかこんな風に立ち食いを、、、



   

Photo_2

     食べても、、、物足りなそうにしてますね、、、、。


  

Img_7802

  体重維持にカリカリ袋に載ってるより少なめにしてますが、きっと、ほしいだけあげたら、、、デブニャンまっしぐらだろうし。
       (※前に、、6キロになった事あるテトです)



  

Img_7804

 ちなみに、、、、澪はテトと同じ量食べてますが、スリムです、、う、運動量が違うので仕方ないのですけどね〜。



  

Img_7808

 でも、澪がむらぐいで少しずつ食べていていつもお皿に残ってるので、きと、テトは、「いっぱいもらってずるいでしゅ」っと、思ってそうです。。



 
  

  今日も見に来てくれありがとうございます。

 ランキングにポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                  にほんブログ村


 



 
   

          
          人気ブログランキングへ     

| | コメント (3)

2014年9月 2日 (火)

カーテンレールは澪の場所〜。

  月間 DAYS JAPAN の今月号は創刊者でフォトジャーナリストの、

N_banner_main12

 新編集長になる前の、広河隆一さんの編集長最後の号なので買って、ゆっくり見てますが、、、。

 日本でより、海外のジャーナリズムでの方が有名なのかもしれませんが・・・。

※←↑リンクになってます。



   
  

 

          戦場や、、、原発事故など取材してきたジャーナリストです。

 

                

Photo

記事の一部ですが、、、。
イギリスのレベル5の原子力災害です、、、。チェルノブイリや、日本の福島第一は「レベル7」ですが、

それでも、、『ウィンズケール南部の港町では、白血病の発生率がイギリス平均の7倍に高まっていた。骨髄腫、リンパ腫なども顕著な増加を見せていた。』 誌面より、、、ピーターラビットで有名な湖水地方での出来事・・。



 

 

 

松本市ではなかなか売ってる本屋は稀ですが(笑)東京とかでは普通のちょっと大きい本屋なら(※しょぼくない本屋なら)どこでも売ってますね、お手にとって見てもらえればと思います。¥834税込みです。

     

cat         cat  cat       cat

   
   

Img_7794

   身軽な、、、澪は、カーテンレールを歩いて、ここに行けます。

 
 
  

Img_7795

Img_7797

Img_7798


   

  










 とっても身軽です、、、テトなら間違いなく床に落ちますから・・。


  

  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっとおうえんを。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
            にほんブログ村





 

                  
                 人気ブログランキングへ 

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »