« 天袋の天使ちゃん、、、、かな? | トップページ | ベットの愛い奴〜。 + »

2014年10月18日 (土)

動物病院での間抜けトーク。、、、、と、テトにちょっかい出す澪は。。

テトのアゴと目やにで、動物病院に行って来ました、澪もアゴ下に毛が抜けてる所があったのでついでに、診察としては、前の耳垢はもうきれいになって、もうだいたい大丈夫で(先週から薬終了で)、目薬は引き続き、、。そして、アゴ下が、すこしハゲてしまい、傷が出来てしまって、それがメインでした。

心配した”ニキビダニ(猫には稀で)”ではないそうで、私がそれではないですよね?っと、聞いたら、獣医さんがもう一度テトのアゴを見て、違うと診断を。(確かめるのはいいんだけど、確信もって診断してよ)ホルモンのバランスで皮脂が多く出るそうで、足で引っ掻いて傷になってるそうで、テトは未去勢なので、年齢的に出やすいと先生が言うには。
アゴの下を洗うのは傷が治ってからしてあげてとの事で、、澪もアゴに黒い粒汚れあるので、、、、、あ、洗うのは、大変だ・・。

      診察の最後に獣医さんとの会話で・・・・・・。
私「(アゴの分泌は)食べ物の影響というのはないんですか?」

先生「そういう事はないですね」

私「食べる種類とか関係あるんではないでしょうか」

先生「食べ物ではないですね」

私「テトは、、オリーブオイルが好きなんですが・・・・・」

先生「................あ、」   そして、、、、。

    油分が多すぎになるのであげないように、っとご指示が〜。
     (前回も訊いたんですが、今回食いついて〜)

 

   そして、、、、テトは大好きなオリーブオイルの禁止令が〜!

   

         写真はその事とは関係ないですが。

   

Pa091127

    テトの尻尾で遊ぼうとす、、、、澪・・・・・・・・・。


   

Pa091128

          テトに気が付かれ、、逃げ出す澪。


  

4vtojzbpqnyuh1g1413563568_141356372

   気にしない〜気にしないの〜、見てたけどちょっとおこのようで


  

Fgiuppeczjd6ubb1413563799_141356385

        そういう、、言い方しないの〜〜〜。



   

Cdvof9uxo6wcwbp1413563899_141356430

  いろいろしたよね、、、、ずいぶん前に澪を押さえつけて噛んだり、、、澪に猫スプレー吹き付けたり、、、、脅したり・・。・・。

     忘れてるね、、、、、、きっと、、、、、、。


 
  

Bvjztaf2fxk9cil1413564464_141356486

  怖がって逃げたりするくせに、いつもちょっかい出す澪でした〜。


  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチっと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 




 

                  
                 人気ブログランキングへ 

|

« 天袋の天使ちゃん、、、、かな? | トップページ | ベットの愛い奴〜。 + »

テト&澪」カテゴリの記事

動物病院」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
オリーブオイルは我慢みたいですね。
澪ちゃんは・・・。
やっぱり、テトちゃんと遊びたいんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年10月18日 (土) 16時57分

アゴニキビの手入れは大変ですよね。
うちの姫ちゃんも時々できるんです。
あごをぬるま湯で濡らしたカット綿でゴシゴシゴシ…
嫌がるのを抑えて拭くのはなかなか大変です。
ふたりともですか~
それはなかなかと大変そう。
がんばってくださいねcoldsweats01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年10月18日 (土) 17時14分

行ってきたんだ
あごにきびって食べ物の影響じゃないの?
そう思ってた
食べ過ぎとか人と同じようにちょっと
胃腸荒れてきた?って時吹き出物のように
黒いのが多くでるのかなって
ちがうんだ?!
結構やったことって忘れちゃうよね、テトちゃん

投稿: もちゅみ | 2014年10月18日 (土) 23時44分

 aquariusミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
しばらくは、、、オリーブオイルは控えませんと〜、、、。
澪は、、、、一緒に遊んだりしたんでしょうね、ホントは〜^^;

 aquarius箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
ぷつぷつと、毛の根元についてますね〜、、、、、、、。
テトの方は、傷が出来てしまい、、毛が抜け傷がつくの早かったです、
こうまでなるのか、、、っと、焦りもあります・・。・・。
なんとか、、、早く治ってほしいです。

 aquariusもちゅみさん、コメントありがとうございます。
行ってきました、、病院に。。
それなんですが〜、この獣医さんとの会話ですけど、
最終的に、食べ物の油分の影響と獣医さんは言ってるのに、
なのに、、、、食べ物は関係無いと、、、、言ってるんですよね!?
これがどうやら、、、松本ならではの会話らしく・・。・・。
会話が噛み合ないんです、ちょい苛つくトークのある松本市で、、、。

東京や、神奈川ではこういう事はさすがに無かったのですけど。。

テトは〜、こういうのは忘れるんでしょうね^^;

投稿: 草之丞 | 2014年10月20日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天袋の天使ちゃん、、、、かな? | トップページ | ベットの愛い奴〜。 + »