« バジルが乾く。 | トップページ | 視線は・・・・・。 »

2014年10月 5日 (日)

いじめっ子です、、困った事に(汗)

   

  テトのアゴの下のニキビというアクネとかですが、黒いのがこびり付いていて、ちょこっと、皮膚に赤い点のように赤くなって触ると痛がるので、注文した猫用シャンプーが、超特急で宅配されたので(日付指定しなかったら翌日配達)アゴを洗って、ついでに足の先も洗ったのですが、、、、。

   テトは、、、、とっ〜〜〜ても嫌がり、、、、悲鳴をあげ、私の背中に肩に這い上がり、、、、、ミミズ腫れと、着てたTシャツが破れ・・。

   まぁ、、、、その事は後日写真とともにブログに載せますね(笑)  

P9220852 

 今は、それで不機嫌なテトなのですが、、、。この写真の日は、、、。


 


   

P9220853

   朝、、ご飯の後に毛繕いをしてて、、窓際にいる澪に気がつき、鬱憤はらそうと?じりじり迫り・・・・・・。


 

P9220854

      脅しをかけるんですよね・・・・・・、いじめです・・。

  こんな子に育てた覚えはないのに〜〜、っとぼやきたいのですが、、

  澪は、焦ってずっこけます〜、まだ、猫パンチもとどいてないのに。

P9220854_2

      こんな ↑ 顔して、慌ててコケてしまいました。

まぁ、、とはいえ〜、澪もテトがそっぽ向いてる時は後ろから顔付けて臭い嗅いだり、、、テトがトイレで力んでる最中に、「さ〜襲うよ〜ほらほら〜!!!」って、獲物狙うポーズで伏せて、おしりフリフリしてるのですけどね、、、、。


   

P9220855

   そして、澪は(このケージの裏は澪だけが通れるだけ隙間があります)ケージの裏を通ってダッシュで逃げていきました、逃げるといってもこの部屋の中で留まってるのですが。

 テトはというと、追いかけるわけではないんですよね〜、その時だけで終了で、、、だいぶ猫として成長ました。まだ、大人気ないですが^^;

 

 

   今日も見てくれてありがとうございます。

  ランキングにポチっと応援お願いです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
                    にほんブログ村



 

 


  

        
       人気ブログランキングへ  

|

« バジルが乾く。 | トップページ | 視線は・・・・・。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~!!  澪ちゃん、真っ逆さま (^・̠・^);
逆立ち状態でも、目はじーーっと テトちゃに向いています。
よほど慌てたんですね ヾ(;゚Д゚)ノ

テトちゃん、相当ご機嫌が悪かったようで・・・。
お父さんとテトちゃん、テトちゃんと澪ちゃんの
二つのバトルが勃発!!!
.....*.....*.....*.....

それにしても、澪ちゃんのコケた姿を よく撮りましたね~。
さすがです !(^ ^)!。 カメラに慣れていらっしゃる。
私だったら、慌ててカメラの事忘れていますよ~。

投稿: hana | 2014年10月 5日 (日) 09時34分

テトちゃんおふみと一緒
おふみもさっちゃん追いつめてこんな感じあるよ
ただ~さっちゃんのほうが逃げたり
反撃がミオちゃんより上手かも
なかなかこういうのはなくならないですねー^_^;

投稿: もちゅみ | 2014年10月 5日 (日) 16時15分

テトちゃんの威嚇で・・・。
澪ちゃん、ズッコケてますねhappy01
その時の澪ちゃんの顔・・・。
真剣ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年10月 5日 (日) 21時35分

 cathanaさん、コメントありがとうございます。
澪は、大慌てでしたね〜、最近は噛まれる心配なさそうなのですが、
前に噛まれたので、迫られると、ビビるというかいやがります^^、、、

テトも本気で襲う事がなくなったので、その分カメラ構えられましたね、
念のために様子みながらの撮影ではあったのですけど〜^^;

 catもちゅみさん、コメントありがとうございます。
澪も大胆になってきてるのですが、たまに追いつめられるんです、
早さなら、テトより速いのに、なぜかこうやって〜^^、、、、。
反撃は、、、、ないですね。。でも、澪からちょっかい出す(笑)

 catミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
ずっこけました、こういう貼り付きが澪は多いです^^、、
けっこう、その時だけは、大慌てなんですよね澪って^^;

投稿: 草之丞 | 2014年10月 7日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バジルが乾く。 | トップページ | 視線は・・・・・。 »