« | トップページ | 猫缶ほしさで2本足で立つんだよね。 »

2014年11月24日 (月)

6年一緒にいるのですね。

  今日、テトが私と会ってから6年になります。

 テトは、東京の高尾山のすぐ脇で出会ったのですが、運良くそこの人脈ある人がいて、ここらで飼っていないらしいのがわかったので、迷いor捨て猫なのが判明したので、すぐ、拾うかどうかの選択肢に移行できたのです。

       

Img_9432

    (突き刺さってる右手が、た、高尾山・・・・・・・・。)      

      

   つまり、、、、「この辺のネコちゃんなんだ〜、じゃぁまたね〜」っと、ならずにすんだわけですね。

     ※ もっとも拾われるなんて奇跡的な事はそうそうないから、捨てられると、餓死かカラスさんのご飯になるのがお山です・・。・・。

  
 

F1000023jpg

Img_7533







 

          6年間かわいいよ〜、
          好きだよ〜っと、
            言われ続けた猫↑

 ←放置され、噛猫だ〜っと、罵られてた猫

     

  出会ったその日は、そこでイベント事があり数十名(知り合い数名)と一緒でして、お腹をすかせてたテトに、パンがあげられてたのですが、、、、私が手渡しであげた時・・・・・テトは、、、その指ごと、モグモグしだして、、、その指からは鮮血が流れ出したのです。    近くの人は「噛猫だ、、、噛猫だね、、、」っと、ボソボソ・・。  
 見たとおり、すでに大きめな子でして、毛艶も悪く、、、目つきも。。

    皆さんドン引きで、、、、、もらいたがらなかったのです。

かくして、噛まれた本人である私が連れ帰ったのですしたが、テトは、そこから帰る直前に行方をくらまし、、どこかに行ってしまったのかと、思って縁がなかったかと思いながらも、呼んでみると、、、。

 ・・・・・なんか、小躍りしながら、どこぞから駆け寄ってきて(笑)

   そして、、そこにあった段ボールにとりあえず入れて、その後知人に猫キャリー借りる話になってましたが、その段ボールに気がつくとちゃっかり入って寝始めてたのです(実話w)。

     

F1000051

   そんな、ナウシカごっこをしたテトを連れ帰り、当座必要な猫用品を買って帰り、当時ペット禁止のアパートに着く直前、それまで静かにしてたのにキャリーでテトが騒ぎ出したのです、それと同時に、、、、、。

      臭いだしたのです!!うん〜と、、、、、。。
 キャリーの中は、運まみれ〜!部屋に着くと、床に運の足跡をつけながら、私に助けを求め近ずくテト〜!

   

F1000091

 そして、足を拭いて拭いて〜。

その夜、すでに懐いてる(笑)テトが寂しがるので、布団に入れて寝てあげたのです、が。

 翌日、動物病院に行くと、

脱水と栄養不足で、数日遅れたら危なかったかもと、の話しで、点滴とかしたのです、、。



               

         そして、、、、衝撃の、、、。 
  あ、マダニ! 数匹〜!  お腹に原虫、回虫と、、わけのわからない卵持ってますね〜っとの獣医さんの話しで、、、、、。
                知らずに一緒に寝た私、、、、、、。


   

   その後、ペット可のところに引っ越して、、、、、、、、。

F1000303

 6年たって、毛艶と色合いが若干変わったテトなのですが、来た当時に歯が丸みあって、歯石が真っ茶色でカチカチにこびりついていて、初めに獣医さんに、ある程度年齢いってるかも、っと、言われたのが正解だったかな〜っと、思い出しますね、6歳と◯◯ヶ月なのかな?っと。

   その歯石は、1年ぐらいかけて、スケーラーで私が全部とったのですが、歯肉炎とはそのままあるですね、、、。気にはなるところです。


  

Img_7359

Img_7697







 (雪見せに短時間の雪中散歩)             

   

      ここまでは、前住んでた場所での写真ですが。

  

Img_6737

 去年、一人っ子に終止符が打たれてしまったテトなのですが〜。
        甘えっ子は健在です、これからもよろしくね、一緒に。。



   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッとおねがい。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
          にほんブログ村

 
 



 

          Banner_2                ポチッと

|

« | トップページ | 猫缶ほしさで2本足で立つんだよね。 »

テトとの出会い、」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
もう6年になるんですね
奇跡的な出会いで・・・。
今では貫禄の家猫さんになれましたね

投稿: ミヤンビック | 2014年11月24日 (月) 09時54分

家猫記念日おめでとうございます!
テトちゃん1度姿が見えなくなって
で呼んだらきたんだ
やっぱりそこで縁があったからなのかな~
なるべくしてお家の子に。。。
テトちゃんそういう状態だったの
相当お腹も空いてたんでしょうねぇ
今ではおいしいごはんも食べれて
愛情たっぷり、一緒に寝て幸せいっぱいで暮らせて
ほんとうによかったよね~
これからも元気でミオちゃんもとも普通に過ごせて
いければね

投稿: もちゅみ | 2014年11月24日 (月) 16時55分

そうなんですね。
テトちゃんと出会って6年…
ホント、運命的な出会いだったんですね。
今では、家猫満喫してますよね
これからも幸せにね。
澪ちゃんとも、もっと仲良くなると
もっと幸せに…なるよね、きっと

投稿: 箱缶&ももも | 2014年11月25日 (火) 18時07分

 ミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
6年経ちました〜、すごくたまたまその場にいたのですから〜、
いまでは、お部屋が当たり前の子になってます^^;

 もちゅみさん、コメントありがとうございます。
その日、しばらくのあいだ、テトはその辺をウロチョロしてて、
他に行こうとしなかったんですよね〜まるで待ってたかのようで^^;
けっこう痩せてましたし、テトが吐いた中にカマキリや枯れ葉あったし
狩りが出来ないネコさんだったようですから^^、、。

今では、、食っちゃ寝で、じゃらしで運動しないネコさんで〜^^、

 箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
捕まえるっではなく、おいで〜っと、連れ帰ってますから〜^^;
テトは、、ウン、を付けながらのお帰宅でしたね(笑)
今では、外を彷徨ってたのがウソのようね家猫さんぶりです^^;
毎日、澪追っかけてたりしますが、最初の時みたいに殺意なさそうだし
本気で追いかけてもないようで、仲良しになってほしいですね^^;

投稿: 草之丞 | 2014年11月27日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 猫缶ほしさで2本足で立つんだよね。 »