« 冷蔵こう防戦かな? その参で完結でパラパラアニメに。 | トップページ | カゴ入り娘は〜。 »

2014年11月16日 (日)

テトは、ポカポカが好きなので。

    ちょこっと、動画を。      

    沖縄の歌姫Coccoの、
 沖縄の海のジュゴンへの歌  『コッコ / ジュゴンの見える丘』

               と。 

沖縄県の辺野古の側の大浦湾のサンゴと〜。

これは海外ですが野生のジュゴン

  3個を同時再生wにして、下2個は、ボリューム抑えるとCoccoの歌声と良いコラボにかもheart02

  ちなみに、、、『ジュゴン』とは、海牛類の野生動物(海洋性哺乳類)で浅瀬の海に生息しています、オーストラリア〜沖縄までいるのですが、遺伝子的にはフィリピンなどに棲む種とは沖縄のはDNAは違うそうです。

 あと、”マナティ”と、”ジュゴン”は海牛類ですが、違う種で生息場所も違いますが草食生です。共に生息数が少ない現状です、、、、。

 その中でも、沖縄での生息数はかなり危機的で、つまり生息場所はどこも重要なので・・・・・・・・・。

     cat   fish  cat pisces   cat fish  fish    cat  

     さて、寒くなってきましたね、石油ストーブがあるのですが、とりあえず、遠赤ヒーターを試運転がてら出してみたのですが。

 

Pb091474

          早速、ヒーター前に陣取るテト(笑)

 

Pb091477

            ご満悦です。

 

Pb091476

             なかなか嬉しそう〜。 

 

Pb091479

        外を眺めながら、温もりを感じつつ〜〜。

 

Pb091478

            かなり嬉しそう〜。

 

 テトはうちに来てから(出会ってから)6年なのですが、その時には歯石がまっ茶色でガチガチでして、6+◯歳なのかな〜っと。昨日歯磨きの時によく見ると気になるのもあって。ネットで歯を診れる(技術的に)獣医ってあるのかと検索してみると、最短距離だと、東京と名古屋・・。・・。     う〜ん・・。 い、医療格差ってやつですね(汗)

 

                

   松本のめしマズは我慢するにしても、これはちょっと、、、。
                     ※私は美食家ではありませんが。

 

   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援おねがいです。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
              にほんブログ村

 

 

             
             人気ブログランキングへ  

|

« 冷蔵こう防戦かな? その参で完結でパラパラアニメに。 | トップページ | カゴ入り娘は〜。 »

ごろごろ、ぬくぬく。」カテゴリの記事

コメント

テトちゃん・・・。
ヒーターの前で、ご機嫌ですねshine
獣医の歯医者さん(?)みたいな感じ・・・。
あるんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年11月16日 (日) 11時17分

ほんとに気持ち良さそうな表情してますね
ぬくぬくで暖かいんだろうな~
寒くなってきましたよね
コタツ布団をそろそろセットかと
私も考えてるとこです

投稿: もちゅみ | 2014年11月16日 (日) 15時56分

 piscesミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
暖かいとご機嫌になるテトですね〜^^;

歯科を得意とする所もあるようなんです、気にして調べたら、
数はすっごく少ないですがありました〜、
ちょっと、、、それを、いろいろ考え中でもあり・・・・・。

 piscesもちゅみさん、コメントありがとうございます。
温めてあげると、、、嬉しそうなんですよ〜^^;
テトはこういうの好きで、よってきますから〜。

こたつ布団、、、、、今季もテトのスプレーに慄く(汗)のかも^^、

投稿: 草之丞 | 2014年11月17日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵こう防戦かな? その参で完結でパラパラアニメに。 | トップページ | カゴ入り娘は〜。 »