« 酔っ払ってるのです。 | トップページ | テトはいじゅわる、、澪はお水ぴちゃぴちゃ! »

2014年12月24日 (水)

LED電球、、、当たらなければどうということは、、、、。

 照明でLED電球使ってるのですが、近くで、何時間も目に光が " 直接 " 当たってる目がしょぼしょぼっと、いうか疲れるのですが、使い方が間違ってたようで、、。
 『All About LED照明時代で重視される視覚特性』  これにも載ってましたが、電気消費量も少なく長寿命の電球なので活用できるのですが、居間とか何時間もすぐ側で目に直接当たるのは、あまり良くないみたい、、。
          ※ 早く寝ろと.......っという問題か(汗)

 

_c232406

まぁ、、、私の場合は2〜3mの近さで使っていたのもあるのか、目が疲れたみたいなのですが、、、。
←のような、電球型蛍光灯12W(※電球色!)のもあるので(電球の形じゃな〜い、ってツッコミは無しでw)LEDは6Wの使ってますが明るさは同じかLEDの方が明るいんですね。 この写真の電球型蛍光灯は、、、安物ですが良品です。

              

長く(4、5時間とか)目に当たらない場所って、玄関・洗面所・トイレ、とか、活用できるんですよね〜、、、まぁ、使い分けってすれば電気代が安くなる照明です。 (風呂は湿気あるので湿気対策されたないタイプのLED照明はNGですね、製品の説明読んでね〜。)

                  

 それに〜〜、パソコンの画面の液晶もブルーライトで目に良いものではないのですが、何時間も見てなければそんなに気にするほどではないけど、

  

Business Journal  PCブルーライトメガネを使ってみた って、サイト見ると、長時間では影響あるようです、実際私も長くパソコン使ってると疲れるのでPCメガネは使ってるんですが、1時間以上使うとあるのとないのでは目の疲れ方が違いますね〜。  まぁ、、使い方にもよるんですが。

  で、cat LEDを間接照明にしてもいいかなっと、してみると。cat

  

_c212357

   ほんのり、明るく雰囲気がでました。(本は読めないけど^ー^)


  

_c212363

  ほんのり、ホテルっぽい照明の中でアラジンストーブで温まる、澪。


   

_c212367

 LEDを間接照明にしてみると、優しい照明になり落ち着いて寝る、テト。



  

_c212369

 まん丸になって、テトは寝てます、この場所は天井の照明から80cm程の場所なので、間接照明だと、寝やすいのかな〜。


  LEDの光も「当たらなければどうということない」byシャア・アズナブル
                             ・・・・・・つ、使い方が違うか・・。


  

_c212375

            あんもニャイトな、テト。


  

_c212384

    などと、写真を写していると、、後ろに澪が、、、、、。




  今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村






  

             
           人気ブログランキングへ  

|

« 酔っ払ってるのです。 | トップページ | テトはいじゅわる、、澪はお水ぴちゃぴちゃ! »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

ブログのタイトル画面、リニューアルしましたね^^
なんと、テトちゃんと澪ちゃんのツーショットで、
びっくり~・・デス (@_@。

今日も、かなり近寄って寝てますが・・・(^ ^♪
テトちゃん真ん丸で寝てますが、
性格も丸くなったのでしょうか (*^^*)

少しずつ気持ちが寄り添っていくといいですね^^
@(*・x・)ノヽ(・x・*)@

投稿: hana | 2014年12月24日 (水) 17時00分

LED目には直接当たらないけど
疲れやすいんですね
そっか、パソコン用のメガネ私も買おうかな
寝る時はコンタクトはずしてメガネにするけど
パソコンやってる時はほぼコンタクトだから
やはり違うんですねー

投稿: もちゅみ | 2014年12月24日 (水) 18時49分

LED電球の目への影響・・・。
要注意なんですね。
間接照明にすると・・・。
良い雰囲気ですねwink

投稿: ミヤンビック | 2014年12月25日 (木) 08時00分

 flairhanaさん、コメントありがとうございます。
久しぶりにタイトル画像を変えました〜^^;
文字入れと、トリミングすると画素が低くなるので、
普段画素下げて写してるので別に撮影で流用できず、たまにで^^、

テト、だいぶ澪に優しくなりましたね〜、
http://teto-takao-treedom.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-1c0f.html その時こんな感じだったのですが、
前は、、口が先に動いてたのが、嘘のようです〜^^;

 flairもちゅみさん、コメントありがとうございます。
PCメガネいいですよ〜、使う時間が長いと、効き目分かります^^;
度付きもあるので、家ではコンタクト外すといいのかもしれないです、
コンタクトって使用が日常的に長時間過ぎると、眼球にちょっと影響が
あるそうです、まぁ、神経質になるほどではないですが^^、、
でも、疲れてる時などは、外すと楽なんすよね〜、
以前に、コンタクトを外遊びのときにはよくしたので^^;

 flairミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
程度にもよるのでしょうね、パソコンも時間が長いと、
目にいいわけでもないので、、、、、使ってるけど(汗)^^、、、、
壁に反射させ、間接照明にすると、いい雰囲気です〜^^;

投稿: 草之丞 | 2014年12月27日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酔っ払ってるのです。 | トップページ | テトはいじゅわる、、澪はお水ぴちゃぴちゃ! »