« まるでな仲よさそうな2匹のクリスマス? | トップページ | 我が家の、、箱入り娘。 »

2014年12月27日 (土)

2匹並んで、、仲良しっぽく見えるけど。

  うちの2匹、テトと澪は、別に仲良しではないのですが。

  

_c252442

   クリスマスイブの日に、この窓の外に、外猫さんが訪ねてきたら、
このようなポジションになっていました。外のネコさんに気を取られているようだったのですが。


  

_c252443

  窓の外を覗き込む、澪を、ちょっと気が向いてか、匂ってみるテト。

     写しながら、、、、ドキドキ・・。

  まぁ、、、澪が来た最初の頃(去年の秋)は、テトが澪を押さえつけて噛み付いた事もあったので、、、。よくここまで寛容になったものですが。


  

_c252445

   そんな澪も、やっと、真横で匂い嗅がれてるのに気がついて、慌てて逃げ出して、台の上に取り残されるテトでしたが。
    外猫さんはおやつあげときましたが、一応クリスマスですし。


  まぁ、テトは澪が初発情して、クネクネしたり、発情声で鳴いても知らん顔した程のオス猫(未去勢の)さんなのですが、ジャマ扱いして澪を追いかけたりはするんですね、最近は猫パンチも本気でなくなってるので、こんな一緒に並んだりすることも出来るのでしょうね。仲良しになると別の問題が出るのだけどね〜。

澪が来た去年に嫉妬のとばっちりで、私が噛まれた跡がまだあるけど・・。


  追いかけっこで、昨日初めて、なにを間違ったのか、澪がテトを追いかけてました(笑) テトが澪をちょい追いかけた後にテトが後ろ姿を澪に見せて歩いた時に、澪がダッシュしたので、思わずテトが走ったようで〜。

      まぁ、、、滅多に見れないのでしょうけど〜。


   今日も見に来てくれてありがとうございます。

 ポチッと応援を。にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
         にほんブログ村



 


 

         
       人気ブログランキングへ  

|

« まるでな仲よさそうな2匹のクリスマス? | トップページ | 我が家の、、箱入り娘。 »

テト&澪」カテゴリの記事

コメント

この2ショットもめずらしい
で、何気にテトちゃんミオちゃんの
ニオイ嗅いでたんだ^_^;
外に外猫さんが遊びにきたのねー^m^

投稿: もちゅみ | 2014年12月27日 (土) 16時42分

攻守がかわって追いかけっこするのは、
遊びなんだそうですね。
うちもマオが一方的に追っかけてるかと思うと、
姫が追っかけてることもあるので、
知らんふりして見ています。
もっとも流血騒ぎにはならないので見てられるのでしょうけど…
でも、テトちゃんも澪ちゃんと本当は仲良くしたいのかもしれないですよ~happy01

投稿: 箱缶&ももも | 2014年12月27日 (土) 20時33分

一枚目のツーショット・・・。
どう見ても仲良し同士ですねshine

投稿: ミヤンビック | 2014年12月27日 (土) 20時53分

 cherryもちゅみさん、コメントありがとうございます。
最近は、近くにいたりすることがあるのですが、
こうも、密着はなかなかないですね〜^^;
テトも、ここまで寛容になってるのは珍しいです^^。

 cherry箱缶&もももさん、コメントありがとうございます。
追っかけっこも、ある程度はそのまま見てますね〜、
本気っぽい、時は中断させますが、それでも大怪我になる事は、
もう無いのでしょうけど、、取っ組み合いは焦るのでやめてっと^^、
テトは、気に食わなくて、澪を追いかけたりもあるようです、が、
ちょっと、仲良くしたそうな時もあるようですね〜^^;

 cherryミヤンビックさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、写真だと、、、仲良しに見えます^^;
とはいえ〜、たまに、ムカついてるようで、不満げなテト(笑)
そんなテトも、さすがに、澪がいるのに慣れてきてますが^^;

投稿: 草之丞 | 2014年12月31日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まるでな仲よさそうな2匹のクリスマス? | トップページ | 我が家の、、箱入り娘。 »